magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2186)
(1792)
(1609)
(1087)
(820)
(789)
(493)
(475)
(454)
(452)
(435)
(324)
(242)
(227)
(224)
(200)
(160)
(159)
(62)
(32)

最新の記事

L.L.Bean!!!(T...
at 2017-08-18 12:54
大阪店にも届いて参りました!..
at 2017-08-18 00:44
Vintage KEY Ri..
at 2017-08-17 15:09

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

10月10日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!②Leather&BlanketJkt編!ハトメレザー&ビーコンJkt!!(大阪アメ村店)

度々こんばんは!マグネッツ大阪店スタッフヤスオです!

引き続き、
10月10日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行っていきたいと思います。

本日2発目のアップは、レザー&ブランケットアイテム中心になります!
このジャンルが好きの方必見の極上のアイテムが入ってきております。

是非この度もお付き合い下さいませ。

30's "CALIFORNIAN" Vintage Leather JKT Size:36 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_052519.jpg

c0078587_0521818.jpg

出ました!!
30年代のスポジャケタイプのレザージャケット!
奇跡的な程、極上のコンディションで入荷です!

このクラスのレザージャケットは極めて弾数も少なく、
稀少な1枚になります!

右内ポケットにしっかりと、あの老舗ブランドのタグも残ります!
レザーブランドとして有名な"CALOFORNIAN"

以前にも紹介した事がありますが、

ロサンゼルスに本社を置く、
1930年代に設立されたレザーカンパニー“カリフォルニア スポーツウェア カンパニー”。

30年代当時のロサンゼルスはカリフォルニアに比べ、
工業化の面で遅れていましたが、メキシコ人の労働力によって、
次第に活気始め、レザーブランドも登場していきます。

しかし四季が無いロサンゼルスではレザービジネスが根ずく事は無く、
様々なブランドが短期間で消えていっています。

“カリフォルニアン”は30年代から50年代にかけて存続したブランドでは、
唯一と言って良い程成功を収め、生き延びたブランドになります。

その通好みなレザージャケットを展開するこのブランドは、
現代でも世界中にファンが多く、復刻も出されている程です!

この年代のカリフォルニアンのレザージャケットのオリジナルが出てくると、
云十万はくだらない相場になってくるかと思います!

ディティールになりますが、
洗練されたこの形は、文句が付けようのないシルエットで、
抜群にカッコ良い一着となります!
c0078587_0525027.jpg

レザージャケットのヴィンテージパーツとして際立って見えるのは、
やはり左胸ポケットにぶら下がるタロン社製のボールチェーンではないでしょうか!

欠損している事も多いですが、しっかりと輝いております!
嬉しいポイントですね!

またセンタージップは小振りな棒タロンで、
コの字留め、鳩目が痺れるディティールです!!
c0078587_0531668.jpg

この年代のジャケットにポケットのスナップボタン仕様は極めて少なく、
珍しいポイントになります!(これはこの年代特有のニップルボタンと呼ばれています。)

c0078587_0533287.jpg

また旧いジャケットでは、袖にカフス付きの物も見かける事が少なく珍しいですね!
ここのディティール拘られているヴィンテージ好きの方も多いのではないでしょうか!

レザーの素材は、生後6ヶ月以内の子牛の革を使用したカーフスキン!
牛革の中でももっとも上質で、稀少な素材とされています。
c0078587_054848.jpg

キメが細かく柔らかく繊細な革質なだけに、
この年代で、傷やダメージが無く残っているのは、本当に希少価値が高いですね。
中のライニングも張替えなしで、裂けなど一切ありません!

このしっとりとしたレザーは体に馴染み易く、
上品な風合いを出しておりますので、大人の方にピッタリの1枚になります。

値段もマグネッツならではのプライスでご用意できたかと思います!
お好きな方は、是非仕留めてやって下さいませ!!
c0078587_0543668.jpg



50's "Grais" Vintage Policeman Leather JKT Size:40~42 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_0572710.jpg

c0078587_057377.jpg

めちゃくちゃカッコ良いレザージャケットです!!
ブランドも有名な50年代特に名を轟かせる"Grais"社製のポリスマンレザージャケット。
しかも色目は毎シーズンお探しの方が多いブラックと嬉しい1枚ですね!

