magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2123)
(1778)
(1572)
(1057)
(798)
(760)
(476)
(466)
(449)
(442)
(414)
(305)
(241)
(219)
(219)
(198)
(158)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

トライアングル!!(大阪アメ..
at 2017-06-29 12:39
神戸店7/1(土)スーペリア..
at 2017-06-28 23:11
U.S.Madeに拘りたい方..
at 2017-06-28 14:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

9月15日(土)大阪店スーペリア入荷!②アウトドア編!!BANANA EQUIPMENT Gore-Tex Parka!!(大阪アメ村店)

度々こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです!

引き続き、
9月15日(土)大阪店スーペリア入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行っていきたいと思います!

本日2発目のアップは、アウトドアアイテムとなります!
今年も人気のアウトドアスタイルに、
マグネッツならではのスーペリアアイテムでコーディネイトして頂けたらと思います。

この度も宜しければ、お付き合い下さいませ。

"BANANA EQUIPMENT" Gore-Tex Mountain Parka Size:XS SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_16274647.jpg

c0078587_1628191.jpg

一発目は飛び切りのアウトドアアイテムからスタートです!
バナナイクイップメントのゴアテックスパーカ。
知る人ぞ知るコアなファンの多いブランドですね!

1972年、アメリカのコロラド州エステートパークで創業したBANANA EQUIPMENTは、
世界で始めてジャケットにゴアテックスを使用した事で知名度の高いブランドになります。

現在は復刻が展開されていますが、
オリジナルの生産は1984年までとされています。
オリジナルに拘る方は、この1枚は要チェックです!

当時からバリエーション豊かなカラーで展開されておりますが、
今回入荷の1枚は、中でもレアカラーとされるイエローになります!

更にサイズは超稀少なXSサイズとお探しの方も多いのではないでしょうか!

ナイロン生地やジップスナップボタンの状態もかなり良く、
グッドコンディションの1枚です。

雨の日にも、今から長く愛用して頂けて、
このカラーで、よりファッショナブルに着用して頂けるかと思います。

機能美が追求されたバックロングの丸みを帯びた形状のデザインも、
このブランドならではです!

アウトドアアイテムお好きな方は、この機会に是非仕留めて下さいませ!
c0078587_16281729.jpg

c0078587_16283026.jpg



"THE NORTH FACE" Gore-Tex Mountain Parka Size:L Price:9980yen
c0078587_1629333.jpg

c0078587_16291767.jpg

c0078587_1629297.jpg

アウトドア界では大御所のビッグブランドのノースフェイスのマウンテンパーカになります!
こちらもファンの方が多いですよね!

ゴアテックスを採用したネイビーカラーのマウンテンパーカは、
機能美が備わったUSメイドの1枚になります。
現代ではUSメイドのこういったアイテムは手に入りずらいですね。

コンディションも申し分ない程、良い状態ですので、
拘る方は是非こちらの1枚もチェックしてみて下さい!
c0078587_1629384.jpg

c0078587_16295050.jpg



"patagonia" Reversible Pullover JKT Size:About L Price:7980yen
c0078587_16302324.jpg

c0078587_16303956.jpg

ノースフェイスと来れば、こちらのブランドも欠かせませんね!
パタゴニアのリバーシブルジャケットになります。

フリースxナイロンのリバーシブルで、
天気や気分に使い分けて頂くと機能的なアイテムですね。

フリースの方は、人気のレトロカーディガンのような表面で、
暖かく包んでくれる生地感ですね。

ナイロンはハーフジップにカンガルーポケットのデザインが新鮮で、
ツルっとした生地感はスポーティなイメージで、
アウトドアのスタイルにピッタリです!

渋い色目同士の組み合わせで、どちらの面を使用しても、
オシャレな2度美味しいジャケットで、コーディネイトの幅も広げれますね!
c0078587_1630495.jpg

c0078587_16305969.jpg



60's Sportswear" Vintage Hooded JKT Size:About M SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_17382577.jpg

60年代の珍しいタイプのJKTが入ってきました!
マドラスチェックのこのジャケットはコットンの生地の印象が強かったのですが、
ナイロンコーティングされた生地になります!

