magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2314)
(1939)
(1692)
(1110)
(854)
(817)
(496)
(495)
(494)
(488)
(442)
(330)
(271)
(232)
(225)
(214)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

本日のスーペリア入荷にご来店..
at 2017-11-18 21:51
ホッカホカニット!!(大阪ア..
at 2017-11-18 13:22
神戸店11/18(土)スーペ..
at 2017-11-17 22:43

最新のコメント

ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08
ご連絡頂き、ありがとうご..
by 富井 at 19:17
はじめまして。いつもブロ..
by ヨシ at 18:27

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

10月10日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!③Work編!エンジニアジャケット&ペインター!!(大阪アメ村店)

こんばんはマグネッツ大阪店スタッフヤスオです!

本日も
10月10日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行っていきたいと思います!

本日一発目のアップは、
ヴィンテージワークアイテム編になります!
古い物ならではの作りの良さ、機能美、無骨なカッコ良さが際立つワークアイテム!

お好きな方は、是非本日もお付き合い下さいませ。

40's "OTTENHEIMER&CO" Vintage Shop JKT Size:38 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_021868.jpg

c0078587_023114.jpg

40年代のショップジャケットが2枚入ってきました!

抜群の生地の質感は着込む毎に味が出ていくようなリネンコットンの1枚です!
色合いも風合い漂うグレーにほんのり黄色がかかったような中間色が、
大人の方にもすんなりと取り入れて頂ける独特のボディになります!

胸のチェーンステッチが、
3つボタンのテーラードを思わせるようなJKTですが、
しっかりとワークらしさを出してくれていますね!

神戸店の入荷ブログにもありましたが、
この色味のボディーに、白のシェルボタンを使っている点は、新鮮ですね!
肉厚な高級なシェルボタンは惚れ惚れするヴィンテージパーツです。

ヴィンテージ好きには堪らない40年代以前に見られるチェンジボタンも、
嬉しいディティールになります!

繊細な生地の古いアイテムですが、
コンディションも良く、長く飽きが来ずに羽織って頂けるかと思います!
c0078587_024712.jpg

c0078587_025994.jpg



40's "SNOWER MFG CO." Vintage Shop JKT Size:40 Price:16980yen
c0078587_031367.jpg

c0078587_032850.jpg

同じくショップジャケットが登場です!

このジャケットの強みは、何と言っても生地感ではないかと思います。
夏から秋に掛けての季節の変わり目の時などに、
この薄さのジャケットを持っていると、本当に便利ですね!

シャツ感覚で着れる形のキレイなジャケット。
綿素材の物は意外と少ないアイテムではないでしょうか。
それが40年代の古いヴィンテージ物となると尚更ですね!

こちらも生成りのボディにダメージなどは無く、
良い状態の1枚です。
上品なワークスタイルに欠かせない1枚は、要チェックのアイテムです!
c0078587_034784.jpg



40's "STAR MFG CORP" Vintage HBT Engineer Coat Size:42 Price:24980yen
c0078587_001372.jpg

c0078587_002917.jpg

秋のこの季節、コート感覚で着れるアイテムをお探しの方も多いのではないでしょうか!
40年代のショップコートになります。
生地は古い年代ならではのHBTになっており、丈夫な素材がワークならではの1枚です。

珍しいグリーンのカラーリングで、
スペシャルなのは袖、ボディが色のトーンが違う2トーンタイプとなります!
胸元、ポケットに全体の色に栄えるオレンジのチェーンステッチも贅沢で、
かなりカッコ良いですね!

フラムオイルクリーナーの文字が入るのですが、
1942、43年辺りのアドバタイズの広告は見た事があるのですが、
ウェア類は珍しく稀少なワークアイテムですね!

コンディションも良く、秋の羽織り物としてオシャレに使える1点物です!
c0078587_004216.jpg

c0078587_005836.jpg



50's "NATTI-FORMS" Vintage Work JKT Size:About 38-40 Price:7980yen
c0078587_23574033.jpg

c0078587_23575375.jpg

50年代のヴィンテージワークジャケットは、
作りがワークならではのかなり凝った渋い1枚です!

中はフランネル張りとなっていますので、今の時期のアウターとして最適ですね!
ステッチングは全てダブルになっており、
そこに出来上がるアタリ具合なども良い雰囲気が出ています。

袖の作りは肘の部分から袖に掛けて2枚張りで、エルボーパッチの役割を果たします。
ポケットも方玉縁の丁寧な作りがさり気なく、服の作りの良さを感じますね!

