magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2079)
(1773)
(1552)
(1042)
(781)
(746)
(460)
(460)
(447)
(434)
(395)
(301)
(240)
(214)
(213)
(198)
(154)
(149)
(60)
(32)

最新の記事

白スニーカーを!!!  (T..
at 2017-05-28 13:57
本日は大阪店スーペリア&アク..
at 2017-05-27 23:20
Jodhpurs!!! (T..
at 2017-05-27 15:57

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

10月10日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①Hunting編!30'sノーフォークJKT&バックルバック!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです!

昨日のスーペリア入荷、連休真ん中の今日と、
たくさんの御来店、本当にありがとうございました!

早速ですが本日から、
10月10日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行っていきたいと思います。

今回のヴィンテージ入荷もかなり玄人好みな、
痺れるヴィンテージ達が入ってきております!!

1発目は、より奥が深いマニアックなジャンルで、
普段お目に掛かれないスペシャルハンティングアイテム達です!
宜しければ、お付き合い下さいませ。

30's "Duxbak" NORFOLK Vintage Hunting JKT Size:36 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_19412647.jpg

c0078587_19414014.jpg

超スペシャルなダックスバックのセットアップが大阪店に登場です!
まずは、30年代のハンティングジャケットですが、
極めて弾数の少ないノーフォークジャケットになります!!

ノーフォークについて少し説明を。

1860年代にイギリスのスコットランド、ノーフォーク地方のノーフォーク公爵が、
狩猟用に着ていたジャケットが発祥とされています。

その後1910年~1920年代 アメリカに渡り、ハンティングジャケットや、
スポーツジャケットとして多大な影響を与えていきます。

源流はスコットランドの森で狩猟用に着られていただけに、
ディテールやデザインにおいてもその独特の形が、現代の衣服には少ない形になります。

この年代のノーフォークタイプのハンティングジャケットは、
相場でも10万越え必至といった中、今回この価格になります!
もう今後、この価格では出せそうにもありません!笑
是非狙って下さい!!

ウエストベルトは欠損しているのですが、
パーツ、ディティールも見た事の無い、スペシャル満載の一着となっていますので、
是非実物をご覧になって下さいませ。

まずボタンはダックスバックのオリジナルボタンが揃っています。
中の内ポケットにゲームポケット(左側は二重構造)付きというディティールになり、
一見、バックにはゲームポケットが無いように見えます。
c0078587_19421371.jpg

ですが、作りが本当に珍しいのは、
内側のゲームポケットから手を入れてみると、
背中に貫通していき、背中全体がゲームポケットになっているという作りになっています!!
内側からウサギなどの獲物をどんどん入れていったのしょうね。
1枚の服ですが、背中ピッタリに鞄が付いているというニュアンスです。
c0078587_19434031.jpg

見た目はスッキリとしているので、
ファッションとしてもシルエットが抜群にカッコ良いのが特徴的です!

脇下のベンチレーションの作りも変わった作りで、
よりアクションプリーズが効く作りとなっています。
c0078587_19423370.jpg

そんな特別なディティールを掲げて、
今回はDuxbakのブランドネームにMEN'S NORFOLKのタグが付きます!
ファンには嬉しすぎますね!

サイズもハンティングジャケットでお探しの方の多い36!
是非この1枚は押さえて下さいませ!
次には出会えないアイテムではないでしょうか!
c0078587_19442475.jpg



30's "Duxbak" Buckle Buck Vintage Hunting Pants Size:33x27 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_19463144.jpg

c0078587_1946446.jpg

30年代のハンティングパンツですが、バックルバック搭載のスペシャルな1本です!

先程のノーフォークジャケットとセットアップで
アメリカにて発見と素晴らしいアイテムです!

ブランドもダックスバックの古いタグがしっかりと残る、
ヴィンテージ好きな方には是非とも狙って頂きたいアイテムです!

バイヤー富井氏の日記でも姿をチラリと見せていましたが、
実物の迫力は圧倒的なオーラです!

ハンティングならではの当時のリアルなアタリなどが、
ダック生地に抜群に現れております!

このパンツの特徴は30年代のハンティングパンツには珍しい
ストレートのラインが嬉しいポイントですね!
この年代はジョッパーズが多いですもんね!

