magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2068)
(1773)
(1548)
(1040)
(777)
(745)
(458)
(458)
(447)
(432)
(391)
(298)
(240)
(213)
(210)
(198)
(154)
(145)
(60)
(32)

最新の記事

神戸店5/24(水)ヴィン..
at 2017-05-23 19:30
神戸店5/24(水)ヴィンテ..
at 2017-05-23 17:30
神戸店5/24(水)ヴィンテ..
at 2017-05-22 23:23

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店10/3(水)ヴィンテージ入荷!#3 ヴィンテージワークアイテム!(T.W.神戸店)

こんばんは神戸店 伊藤です。
c0078587_18193292.jpg

のブログアップ2日目です。

本日最初は、ワークアイテムのアップになります。
皆様、良ければお付き合い下さい!

1940’s Snower ShopJKT Size:42 19980yen
c0078587_17123023.jpg

c0078587_17124238.jpg


ショップジャケットが入ってきました。
ヴィンテージ特有の古ぼけたいい感じの一枚です。

粗めのザラついた質感の生地を使っています。
洗いこんだらカッコいいでしょうね。
生地の状態を見てみると一度水をくぐってるぐらいの状態です。

ステッチの縮みなんかがもっと出てくるといいでしょうね。

デザイン的にはブレザータイプになっており、使える幅が広そうですね。
この上にヘヴィーアウターを着てもカッコいいでしょう。
ブレザータイプですが、何せ土臭く着ていただきたいです。
c0078587_17125097.jpg

シンプルなデザインですが、1つ注目してもらいたい
ところがあります。画像でもご覧のとおり、首元に
ステンシルが入っています。

こういったデザインが本当にカッコいいんですよ。
ワーク臭さが出ていて、いいですよね。

70年も前の一枚ですが、これから育てていって欲しい
アイテムです。

真夏以外の3シーズンは確実に着ていただけますね。
着用期間も、幅ひろいです。
c0078587_1713469.jpg

c0078587_17131675.jpg




1940's OTTENHEIMER&Co  SHOPJKT Size:38
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_17145654.jpg

c0078587_1714061.jpg

続いてもショップジャケットです。
こちらのほうは、色目が独特です。

グレーにほんのり黄色がかかったような中間色です。
雰囲気があるいい色目です。
飽きが着ませんよね。


このアイテムは、胸のところにチェーンステッチが入っていて
いいワンポイントになってます。

それと、この色味のボディーに、白のシェルボタンを使っているところが
意外な組み合わせです。少しアンバランスに感じるのですがそこが新鮮です。

小さめのラペルに狭目のVゾーンになっているので
細身の体形の方にも使い易いのではないでしょうか?

ところどころシミがありますが、生地のダメージはなく
まだまだ長く使って頂ける一枚です。

先ほどのものと、このアイテム。
今季は、持っておいたら特に活躍するアイテムでしょうね。
c0078587_17152235.jpg

c0078587_1713473.jpg

c0078587_17142661.jpg

c0078587_1715764.jpg




1940's BlackChambray JodhpursPants   Size:42x27
SoldOutです!ありがとうございます。
c0078587_17264454.jpg

c0078587_17262987.jpg

数年前に人気が高まり、廃れていくと思いきや
今は定番として固まりつつあるジョッパーパンツです。

しかも今回、見逃せないのが、生地がブラックシャンブレー
と、言うところ。

この生地での、このパンツはかなりレアな一本ですよね。
見たことがない方も多いのではないでしょうか?

生地感も、いい感じでヤレが出ていてヴィンテージの雰囲気が
しっかり出ています。
目立ったダメージもなく問題なく使っていただけます。
サイズは大きいですが、当店のお客様はW33インチぐらいの
方が普通にオーヴァーサイズで穿きそうですね。
c0078587_1727150.jpg

ジョッパーパンツ
インド北西部のジョドブル地方に赴いていた英国の将校が
現地の人が穿いている白いパンツにヒントを得て考案されたと
言う説があります。

地名から名前が来ています。
c0078587_17271553.jpg




1940’s Crown D'Stock BuckleBack WhiteCottonPants    Size:26x23     19980yen
c0078587_17273425.jpg

c0078587_17274525.jpg

クラウンのデッドストックパンツです。
サイズは小さくキッズになりますが
ヴィンテージワークが好きな方には目が留まる
アイテムではないでしょうか?

ヴィンテージのワークブランドをあげろと言われれば
必ず挙がるブランドです。

1903年に創立されたクラウン。
1960年代にカーハートに買収されるまで、The Best For The Moneyという
ポリシーをもってワークウェアを作っていたブランドです。主にオーヴァーオールです。
c0078587_1728693.jpg

そんなブランドからの一本ですが、注目すべきはやっぱりこのパーツでしょう。
バックシンチがついています。

これが付いているのと、付いていないのとでは
見方が大きく変わりますよね。

付いていないからダメという訳ではないのですが
付いているならそっちを押えるべき!ていうパーツです。

ウェストにベルトを通してパンツを履く習慣が、まだ無かったときの
名残のパーツです。
なので、新しいものには付いていないんですよね。

しかしながら、最近の新品にもデザインで取り入れられている
所をみると、やっぱりヴィンテージ好きでなくてもカッコいいと
思うパーツなんでしょう。
なので、ここは見逃せないです。

サイズがいけそうな方は、是非、試して見てください。

c0078587_17281713.jpg






他にもいろんなアイテムが入ってきていますので
ざっとご覧下さい。





1960’s Key D'Stock 2ToneWorkShirt    Size:14    7980yen
c0078587_17283445.jpg

c0078587_1729140.jpg

ワークブランドのキーからデッドストックのワークシャツが
入ってきました!

