magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2344)
(1977)
(1717)
(1115)
(861)
(826)
(508)
(498)
(496)
(491)
(444)
(333)
(279)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-15 22:57
神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-15 19:04
神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-15 17:09

最新のコメント

通販希望です様。 ..
by magnetsco at 16:44
はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

異彩を放つ名作!ニューヨーク近代美術館にも使われるチェアとは?(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

8月ももう終わりですが、
この暑さは一体いつまで続くのでしょうか。

まだまだ日差しも強いので、
体調管理には気を付けて下さいね。

では本日もアップしていきたいと思います!
ヴィンテージファニチャーから存在感を放つアイテムをピックアップしてみました。

お好きな方は、宜しければお付き合い下さいませ。

"Vico Magistretti" Selene Chair Price:19980yen x1, 24980yen x3
c0078587_2242263.jpg

イタリア、モダンデザインの巨匠のヴィコの名作、セレーナチェアが、
オリジナルで4脚入ってきています!

ヴィコ・マジストレッティ(Vico Magistretti)とは?

1920年ミラノで生まれ、ミラノ工科大学にて建築を学びます。
1945年の卒業と同時に父のオフィスに入所します。デザイナー家系です。

都市設計、インテリアデザインを手掛け、家具や照明などインテリアプロダクツの設計も開始します。
早くからプラスチック素材に着目した、イタリア人デザイナーとして知られる。

イタリアを代表するアルテミデ、カッシーナ等とのコラボよって、
多数受賞歴を持ち、世に数々の名作を送りだしながら、
現代にも大きな影響を与え続けている人物になります。

その名作の1つで、ARTEMIDE USAの刻印入るように、
当時のオリジナルのセレーナチェアになります。
c0078587_224212100.jpg

現代では第三国生産の物で出されていますが、
オリジナルに拘る方はかなりの美品になりますのでオススメです!

1969年にデザインし、アルテミデ社から発売されたセレーネチェア。
MoMAコレクションとしてニューヨーク近代美術館(MoMA)の永久収蔵品にもなっている事は有名ですね。

"SELENE"とは「月の女神」の意味でイタリアデザイナーならではのオシャレさを感じます。

プラスチック素材の一体成形構造の物になるのですが、
デザインだけでは無く、耐久性などもしっかりと考えられているのが流石です。
c0078587_22444747.jpg

c0078587_2245267.jpg

重圧を支える為にベースの強度を増す為に、
S字にデザインされているのもシンプルですが、拘って作られています。

赤が放つ光沢のある表面が、
デザイン性に優れており、インテリアとしても圧倒的に異彩を放つアイテムですね。

オリジナルでこのプライスはかなり安いです。

一脚マウントが取れている物がありますので、値段が19980となっております。
是非お部屋のアクセントになるチェアをお探しだった方、
お好きな方はこの機会に是非押さえておいて下さいませ!
c0078587_22431057.jpg

c0078587_22431681.jpg



60's Plastic Modern Planter Price:19980yen
c0078587_22451630.jpg

プラスチック素材繋がりでこんなユニークなアイテムが入ってきています。
インテリアがお好きな方、必見です!

60年代の大きめのプラスチックのレトロポップな1点は、
プランターで植物などを入れたりするプランターとなっております。

個人的にもこのテイストの家具や雑貨は好きで、
ヴィンテージのポップなお部屋にもハマると思います。

印象は宇宙空間の中でも植物栽培?(僕の勝手な印象ですが…。)
みたいな感じで、オリジナリティあるオシャレな部屋作りに間違いなさそうです!
c0078587_22453097.jpg

c0078587_22453813.jpg

工夫次第で、他にも用途は様々で、中に入れる物を変えてみると、
色々楽しめそうですね。

ヴィンテージプラスチックプランターの中でも、
中々出会えないレア物になりますので、是非こちらもお店でご覧になって下さいませ。

本日も最後までありがとうございました。

店内には、雑貨、家具も多く並んでいますので、
他では出会えない1点物達をじっくりとご覧になって下さいね!
c0078587_22454611.jpg

明日もお時間が御座いましたら、
是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-08-28 21:08 | OSAKA店 | Comments(0)