magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2046)
(1765)
(1528)
(1032)
(761)
(734)
(452)
(445)
(440)
(430)
(387)
(291)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

本日の入荷日は雨にも関わらず..
at 2017-04-27 00:43
雨の日に思い出す曲(Read..
at 2017-04-26 16:33
コーディネート!(T.W.神..
at 2017-04-26 14:58

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

9月5日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!④ヴィンシャツ&レザー編!!+アンティークオメガ!!(大阪アメ村店)

度々こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

少し遅くなってしまいましたが、お待たせ致しました!
引き続き、
9月5日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログをアップしていきたいと思います。

即戦力のヴィンテージシャツや本物志向のレザーアイテムまで、
多く入ってきました!

今回のブログも宜しければお付き合い下さいませ。

50's "yorke" L/S Vintage Print Nel Shirt Size:S SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_14355840.jpg

c0078587_14361087.jpg

c0078587_14361774.jpg

ヴィンテージシャツ好きの方には是非仕留めて頂きたい1枚です!
50年代のプリントネルになります。

お好きな方も多く、稀少なアイテムで相場も高騰しているアイテムですね。
様々なカラーが当時は存在しますが、
この青系に属する色合いの物は、そうそう見かけないプリネルではないでしょうか!

正確には水色のような色合いに黒のチェック。
このチェックがハッキリとした物では無く、
少しぼやけたオンブレーチェックのようになっているのも憎い演出で、
珍しいですね!

お探しの方の多い激戦区のSサイズも貴重ですね!
型崩れも無く、縮みもないグッドコンディションです!

値段もこの年代のプリネルから考えると、
かなり安いですので、気になる方は是非お試し下さいませ!
c0078587_14362685.jpg



60’s "California" L/S Vintage Print Nel Shirt Size:M Price:4980yen
c0078587_14365186.jpg

c0078587_1437123.jpg

c0078587_14371555.jpg

嬉しい2枚目のプリントネルになります。
コットンの柔らかい質感は1度袖を通すと手放せないアイテムですね。
何枚でもストックしておきたいヴィンテージアイテムです。

60年代のこちらも色味が渋く、使い易そうな1枚で、
コーディネイトに重宝するのでオススメです。

こちらもストライクの方が多いグッドサイズで、
袖にリペア箇所があるのですが、かなり上手く仕上がって気が付かない程度になります。

プライスもマグネッツならではの設定ですので、
是非この1枚もチェックしてみて下さいね!
c0078587_14373273.jpg



40's "Slumber King" L/S Vintage Pajama Shirt Size:About XL Price:6980yen
c0078587_14382225.jpg

c0078587_14383518.jpg

c0078587_14384625.jpg

痺れる1枚が入ってきました!
40年代のパジャマシャツですが、古さを象徴するディティール、オーラがありますよ!

白のボディに襟の淡いグリーンの色合いに、
そそられるグッドカラーのパジャマシャツです!

作りも凝っていて、
襟からのボタンラインに掛けて、ゴールドのステッチをパイピングされ、
アクセントに渋く作られた拘り用です!
しかも片ポケがカッコ良いです!
ボタンは、古い年代ならではのシェルボタンが良い味を出しています!

見えない部分ですが、パジャマシャツを示すこの古いタグも、
ヴィンテージ好きには堪らないパーツではないでしょうか。

パジャマ連呼していますが、注目度も日々増してきているアイテムで、
コーディネイトに使って頂くと、ジャケットぽく使えるシャツになります!

1枚は是非持って頂きたいアイテムですね。
なかなか大きいサイズも少ない印象のアイテムですので、
ビッグサイズでお探しだった方は是非トライして下さいませ!
c0078587_14385555.jpg



50's "Guymont" L/S Vintage Cord Shirt Size:About M SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_1442573.jpg

c0078587_14421824.jpg

c0078587_14422848.jpg

そろそろこの素材のアイテムも本格始動ですね!
50年代のヴィンテージのコーデュロイシャツになります。

渋いワインレッドのカラーが魅力的で、
古着好きには嫌いな人はいないのでは?と思う程良い色合いです!

状態もかなり良いコンディションで、
ヴィンテージのシャツに見られる着丈の縮みも無く、
シルエットがキレイな1枚です。ボタンも全てオリジナルになります。

この年代ならではのボックス丈というのもお好きな方が多いですね!
綿のコーデュロイならではの着ていく毎に見せる生地の風合いも、
これからまだまだ楽しめる即戦力のアイテムとして、
この機会の押さえてみてはいかがでしょうか!
c0078587_1442415.jpg


50's L/S Vintage Wool Check Shirt Size:About M Price:4980yen
c0078587_14434814.jpg

c0078587_1444532.jpg

襟の裏地には裂けがあるのですが、
表面のウール生地はデッドストック並みのグッドコンディション!
50年代のヴィンテージウールチェックシャツも今の内の押さえておきたいアイテムですね。

廃れずに人気の赤x黒のチェックは、
稀少なオンブレーチェックの雰囲気漂うチェック柄となります。
フラップ付きの丸みを帯びたポケットデザインも可愛いですね。

経年による縮みが付き物のウール素材ですが、
全くと言って良い程無い、キレイなサイズ感になりますので、
サイズとも付き合い易い1点物ですね。

この年代のヴィンテージシャツでこのプライスは見逃せません!
c0078587_14442034.jpg



40's "Woolrich" L/S Vintage HalfZip Shirt Size:15 Price:9980yen
c0078587_14451697.jpg

c0078587_14452577.jpg

c0078587_14453570.jpg

シーズンに入っても間違い無く入手困難なヴィンテージのウールリッチのシャツ!
ディティールがハーフジップのプルオーバータイプという、
稀少な1枚になります!

