magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2047)
(1766)
(1532)
(1033)
(763)
(737)
(452)
(445)
(442)
(430)
(387)
(292)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

神戸店5/3(水)ヴィンテー..
at 2017-05-01 00:52
神戸店5/3(水)ヴィンテー..
at 2017-05-01 00:25
神戸店5/3(水)ヴィンテー..
at 2017-04-30 22:57

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

今の時期には欠かせないスイングトップを使ったコーディネイト!(アメ村大阪店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです!

真夏の暑さがイメージが強すぎたですが、
今日は夕方から少し肌寒いと思ってしまう程、
気温が変わってきましたね!

本日もブログアップしていきたいと思います。
コーディネイトしながら、
今からの時期に欠かせないアイテムをピックアップしてみましたので、
宜しければお付き合い下さいませ。
c0078587_041497.jpg

c0078587_042678.jpg

今日のメイントップスは、
秋のライトアウターとして重宝するスイングトップです!

スイングトップはショート丈のゴルフジャンパー型ブルゾンといった、
印象のライトアウターになりますが、
飽きが来ずに長く愛用して頂けるアイテムですね。

生地も薄手で、今の時期に正に最適なジャケットになるかと思います。

中でもユニークな2枚を着用してみました!

左)70's "Collegiate Pacific" Vintage JKT Size:L SoldOut!ありがとうございました。
右)60's "L&H" Vintage JKT Size:About M Price:6980yen

c0078587_044053.jpg

c0078587_045066.jpg

c0078587_051116.jpg

c0078587_052065.jpg

c0078587_053197.jpg

c0078587_054062.jpg

左:あの有名なエルクスのバックプリントを掲げた1枚です!
古着で見かけられた事がある方も多いかと思います。

ヘラジカのマークが特徴的なこのエンブレムは、
"Benevolent and Protective Order of Elks"(エルクス慈善保護団体)と言います。
歴史は古く、1868年に設立され、当初はジョリーコルクと呼ばれる団体になります。
現在ではUS屈指の組織となっています。

ジョンFケネディ、フランクリンDルーズベルト、ハリーSトルーマン、
クリント・イーストウッドなどもエルクスの一員だったそうですよ!

そんな歴史を持つエルクスのスイングトップですが、
カラシの色目がツボを突いてきて、渋くカッコ良いです!

バックにこれだけ大きなプリントが入ったスイングトップもそうそう無いかなと思います!
お好きな方は是非狙って下さいね。


右:60年代のスイングトップですが、こちらもユニークで一点物といった1枚です。
色合いは白では無く、黄色がかなり色褪せたような独特の淡さがある色味となっています!

バックの柄が変わっていて、花柄の生地を太陽と星のように重ねた、
ハンドメイドでパッチワークのような立体感ある仕上がりになります。

シンプルですが、バックにオリジナリティあるユニークな1枚で、
今の時期にはオシャレに活躍してくれそうですよ!

左)U.S.Navy Hi-Neck Sweater Size:M Price:3980yen
右)U.S.Army Henry-Neck Sweater Size:L
SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_055643.jpg

c0078587_06732.jpg

c0078587_061534.jpg

c0078587_062852.jpg

左:マスタードのカラーのエルクスのスイングトップの下には、
より引き立つミリタリーハイネックセーターを持ってきました。

このミリタリーのハイネックセーターですが、サイズが小さい物が圧倒的に多い中、
貴重なMサイズで、しっかりと身幅、着丈がある1枚です!
お探しだった方は是非この機会に押さえておいて下さいね!

右:アーミーのヘンリーネックセーターですが、
個人的にもかなり使い易く、オススメのアイテムですね。

ヘンリーネックのボタンの多さからもデザインがカッコ良く、
ボタンの開け具合によって、襟元をショールカラーのようにも使える万能選手です。

ミリタリーらしい渋い色合いで、大人の方にも使って頂けるアイテムです。
2980円と驚きの価格なんですが、
保温性、高級感ある上質な素材、トップスとしても使って頂けるカッコ良さは、
プライス以上の価値ある1枚かと思います!
c0078587_071397.jpg

他にもミリタリーセータースタンバイしております!

左)60's "Authentic Exclusive" Size:34x31 SoldOut!ありがとうございました。
右)Wool Check Pants Size:34x32 Price:6980yen

c0078587_07393.jpg

c0078587_075067.jpg

c0078587_075996.jpg

c0078587_08936.jpg

パンツは薄手のウールパンツを合わせてみました!
チェック、ストライプ柄、スラックスタイプ、色々ありますが、
生地の質感的にも、今からのシーズンはマストアイテムですね!

左:落ちついた印象のグレーのウールスラックス。
程良いラインのシルエットで、トップスとも合わせ易い1本ですね。
流石はヴィンテージとあって、ウールの生地感は丈夫で滑らかです!
拘りの1本として、長く愛用して頂けるパンツですね。

右:僕はチェックの色合いのウールパンツを合わせてみました。
アーミーのヘンリーネックセーターと色目を合わせて、
淡い色のスイングトップを引き立たせる作戦です。

統一感も出て、よりコーディネイトにメリハリが出来るかと思います。
c0078587_082653.jpg

この他にもウールパンツを多数用意しておりますので、
是非今の内から押さえておいてみてはいかがでしょうか!

最後までありがとうございました。

明日もお時間が御座いましたら、
是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ。
秋物もしっかりと入ってきております。

御来店お待ちしております!

大阪店 ヤスオでした。

PS)明日の平日もポイント2倍DAY継続中です!!
   初めての御来店の方も、ポイントカードお作りできますので、
   是非この機会に一杯貯めて下さいね!!


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-09-24 00:11 | OSAKA店 | Comments(0)