magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2001)
(1751)
(1499)
(1008)
(752)
(717)
(443)
(436)
(432)
(413)
(377)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(145)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-24 20:00
着こなしの幅が広がるリビルド..
at 2017-03-24 15:52
3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-23 23:27

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

10月10日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!⑤ミリタリー編!Navy&Army!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです!

本日も
明日10月10日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行っていきたいと思います。

ラストは、ヴィンテージミリタリーで締めたいと思います!
オールシーズン使える物から、今からの時期から旬のヴィンテージミリタリーアイテムまで、
マグネッツならではのラインナップです。

是非ミリタリー好きの方、この度もお付き合い下さいませ。

30's U.S.Navy? Hi-Neck Sweater Size:About S Price:12980yen
c0078587_23222018.jpg

c0078587_23223680.jpg

このアイテムは?
古すぎて明確な事は言えないのですが、
ネイビーのハイネックセーターに類似したセーターが入ってきました!

参考資料も全くもってないアイテムになり、
US物かユーロ物か、はたまた民間になるのかもしれませんが、
USネイビーだと嬉しい1枚ですね!
どちらにせよ、この年代のこのディティールは富んだお宝アイテムかと思います!

ハイネックのショルダーに荒削りのシェルボタンが付いています!
このパーツだけでも相当古い年代の物と推測できます。

着脱のし易さを考慮されて、当時取り付けらたデザインになるかと思いますが、
ヴィンテージウェアでは見る機会のない、極めて珍しい1枚ですね。

USネイビーのハイネックセーターは40年代以降は同じ形が継承されていくのですが、
もしかすると、30年代当時などはモデルチェンジなどで、
こういったタイプが存在したのかもしれませんね。

袖リブと色味の違う2トーンタイプというのも類を見ない作りです。
袖にダメージがあるのですが、
この年代のニットとしては、ボディは擦れや褪せなどはありますが、
ダメージ穴などが無いのが奇跡的ではないでしょうか!

ウールの質感も古い年代ならではの目の詰まったキメの細かいしっかりとした生地になります。
脇下のはめ込みのガゼットのような作りもUSらしい作りからUS物ではないかと思われます!

ミリタリー好きの方は、是非実物をご覧下さいませ!
c0078587_23225611.jpg

c0078587_23231294.jpg



50's U.S.Navy Hi-Neck Sweater Size:38 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2315463.jpg

c0078587_2315204.jpg

50年代のネイビーハイネックセーターも貴重なアイテムです!
こちらは、特に申し分ないコンディションで、
セーターとしても需要の高いブラックカラーに、
シンプルなデザインが、トップス、インナーどちらで使っても、
クールに決まるアイテムですね!

柔らかい上質ニットで、保温高価も抜群のこれからの時期に欠かせない1枚になるかと思います。
c0078587_23163966.jpg



40's U.S.Navy 10-Button P-Coat Size:34~40
SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_2319319.jpg

今からの時期にお探しの方の多いナンバー1のアイテムではないでしょうか!
ネイビーの10ボタンPコートが入ってきました!
c0078587_23181641.jpg

SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_23183452.jpg

c0078587_23185196.jpg

c0078587_2319438.jpg

Pコートと言えば、現代の新品ブランドなどでも作っていないところは無い程、
馴染み深いアイテムですが、オリジナルの古い物に拘られるマグネッツのお客様は、
是非この機会に狙って下さいませ!

肉厚で頑丈なウール素材、当時のリアルなアンカーボタン!
この年代ならではの10ボタンのディティールになります。

サイズは激戦区の34相当の物になります!
奇跡的にも、サイズ違いのデッドストックも含むグッドコンディションで、
数が入ってきております。

今がまさに狙い目ではないでしょうか!お探しだった方、お待ちしております!
c0078587_23212332.jpg

SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_23213757.jpg

c0078587_23214963.jpg

c0078587_2322010.jpg



40's U.S.Navy Wool Sailor Pants Size:34x30 Price:7980yen
c0078587_23235616.jpg

c0078587_23247100.jpg

タイプ、素材違いのネイビーのセーラーパンツが2本入ってきました!
このズドンとした極太のシルエットは、このアイテムならではですね!

アンカーマークのトップボタンも嬉しいパーツで、
メルトンウールの質感の良さ、バックポケットの両玉縁の丁寧な作りは、
古い年代ならではの質の高さが伺えます。

最近太めのシルエットでネイビーカラーのボトムスをお探しの方も多いので、
この1本は正に最適なアイテムではないでしょうか!
c0078587_23243027.jpg

c0078587_23243944.jpg



40's U.S.Navy Sailor Pants Size:34x32 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_23245247.jpg

c0078587_2325253.jpg

もう1本はテパードの少し効いたチノタイプが、
このセーラーパンツには珍しい1本です!

色目もブラックで、引き締まった印象をより与えてくれて、
ありそうで無かったボトムスかと思います。

先程の1本とはまた違った質感の生地で、
こちらもタフに今からのシーズンを共にして頂けるかと思います!
c0078587_23251962.jpg

c0078587_23252956.jpg



40's U.S.Navy Sailor Hat SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_23165217.jpg

c0078587_2317349.jpg

40年代、白のネイビーのセーラーハットになりますが、
鏡の前で被って頂くと、意外にも使い易いと思って頂けるアイテムです!

