magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2192)
(1798)
(1613)
(1090)
(821)
(789)
(493)
(475)
(456)
(454)
(435)
(325)
(242)
(227)
(224)
(201)
(160)
(159)
(63)
(32)

最新の記事

8月23日(水)大阪店ラボス..
at 2017-08-22 19:00
8月23日(水)大阪店ラボス..
at 2017-08-22 17:00
8月23日(水)大阪店ラボス..
at 2017-08-21 21:51

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

8/29(水)神戸店ヴィンテージ入荷!#3 VintageWorkアイテム!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 カズマです

さてさて
8/29(水曜日) 12:30~神戸店ヴィンテージ入荷!
ブログアップをしていきたいと思いますのでお付き合い下さいませ!

本日2発目はVintageWorkアイテムです。
ネルシャツやカバーオール、ユニークなサテンジャケットなんかも
入ってきておりワーク好きの方は必見ですよ!


1940's Vinatge Print Shirt Size:about L 16980yen
c0078587_1823716.jpg

c0078587_1821125.jpg

ワークアイテム一発目はコチラ。
独特なプリントデザインにカラーが絶妙にマッチしています!

ウエスタンモチーフのプリントでボディ全体にピストル模様が
入っています。このモチーフはなっかなか出てこない一品です!

パッと見た感じハワイアンシャツを連想させるような色使いで
この薄めの黄色っていうのもこの年代特有ですね。

開襟でボックスタイプで長袖っていうのも
シャツ好きにはたまりません。

流石に70年前のものになりますので、ボタンがシェルボタンで
ステッチも綺麗に走っておらず歪みのあるステッチングです。

70年前とは思えないコンディションです!
これはいっときましょう!
c0078587_22015100.jpg

c0078587_22023100.jpg




1970’s "ALP" 1st Model DAY PACK  
SoldOutです。有り難う御座います!

c0078587_184277.jpg

c0078587_1844599.jpg

c0078587_1851697.jpg

70年代アルパインデザインスのデイパックになります。

Alpine Designsはアメリカ・コロラド州で誕生した、
クラシックディティールによりヴィンテージ市場で常に不動の人気をもつブランドです。

今回入って来たデイパックは初期のもので、現行のデイパックにはない
ぶ厚い革を使っており雰囲気が出まくりです。

革の状態も良く、何のストレスも無くお使い頂けるデイパックです。

ショルダーパッドもオールドならではの物で、クッションが付いていて
肩への負担を軽減してくれる役目を果たします。

上下のポケットが分離された 2気筒の作りで普段使いにも利用しやすい
小型リュックですので街使いには重宝するしてくれます!

ナイロンxレザーの組み合わせは絶妙でカッコいいです!
最近特に出てこないアイテムですので、この機会に是非!
c0078587_1845586.jpg

c0078587_185697.jpg





1950's "Ellinger" Saten JKT   Size:about 38 12980yen
c0078587_1833425.jpg

c0078587_1834994.jpg

c0078587_1835892.jpg

50年代のサテンジャケットになります。
独特なサテンの色合いで雰囲気抜群です。

この古いサテン生地はカッコイイですね、
リブもツートーン仕様になっていてワッペンもナイスです。

袖に付いているワッペンも凄く肉厚な生地のもので、
ミリタリーアイテムを連想される形です。

そしてバックがまたまたキュートですよ。
よく分からない緩いキャラクターの肉厚あるワッペンで、
チェーンステッチで施されたオールドならではです。

肘のところにダメージがありますが、
この雰囲気は出せないですね。 狙ってください!
c0078587_1841137.jpg




1960’s "Ruqby" Shrine SwingTop size:40 12980yen
c0078587_1872437.jpg

c0078587_18802.jpg

c0078587_1881021.jpg

ユダヤ系のフリーメイソンであるシュライナーズの
スウィングトップが入ってきました。

50’sのしつこくない赤色が特徴的なスウィングトップなので
着易くこの年代までの赤色を探されてる方も多いほどです。

それに加えシュライナーズアイテムになります。
胸には名前のチェーンステッチがあり下には珍しく名札も付いていますね。

バックにもご注目。
色使い豊富で施されたシュライナーズのマークに
文字の入ったスペシャルな刺繍です。 手が込んでいて本当に綺麗です。

このヴィンテージならでは雰囲気と
シュライナーズの組み合わせを楽しんでください!
c0078587_1882019.jpg

c0078587_1883013.jpg






1960's DeadStock BSA Shirt Size:18
SoldOut!です。ありがとうございます。
1960's DeadStock BSA Pants Size:34x30 9980yen
c0078587_1894973.jpg

