magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2143)
(1779)
(1586)
(1075)
(805)
(775)
(483)
(470)
(451)
(447)
(419)
(314)
(241)
(227)
(221)
(200)
(158)
(155)
(62)
(32)

最新の記事

The GoldenAge ..
at 2017-07-22 15:38
40's~Military ..
at 2017-07-21 23:38
ヴィンテージ好きの方へ、最高..
at 2017-07-21 14:29

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

MAGNETS 古着バイヤー日記 Sep 2012 前編

こんにちは。バイヤーの富井です。
c0078587_1242197.jpg

今日の近畿地方は台風の接近で雨ですね。

でも、なかなか涼しくて屋根のあるところでは、
過ごしやすい1日になりそうです。

今回の買い付けも、無事に帰ってくることが出来て、
且つなかなか乙なアイテムたちも、しこたま集まったので喜んでいます。

今も時差ボケで、やや変な気持ちですが、
なんとか頑張って、バイヤー日記前編を仕上げたいと思っていますので
最後まで、お付き合いくださると光栄で御座います。

(トランジットのサンフランの空港にて小休憩)
c0078587_124504.jpg

(最終目的地のネブラスカ、エプリー空港に到着したのは日付の変わる直前)
c0078587_12451455.jpg


さて、今回も関空→サンフラン→デンバー→ネブラスカ、と
3つの飛行機を乗り継いで、最終目的地のネブラスカ州に到着です。

毎回、到着初日はヘトヘトになってしまうので、
とにかくモーテルで寝るのみです。

今回の買い付けはネブラスカから始まり、
南へと下がっていくというルートの買い付けになりました。

まずは、当MAGNETSの倉庫のあるネブラスカの大都市オマハから
散策を開始します。

(ここでは、DODGEのTown&Countryで出発開始です。)
c0078587_1246959.jpg


(アンドリューさんのショップ。店奥はミュージアムみたい。実物大ジオラマみたいで、なんかカッコええわ。)
c0078587_1246164.jpg

まずは、オファットエアフォースベース近くのAMサープラスさんにおじゃま。

主人のアンドリューさんには、いつもゴアテックスパーカを集めてくれるよう頼んでいるのですが、
今回は、手に入れることが出来なかったみたいで、GEN2のフリース関係をピックしました。

(アンティークショップで、珍しいストライプのワークウェアのSETUP発見。左のLeeはGETしました!)
c0078587_12482931.jpg

普通の学校の体育館の5倍ほどの大きさの超でかいアンティークショップにて、
物色を開始します。

端から一つ一つ見ていくと、2時間ほど掛かってしまうほどの物量があり、
目と頭が痛くなってくるほどです。

ちょっとした小物関係に加え、
今回はかなり珍しいストライプのワークシャツ&パンツのセットを見つけました。

両方とも欲しかったのですが、なかなか痛い価格設定だったので
左側のピンストライプのLeeのみGETしました。


(家具関係はなかなか豊富で充実している、ThriftAmerica。残念な事に衣類は皆目ダメです。)
c0078587_12483963.jpg

いつもは、萎える気持ち満開のスリフトも今回はせっせと廻ってみました。

(珍しく、スリフトワールドでカート一杯分ピックすることができました!)
c0078587_12484879.jpg

ここ最近では、こんな事は稀ですがカート満タンにスーペリア&レギュラーをピックできました。

このヒットに乗って、更にスリフト巡りを続けるも、
思いがけず坊主の連打になっちゃいましたので、移動です。


(インターステーツ「無料高速道路」を使って、南へ移動します。)
c0078587_12485739.jpg

約3時間移動し、アメリカのど真ん中KansasCityへ移動です。

(スリフトにて、HBTのサイドカーゴパンツ発見!)
c0078587_1249777.jpg

これを発掘したときは、飛んで弾ける気持ちになりました。
やっぱり本チャンはカッコいいです!