この肉厚な革質の状態、風合いも良く、正に一生物ですね!
ショート丈のスポジャケタイプに、
斜めに入るスラッシュポケットのデザインのカッコ良さは堪りませんね。
c0078587_058794.jpg

c0078587_0581781.jpg

ブラックのレザーを今季お探しの方は、
是非この1枚もチェックしてみて下さいませ。

サイズ感は40から42くらいの着用感になるかと思います!
c0078587_0592629.jpg



40's "WINDWARD" Vintage Leather JKT Size:About 40 Price:49980yen
c0078587_056883.jpg

c0078587_0561856.jpg

アメリカ最古のカタログ通販ブランド、モンゴメリーワード社のオリジナルブランド、
"WINDWARD"の40年代のスポジャケタイプのレザージャケットになります。

レザー好きからしてみると、やっぱり1番洗練された長く着れるデザインの1つですね!
袖、背中のカフスボタンが欠損しているのですが、
センタージップ部分などはダメージが無く、しっかりと着て頂けるコンディションになります。
c0078587_0564411.jpg

c0078587_0565393.jpg

革質もしっかりとした質感で、レザーメンテナンスを重ねて、
着ていく毎に自分の体に馴染んでいくのも楽しめそうな一着です。

袖丈、着丈もしっかりとあるので、
普段短くてお悩みの方にも、しっかりとポイントを押さえてくれている1枚になります。

価格も高騰する40年代のレザージャケットだけに、
ピンと来られた方は店頭でお試し頂いて、この機会に手にされてみてはいかがでしょうか!
c0078587_0571070.jpg



50's Vintage Deerskin Leather JKT Size:44 Price:39980yen
c0078587_0551040.jpg

c0078587_0552073.jpg

50年代のレザージャケットは、
ウエストのアジャストベルトフック付きのデザインがオシャレで、
ラインがかなり細めで、キレイな一枚になります!
サイズ表記44ですが、38程度のサイズ感になります。

生地はディアスキンになるのですが、
しっとりとした質感がお好きな方も多いのではないでしょうか!

多少の擦れ部分は御座いますが、
生地感もしっかりとしており、長く愛用して頂ける一生物ですね!

ミドル丈で扱いやすく、この年代のレザージャケットとしては、
数が少ないタイプの形になるかと思います!

個人的にツボなのは、中のライニングのカラーリングで、
何と説明して良いか分からないのですが、
エンジとグリーンが混じった色合いで、
角度を変えてみるとオーロラのように写るライニングになっています!

着用時は見えない部分になりますが、こういった部分にも高級感、拘りが見て取れて、
フェイクレザーが先行する現代では、より輝きを放つ本物志向な1枚ではないでしょうか!

是非袖を通してみて下さい!
抜群のシルエットに僕も痺れた1枚です!
c0078587_0553828.jpg

c0078587_0554749.jpg



60's Kid's "TILLMAN'S" Vintage Leather JKT SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_0593999.jpg

c0078587_0595074.jpg

レザーと言えば、タフで、クールで男らしいといったイメージが強いですが、
この1枚はそれは抜きですね!ただただ可愛い一着が入りました!
レザー好きな、お父様、お母様方、お子様にいかがでしょうか!

ヌバック素材のレザーの表面は、エンジとブラウンの中間のようなウェスタン調な色味が、
レザーアイテムならではの雰囲気です!
切り替えしは、白の毛並みが絶妙にマッチしたハラコ仕様になります!
めちゃくちゃオシャレですね!

中は温かいボア張りで、お子様を寒い冬にしっかりと暖めてくれそうです。
拘りのヴィンテージキッズウェア、他と無い1点物ですので、
是非この機会に押さえて下さいね!
僕は部屋に飾っておくだけでも欲しいです!
c0078587_1065.jpg

c0078587_101738.jpg



60's "ARROW" L/S Vintage Rayon Shirt Size:15-15 1/2 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_113570.jpg

長袖シャツを愛用される方に是非押さえて頂きたい1枚です!
シャツでここのブランドの物は本当にナイスシャツが多いですね!
60年代の"ARROW"のレーヨンチェックシャツになります。

レアなブラックベースのチェック柄は、弾数も少なくクールな1点ですね!
お探しの方も多いのではないでしょうか。

縮みが入っている物も多いレーヨン素材ですが、
着丈、袖丈申し分ない程しっかりとあり、形がキレイです!