c0078587_18924100.jpg

c0078587_1894128.jpg

なんとデッドストックでBSAのシャツが入ってきました!
今回は嬉しい大きめサイズでの登場なので指導員側が着る予定だったアイテムですね。

まだほんのり糊が利いた状態で入ってきていまして、
嬉しい事にネクタイ付きです! これは珍しいですね。

ネクタイ付きってには見かけません。
今までサイズで悩んでいた方にもオススメなアイテムです。

と、同時にパンツも入ってきましたよ。
こちらもデッドストック状態でステンシルもガッツリです。

太目のラインになっており股上も深めで
いかにもワークらしいディテールですね。

セットアップでもいかがでしょうか?
なかなか大人が着れるサイズが少ないのでオススメですよ。
c0078587_1810392.jpg

c0078587_1810745.jpg

c0078587_18103093.jpg

c0078587_188571.jpg





1940’s "Abercrombie&Fitch Co."  DownVest Size:38 7980yen
c0078587_1853564.jpg

c0078587_1854657.jpg

アバクロことアバクロンビー&フィッチから
40年代のダウンヴェストになります。

こんなものも作っていたんですね、
ダウンベストですが珍しく生地の上からステッチングされていなく
中でダウンが落ちないような仕組みになっています。

あの独特なモコモコした感じにはならないんですね。

ジップもコの字止めジップを使っており、
ヴィンテージ好きの方にも必見のアイテムです!
c0078587_186655.jpg






1960's "BigYank" NelShirt Size:about L
SoldOutです。有り難う御座います!

c0078587_1862339.jpg

c0078587_1863620.jpg

BigYankから60年代のネルシャツになります。

ここのブランドは面白い柄のネルシャツが多いですね、
今回のモノもグレーxイエローxグリーンと鮮やかです。

鮮やかなんですがしっくりおさまるんですよね、不思議です。

しっかりマチ付きなのでサイズが合う方は
是非とも袖を通してみてください。 

枯渇化の進むコットン100の古いネルシャツです。
これは納得の一枚です。
c0078587_1864588.jpg

c0078587_1865785.jpg




Levi's "E" CottonPants Size:29x29 9980yen
c0078587_18104846.jpg

c0078587_181122.jpg

リーバイスからビッグEのホワイトパンツです。
フレアーパンツになっていてしっかりした生地がリーバイスらしい一本です。

今期何かと人気のホワイトパンツで、
サイズも小さめで入ってきております。

女性の方にもオススメですよ。
c0078587_18111456.jpg





1950’s "Red Hammer"CaverAll size:about 40 24980yen
c0078587_1811437.jpg

c0078587_18254345.jpg

今回もカバーオールが入って来ています。

ライニングが無いタイプで、色濃淡がくっきり出ている
雰囲気ある一枚に仕上がっています。

リペアや汚れがありますがやりすぎ感の無い、
単純にカッコいいカバーオールです。
c0078587_1826414.jpg

c0078587_18262586.jpg





1950’s "Strong Reliable" CaverAll Size:about 42 24980yen
c0078587_18121165.jpg

c0078587_18122833.jpg

ワーク好きならご存知、シアーズが展開するプライベートブランドの
ストロングリライアブルからの一枚です。

クタクタな生地感で入ってきておりオーラがバンバン出ています、
色落ちも綺麗に落ちていて良い雰囲気です。

ライニングも50’sならではの色の組み合わせで、
ハッキリしたボーダーがカッコイイですね。

ダメージはちらほらありますがこの雰囲気がお好きな方は是非。
c0078587_18124953.jpg

c0078587_1813514.jpg





1950's "Lee" Long L 91-J CoverAll Size:44 29980yen
c0078587_18265951.jpg

c0078587_18271078.jpg

リボンタグ搭載のLeeの91-Jが入ってきました!
この色落ちにダメージ感が凄いです!

袖や襟バックには激しい色落ちが出ており
オリジナルならではの雰囲気はやられました。

ボディの方も全体的にダメージがありますが
このジャンクなオーラがお好きな方は是非とも押えておきたいアイテムです!

それに加えてボタンは全てロングLボタンになっていまして
ヴィンテージ好きにもたまらない一枚ではないでしょうか。

これは一度店頭で確認していただきたい一品です!!
c0078587_18271628.jpg

c0078587_18272951.jpg




1950’s BlueBell Wrangler Denim JKT Size:12 7980yen
c0078587_18284928.jpg

c0078587_18285949.jpg

c0078587_18291031.jpg

ラストは可愛いキッズのブルーベルの一枚。

色濃く残っておりこれからというところで、
お子様には嬉しいジップアップタイプなので着脱が楽ですね。

コンディションも抜群なのでプレゼントにも喜ばれそうですよ!



本日も最後までお付き合い有り難う御座いました。
明日も8/29(水曜日) 神戸店ヴィンテージ入荷!ブログの方、
2回アップしていきますのでお付き合いくださいませ!

神戸店 カズマ


過去のブログはコチラまで↓↓
8/29(水)神戸店ヴィンテージ入荷!#1 U.S.Navyアイテム!(T.W.神戸店)

8/29(水)神戸店ヴィンテージ入荷!#2 VintageSweatアイテム!(T.W.神戸店)



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-08-27 22:06 | KOBE店 | Comments(0)