またバックルバック仕様とこのパーツがあるとないとでは全然違います!
バックルバック使用ですとベルトループが無いものが多いですが、
この年代らしい細長いループが付いているのも極めて少ないかと思います!
c0078587_19501485.jpg

サスペンダーボタンは30年代以前に見られる木製のボタンに、
ボタンフライも古さが滲み出て、良い雰囲気です!
お尻と、膝は、この年代以降も継続される作りのダック二枚張りで生地も強くなっています。
c0078587_19503152.jpg

ウエストサイズもゴールデンサイズと呼べる、
お探しの方の多いサイズではないでしょうか。

当時の物ならではのハンティングパンツの風合いを存分に楽しんで下さいませ。
他では無いプライスですので、お好きな方は是非!
c0078587_19505214.jpg



40's "Field Master" Vintage Hunting Vest Size:M~L SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_19575818.jpg

c0078587_195893.jpg

30から40年代頃のSEARSのレジャーラインのブランド"Field Master"の、
こちらもスペシャルなハンティングベストになります!

画像で見て伝わっていますでしょうか。
c0078587_19585070.jpg

ダック生地がHBT(ヘリーンボーンツイル)となっています!
ハンティング好きには痺れるディティールですね。
(僕もこのアイテム見てからため息しか出ないくらいツボを突かれています。笑)

フロントポケットからバックのゲームポケットに繋がっているのですが、
中のゲームポケットとボディを繋ぐストラップは、
針刺しのシンチバックと古い年代ならではのディティールです!
c0078587_19592351.jpg

フロントポケットの取り付き方も、
デザインとしてかなりオシャレですよね!

身幅はかなりあるのですが、
肩幅は狭く、スタイル次第を幅広いサイズ感で使って頂けるかと思います。

ただでさえ少ないハンティングベストですが、
こちらの拘りの1枚をこの機会に是非手にされてみてはいかがでしょうか!
c0078587_1959595.jpg



30's "Mac Kay's" Vintage Wool Cardigan Size:44 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_2004798.jpg

c0078587_2005938.jpg

30年代のヴィンテージウールカーディガンになります。
ここまで質の良い1枚は中々出会えないかと思います。

若干の虫食いなどはあるものの、
水の通っていないデッドストックの状態になります。

まずこのガシっとした硬いウールの質感ですが、
別格に物の良さが伺えます!

フロントのパチポケのデザイン、形も良くキレイな理想的なシルエットです!
更に嬉しいディティールとして、肘にエルボーパッチが付いています!
この生地も色味も同じさり気なさは、憎い演出ですね!
c0078587_2012026.jpg

ヴィンテージに詳しい玄人好みな1枚は、
現在、相場プライスもかなり高騰しておりますので、
お探しだった方は、是非この機会に押さえて下さいませ!
サイズ表記44ですが、M~L相当になります。
c0078587_2013574.jpg



40's "L.L.Bean" L/S Wool Check Shirt Size:16 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_2021939.jpg

c0078587_2022944.jpg

40年代のL.L.Beanのウールチェックシャツが入荷しました!
タグや生地からデッドストックかと思います。
厚みのあるしっかりとした生地感と、この白ベースの1枚はレアですね!

細かいごま塩チェックに古いネコ目のシェルボタンが良い雰囲気です!
40年代のシャツならではの丸みを帯びたラウンドの仕方がレアですね!

左側だけ内側に大きく入ってラウンドしています。
風の侵入を防ぐ為用の作りになるのでしょうか。

さり気ないレアなディティールに痺れる1枚です。
今の時期に即戦力なヴィンテージアイテムも必見です!
c0078587_202544.jpg

c0078587_203319.jpg



40's "TEXTUROY" Vintage Cord Pants Size:30x30 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_2035186.jpg

c0078587_204274.jpg

ヴィンテージコーデュロイパンツの最高峰の1本ではないでしょうか!
TEXTUROYの40年代の以前に見られるワークブランドの1本は激レアですね。

ヴィンテージ界においても見る機会に少ないブランドかと思います。
今回の1本は稀少価値の高いゴマ塩の生地が堪らないボトムスです。
c0078587_205338.jpg

生地はコーデュロイですが、生地が薄くなる事無く、
タフな生地感がコンディションの良さを証明しています!

ワークテイストな印象のボトムスですが、
かなりシャープなラインが抜群にカッコ良いです!

裾はダブルに仕立て上げられているのも紳士的に使えますね。
サイズがマイサイズの方は、是非狙って欲しいヴィンテージパンツになります!
c0078587_2043970.jpg

c0078587_2045030.jpg



30's "REAL SPORT" Vintage Jodhpurs Pants Size:31x27 Price:9980yen
c0078587_2062938.jpg

c0078587_2064537.jpg

ファッションにおいても独自のシルエットで人気のジョッパーズパンツ。
30年代の古い、渋い1本が入ってきました!

グレーのウール素材にレザーのダブルニーがかなり栄える色合いですね。
裾はレースアップでは無く、ボタン仕様となります。
全てオリジナルの完品で、デッドストックに近いコンディションです!
c0078587_207573.jpg

c0078587_2071523.jpg

今からの時期にユニークなボトムスをお探しの方は、
是非お試し頂けたらと思います!