ココ最近は、毎回の買い付けでHBT系のミリタリーパンツをゲットできていますが、
実際はなかなか出るもんじゃありません。

連続でラッキーしているので、次回から出るのか心配です。

(ディーラーD氏宅にて。今回も約束通りそこそこの数量を集めてくれてました)
c0078587_12491555.jpg

前回の買い付けの際に、すでにアポ入れしていたディーラーのDさん宅に
伺いました。

今回は、約束の時間にちゃんと居てくれて一安心です。

Dさんのところは、ワークアイテムやハンティングアイテムが強いので、
その辺りを強化するために、ダンボール1箱分ほどピックしました。

今回も相変わらずタフな値段でしたが、質の良い物が揃ったので
なかなか良い買い付けが出来ました。

(学生が多く住むエリアの町並みです。ミッドウェストでも洒落た雰囲気のところあり)
c0078587_12492547.jpg


個人的には、あまり学生街というのは好きではない「あまり掘り出しモンが出ないイメージ」のですが、
今回は、個人的な用事も兼ねて行ってみました。

(ヴィンテージショップのオーナーのPさん。真剣に価格を考えています)
c0078587_12495184.jpg

ジョセフとも知り合いのPさんは、今回も全身VINTAGEファッションで
登場してきました。

着ていた、チンストのWWIプルオーバーシャツがカッコよかったのですが、
さすがに、私物という事で売ってくれませんでした。

でも、Pさんのところでもなかなか良い物がピックでき、
ソフトなワークアイテムたちに加え、ミリタリーも結構買い付けました。

このお店でピックしている最中、外の路上パーキングメーターに
お金を入れて車を駐車していたのですが、なんと間違って隣のパーキングメーターに
コインを投入していたらしく、駐車禁止の切符を切られていました。

すぐに警察に行って罰金を払わないと、後でエライ目にあうので、
Pさんに警察署の場所を聞きに行くと、Pさんが払っておいてくれるという
男前な意見が炸裂したので、甘えることにしました。

Pさんありがとう!

(ジョセフの倉庫に溢れるMAGNETS用に選別された古着の山)
c0078587_1250044.jpg

ネブラスカに帰ってきて、ジョセフの倉庫を物色します。

かなりの物量の古着を用意しておいてくれていて、すごく有難いです!
しかし、選別に丸々1日かかりながらもピックできるのは10分の1以下なので
もっと厳選してピックしてくれていると更に助かるのですが、まぁ贅沢は言ってられません。


(いつも手伝ってくれる、ジョセフのスタッフRyanの後姿)
c0078587_1250122.jpg

翌日も、またジョセフの倉庫を物色し更に物量を増やしていきます。

朝、Ryanのいつも通りの挨拶What`s Up Men!から始まります。

この日は、京都で古着店を営んでいるカップルでのお客さんが来ていて
彼らも丸1日一生懸命頑張ってピックしていました。

以外に思われるかもしれませんが、古着倉庫での仕事は
スリフト廻りと違い、肉体労働なので女性には相当キツイ仕事かと思うのですが、
かなり頑張っていました。

(町の住宅街で開催されていた、オークションに行ってきました!)
c0078587_12502043.jpg

ジョセフの倉庫でのピックを終え、ジョセフと一緒にオークションに出向きました。

結構の数の地元人が集まり、オークションはかなりの盛り上がりです。

オークションでは、30年代くらいの買い物カゴセット「スーパーかなんかの」や、
トイなどの小物関係を調達しました。

(この地で、買い付けた商品の一部の画像になります。ちょっと見にくいかもしれません。)
c0078587_12503030.jpg

オールホワイトのスカジャン、N-3,M-38や隠しハトメのSteerHideジャケットなどは
激レアではないでしょうか。

c0078587_12503940.jpg

ピンストのワークウェアセットUPは2着も集まりました。またノーフォークスタイルの
ハンティングのセットUPもめっちゃレアですね。ソフトワークアイテムもいい感じ。

c0078587_12505945.jpg

Lee101Yのセンタータグはデッド。オフィシャルストライプのマチ付きシャツは初見。
コンバースのCX-PROも最近は全然見つからないアイテムです。

c0078587_1251830.jpg

ネブラスカから出荷した商品は全部で25ボックスなので、本当に一部の商品ですが、
主に古いアイテムを選んで撮影しました。

他にも沢山ヴィンテージは買い付けましたが、
それらはお店で直接見てくださいネ!

(今回長期滞在した、モーテル6です。安くて綺麗で無料WIFIで便利です)
c0078587_12511925.jpg


(移動の為、またまたエプリー空港に来ました!イームズのタンデムスリングがいいじゃない!)
c0078587_12513044.jpg


これで前編は終了です。

やっぱりミッドウェストは、リラックスした気持ちで廻れるので、
ピックの仕事も楽しいです。


また近いうちに後編を作りますので、宜しければまた見てくださいネ。


MAGNETS
バイヤー 富井



PS)次の水曜日は、神戸店にてネブラスカVINTAGE入荷日です!
今晩から神戸店の入荷ブログが始まりますので、是非見てやってください。   
いいのが一杯ですよ!

by magnetsco | 2012-09-30 15:32 | バイヤー日記 | Comments(0)