magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2046)
(1764)
(1528)
(1031)
(761)
(734)
(451)
(445)
(440)
(429)
(387)
(291)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 19:00
4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 17:00
4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 15:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

9月15日(土)大阪店スーペリア入荷!①レザー&ワークアイテム編!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです!

本日から、
9月15日(土)大阪店スーペリア入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行っていきたいと思います!

今回のスーペリア入荷も、
「このアイテム珍しくて、意外と無いなー!」
と思える古着好きのツボをついたスーペリアアイテムが集まりましたので、
宜しければお付き合い下さいませ!

1発目は、本物志向な方に、レザー&ワークアイテム編になります!

70's Vintage Leather JKT Size:About 36 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_1655285.jpg

c0078587_166619.jpg

黒と同様に人気のキャメルカラーのレザージャケット!
こちらも稀少な色味、サイズでの登場です。

ポケットのデザイン、シルエットなどは70年代を象徴する、
この年代のレザーが愛されるのが納得の1枚ではないでしょうか!

ヴィンテージならではの風格の出たレザーの雰囲気は申し分なくカッコ良いです!
ライナーは取れていますが、
末永く、共にして頂ける本物志向な一着です!
c0078587_1662140.jpg

c0078587_1663124.jpg



"BROOKS" Single Riders JKT Size:38 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_1643156.jpg

c0078587_1645066.jpg

今季もこのアイテムの人気が衰える事はないでしょうね!
レザーライダースジャケットが多く入ってきております。

シングルライダース、人気のブラックですが、
ブルックス社製の1枚になります!

革質、デザイン、形、全てにおいて信頼感、定評のある飽きの来ない一生物ですね。
肉厚なレザーは程良く馴染みが出ており、
ミシミシとなるレザーの質感もレザー好きには堪らない味わいですね。

着用してみましたが、ストライクの方が多いサイズ感です!
お探しだった方は今の内に押さえておいて下さいね。
c0078587_1652214.jpg

c0078587_1653646.jpg



70's "BREMAN'S" Double Riders JKT Size:About 36 Price:24980yen
c0078587_168355.jpg

c0078587_1681643.jpg

マグネッツと共にUSメイドに拘る顧客様方、
こちらもUSメイドの"BREMAN'S"のダブルライダースになります。
レザーでUSメイドというのは実はかなり貴重な存在です。

嬉しい事にベルトもしっかりと残っており、
革の長年着込まれた物のみぞ出る、
柔らかく、味のある雰囲気はヴィンテージならではですね。渋いです!

ダブルですが、野暮ったくならずキレイなシルエットもグッドです。
バイカーのみならず、ファッションとしても◎
お好きな方、是非チェックしてみて下さいませ!
c0078587_1683619.jpg

c0078587_1684880.jpg



60's Vintage Double Riders JKT Size:About 40 Price:29980yen
c0078587_169469.jpg

c0078587_1691584.jpg

古い年代のレザーこそ本革使用で、
フェイクレザーが先行する現代では本物の良さを特に感じますね。
60年代のダブルライダースジャケットがもう1枚入っています!

味の出たブラックレザーは程好い柔らかさを持ち、
それでいてタフな生地は体を守ってくれる服という点においても最高のアイテムですよね!
バイカーにずっと愛され続けるのも納得でカッコ良いです!

中のキルティングの状態も良く、一生使って頂けるレザージャケット。
4点共見逃せない男らしい渋い味があるので、
是非入荷日に実物をご覧になってお試し下さいませ!
c0078587_1692996.jpg

c0078587_1694371.jpg



70's "COLORADO TRADING CO." Leather Vest Size:40 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_16144829.jpg

c0078587_161504.jpg

しっとりとした柔らかい革質のレザーベストになります。
コロラド州のビッグカンパニーの"COLORADO TRADING CO."のブランドタグ付きも、
嬉しい1枚です!アウトドアウェアなど幅広く展開し、有名なUSブランドになります。

明るいブラウンカラーにこの年代らしいデザインと形が着易く、
身幅も広くなり過ぎないので野暮ったくならないシルエットだと思います!