ウールリッチの代表的なバッファローチェック柄は、
何年経っても飽きずに使って頂けるマストアイテムではないでしょうか!

40年代を象徴する小振りでシャープな襟元に、
コの字留めの棒タロンジップもまだ輝きが…!!

肉厚なウール生地も虫食いなどのダメージが見受けられず、
極上のコンディションになります!

今の内に是非押さえて頂きたいヴィンテージアイテムです!
ウールリッチのブランドファンの方も、この1枚はオススメですよ!
c0078587_14454423.jpg



Antique "OMEGA" Wrist Watch SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_14392595.jpg

c0078587_14393153.jpg

c0078587_14394479.jpg

名高い世界的に有名なメーカーのアイテムが入ってきました!
1848年創立のOMEGAのアンティーク時計になります。

どの時代においても、世界初のダイバーズウォッチなど画期的な開発で、
トップを走り続けてきたオメガは、今も世界中に多くのファンを持つ高級メーカーですね!

男性の方は特に憧れのブランドですよね!

今回入荷の1点は、60年代くらいと思われるアンティークウォッチになります。
オートマチック角型タイプで、
メンズですが、レディスレディマチックのムーブが男性用に搭載されているのが渋いですね。
形、サイズも程良く、シャープでヴィンテージスタイルにハマりそうです。

伝統的でクラシックな雰囲気漂う1点物で、
USEDにはなりますが、相場もオメガだけにかなり高額なアイテムですが、
マグネッツならではの1万アンダーというプライス設定です。

お好きな方は是非狙って下さいませ!中々出会えるアイテムではなさそうです!
c0078587_1439508.jpg



50's Dead Stock Vintage Sox Hold!ありがとうございました。
c0078587_1440227.jpg

c0078587_14401840.jpg

c0078587_14402960.jpg

珍しいアイテムが続きます。
こんな所もヴィンテージで拘っていきたいですね!
50年代の靴下が2足デッドストックで入荷です。

素材やデザインがヴィンテージならではの一味違った風合いで渋いです!
なかなかデッドで出てくる機会の少ないアイテムだけに、
お探しだった方も多い逸品ではないでしょうか。

この年代のファッションがお好きな方は、
是非足元の細部まで拘りの物を身に付けてみてはいかがでしょうか!
c0078587_14404311.jpg

c0078587_14405335.jpg



Vintage Bandana SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_1441742.jpg

c0078587_14413695.jpg

コレクションされている方も多い、USヴィンテージバンダナ。
こんな物まであるんですね!
グレーのレアカラーにプリントされている柄は魚で囲まれた星座になります。

魚の柄という事は魚座のバンダナですね!
魚座の方にはもちろんオススメです!

バンダナがお好きな方も、こんな珍しいユニークな柄の物も滅多に出てこないと思いますので、
是非狙って下さいませ!
c0078587_14414550.jpg



60's Vintage Cord JKT Size:About 40 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_14462541.jpg

c0078587_14463967.jpg

c0078587_14464865.jpg

トラッドなヴィンテージアイテムのローブタイプのジャケットが入ってきました。
コーデュロイの生地に赤黒の豹ような独特な雰囲気を漂わす柄になります!

ショールカラーの襟元はサテン地の切り替えしで、
雰囲気を損なう事無く、渋い着こなしが出来そうですね!

着丈もショートタイプのローブになりますので、
バランスがとり易く、存在感のトップスとしてしっかりと活用して頂けるかと思います。

本物志向で拘りのトラッドスタイルに是非取り入れて頂きたい、
今からの時期に最適なオリジナリティある1点物です!
c0078587_14465884.jpg



50's "Shane" Vintage Engineer JKT Size:40 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_14473332.jpg

c0078587_14474269.jpg

c0078587_14475143.jpg

50年代のエンジニアジャケット!
渋くてカッコ良く、どう着こなしてやろうかと考えるのも楽しく、
気合いが入りますね!笑

このショート丈のデザインもエンジニアのジャケットならではで斬新ですが、
カラーがマスタードで落ち着いた印象ですので、
大人の方にオシャレの使って頂けるアイテムかと思います。

