magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2122)
(1778)
(1572)
(1057)
(797)
(760)
(475)
(466)
(448)
(441)
(414)
(304)
(241)
(219)
(218)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

お待たせしました!店頭によう..
at 2017-06-27 13:00
夏に着る最高の一枚!(T.W..
at 2017-06-26 22:47
Chambray!!(大阪ア..
at 2017-06-25 23:10

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店10/3(水)ヴィンテージ入荷!#6 40’sBSA・30’sショールカラーニット Wool item!(神戸店)

お待たせいたしました。神戸店 伊藤です。
c0078587_21172612.jpg

のブログです。

これで今回のブログが全部終了いたします。
ラストにふさわしいアイテムが揃ってますので
ご覧になってださい。


1940’s BoyScout Of America WoolSprtsJKT Size:about-36    
SoldOut!です。ありがとうございました。

c0078587_1137358.jpg

c0078587_1137913.jpg


まずはこのアイテムからです!
凄いアイテムです。
見たことがなかったです。初見です。

ボーイスカウトのウールジャケット。
デザインはスポジャケになるというか
ほぼ、ミリタリーのM-41JKTに近いデザインですね。

こんな物があるとは思いませんでした。
本当にカッコいいアイテムです。

状態の良さにも驚かされました。
本当に綺麗な状態です。

ほんの若干の縮みが入っているのでデッドではないですが
綺麗ですよ。

全体をとおして無駄のないシンプルを追求したようなデザインが
たまりません。

ジップはコの字留めのTalonを使っていて
フロントにはシンプルにスラッシュポケットが2つ
ポケットのステッチワークがカッコイイです。

裏張りが無いタイプですのでデニムジャケットの感覚で
着ていただいたら言いと思います。この上にアウターも
かっこいいですね。

かなりレアなアイテムで、このデザインで
この価格は安いですね。探してもなかなか見つからないでしょうね。
c0078587_11372496.jpg

c0078587_11373644.jpg

c0078587_11374362.jpg




1930~40's Vintage Shawl CollarKnitSweater Size:about-38
SoldOutです!ありがとうございます。
c0078587_11381113.jpg

c0078587_11382283.jpg

はい、凄いアイテムが続きます。
今度はショールカラーのセーターです。
人気高くなりましたよね。
価格も凄いですよね。7万前後ぐらいでも見かけますもんね。

今回の物は、はっきり言いましてウールの質が凄くいいです。
弾力があって、品質が高いという事が伝わります。

年代のことを考えるとシルエットが綺麗な一枚で
変な縮みがありません。

そして、このショールカラーの最大の特徴なんですが
カラーの大きさです。
普通見かける物より、1.5倍ぐらいの大きさになってます。
首周りに立体感がでてカッコいいんですよね。

それに編み方が面白いですね。切り替えしのように
編み方が変わってます。

それと袖リブ、裾リブも閉じるところで編み方を変えて処理しています。
デザインになっていてカッコイイです。

オススメの一枚です。
マジで安いです。
c0078587_11383198.jpg

c0078587_11384269.jpg




1942’ Edward's SkyRockets WoolJKT Size:about-38
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_11385733.jpg

c0078587_1139529.jpg

c0078587_11394742.jpg

続いてのウールジャケットは、真っ赤な一枚です。
今季何かと赤が注目されていますがこんな一枚は
いかがでしょうか?

左胸とバックにレタードワッペンが付いた嬉しい一枚です。
ボクシングチームの一枚でしょうか?
珍しいですね。

フロントにはマチ付きのポケットが2つ付いています。
ウールの質感はザラっとしたいかにも古いウールです。
センタージップはデコタロンを搭載。

本当にクウォリティーの高い一枚です。
裾口にはネームが入っています。
こんなところも嬉しいポイントの一つですね。

いい一枚です!
c0078587_1139124.jpg

c0078587_11391661.jpg

c0078587_11392618.jpg




1930’s Ropper HBT WoolCardigan Size:38
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_11402116.jpg

c0078587_11402927.jpg

まだまだやばいアイテムが続きます。
お次はコイツです。

ヘリンボーンのパターンの柄が入った圧縮ウールのカーディガンです。
滅多にお目にかかれるものではないのですが、出てくると3~4万ぐらいする
アイテムになります。

ヘリンボーンというところが今季は特に人気が高そうですね。
カーディガンでこういった柄のものって本当に見られません。

シルエットのほうは、レタードカーディガンを想像していただいたら
ピッタリかと思います。

細長いシルエットになっています。
ブレザーのように、袖にもボタンが付いていますが
フロントとともに完品で揃っています。

変わったカッコいいボタンですね。赤でならたまに
見かけるんですがシャンパンゴールドのこんな
色目は見かけません。

こちらも目立ったダメージがなく、年代を考慮すると
本当にいいコンディションの一枚です。
お見逃しのないよう宜しくお願いします。
c0078587_11403852.jpg

