magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2187)
(1793)
(1611)
(1088)
(820)
(789)
(493)
(475)
(455)
(453)
(435)
(325)
(242)
(227)
(224)
(201)
(160)
(159)
(62)
(32)

最新の記事

8月23日(水)大阪店ラボス..
at 2017-08-20 20:00
ネクストシーズンの足元に!(..
at 2017-08-20 14:36
クセになるフカフカ素材! (..
at 2017-08-19 13:34

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店10/3(水)ヴィンテージ入荷!#5 希少なM-38、B-11 ミリタリーアイテム!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。
c0078587_11284865.jpg

のブログアップ、最終日です。

最終日の一発目はミリタリーアイテムの登場です。
マグネッツお得意のジャンルになるのですが
今回も面白い物が入ってきていますのでご覧になってください。

それではどうぞ!


1930’s US,Army M-38 Officer'sMod Size:about-38
SoldOut!です。ありがとうございました。

c0078587_11192710.jpg

c0078587_11193621.jpg

まずはこちらから。
M-38フィールドJKTです。

人気が高い、あのM-41の前身モデルというか
プロトタイプの一枚になります。

M-41フィールドジャケットの制作は1935年から開始され
いくつかの試作品が生み出されています。

その中のひとつがこのM-38フィールドJKTです。

後のM-41JKTは兵士に支給されるもので
初めての大量生産モデルとして開発されました。

さて、このM-38JKTなんですが、M-41との
大きな違いはエポレットがないということで
こちらのM-38JKTのほうがスッキリした印象を受けます。
c0078587_11203111.jpg

それとフロントポケットにフラップが付いているということです。

このあたりが一般的な大きな違いなんですが
今回のM38はもう1つ変更箇所があります。

画像でご覧のとおりなんですが、襟と袖口のレザー仕様です。

見た目でかっこいいのは勿論なんですが、このカスタムは
ちゃんと意味があります。

当時の仕官兵しかこのカスタムが許されていなかったようです。
故にただでさえ玉数が少ないM-38JKTなんですが
それより更に、極めてレアなアイテムになります。

ちょっとしたカスタムと言えばそれまでなんですが
こうやってちゃんと意味がありそれが当時の本物と
なると、また感じ方は変わってきますよね。

コンディションの方はごらんのとおりかなり使用感が出ています。
両袖の手首、肘部分。それに、着丈の裾口。
ジップの変込み部分の生地の裂け。

そのほかのところと比べると、ダメージの有無の差がかなり
激しいです。

座って作業していたとしか思えないようなダメージ箇所です。
仕官兵使用ですので机の上での仕事が主だったのでしょうか?

普通見るものなら、縮み上がってダメージが多い裏地も
本当に綺麗な状態です。

その裏地に4662とかかれたラベルが金属パーツでしっかり
留められているところが気になります。何を意味するものなんでしょうか?


価格は手の出しやすい2万アンダーなんですが
極めてレアなアイテムになりますので補修してでも
絶対に着てみたい一品です。

ウインドフラップの裏側に手書きで文字が書かれているところも
カッコイイです。
c0078587_1120258.jpg

c0078587_11201061.jpg





WWⅠ  US,Army  MackinawCoat Size:about-38~40     
SoldOut!です。ありがとうございました。

c0078587_11204387.jpg

c0078587_11205469.jpg

続いても凄いアイテムの登場です。
WW1のマッキノーJKTです。

これはビックリしました。もう90年ぐらい前のものに
なるのですが、このコンディションのよさに驚きです。

昔のもの独特の粗めの質感のウールを使っています。
それに色目も、いい感じですね。茶系に近いオリーブに
なっています。

40’sのものと比べると、ゴツさが無くスッキリした印象を
受けます。普段のファッションで使うと本当にカッコいい
一品です。

ミリタリーが好きな方は勿論ですが、服好きの方にも
一目ぼれしていただけそうなアイテムです。

所々、小さな虫食いがありますが、年代の事を
考慮すると本当にいいコンディションだと言えます。

裏の縫製部分のパイピングにやっぱりやられてしまいます。
いい仕事してますよね。
c0078587_1121570.jpg

c0078587_11211739.jpg




1940’s US,Army M-1943 CombatServiceBoots    Size:8-1/2      24980yen 
c0078587_11213478.jpg