ラインニングのサテン地も極上のコンディションで、
今から育て甲斐のあるレザーベストですね。

レザーでベストは弾数も少ないかと思いますので、
お探しだった方は是非チェックしてみて下さいね!
c0078587_1615115.jpg


50's "KEY Imperial" Vintage Work JKT Size:About 38 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_16103841.jpg

c0078587_1611119.jpg

アメリカワークウェアの老舗の"KEY Imperial"の玄人好みな渋い一着です!
単色のグレーカラーに3つポケ、サイドアジャスターのプリーズと、
袖の作りの拘り、デザイン、形、申し分ないジャケットです!

胸ポケットの斜めのデザインも機能重視から来た粋なデザインですね。
ダブルステッチも作りの良さが伺えます。

良く考えてみると、この年代のワークジャケットはショート丈が多いですが、
この1枚はミドル丈という点が最大の特徴になります。

ヴィンテージ好きの方、この1枚意外と無いな~と思える渋い1枚ではないでしょうか!
c0078587_16111653.jpg

c0078587_16112952.jpg



60's "HERCULES" Vintage Work JKT Size:About 40 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_1611572.jpg

c0078587_16121292.jpg

ワークジャケットもう1発は人気ヴィンテージブランドのヘラクレスの1枚です!
こちらもミドル丈で、コーディネイトし易く、癖のない形ですので、
万能に使って頂けるかと思います。

シンプルなジャケットですが、フラップ付きの胸ポケットなど、
ちょっとしたディティールがオシャレです!

ヴィンテージ好きの方も唸るヘラクレスのタグですが、
この"Mountain Cloth"の古いタグが付く物は相場も上がっていますね!

マグネッツならではのプライスですので、
お好きな方は是非狙って下さいませ。
c0078587_16122260.jpg

c0078587_16123553.jpg



50's Vintage FFA JKT Size:About 36 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_16133640.jpg

c0078587_16135833.jpg

c0078587_1614915.jpg

50年代の古いFFAジャケットが入ってきました!
しかもお探しの方の多い36相当のサイズ感になります。

良く見るけどFFAて何?と思われている方もおられるかと思います。
FFA(Future Farmers Agriculture)ジャケットは、
アメリカ国立農業学校のユニフォームとなります。

全米に古くからあり、バックのチェーンステッチには、
エンブレムワッペンと各州のチェーンステッチが特徴的です。
州違いで集めれれている方がおられる程、コレクタブルでカッコ良いアウターですね!

この年代のヴィンテージのFFAの魅力は、
綿素材で、色味や質感が着ていく毎に、味が出てくるのと、
ダブルステッチの作りの強さなどが特徴的です。

年々手に入りずらくなってきているアイテムですので、
是非この機会に拘りの1枚を押さえてみてはいかがでしょうか!
c0078587_16142058.jpg



60's "HORSE OF HARTER" Vintage Cord Stadium JKT Size:About 36 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_16155256.jpg

c0078587_1616871.jpg

c0078587_16161827.jpg

ワークからは少しそれますが、コーデュロイ繋がりで痺れる1枚です!
60年代のスタジャンですが、この赤のカラーは何とも言えない良い色ですよ!!
綿コーデュロイの少し褪せた色合いが堪りませんね。

襟を立ててみるとベージュに切り替わっているのもオシャレな演出に。
バックは密の濃いチェーンステッチが極め付けで、
カッコ良さが際立つスタジャンとなっています!