この2トーンがいいです。このカラー配色はキーで人気だったんでしょうか?
ツナギでもみた事があります。

ヴィンテージのワークシャツで2トーンは珍しいアイテムです。
というか、本当に見られないですよね。

今回、同じサイズですが5枚入ってきています。
お見逃し無く!
c0078587_17284589.jpg

c0078587_17285273.jpg




190’s Roebuck DenimShirt Size:about-15-1/2      
SoldOut!です。ありがとうございました。

c0078587_17291373.jpg

c0078587_1729283.jpg

シアーズからデニムシャツです。
ここのブランド特有の色目です。

デニム1つを撮ってみてもブランドによって特徴があって面白いですね。
柔らかい色落ちが特徴です。

白のスナップボタンがイイですね。
c0078587_17293933.jpg






1960’s Dee Cee D'Stock WorkPants    Size:38x29    12980yen
c0078587_17302923.jpg

c0078587_17295919.jpg


DeeCeeからデッドのワークパンツになります。

絞りすぎずの綺麗なテーパードが、かかっている
一本で非常に穿きやすいと思います。

注目箇所は、生地。
コットンキャンバス生地のワークパンツは
非常に数が少ないと思います。

他のワークパンツでは味わえない雰囲気を楽しんでください。
c0078587_1731476.jpg

c0078587_17304952.jpg




c0078587_17364679.jpg

Levi's 505 SingleStitch Size:30x33   
SoldOut!です。ありがとうございました。

c0078587_1738420.jpg

c0078587_17373017.jpg

c0078587_17375117.jpg

Levi's 501 RedLine Size:30x36
SoldOut!です。ありがとうございました。

c0078587_17381733.jpg

c0078587_17382568.jpg

c0078587_17383353.jpg

リーヴァイスのアイテムです。
パンツが3本入ってます。

デニムは色目が両方濃く残っていて枯渇化と価格の高騰が
進んでいる今では嬉しいプライスです。

505のシングルステッチもいい色落ちをする事は間違いないです。
501赤ミミは今から育てる+気兼ねなく穿ける一本として
重宝しそうです。

シルエットが646のホワイトも珍しいですね。
ビッグEというところがツボです。勿論、コットン100%の素材です。
意外と無いんですよね。
LEVI'S Big E WhiteBellPants Size:32x29 12980yen
c0078587_17365652.jpg

c0078587_1737379.jpg

c0078587_17371050.jpg





1970's MontgomeryWard DenimPants    Size:29x27     
SoldOutです!ありがとうございます。
c0078587_17384490.jpg

c0078587_17385547.jpg

ありそうでなかった。
そんなブランドからの一本です。

101やパワーハウスといったブランドを生み出した
3大ストブランドの1つモンゴメリーワードからデニムパンツです。

ここから出したブランドのものは見かけるのですが
ストレートに、ここのブランドのデニムパンツは珍しいです。

価格も安いので、マイサイズな方は狙って下さい。
c0078587_173964.jpg





1940’s Vintage CookShirt   Size:about-M 9980yen
c0078587_17391898.jpg

c0078587_17392677.jpg

こんなシャツが入りました。
40’sのコックシャツです。

前の留めのデザインがオリエンタルな感じもしますが
US物の一枚です。

古いものでこういったデザインのものを見ると
また、違った雰囲気に見えますね。

カッコイイです。
c0078587_17393657.jpg

c0078587_17394536.jpg




1950’s BarkCloth Skirt Size:28~40   6980yen
c0078587_1739571.jpg

c0078587_1740857.jpg

ラストはこんなアイテムです。
当店であからさまなレディース物は珍しいのですが
入りました。

バーククロスのスカートです。
50年代のカーテン生地と言えばいいでしょうか
主にインテリアなどに用いられた生地になります。

木の皮のバークに質感が似ていることから
このバーククロスと呼ばれています。

変わってますよね。お求め易いので女性の方、見に来てください!!!
c0078587_1740202.jpg




最後までご覧いただきましてありがとうございました。

今日もこの後、もう一回アップいたしますので
良ければ待ってもらえませんか?
滅多に見れないワークアイテムが登場します!


神戸店  伊藤でした。


今回の入荷ブログはこちらまで
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
神戸店10/3(水)ヴィンテージ入荷!#1 スカジャン 白x白 顔虎、顔龍(T.W.神戸店)

神戸店 10/3(水)ヴィンテージ入荷!#2 幻のN-3 フライトジャケット!(T.W.神戸店)





商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-10-01 21:15 | KOBE店 | Comments(0)