c0078587_11214465.jpg

お次は、ヴィンテージミリタリーブーツです!
U.S.ArmyM-1943のコンバットサービスブーツになります。

2バックルタイプの当時は新型のブーツで、同じM-43の
通称TYPE-3と言われる物は、スティーブ・マックイーンが
映画「大脱走」で履いていた事からも、注目度の高いアイテムになっています。
 
2バックルのデザインは、当時のキャンバスレギンスの着脱の
手間を省くために開発された物になり機能面を重視して考案されたブーツになります。
デザイン的にも、普通では見られないもので、そこのところもイイですよね。


40年代という年代物だけあって、コンディションが悪いものが当たり前といった
アイテムになり、大抵、バックルのベルト部分のレザー切れによる欠損というのが
普通なんですが、しっかり両足とも残っているところが嬉しいです。

個人的に、この肉厚のコットン素材のシューレーレースがたまりません。
閉めこんだときに無駄な滑りも無くいいフィット感になるんですよね。
最高の紐です!
c0078587_11215946.jpg

c0078587_1122766.jpg




1940’s USAF B-11 Size:38 29980yen
c0078587_11222443.jpg

c0078587_11223714.jpg

久しぶりの登場です。
B-11極寒地用フライトジャケット。

先日、N-3をアップしましたが、このジャケットは、それの前身モデルと
思っていただいたら分かりやすいと思います。

 B-11Flight JKT
1943年7月22日に正式採用。
同日に、もう2つのモデルも正式採用になります。B-10とB-9です。

このジャケットはご覧のとおり、肉厚なアウタージャケットになっており
着丈も長くヘヴィーゾーンで仕様される目的で作られました。
A-10トラウザーズと共に正式採用。


これ一枚で、神戸付近にお住まいの方なら冬も過ごせそうですね。
かなりしっかりした作りになっています。

身頃の裏地には、アルパカライナーが採用されています。
人気のN-1デッキジャケットに使われているものと同じですね。

それにフード部分は素材の切り替えしがあって
ムートンを使っています。

B-7からコスト削減に成功したとはいえ、贅沢な作りだと思います。


今回のものは、肘と袖口にアウターシェルの裂けが御座いますが
それ以外はいい状態です。

特にこのジャケットに多いジップの破損も無く、Commar社製のジップは
問題なく稼動します。

それとチンストラップのムートンも柔らかくまだまだ大丈夫です。
ここのパーツは口元に当たる為水分を含んでからの乾燥が
多くてパリパリになって縮み上がっているものが殆どです。

まだまだ長く着れる一枚だと思いますのでこの機会に
狙って下さい。

ここ数年で見かける数が少なくなりましたね。
いいジャケットです。
c0078587_11231367.jpg

c0078587_11225976.jpg

c0078587_1123295.jpg





US,Army M-51 FieldParka W/Liner Size:S
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_11234069.jpg

c0078587_11235080.jpg

c0078587_11241792.jpg

通称モッズパーカで知られている
M-51フィールドパーカが入りました。

今回は喜ばれる方が多い、Sサイズとなっています。
生地はポプリン素材の後期型になるのですが
コンディションが非常に良くて数回水をくぐらせた程度です。

それと、このアイテムの変わったところは、タグなんですが
UK or Canと書かれており、そこに駐留している兵士用に
作ったものと言われたりしてます。

このタグの物はもう1つ特徴があり、普通に配給されている
同サイズのものより細めに作られえているところです。

なので、普通のM-51のSサイズと比べてこちらのほうが
細めになっています。
腕周りなど特に普通のものより細いですね。

滅多に見れないものですので、狙って下さい!
c0078587_1124036.jpg

c0078587_1124876.jpg





1940’s  USMC DoubleStitch ChinoPants Size:29x31
SoldOutです!ありがとうございます。
c0078587_11243621.jpg