少し違った独特の表情があって、水にも強そうですので、
突然の雨などにも対応してくれそうな機能性も期待できるオシャレアイテムです。

フードを縛るコードのストッパーも、
コルク仕様で、拘りあるオールドならではの1着です!

オシャレに使える、合わせ易いアイテムですので、
持っておくと便利ですね!
サイズもストライクの方が多いかと思います!
是非店頭でお試し下さいね。
c0078587_17384462.jpg

c0078587_17385442.jpg



60's Vintage Ski JKT Size:About S Price:7980yen
c0078587_17371641.jpg

USヴィンテージならではのアウトドアアイテムではないでしょうか!
60年代のリバーシブルタイプのスキージャケットになります。

総柄と単色のブラックのリバーシブルは全く違った印象で、
2パターン楽しめるJKTです。

今からの時期を連想させる柄と色合いの一面は、
オールド感が出て彩りあるコーディネイトに使えますね!

ブラックはクールでモノトーンなシンプルスタイルにカッコ良いです!
多くは柄の方にポケットが付くのですが、
黒の面に付いているのも変わっていますね!

サイズはSサイズと小さめですので、女性の方にもオススメです!
c0078587_17372868.jpg

c0078587_17374550.jpg



50's "HANES" Vintage Thermal JKT Size:M Price:6980yen
c0078587_1739265.jpg

こんなHANESのアイテムもあるのか!と感動です。
まさにスーペリアなアイテムですね。

50年代のサーマルをライニングとしたジャケットになります。
ジップ(スコービル)タイプで、サーマルの生地の上に、
薄いナイロンが張ってあるベージュカラーの1枚です。

首元にストラップが付いて、
しっかりとトップスとして楽しめるデザインで、
着丈などのバランスも良く、見た目以上に扱い易くカッコ良いです!
ハニカムソールにリブ長、サーマルファンの方にもお好きな方が多いのでは?

ブランドファンのみならず、ヴィンテージ好きの方は、
是非この機会に珍品を押さえておいて下さいね!
c0078587_17393767.jpg

c0078587_17395089.jpg



70's Vintage Leather Vest Size:About L SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_17404458.jpg

70年代のレザーボアベストは良い味を出している1点物です!

ブラウンのスエードレザーで、ウエスタンヨークの部分で、
色目の違うレザーを使って切り返しになっている点も、
オシャレで拘りを感じる1枚ですね。

ポケットのデザインもこの年代ならではのユニークなデザインで、
今からの時期は肉厚なボアが心底寒さから身を守ってくれるアイテムです!

首元までスナップで留まりますので、
マフラー要らずの機能性です。

ネルシャツなどと合わせたり、コーディネイトが色々楽しめるベストですね!
c0078587_17405857.jpg

c0078587_17411273.jpg



80's "Grais" Leather Parka Size:40 Price:16980yen
c0078587_17415871.jpg

変わったレザーアイテムが登場です!
形は正にマウンテンパーカ。ですが!オールレザー仕様となっています。

フード付きのレザージャケットとは弾数も少なく珍しいですね。
柔らかいレザーで、ストレス無く着用出来るので、
日常でヘビロテできるトップスとして活躍してくれそうです!

形もシャープで、アームホールも細いので、
カッコ良く着こなして頂けるかと思います。

レザー好きの方は1度、是非袖を通してみて下さいませ。
c0078587_17422412.jpg
c0078587_1742864.jpg



Reversible Parka Size:About M Price:6980yen
c0078587_17431768.jpg

c0078587_17435145.jpg

シーズンには人気の稀少な形のアイテムになります!
ナイロンコットンとウールチェックのリバーシブルパーカになります。

フード付きのデザインが新鮮で、
好みで使い分けて頂ける便利なオシャレ着ですね!

ウールの素材、チェックの色合いはかなり好印象の雰囲気あるアイテムです!
対象的に単色のグレーの一面は落ちついた印象で、
モノトーンなスタイルに使えますね!