オールシーズン使って頂ける上質なレーヨンシャツ、
是非お持ちのヴィンテージアイテムに加えてやって下さいませ!
c0078587_115052.jpg

c0078587_12092.jpg



50's "E&W" L/S Print Nel-Shirt Size:M SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_121742.jpg

最近枯渇化とは間逆にお探しの方が多く、人気のプリントネル!
"E&W"の堪らない1枚が入ってきました!これは珍しいです!

薄手のコットン素材の質感はやっぱり間違いないですね!
稀少なボーダー柄になっていますが、この配色もヤバイですね。

ボタンもシェルボタンで、素材は古い物ならではの上質な1枚です。
Mサイズの型崩れの無い状態となっております!
サイズ合う方は、迷いなく狙って下さい!!
c0078587_123125.jpg

c0078587_124217.jpg



30's "BOND" Blanket Wool Coat Size:About 38~40 Price:49980yen
c0078587_13838.jpg

c0078587_132321.jpg

ヴィンテージアイテムを目にされた事もおられるかと思います"BOND Style Manor"ブランド。
古い年代から多くアイテムを展開しているブランドになります。

今回入荷の1枚は、一際古い30年代のブランケットジャケットになります!

ベルトは欠損しておりますが、ウール生地の表面に大きなダメージなどが無く、
年代から考えるとかなりのグッドコンディションになります!
c0078587_134610.jpg

c0078587_135684.jpg

落ち着いた柄の柄は、このアイテムとしては珍しく、
大人の方に渋く羽織って頂ける1枚になるかと思います!

またラインも細くキレイなシルエットを楽しんで頂けるのは、
Pコートタイプのデザインとなっているデザインの特徴ですね!

弾数も少ないブランケットコート、
寒い今からの時期に備えて拘りのヴィンテージの1枚で、
準備してみてはいかがでしょうか!
c0078587_141854.jpg



30's Vintage Beacon JKT Size:About 40 SoldOutです。ありがとうございました!
c0078587_14332.jpg

c0078587_144567.jpg

出ました!30年代のビーコンブランケットジャケット!
しかもこの色合いのネイティブ柄でオンブレ(シャドータイプ)はレアではないでしょうか!

ヴィンテージブランケットの中でも、稀少価値の高いビーコンブランケット。
アセテートとコットンを混紡した生地で、手触りは古いコットン生地に似ていますが、
独特の質感になります。

ビーコン社は1920年代に創業し、ジャガード織りを世に広めた歴史あるブランケットメーカーです。

パイピングがこのアイテムジャケットならではの作りで、
オシャレに丁寧に作られている点がカッコ良いですね!
c0078587_15771.jpg

c0078587_152632.jpg

こちらのビーコンジャケットですが、
おそらくガウンタイプの物だったと思うのですが、
当時の方が裾を上げて、ジャケットのように仕上げていると思うのですが、
フロントボタンタイプは珍しく、ガウンタイプの物より生地が肉厚で良い素材です!

ビーコンブランケットコートでは無く、
ジャケットとして使って使って頂ける点は新鮮ですね!
1点物感も出て、自分だけのオリジナリティある1枚として重宝しそうですね!

極めて弾数の少ない30年代のビーコンブランケットジャケットです!
お探しだった方、ヴィンテージ好きの方は、是非この機会にお狙って下さいませ!
c0078587_155215.jpg

最後までありがとうございました!

明日も10月10日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

10月10日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①Hunting編!30'sノーフォークJKT&バックルバック!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-10-08 01:12 | OSAKA店 | Comments(1)
Commented by Liberal Cabrera Raya at 2012-10-25 18:09 x
Hello, very professional high level blog! thank you for sharing. Because of good writing, and I learned a lot, and I am glad to see such a beautiful thing. Sorry for my bad English. ?