c0078587_11244777.jpg

MCのチノパンが入ってきました。
他のチノパンとの違いは、バックポケットがないデザインという事です。

レアなアイテムになりますので、気になる方はご覧になってください。
程よい使用感がでてますが、目立ったダメージが無い一本です。

裏地のスレーキもパンツと同色というところも特徴です。
サイドのダブルステッチがやっぱり効いてますね。
いい一本です。
c0078587_11245878.jpg

c0078587_1125846.jpg



他にもこんなアイテムが入ってます。


1940’s US,Army HighNeckSweater Size:about-M
SoldOut!です。ありがとうございました。

c0078587_11252731.jpg


人気の野戦セーターです。
初期タイプのオリーブの色目に小さいボタン。

それと、袖、身頃の二段リブ。
ショルダーの変則的な編み方。

ダメージがあるものが殆どなんですが
綺麗な状態で残っている一枚です。

変な縮みも入っていないので問題なく着ていただけます。
c0078587_11254128.jpg

c0078587_11255438.jpg




1940’s US,Army 13Stars Bakerpants    Size:33x29   
SoldOut!です。ありがとうございました。

c0078587_11261568.jpg

c0078587_11263068.jpg

こちらも不動の人気のベーカーパンツ。
こちらはボタンが13スターズになっている一本です。

人気で知名度が上がっているから故の
他の人とは違ったディティールに目がいきます。

サイズ感は幅ひろい方に穿いていただけると思いますので
狙って下さい。
c0078587_11263820.jpg





1960's US,Army M-65FieldJKT (1st) Size:about-M-R 9980yen
c0078587_1126542.jpg

c0078587_1127216.jpg

定番中の定番アイテムM-65JKTです。

ですが、そんな中で一際、数が少なく人気の高い
1stモデルが登場です。

最大の特徴は、エポレットが唯一ないモデルになります。
セカンドタイプから外したような跡も無いので正真正銘の
1stです。

ラベルは欠損していますが、ダメージの多いジップは
生きてます。コンディションも、目立ったダメージが無く
問題なく着ていただけます。

安いですね。
c0078587_11271991.jpg





1940’s US,Navy 10ButtonP-Coat Size:34,36x2 19980yen
Size:34  SoldOut!です。ありがとうございます。

c0078587_11274017.jpg



c0078587_1128172.jpg

画像の乗せ方が雑というか贅沢なんですが
10ボタンのPコートが入荷しました。

お待ちどう様のサイズ34も入ってます。
コンディションのいいものばかりです。

他のものも36が二枚とサイズで悩んでいた方には
嬉しい入荷になりました。

お好みの一枚を是非、選んでみてください。
c0078587_11281273.jpg

c0078587_11282159.jpg



最後までご覧いただきましてありがとうございました。

この後、この度の入荷ブログのラストになります。
出てくるアイテムはラストにふさわしいウールアイテム達が
並びますので、もう少々、お付き合い下さいませ。


神戸店 伊藤でした。


今回の入荷ブログはこちらまで
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
神戸店10/3(水)ヴィンテージ入荷!#1 スカジャン 白x白 顔虎、顔龍(T.W.神戸店)

神戸店 10/3(水)ヴィンテージ入荷!#2 幻のN-3 フライトジャケット!(T.W.神戸店)

神戸店10/3(水)ヴィンテージ入荷!#3 ヴィンテージワークアイテム!(T.W.神戸店)

神戸店10/3(水)ヴィンテージ入荷!#4 Lee 101Yデッドストック、ピンストライプワークシャツ(神戸店)



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-10-02 17:35 | KOBE店 | Comments(0)