magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2046)
(1765)
(1530)
(1033)
(761)
(735)
(452)
(445)
(441)
(430)
(387)
(291)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

United States ..
at 2017-04-28 00:32
Big&Small !!! ..
at 2017-04-27 16:56
Big&Small !!! ..
at 2017-04-27 15:15

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

稀少!50年代ヴィンテージコーデュロイパンツ!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです!

平日の始まりも、
お仕事前や終わりに御来店頂いたお客様もおられ、
嬉しい限りです。

本日も御来店下さいましたお客様、
本当にありがとうございました。

では本日のアップです。

今日はコーデュロイをテーマにコーディネイトしてみました!
今からの時期にはお探しの方も多いNo.1アイテムの1つかと思いますので、
宜しければお付き合い下さいませ。

コーデュロイ(corduroy)は、綿横ビロード織りしたパイル織物の一つになります。
スカジャンなどに見られるベッチンと同じ織り方になりますが、縦畝が特徴ですね。

マグネッツにもコーデュロイのアイテムは多数用意しておりますが、
古着の良い所は綿100で、表面の質感や色の表情が、
良い雰囲気に育ってくれる事なども魅力の1つではないでしょうか!

ではまず倉庫から届きましたヴィンテージコーデュロイアイテムを1点紹介です!
50's Vintage Corduroy Pants Size:31x29 SoldOutです。ありがとうございました!
c0078587_23371873.jpg

c0078587_2337281.jpg

c0078587_23374295.jpg

c0078587_23375367.jpg

コーデュロイパンツにおいて、ここまで古い年代の物は、
極めて少なくレアな1本ではないでしょうか!(明日店頭に投入です!)

カラーはレアな赤になるのですが、
これも拘りの綿素材ならではの色合いがずば抜けて良い雰囲気です。

後染めでは成し得ない、赤の褪色感は古着好きからすると100点満点かと思います!
(イメージはサーモンピンクのような、スウェットなどにも見られるあの人気の色味です。)

バックポケットの作り、古いタロンジップ、ウエスト周りの中生地の作りなど、
うなるパーツが揃った1本です!
c0078587_2338939.jpg

面白いのは当時の裾上げの仕方なのですが、
テーピングを張り、その上からステッチングされています。
充分にデザイン的な魅力がありますね!
ロールアップした際には、かなりオシャレなアクセントになりそうです!

サイズ合う方は是非お試し下さいませ。値段も安いです!

このパンツを使ってコーディネイトしてみました!
c0078587_23382522.jpg

"JOHNSON" Wool JKT Size:L SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_23384233.jpg

c0078587_23385549.jpg

c0078587_23391094.jpg

c0078587_23392168.jpg

トップスはジョンソンのウールジャケットを合わせてみました。
薄っすらとチェックが入る落ち着いた1枚で、
渋いトラッド感があり、癖のないデザインが、
下のコーデュロイパンツとも相性抜群です!

レディースのLサイズで普段Mサイズくらいを着用される方にはストライクかと思います。
軽めのウールで着易く、防寒性もあるので、今からの時期には大活躍です。

70's U.S.Army L/S Henry Thermal Size:S Price:2980yen
c0078587_23395653.jpg

c0078587_2340931.jpg

インナーは米軍のウォーレスベリートップを使いました!
このコーディネイトですと、シャツやニットと今からの時期は、
インナーの厚みを変えて上げると寒い季節でもバッチリです!

今回はヘンリーネックのこの1枚でシンプルに挟んでみました。
このスタイルだけでは無く、どのコーデでも使えるアイテムですので、
まだお持ちでない方は是非手にして下さいね!

今の時期にトップスとして使っても間違い無くカッコ良いですよ!
50年代から70年代の物でスタンバイしております。

"Goorin Brothers" Wool Hat Size:L SoldOutです。ありがとうございました!
c0078587_23402663.jpg

c0078587_23403791.jpg

ハットも被ってクラシカルな仕上がりになりました!
ブラックのウールハットですが、全体を引き締めてくれてカッコ良いです。
ウールの質感も滑らかで、上質な1点物です。

コーデュロイに話は戻りまして、
本日もマグネッツ倉庫から秋物が続々と届きまして、
コーデュロイのスラックスタイプ、ブッシュタイプ、柄物などもしっかりと入ってきました!
c0078587_23412532.jpg

1本ピックアップしてみました。
"L.L.Bean" Corduroy Pants Size:36x30 Price:5980yen
c0078587_23405963.jpg

c0078587_2341765.jpg

L.L.Beanらしいカーキで形のキレイな1本です。
アウトドアスタイルなどがお好きな方には嬉しいブランドネームですね。

もちろんリーバイスやLeeなどのUSメイドに拘ったコーデュロイも、
多く用意しておりますので、お気に入りの1本を手に入れて下さいませ。

最後までありがとうございました。

明日もお時間が御座いましたら、
マグネッツにお立ち寄り下さいませ。

御来店お待ちしております。

大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-09-24 23:49 | OSAKA店 | Comments(0)