付かない物が多いですが、
1つボタンで前が開閉出来るのも嬉しいディティールで珍しいです。

ワークアイテムだけに内ポケットの構造の作りも凝っていて機能的です。
現代ではファッション性、機能性どちらも優れたアイテムで、
人とは違った使い方の出来るトップスをお探しだった方は、
是非お店でお試し下さいませ!
c0078587_1448393.jpg



30's "Town&Country" Vintage Leather JKT Size:About 40 Price:24980yen
c0078587_14495879.jpg

c0078587_14501095.jpg

c0078587_14503075.jpg

c0078587_14503962.jpg

レザーの季節もそろそろやってきましたね!
30年代のテーラードタイプのレザージャケットが入りました!
惚れ惚れする革質、作り、シルエットで、めちゃくちゃカッコ良いです。

しっとりとした柔らかい本物のディアスキンを使用した革質は、
ポケットのステッチ部分に一箇所ダメージがありますが、
全体的にはかなり良いコンディションと言えるかと思います。

タグやボタンもオリジナルで揃っており、
約80年前の服と考えると奇跡的だなと改めて感心です!

シルエットも程よくテパードが掛かってキレイなラインが、
現代のファッションにも使い易く、
渋さや、さり気ないヴィンテージならではのカッコ良さが際立ちます!

拘りのディティールは脇下の通気口が取り付けられている点からも伺えて、
今には無い作りの良さが痺れさせてくれますね!

3つボタンのテーラードタイプのレザージャケット、
1930年代の1枚は、一生物として残るヴィンテージではないでしょうか!
レザー好きの方は是非押さえて頂けたらと思います。
c0078587_14504724.jpg



70's "Sir Alec" A-1type Leather JKT Size:38 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_14511746.jpg

c0078587_14512931.jpg

c0078587_14513780.jpg

70年代のA-1タイプのレザージャケットになります!
ミリタリージャケットの中でもお好きな方も多い不動のA-1ジャケット。

数々のブランドから展開される程のデザインがカッコ良さは折り紙付きですね!
あのRRLもリリースしていましたね。

スイスランドメイドでサイズ表記もユーロ物となるのですが、
柔らかい薄手のヌバックレザーの質も良く、
今からの比較的早い時期から活躍が期待出来るアイテムです!

お好きな方は是非、今からのシーズンの備えた拘りの1着として、
チェックして頂ければと思います!
c0078587_14515351.jpg



40's Vintage Leather JKT Size:About 34~36 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_14484840.jpg

c0078587_144935.jpg

c0078587_14491229.jpg

c0078587_14492020.jpg

40年代のヴィンテージレザージャケット!
渋い1枚が入ってきました。カッコ良すぎます…。

昨シーズンもお探しの方が多かったスポジャケタイプのレザーは弾数も少なく、
稀少価値の高いアイテムですね。

上質でしっとりとした柔らかさを持つ革質は多少の擦れはありますが、
まだまだ現役選手で、長くお付き合いして頂ける一生物かと思います!

数少ないディティールの4ポケでタイプで、
このポイントもヴィンテージ好きには堪らない作りではないでしょうか。

大きいサイズが多い印象ですが、
かなりタイト目にスッキリと着れるシルエットが抜群にカッコ良いサイズになります。

中のライニングは、当時の持ち主が張替えたと思うわれるのですが、
かなりキレイな状態で、大事に使われていたのが分かります。

良い物を1枚とお探しだった方は、是非袖を通して見てください!!
c0078587_14493081.jpg



40's "HERCULES" Vintage Leather JKT Size:About L SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_14522476.jpg

c0078587_14524374.jpg

c0078587_14525545.jpg

c0078587_1453449.jpg

ヴィンテージ好きを魅了するアイテムが多いワークブランド、“ヘラクレス”!
同じく40年代のスポジャケタイプのレザージャケットになります。

細かい説明はさておき、
レザーの雰囲気、カッコ良さは圧巻のオーラです!!
お好きな方には堪らないヴィンテージアイテムではないでしょうか。

使い込まれたヴィンテージのみに出る、
腕の蜂の巣のような当たりの出かたは決して狙っては真似出来ない風合いですね。
少し固めのレザーは、おそらくステアハイドのような、タフな革質になります。

二重構造のポケットの考えられた機能美は、
ヘラクレスブランドならではの作りではないでしょうか。

中にはウールブランケットのライニングが張ってあるのですが、
このベージュと赤の2トーンの切り替えしが極めて珍しいですね!

こんな所にも拘りやセンスを感じる事が出来て、
他とない拘りのアウターになるかと思います!

着丈もしっかりとあり、身長がある方にも十分に対応してくれる1着ですので、
是非気になられた方は、入荷日のお試し下さいませ!
c0078587_14532670.jpg


最後までありがとうございました。

明日も、明後日9月5日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日のブログアップを、
2回予定しておりますので、そちらも宜しくお願い致します。

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
①ヴィンテージスーベニアジャケット編!!ホノルル!孔雀!顔龍!
②ミリタリー編!!U.S.AirForce&Navy!!
③ヴィンテージスウェット&レタードカーディガン編!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-09-04 00:50 | OSAKA店 | Comments(0)