嬉しい事にバックは、ワッペンは剥がれているようですが、
チェーンステッチで企業名が入ります!

雰囲気の良いワークジャケットをお探しの方、是非チェックしてみて下さいませ!
c0078587_2358773.jpg

c0078587_23581651.jpg



60's "PERFECT" Vintage HBT Engineer JKT Size:46 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_23583291.jpg

c0078587_23584229.jpg

60年代のHBTワークジャケットもマニアックな1点になります。

形の最大の特徴は、着丈がショート丈の物となります!
このHBTのワークウェアで、ショートのジャケットの物は極めて少ないので、
お探しだった方もおられるのではないでしょうか!

服のタグに"Industrial Coyne Laundry"とあるのですが、
1929年に設立した企業のようで、
当時からユニーフォームレンタル会社として、
各企業の職場の制服を始めとする様々な商品をリースして、
この分野では、アメリカで最大規模の企業へと成長していったようです。

その事からも胸のワッペンに"Whiting"とあるので、
アメリカ最大規模のホワイティング石油会社の物か、
別のこの名前の企業の物に提供した一着ではないかと考えられます!

そんな歴史が詰まったワークジャケットですが、
雰囲気も抜群にカッコ良いので、サイズ合う方は、是非袖を通してみて下さいませ!
UNION MADE入りのPERFECTのオリジナルボタンも痺れますね!
c0078587_23585686.jpg

c0078587_2359947.jpg



70's "FARMLAND" Vintage SwingTop Size:S SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_011635.jpg

c0078587_01259.jpg

70年代の総柄のスウィングトップ。
総柄のパンチの効いたユニークな企業ワークアイテムです!

単純に色目がキレイで、これだけでもファッションとして楽しめるのですが、
内容を知って身に付けるとより面白いです!

"Farmland Food Inc"色合いのキレイなプリントになるのですが、
米国、カナダ、メキシコの養豚生産者60万世帯以上、1700の生産者組合から組織される、
北米で最大の協同組合ファームランド・インダストリーの子会社になります!

1958年に設立され、当時ハムおよびベーコン製品を中心に販売を行い、
その後、業務を拡大し、98年のフォーチュン誌による全米食品会社トップ10の中に入る程の企業です。

ポップな着こなしや、コーディネイトのアクセントに使える一着は、
探しても2つと出てこないアイテムですね!

総柄のこういったアイテムがお好きな方はオススメです!
コンディションも限りなくデッドストックに近い状態の良さです!
c0078587_01423.jpg



50's "SEARS" L/S Vintage Chambray Shirt Size:About XL SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_23541038.jpg

c0078587_23543099.jpg

お探しの方の多いシャンブレーシャツが入ってきました!
50年代のシアーズの一枚とブランド、古さも申し分ない一枚ですね

言うまでもなく、綿100の生地の質感の良さは折り紙付きです!
肩周りはトリプルステッチ、裾にはマチ付きと、
ワークアイテムならではの流石の作りの良さは、服として貴重ですね。

コンディションも、色、生地がしっかりと残る状態の良さになります。
お探しだった方で、サイズが合う方は是非狙って下さいませ。

現在の市場で、アンダー1万は安いですね!
c0078587_23544093.jpg



50's Vintage News Paper BagVest Size:Free Price:9980yen
c0078587_23551444.jpg

c0078587_23553581.jpg

こんなヴィンテージアイテム見た事ありますでしょうか。
こんなアイテムが出てくるから古着は楽しくて堪らないですね!

50年代のニュースペーパーバッグですが、
ショルダータイプではなく、ベストタイプになります!

迫力のプリントに"LINCOLN JOURNAL"とあります!
リンカーンという都市で使われていた物と分かるのですが、
アメリカ、ネブラスカ州東部に位置する中規模の都市になります。

リンカーンの主要な新聞が、このリンカーン・ジャーナル・スター紙となります。
50年代当時、配達で市民に配っていたんでしょうね!
当時の背景がリアルに見える点も本物志向な方には堪らないアイテムです。

留め具のリングベルト、使いこまれたキャンバスコットンの風合いも、
ヴィンテージならではの味があってカッコ良いです!

これぞ一点物で、我こそはオシャレに使いたいとコーディネイトを閃かれた方、
入荷日にお待ちしております!
c0078587_23561238.jpg



40's Vintage Denim Apron SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_2356311.jpg

マグネッツにご来店頂くお客様は、こんな小物ヴィンテージにも敏感ですね!
デニムでお探しの方が多かった40年代のワークエプロンになります。

旧い物ならではの良さがはっきりと出るデニムアイテムですが、
このエプロンも凄い色落ちで、良い味が出ています!