リバーシブルのフードタイプは少ないかと思いますので、
今からの時期に備えて押さえておきたいアイテムです!
c0078587_1744726.jpg

c0078587_17442484.jpg



"Woolrich" Reversible Parka Size:M SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_1744568.jpg

c0078587_17451037.jpg

USアウトドアブランでは欠かせない存在の"Woolrich"
先程と同様にレアなリバーシブパーカになります!
マウンテンパーカなどのイメージが強いブランドですが、
こんなオシャレなアイテムも当時作っていたんですね。

こちらはコーデュロイとナイロンコットンのリバーシブルになります。
太畝のコーデュロイは、ライトブラウンで大人の方にオススメな、
デザインの可愛さと渋いカラーがマッチして一着になります!

ブランドファンの方もこのウールリッチのアイテムは、
中々出会えないかと思いますので、是非押さえてみてはいかがでしょうか!
c0078587_17452764.jpg

c0078587_17453795.jpg



"Woolrich" L/S Wool Shirt Size:M Price:3980yen
c0078587_17462032.jpg

ウールリッチの柄と言えば、チェックが代表的でマストアイテムですが、
単色の1枚も稀少な存在で使える1枚です!

流石の肉厚なウールは、色々な糸が合わさって仕上がったグレージュカラーになっており、
落ちついた印象で、トラッドなスタイルにも馴染むシャツですね!
縮みも無く、グッドコンディションになります。
プライスも安いので、これは狙い目です!
c0078587_17463765.jpg

c0078587_17465073.jpg



"Woolrich" Wool Pants Size:36x31 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_17493091.jpg

c0078587_17494134.jpg

今からの時期は必ず必要になってくるマストアイテムではないでしょうか!
ウールリッチのツイード生地の拘りの1本です。
サスペンダーボタン搭載に、ジップはタロンと、
古着好きの方には嬉しいディティール満載のパンツになります。

太めながらもキレイなシルエットが、
オールドワークスタイルなんかにもばっちりとハマるパンツですね!

デッドストック並みの極上コンディションですので、
今からの時期に向けたパンツお探しだった方は、是非お試し下さいませ。
c0078587_1749529.jpg

c0078587_17501369.jpg


最後までありがとうございました。

明日も9月15日(土)大阪店スーペリア入荷日!のブログアップ、
2発予定しておりますので、そちらも宜しければお付き合い下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

①レザー&ワークアイテム編!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-09-12 23:09 | OSAKA店 | Comments(2)
Commented by にっきゃ at 2012-09-17 22:28 x
上記掲載のチェックのReversible Parkaのサイズ(肩幅、身幅、丈等)を教えてください。また、リペア等もあればお願いします。
後、扱いは、マウンテンパーカーと同等なものですか?
Commented by magnetsco at 2012-09-18 13:26
にっきゃ様
はじめまて。この度はコメントを下さいまして有難う御座います。
チェックのReversible Parkaのサイズは以下の通りになりますのでご確認下さいませ。
*平置きでの計測になります。
肩幅:約48センチ、身幅:約58.5センチ、
袖丈(肩から袖):約61センチ、(脇から袖):約45センチ、
着丈:約74センチになります。
*多少の誤差がある場合も御座いますがご了承下さいませ。

コンディションですがリペアなどの補修は御座いませんが、フードのドローコード(紐)が欠損しています。
無地の面の胸ポケットのボタンが欠損しています。(宜しければ似たデザインのボタンをお付け致します。)
チェック面に目立たない程度のピンホールが1箇所ございます。

扱いはマウンテンパーカーのように着て頂いても大丈夫かと思います。デザイン的には胸ポケットだけのシャツのデザインですので真冬はシャツ代わりとしてインナーでお使いできるかと思います。

また詳しい内容など質問が御座いましたら、snke83474@nike.eonet.ne.jpのメールまでお問い合わせ下さいませ。
宜しくお願い致します。

この度はコメント有難う御座いました。
マグネッツ大阪店、大久保