magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2004)
(1751)
(1500)
(1009)
(752)
(717)
(444)
(436)
(432)
(414)
(378)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(148)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-28 17:57
神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-27 21:26
細身に!且つ、スタイリッシュ..
at 2017-03-27 12:32

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

8/29(水)神戸店ヴィンテージ入荷!#1 U.S.Navyアイテム!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 カズマです

さて、いよいよやってきました。
本日より8/29(水曜日) 12:30~神戸店ヴィンテージ入荷!
ブログアップをしていきたいと思いますのでお付き合い下さいませ!

入荷ブログ一発目のアップはU.S.Navyアイテムになります、
マグネッツならではのアイテムが揃いましたのでゆっくり見てくださいね!

1940’s U.S.Navy N-1 Deck JKT Size:about 36
Holdです。有り難う御座います!

c0078587_1161225.jpg

c0078587_17334736.jpg

c0078587_118026.jpg

まずはN-1デッキジャケットです!
最近特に人気のN-1ジャケットですので探されてる方も多いのではないのでしょうか。

N-1は1944年、アメリカ海軍の艦艇乗組員の防寒着として支給され、軍のパイロットではなく
パイロットが乗る戦闘機や滑走路のメンテナンスを行うデッキクルー、つまり裏方のための服になります。

翌1945年にはカーキのN-1が登場します。
今回はそのカーキでの登場です。

全体的なヤレ感とポツポツ汚れがありますが、袖のリブも綺麗で
ボディにも大きなダメージも無くコンディションが気になる方にも嬉しい一着です。

殆ど出てきてもボロボロのが多いですもんね。

バックフロントのステンシルもしっかり残っているのも
いいアクセントになっていますね。

あとこのサイズ感は唸る方も多いはず!
36くらいの肩位置になりますので小柄な方には必見です。

ジップのタブが欠損していますが開閉可能出来ます、
しかしこの価格は狙って頂きたい一着です!

もう一着入っていましてもう一着はダメージが多いのですが
この雰囲気は独特でオリジナリティ溢れる一着ですね。

バックにはくっきりとステンシルも入っており
カッコいい一着に仕上がっています。

それにしてもこの価格にはビックリしました。
サイズ合う方はダッシュです!

レプリカも多く存在するN-1ですので
拘りある方は是非!
c0078587_117524.jpg




1940’s U.S.Navy N-1 JKT Size:about 42   
SoldOutです。有り難う御座います!

c0078587_1164639.jpg

c0078587_17342876.jpg

c0078587_1182384.jpg

c0078587_1183548.jpg




1950's U.S.Navy 55J14 Flight JKT Size:about 36 29980yen
c0078587_11101861.jpg

c0078587_17345190.jpg

c0078587_11102879.jpg

c0078587_11104220.jpg

入ってきました!
続きまして、フライトジャケットから55J14(TYPE G-1)になります。
米海軍において採用、支給されていたゴートスキン製のジャケットですね。

本ジャケットはG-1との名称が与えられてからの最初のモデル(55J14)型式であり、
襟裏部の『U.S.N.』ステンシル、ブラウン(茶系)カラーのサテン地ライニングの使用が特徴であります。

今回の物はリブ部分は独特の二段リブにはダメージがありますが、
全体的に程よい革のやれ具合が良い雰囲気になっています。

サイズも探されてる方も多いであろう36と小さめなので
今まで探していた方は押えておきたい一着ではないでしょうか。

今回55J14ですが襟裏のステンシルが無く、
センタージップが破損している状態なので驚きの価格になっています。

ジップやリブ交換をしても愛着ある一着に仕上げてみてもイイですね、
これは狙って下さいね!
c0078587_11105535.jpg

c0078587_1111895.jpg


c0078587_1115245.jpg




1940’s U.S.Navy WL-1 TROUSERS size:36x35
SoldOutです。有り難う御座います!

c0078587_11113487.jpg

c0078587_11114626.jpg


非常に珍しいトラウザーが入ってきました。
WL-1トラウザーになります。

米海軍において40年代後半に採用され、50年代前半迄製造、支給されていた
オリーブ・グリーン色のフライトパンツになります。AL-1フライトジャケットの下に穿いていたものです。

フラップ付きのウォッチポケットやガスフラップなどのディティールも凝った作りになっており、
ミリタリーアイテムならではのディテールが面白いですね。

外はコットンシェル・中はウールライナーになっているので、防寒性あり、
ハンティングジャケットでは有名な『DRYBAK CORPORATION』社が製造しています。

タグにはWL-1と記載されていますが
WL-1の名前で支給されていたのは1940年代初期だけになり大変希少なアイテムです。

シンプルなのですがどこか雰囲気のあるパンツです。
右膝あたりに補修跡がありますが、これから長く使える一本です!
c0078587_11125842.jpg

c0078587_11121130.jpg




1960’s U.S.Coast Gurd Flag  Size:横170cmx縦135cm   
SoldOutです。有り難う御座います!

c0078587_1113885.jpg

c0078587_11132525.jpg

ユニークなアイテムです!
コーストガードのフラッグが入ってきました。

アメリカ沿岸警備隊(アメリカえんがんけいびたい、United States Coast Guard : USCG)は、
アメリカ合衆国における沿岸警備隊。国土安全保障省に所属し、人員は約42,000名。

