magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2186)
(1792)
(1609)
(1087)
(820)
(789)
(493)
(475)
(454)
(452)
(435)
(323)
(241)
(227)
(223)
(200)
(160)
(159)
(62)
(32)

最新の記事

大阪店にも届いて参りました!..
at 2017-08-18 00:44
Vintage KEY Ri..
at 2017-08-17 15:09
新シーズンの開幕に賛同して頂..
at 2017-08-16 23:50

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

職人の誇り高きジャケット!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日も雨模様の中、
マグネッツに足を運んで下さいましたお客様、
本当にありがとうございます。

では本日もブログアップを行っていきたいと思います。
今日のピックアップは、
Harris Tweed!!
でいきたいと思います。
c0078587_22584464.jpg

秋のスタート、マグネッツでは嬉しい事に、
集まりにくいと言われる中、
本物志向のハリスツイードのJKTが多く入っています!
しかも値段は6980yenと安いです!!
c0078587_22583175.jpg

今季も間違い無く、人気、枯渇必至アイテムですので、
是非この機会に押さえておいて下さいませ。

以前にもブログで何回か書いていますが、
今回もツイードについて、少し掘り下げて見ていきたいと思います。

ツイードは、イギリス、スコットランドの毛織物の一種になります。
本来は、スコットランド産の羊毛を手紡ぎした太い糸を手織りで平織りまたは綾織りにし、
縮絨起毛させない、粗く厚い織物になります。

織る前に糸をさまざまな色に染め、細かい色彩の模様を入れる。
近年では、スコットランド産に限らず、また機械紡ぎ・機械織りのものや、
細い糸を使ったものでもツイードと呼ばれています。

これは一般的なツイードの定義になります。

その中でもファッションにおいて良く耳にするハリスツイードは、
スコットランドのヘブリディーズ諸島の職人たちが、
羊の新毛を手で紡いだ糸で手織ったものだけが英国ハリスツイード協会に認められ、
その名を名乗ることが許されています。
c0078587_230894.jpg

c0078587_2301894.jpg

c0078587_2302661.jpg

c0078587_2303972.jpg

1909年に発足した協会が、
地球に十字を抱いた紋章を与えることで、
その品質を100年以上守り続けています。

品質基準は英国国会の制定法で定められています。
生産者は、その基準を順守しなければハリスツイードの生産に関わることが許されないほど、
厳しく管理されているそうです。

※スコットランドのある特定の場所で有機飼料で飼育された羊たちであること、
※100%子羊の新毛だけを扱い、島民の家で紡がれること。
※羊毛の選別や織る工程も手作業のみで行われること。

商標を守るために全てのプロセスが厳密に守られ、
1枚のハリスツイードジャケットが生み出されます。

現代の大量生産の時代とは全く逆の拘りの1枚ですね。
本物志向の方に是非目を向けて頂きたいアイテムになります。

ではコーディネイトをしてみましたので、
宜しければご覧下さいませ。

大久保さんにコーディネイトしてもらいました!
Harris Tweed Tweed JKT Size:About 40 SoldOut!ありがとうございました。
60's "Alan Paine" Vintage School Sweater Size:About L Price:4980yen
"SERO" L/S B.D Stripe Shirt Size:15 1/2 Price:3980yen
"American Sportsman" Vintage Hunting Pants Size:38x28 Price:7980yen

c0078587_231460.jpg

c0078587_2311378.jpg

クラシカルなハリスツイードジャケットに、
インナーにはスクールセーターを入れて、トラッドで上品な仕上がりに。

パンツは敢えて、土臭いハンティングパンツで、
インナーのシャツを出して少しルーズな印象がカッコ良く写りますね!
大人なスタイルにいかがでしょうか。
c0078587_231369.jpg



僕も着てみました。
Harris Tweed Tweed JKT Size:39 SoldOut!ありがとうございました。
60's "CPO" L/S Wool Check Shirt Size:M
SoldOutです。ありがとうございました!
c0078587_2314471.jpg

反対に細身のパンツに、
白ベースのチェックの珍しいCPOウールシャツを仕込んだシンプルなスタイルです。
パッと羽織るだけでカッコ良いのがこのアイテムの魅力ですね!

1枚持っておくとかなり重宝する1点です!
皆様も是非お試し下さいませ。
c0078587_2315416.jpg

最後までありがとうございました。

明日もお時間が御座いましたら、
マグネッツにお立ち寄り下さいませ。

御来店お待ちしております。

大阪店 ヤスオでした。



商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-09-18 23:05 | OSAKA店 | Comments(0)