約80年前の服と思うと奇跡的でゾッとしますが、
古い物ならではの雰囲気や味が魅力的なアイテム達ですね!
c0078587_2073031.jpg



30's "Black Bear" Vintage Duck JKT Size:About M SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_20101032.jpg

c0078587_2010217.jpg

30年代の"Black Bear"ブランドとしては、珍しいジャケットが入ってきました!
ここまで古い年代の物もそうそう見れないのですが、
ダブルマッキーノタイプで、ウールでは無く、アーミーダック地の物になります。

※アーミーダック地とは軍仕様のキャンパス地のことで、
細く丈夫な糸を使った緻密な二重織のキャンパス地です。

UNION MADEの刻印の入ったスナップボタンがカッコ良く、
生地はかなり色褪せ、妬け、袖、裾などにダメージがあります。
c0078587_20104314.jpg

c0078587_20105375.jpg

このダメージが全然マイナスにならないのが、
ヴィンテージハンティングの魅力ですね!ただただ雰囲気がカッコ良いです!

土臭いスタイルにばっちりハマるヴィンテージウェアとして、
1枚持ってみてはいかがでしょうか!
プライスも安いです!
c0078587_2011774.jpg



30's Vintage Hunting JKT Size:About L Price:14980yen
c0078587_20113110.jpg

c0078587_2012148.jpg

30年代と古いハンティングアイテムが続きます!!
決してキレイな状態とは言えませんが、
実物をご覧になって頂くと、雰囲気のカッコ良さに喜んで頂けるかと思います!

ハンティングジャケットにおいて、
こちらも小振りな襟元が意外と少ないな~!という作りです。
良いアクセントになっているのは、
劣化がありますが、ダークブラウンのレザーパイピングがオシャレですね!
腹部のフロントポケットのステッチングもデザイン性があります!
c0078587_20123028.jpg

c0078587_20124492.jpg

ダック地で統一されているかと思うと、
ショルダーパッチは、しっとりとしたレザー張りと渋いです!
ペンキ汚れなども加わって、他とない1点物に仕上がっています。

大事にして頂けたら、まだまだ長く付き合って頂ける1枚に。
是非サイズの合う方は、お試し下さいませ!
c0078587_20125910.jpg



40's "Duxbak" Vintage Hunting JKT Size:38 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_20132233.jpg

c0078587_20133324.jpg

最近はハンティングジャケットをお探しの方が多く、
ヴィンテージ雑誌、新品ブランドでも年々取り上げられています。

1番上の2アイテムに続いて、
こちらも40年代のダックスバックの1枚になります。

以前にも何度か紹介させて頂いています、
ハンティングブランドとして外せないヴィンテージブランド"DuxBak!

1904年創業の老舗ブランドで、
アウトドアを中心としたウェア展開をしてきました。

当時から他ブランドともダブルネームが多く存在するダックスバックですが、
専業メーカーとして大きな信頼を得ていた証で素材作りの良さはアイテムを手にして頂けると、
その当時いかに拘って作られていたかが伺えるかと思います。

古いブランドで確かな資料も皆無に等しいブランドですが、
10年代、30年代のカタログや、現代のヴィンテージウェアから、
ダックスバックのアイテム、古い物ならではのディティールの多さを知る事が出来ます。

"Kamp-it" "Utica"などは有名なダックスバックのオリジナルブランドですね。

このブランドの魅力は、年代ごとによって変わるタグにもあると思います!
着てしまえば見えない部分ですが、ヴィンテージウェアを楽しみ大事なポイントですね。
こちらも弾数の少ないパーツの1つです!

では、全体のシルエット、形についてですが、
こんな理想的なシルエットはそう出会えないかと思います。

どうしても身幅が広くなるハンティングジャケットですが、
Aラインとも呼べる細身なシルエットがかなりカッコ良くスタイルできそうです!
c0078587_20221830.jpg

c0078587_2027451.jpg

巻き込むように作られたフロントポケット。
フラップを上げてみると、両玉縁の丁寧な作り。
大きなフロントとバックはスナップ付きのゲームポケットで許容量大で機能的です。
脇下の生地を張り替えた細かい作りも拘っていますね。
コールテンの襟元も小振りで稀少な注目のポイントです。

是非このハンティングジャケットもお試し下さいませ!
この年代の物で、このプライスは見逃せません!
c0078587_20275838.jpg



入荷日に是非手に取ってご覧になって下さいませ!

最後までありがとうございました。

この後もう1発、10月10日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日のブログアップを予定しておりますので、
そちらも宜しければ、お付き合い下さいませ。

大阪店 ヤスオでした!


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-10-07 21:47 | OSAKA店 | Comments(0)