ミシガンサンドクリーク高校の物になるかと思います。

36相当のサイズで縦長のシルエットも良い理想的な1枚かと思います!
c0078587_16162870.jpg



60's "MAPLE" Vintage Cotton Stadium JKT Size:XL Price:6980yen
c0078587_16164819.jpg

c0078587_16165835.jpg

c0078587_1617978.jpg

スタジャン繋がりでこの1枚もピックアップです!
60年代のメイプルのスタジャンですが、ライトコットンの薄手の物になります。
こちらもコットンならではの質感、色合いがオールドならではの味が出た良い雰囲気です!

スタジャンでこの生地感の物は少なく、秋のライトアウターには最適なジャケットですね。

サイズ表記はXLですが、38のMサイズくらいかと思います。
変な縮みは無く、シルエットは物凄くキレイなので、
サイズ合う方にはオススメです!

存在感あるフロッキーのバックプリントも良いバランスで、
アメカジ好きの方には堪らない1枚ではないでしょうか!
プライスも魅力的です!
c0078587_16172124.jpg



"Pla-Jac" Nylon Coach JKT Size:XL Price:6980yen
c0078587_16175510.jpg

c0078587_1618783.jpg

ビッグサイズの方必見です!
サイズ48-50のコーチジャケットが入ってきました。

ただ大きいだけでは無く、
チェーンステッチのバックプリントもカッコ良い拘りの1枚です!

企業物のプリントで、1971年に設立されたHTL:ハンナトラックラインカンパニーの物になります。
紺のボディに胸のワッペンとバックのスタイリッシュなチェーンステッチ。
US物ならではのカッコ良さがありますね!

今からの時期に持っておくと便利なコーチジャケット、
大きいサイズでお探しだった方は是非この機会に狙って下さいませ。
c0078587_16181515.jpg



70's Vintage Work JKT Size:About 38 Price:6980yen
c0078587_16185329.jpg

c0078587_1619785.jpg

c0078587_16191867.jpg

70年代のスコービルジッパー搭載のワークジャケット!
紺の使い込まれた生地の風合いがワークならではの1枚です!

中はキルティングとなっており、赤の色味がオープン時は良いアクセントになりそうですね。

バックに注目のチェーンステッチは、贅沢で珍しい5連プリントが充実感満載で、
ワークジャケットの中でもクオリティの高い1着ではないでしょうか!

シンプルながらも味の出たアウターで、今からの時期は大活躍ですね!
c0078587_16193299.jpg



70's "BIG MAC" Vintage Work JKT Size:About 40 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_16202137.jpg

c0078587_16204454.jpg

c0078587_16205899.jpg

70年代のビッグマックのワークジャケットですが、
色味が珍しいチャコールグレーのボディが渋くカッコ良いです!

ライニングは起毛立ったフリース素材のような中生地が、
着心地の良い素材になります。

バックの赤のチェーンステッチですが、
こちらも充実した4連プリントになります。

現代の服ではファッションとしてでしかありえないチェーンステッチのプリントですが、
70年代のオリジナルのユニフォームとして作られた1枚です。
どれだけ拘ってワークウェアを作っていたんだ!と、
US古着ならではで、改めて感心の1枚です!

ワークアイテムお好きな方は必見のアイテムですね。
c0078587_16212826.jpg


最後までありがとうございました!

本日もう1発、9月15日(土)大阪店スーペリア入荷日!のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ。

大阪店 ヤスオでした!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-09-12 21:39 | OSAKA店 | Comments(2)
Commented at 2012-09-14 00:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by magnetsco at 2012-09-14 11:32
たなか様。こんにちは!コメント下さいまして本当にありがとうございます。お問い合わせの60's "HORSE OF HARTER" Vintage Cord Stadium JKTですが、めちゃくちゃカッコ良いですよね!サイズアバウト36ですが、実際に着てみましたところ、SからMの間くらいのサイズというのが、率直な感想です。普段Mくらいを着用される方でもかなりキレイに着て頂けるサイズかと思います。たなか様のご都合が宜しければ、入荷日に店頭で是非お試し頂けたら嬉しく思います。御来店を心より楽しみにしております。大阪店 ヤスオ