c0078587_1140476.jpg




1930~1940’s  TurtleNeck Sweater Size:about-36    
SoldOut!です。ありがとうございました。

c0078587_11411551.jpg

c0078587_11405799.jpg

タートルネックのセーターです。
古いものであまり見かけたことが、ないのではないでしょうか?

しかも、ネイビーxグレーの配色がいい感じです。
土臭さイアイテムにピッタリな雰囲気ですね。

手触りは間違いなく古いいいウールです。

中を見てみるとラベルのようなものに208とナンバーが
うっています。一体何のナンバーなんでしょうか?

ワーク用で社員のナンバー?
プリズナーの囚人ナンバー?
それともミリタリーの可能性もありそうです。

そんなところで使われてもおかしくない配色です。
それに、ラベルの作りからしてもブランドのタグではない事は
明らかですね。

はっきり言って安いと思いますので、気になった方は
即、押えて下さい。
c0078587_11412476.jpg

c0078587_11413531.jpg




1940’s MinnesotaKnitts Vintage Sweater Size:about-L 7980yen
c0078587_11414498.jpg

c0078587_1142472.jpg

年代物にしては珍しく鮮やかな配色の
1枚です。

グリーンxグレーをベースにイエロー、ブラウンで指し色に
なっているパターンを使ってます。
袖と裾の作りを見てみるとリブがないので
スキーニットになるんでしょうか?
ちゃんと裏側にはストッパーになるような編み方がしており
変わっています。

こちらも、コンディションはいいですよ。
昨年度からこういった柄物の注目が高まって来ています。
手の出しやすい今のうちに狙って下さい!
いい1枚です。
c0078587_11415441.jpg





1940’s Carter's  HoodedWoolJKT Size:about-38
SoldOut!です。ありがとうございました。

c0078587_11421779.jpg

c0078587_11422854.jpg

ラストはウールジャケットになります。
見た瞬間にシビれた一枚です。

カータースのウールジャケットです。
まずは配色のネイビーxグレーが渋すぎます。
柔らかい雰囲気が出る素材なんですが、締まった感じがして
大人の方にピッタリな配色です。

フロントはPコートと同じでダブルのデザインになっています。
それに加えて、フードタイプ。

しかもセンターにジップが付いていて、開閉する
デザインになっています。スナップボタンも付いているので
畳んで襟のようにできます。

Talon社製のブラックフィニッシュ仕上げでコの字留めのジップです。
たまりませんね。

ウェストのベルトもいい感じですよね。良くぞ欠損せず
残っててくれた物です。

裏地を見てみると今度は、レッドxブラックの
バッファロープレイドのようなパターンです。

表とガラッと変わった感じがいいです。
品質表示というか扱いのタグまでもカッコイイですね。
水は避けてという意味で書かれてます。


バックを見てみると、この年代まで特有のセンタープリーツの
仕立てになっています。
隙の無い一枚です。

この価格は迷う事はありませんね。
c0078587_11425071.jpg

c0078587_1142425.jpg

c0078587_1143321.jpg

c0078587_11431584.jpg



最後までご覧いただきましてありがとうございました。
これで今回の入荷ブログの終了です。

ブログでアップされたアイテムは明日10/3(水)に
店頭に並びますので、ご都合の宜しい方々、宜しくお願いします。

神戸店 伊藤でした。


今回の入荷ブログはこちらまで
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
神戸店10/3(水)ヴィンテージ入荷!#1 スカジャン 白x白 顔虎、顔龍(T.W.神戸店)

神戸店 10/3(水)ヴィンテージ入荷!#2 幻のN-3 フライトジャケット!(T.W.神戸店)

神戸店10/3(水)ヴィンテージ入荷!#3 ヴィンテージワークアイテム!(T.W.神戸店)

神戸店10/3(水)ヴィンテージ入荷!#4 Lee 101Yデッドストック、ピンストライプワークシャツ(T.W神戸店)

神戸店10/3(水)ヴィンテージ入荷!#5 希少なM-38、B-11 ミリタリーアイテム!(T.W.神戸店)



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-10-02 21:04 | KOBE店 | Comments(0)