アメリカ国内では、陸軍・海軍・空軍・海兵隊に次ぐ5番目の軍隊(準軍事組織)と認識されており、
最小規模の武装組織でありながら、法の強制執行権を有し、

捜索救難、海洋汚染の調査から沿岸整備や監視まで幅広い任務にあたっています。

そんなUSCGから大きいフラッグです、
お部屋のディスプレイや壁に掛けてもカッコよく決まりますよ。

右サイドには筒状に生地が開いていて、その中にレザーのフックが
ありますのでそこに掛けてぶら下げてもイイですね。

ナイロン生地で軽く端は全てダブルステッチ仕様と
丈夫な作りです。 さずがのミリタリーですね。

是非お部屋のアクセントに使ってくださいね。
c0078587_17353086.jpg



1950’s U.S.Coast Guard Radio Bag
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_11134464.jpg

c0078587_11135483.jpg

c0078587_1114142.jpg

USCG繋がりでこんなものまで。
バイヤー日記でも登場し多数お問い合わせ頂いておりますアイテムです。

ステンシルがカッコよすぎるラジオバッグになります。

ハンドバッグにしては最高の大きさではないでしょうか?
ミリタリーバッグって小さいか大きいかのどっちがで普段使いにはあまり
向かないのが多いのですがこのサイズ感ならイイです。

サイドにはD環が付いていますのでベルトを付けてやると
ショルダーバッグとしてお使いいただけます。

中も凄い作りで中身が壊れないようにクッションが入っており
小さいですがポケットも数箇所あります。

手書きのステンシルも最高です、
コーストガードはレアですね、これは狙って下さい!
c0078587_11165366.jpg

c0078587_1114918.jpg





1940's U.S.Navy M-41 HBT JKT size:38
Holdです。有り難う御座います!
c0078587_11143984.jpg

c0078587_11145255.jpg

お久しぶりです。
NavyのM-41ヘリンボーンツイルジャケットになります。

毎年探されてる方が多いと感じるアイテムで
本当に着易いのが特徴ですね。

デザインもカッコよく月桂樹ボタンに黒ラッカー塗装がされており、
全体を引き締めてくれていますね。

胸ポケットのUSNのステンシルも薄っすら残っており、
サイズも38と嬉しい方も多いのではないでしょうか。

バンバン入ってくるようなものではないので今がチャンスです!

c0078587_1115521.jpg







1940’s U.s.Navy Wool Pants Size:29x31
SoldOutです。有り難う御座います!
c0078587_11172547.jpg

c0078587_11173433.jpg

Navyのウールパンツです。

いよいよ入ってくる季節になってきましたね、
40年代ならではのウールの質感でしっかりした生地が特徴的です。

碇マークのボタンもしっかり残っていて
ダメージも無くコンディションも抜群です。

肌寒くなるとすぐ出て行ってしまうアイテムなので是非!
c0078587_11174546.jpg




1960's U.S.Navy Flag Size:縦42.5cmx横80cm 5980yen
c0078587_17364030.jpg

c0078587_17365245.jpg

こちらもユニークなアイテムです。

ボーリングトーナメントと書かれたフラッグになります、
作業員が行っていたものなのでしょうか。

それにしてもこういったモノを作るっていうのもアメリカらしいです。
お部屋のディスプレイにどうぞ!
c0078587_1737111.jpg




1896’ USMA KragCadet Bayonet
SoldOutです。有り難う御座います!

c0078587_11182971.jpg

c0078587_1118359.jpg

c0078587_1118425.jpg

ラストは凄いアイテムが入ってきました。
1896年製のUSMA ミリタリーアカデミーで仕官兵候補の生徒が
使っていたバヨネット(銃剣)です。

ミリタリーアイテムといってもこういったナイフまで出てきたのは
初めてです。
画面でうまく伝わっているか分かりませんが
独特の雰囲気が出ていて、少し恐い気すらする一品です。

それと店頭で是非、確かめてもらいたいのがこの重さです。
ずっしりとしていてかなりの重量です。

当たり前のことなんですが、持ったときに本物だなと
実感してしまいました。

銃剣としても使われるものなので、銃の先に装着できる
用に、持ち手の先の部分には独特の作りになっています。

普段見かけるものは、鍔の部分が丸く空洞になっている
物なんですが、その作りはこの後の時代からになるのでしょうか?
銃口を空洞部分に入れ、ナイフの固定力を高める為なんですが。

海外のオークションでも、1000ドルぐらいの値が付くアイテムだそうで
かなりレアなものだということが分かります。
今回のこの価格はかなり安いですよね。

本物の雰囲気を確かめてみてください。
c0078587_11185634.jpg

c0078587_111912.jpg

c0078587_1119885.jpg



c0078587_10363987.gif

↑練習風景になります。


本日も最後までお付き合い有り難う御座いました。
明日も8/29(水曜日) 神戸店ヴィンテージ入荷!のブログをアップしていきますのでお付き合い下さいませ!

神戸店 カズマ




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-08-26 21:15 | KOBE店 | Comments(0)