magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2002)
(1751)
(1499)
(1008)
(752)
(717)
(444)
(436)
(432)
(413)
(377)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(146)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-26 21:43
本日は大阪店ミリタリー&イン..
at 2017-03-25 22:06
3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-24 20:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

ペコスブーツの由来とは?(大阪アメ村店)

皆さん。
こんばんは。

マグネッツ大阪店 大久保です。

本日も御来店下さいまして有難う御座いました。

では早速ですが本日はファーマーズアイテムの紹介です!
c0078587_22384123.jpg


ファーマーズアイテムとして意外と知られていないかなと思いましたので、
最初はペコスブーツからの紹介です!

ペコスブーツとはテキサス州のペコス川が名前の由来となっており、
ペコス川一帯の地域で働いていたファーマーが履いていハーフブーツが原形になり、
それをレッドウィングが目をつけ、誕生したといわれる歴史あるブーツになります!
DeadStock "HY-TEST" PecosBoots Size:9 1/2B SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_19452835.jpg

c0078587_19453674.jpg

ハイテストのデッドストックのシンプルなブラックカラーの1足になります。

ハイテストはアメリカの歴史あるインターナショナルシューカンバニーの
ワークラインのブランドになります。

「ANSI Z41 PT91 M I/75 C/75」の文字が入るのですが、
ANSI(米国規格協会)が定めたスチールキャップの規格を表す記載になります。

比較的、広いワイズの物が多い中、無駄が無いスタイリッシュな
デザインが好印象ですね!
革質も良く、デッドストックですので時間を掛けて
自分だけの1足に仕上げてください!
c0078587_19454875.jpg

c0078587_19455947.jpg

c0078587_1946614.jpg



60's VintagePecosBoots Size:9 Price-12980yen
c0078587_1946155.jpg

c0078587_19462448.jpg

ヴィンテージの風合いが出た60年代のペコスブーツは
革質も柔らかくキャメルブラウンのカラーリングが良い感じです!

レザーのシワの入りかたや、デザインが
さり気ないアクセントになっていますね。

これからの時期は深みのある色合いのコーディネートが多くなると思いますので、
アクセントにキャメルブラウンのヴィンテージペコスブーツをお試し下さい!
c0078587_19463762.jpg

c0078587_19464416.jpg

c0078587_19465399.jpg



60's "JohnDeer" L/S HalfZipSweat Size:M 1/2B SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_1947625.jpg

跳ねる鹿のフェルトのワッペンがアメリカの大手農業機器メーカーの
ジョン・ディアー社のスウェットになります!

世界的にも有名でトラクターなどを販売しているファーマーズには
欠かせないビックカンパニーです!

スウェットの形も襟付きで、ハーフジップまではヴィンテージスウェットでも
見かける事がありますが、ポケットの可愛らしいデザインが
良いアクセントになっています!

独特な風合いのグリーンのボディは生地質も良く、
ジッパーはライトニングジップ仕様になります。

これからの時期にサラリとシャツ感覚で着て下さい!
c0078587_19471895.jpg

c0078587_1951927.jpg




FFA Jkt Size:38 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_19512464.jpg

c0078587_19513162.jpg

c0078587_19513932.jpg

c0078587_195567.jpg

人気のFFAジャケットも店頭に用意しています!

FFAとはアメリカ国立農業学校のユニフォームになり、
全米に古くからある協会で、アメリカでは全国大会があり、
背中には州の名前と町の名前がチェーンステッチで書かれています。

シンプルなデザインのボディーに質感のあるコーデュロイの
生地感の風合いが良く、丸みの出たチェーンステッチが
味わい深いアイテムです!

年代によってディテールも変わっていて、見た目は分からないと思いますが
歴史を感じる面白いアイテムですので、気になった方は店頭で説明しますね!
Vintage FFA Jkt Size:44 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_19515076.jpg

c0078587_1952075.jpg

c0078587_19521148.jpg

c0078587_19552255.jpg



c0078587_19523473.jpg

c0078587_1954244.jpg

このバックは本当にヴィンテージにしか出せない
土くさい、何とも見事な風合いを醸しだしたアイテムです!

SEED SOWERとプリントされていますが、
30年代当時、このアイテムは農家で使用されており、
均等に土の種を蒔く為に使用されていました。

本来はノズルを装着できるような作りになっていて、
歩きながらノズルの先から種が出る仕組みになっています。

今回、紹介する3つのバックはノズルを取り外して
バックとして使用が出来るようになっています。

ヴィンテージならではのディテールとしてベルトの調整が、
この年代ならではの針刺しのシンチバック仕様と、
このパーツ1つで全然アイテムの凄みが違います!

粗いキャンバスコットンの風合いプリントデザインが堪りません!
40's Vintage SeedBag SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_19541594.jpg

30's Vintage SeedBag Price-7980yen
c0078587_19542958.jpg

30's Vintage SeedBag Price-7980yen
c0078587_19544247.jpg


本日も最後までお付き合い下さいまして有難う御座いました!
明日も商品を追加していますので、お時間がありましたらお立ち寄り下さいませ!
ポイント2倍Dayも残すところ、あと2日です!

では大久保でした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-09-28 22:45 | OSAKA店 | Comments(0)