両サイドには耳付きと嬉しいディテールが備わっています!

お好きな方は、是非押さえて下さいませ。
お部屋の壁に掛けて、インテリアとして使って頂いても良いですね!
c0078587_23564688.jpg



40's "UNION PACIFIC" Vintage Leather Glove Size:S SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_23565877.jpg

c0078587_2357952.jpg

こちらも入荷しては即SOLD必至のアイテムです!
40年代のユニオンパシフィックのステアハイドレザーを使用したワークグローブになります!

プリントにある"UNION PACIFIC"はアメリカ合衆国最大規模の鉄道会社になります。
歴史は1862年のパシフィック鉄道法を受けて、この年に設立されます。
そのときの名称はユニオン・パシフィック・レールロードだったそうです。

しっとりとした滑らか皮質が着心地が良く、
風もしっかりと防いでくれるので、今からの時期に欠かせないアイテムですね

40年代と古い物ですが、コンディションも良く、長く味を出しながら使って頂ける乙な1点ですね!
細かい部分のファッションまで拘る方は、是非チェックしてみて下さいませ。
c0078587_23572122.jpg



60's "BIGMAC" Vintage Painter Pants Size:42x29 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_04378.jpg

c0078587_041295.jpg

今回のワークヴィンテージは、是非ビッグサイズの方にも注目して頂けたらと思います!
ウエストサイズ42のビッグなビッグマックの60年代の1本です!

色は濃い濃いの状態ですが、うっすらとデニム生地の奥底に潜むインディゴが、
間違いなく良い色落ちするだろうな!と見て取れます!

このインディゴのブルーにペインターならではの、
オレンジのステッチが良いアクセントで堪りませんね!
グリッパージッパーも嬉しいパーツです。

嬉しいオリジナルレングスとなります!
アタリの出方も魅力的な雰囲気になっています。

サイズ合う方はもちろんですが、思いっきりデカ履き派の方など、
是非狙って下さいませ!プライスも安いです!
c0078587_042716.jpg

c0078587_043731.jpg



60's Vintage Denim Painter Pants Size:42x28 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_045392.jpg

c0078587_05261.jpg

同じく60年代のデニムペインターパンツになります!
こちらもビッグサイズ!ここまで大きな物は逆に稀少ですね!

色残りはこの1本も申し分ないですが、
若干の色落ちも抜群の雰囲気となっております。
ヒゲも少し出ているので、カッコ良いです!

こちらもストアブランドになるかと思われますが、
スナップ式のトップボタンにカーボーイ"RoyRogers"の刻印が入っています。
見る機会も無く、珍しい1本ですが、アーキュエイトステッチなども良いですね!

是非今から自分色に染めていって頂きたい1本です。
弾数も年々少なくなってきているペインターもこの機会に是非!
c0078587_051521.jpg

c0078587_052584.jpg



40's Dead Stock "LION BRAND" Denim Overall Size:52x32 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_054048.jpg

c0078587_055379.jpg

飛び切りのビッグサイズのオーバーオールをお探しだった方、
スペシャルな1点が入ってきました!

ヴィンテージワークウェアとして希少価値が高く、
そのクオリティの高さから、レプリカも多くのショップが手掛ける"LION BRAND"のワークウェア。

今回マグネッツに40年代のデッドストックという付加価値付きの状態で、
オーバーオールが入ってきました!

LION BRANDの刻印が入るメタルボタンも剥がれが無く、黒ずんでおります!
フロントはドーナツボタンで、アウトシームのステッチは、
トリプルステッチでは無く、ダブルステッチの、より古いディティールになります。

バックポケットの形も正方形に近い、珍しい形ですね!

後ろはバンドタイプになっているのですが、
長年眠っていた色のくすみが良い雰囲気です!
デニムはパリパリの状態で、今からどんな色落ちをするか楽しみですね。

サイズは52x32とビッグサイズになります。
今までサイズに悩まれていた方は、是非狙って下さいませ。
合う方には嬉しすぎるプライスでの登場です!
c0078587_061211.jpg

c0078587_063385.jpg


最後までありがとうございました!

本日もう一発、10月10日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日のブログアップ致しますので、
そちらも宜しくお願い致します。

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

10月10日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①Hunting編!30'sノーフォークJKT&バックルバック!!
10月10日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!②Leather&BlanketJkt編!ハトメレザー&ビーコンJkt!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-10-09 00:13 | OSAKA店 | Comments(0)