頭に白色の被り物を持ってくるのも、
良いアクセントになって新鮮なコーディネイトに仕上がっていきます。

コットンツイルのしっかりとした生地に、
ツバ部分も頑丈な生地感になります!
古い物ならではの縦長の深い形も、お探しの方もおられるのではないでしょうか。

グリーンのステンシルの擦れ具合もリアルで、
良い味が出た1点物になります!
c0078587_23172244.jpg



50's "U.S.M.C" Vintage Stadium JKT Size:40 Price:12980yen
c0078587_23274098.jpg

c0078587_23275144.jpg

ミリタリーの部隊の中でも、エンブレムのカッコ良さなどから人気の、
U.S.M.C(United States Marine Corps:米国海兵隊)のスタジャンになります。

鮮やかであり、渋い赤色がデニムなんかに合わせたら、
かなりカッコ良さそうですね!

フェルトワッペンも50年代と古い物の素材の良さが際立っています。
リブのウールの質感や色目のクオリティも高く、
ヴィンテージとして出てくるUSMCのスタジャンの中でも、
良い1枚ではないでしょうか!

アメカジスタイルにミリタリーを取り入れるという点も面白く、
1点物で、自分だけのスタイルを作れそうですね!

形もキレイですので、スタジャンを今季もお探しの方に、
是非オススメの1枚です!
c0078587_2328527.jpg

c0078587_23281592.jpg



60's U.S.Army Service Shoes Size:9 1/2 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_23135457.jpg

c0078587_2314780.jpg

69年製のアーミーのサービスシューズになります!
革質、ソール、インソールの状態を見て頂いても、
ほぼデッドストックかと思われます!

ブラックのサービスシューズも数が少なく、
60年代物は稀少な1足ですね!

納入会社は、有名なインターナショナルシューカンパニーという点も、
物の良さを感じますね!

1足は持っておきたい、どんなコーディネイトにも相性の良いシューズです。
お探しだった方は是非お試し下さいませ。
c0078587_2314242.jpg

c0078587_23143666.jpg



40's U.S.Army HBT Side Cargo Pants Size:30x28, 38x30 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_23265924.jpg

c0078587_23271337.jpg

c0078587_23272497.jpg

WWII時にかけて採用、支給されていた陸軍のM-43サイドカーゴパンツ!
この度も稀少性が高まる中、2本も入ってきました!

不動の人気を誇るミリタリーパンツの1つですが、
年々見つからなくなっており、価格も高騰しています。
今回もマグネッツならではのプライス設定での登場です!

完品の尿素ボタン、大容量のマチのついたサイドポケット、
HBTのタフな生地がヴィンテージミリタリーには欠かせない1本です。

まだお持ちでない方は、今の内に押さえておいて下さいませ!
c0078587_23254598.jpg

c0078587_23255539.jpg

c0078587_23261875.jpg



40's U.S.Army M-45 ChinoPants
Size:30x29 SoldOut!ありがとうございました。
Size:29x28,30x30 Price: 9980yen

c0078587_23354570.jpg

c0078587_23355664.jpg

ミリタリーチノの中でも、M-1945の通称45チノが
3本もお探しの方の多いサイズ感で入ってきました!

ミリタリーチノは、年代によってシルエットラインが違ってきたりもしますが、
その日のコーディングで使い分けてみるのも良いですね!

比較的細身のシルエットで、シャープな印象の45チノは、
お好きな方も多いですが、古いタイプの物になりますので、
数が少ないアイテムです!

デニムと並んで、オールシーズン穿いて頂けるマルチアイテム、
拘りのオリジナルの1本を、是非狙って下さいませ!
c0078587_2336888.jpg

c0078587_2336197.jpg



DeadStock 40's U.S.Army Henry Neck Sweater Size:L SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_23155687.jpg

c0078587_2316750.jpg

このミリタリーニットセーターは本当にカッコ良く使えて、
温かいアイテムですので、オススメです!

ずっとこの形を、これ以降の年代も継承していくのですが、
WWⅡ時代のこの古い1枚をお探しだった方もおられるかと思います。

まずこのアーミーニットですが、本土USで見つかっても、
状態はボロボロの事がほとんどだそうです。

ですので、若干のホール等は御座いますが、奇跡的な状態の良さと言っても過言ではないかと思います。
また小さめサイズが多い中、Lサイズと貴重な1枚ですね!

40年代の古いパーツとしては、ボタンが小振りの古い物を使用されています。
大人なコーディネイトに、渋く、カッコ良く使えるファッション性もあり、
こちらも1枚持っておくと便利な1枚ですね!拘りの方にオススメです!
c0078587_23162039.jpg



40's U.S.Army M-47 Parka Size:M SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_23283282.jpg

c0078587_23285137.jpg

c0078587_2329766.jpg

ファッションにおいても、このイメージで冬のオーバーコートをお探しの方も多いかと思います!
WWⅡ直後に正式採用されました、U.S.Army M-47 Parkaになります!

M-48パーカー同様に配備期間が非常に短かったため、
現存数が極めて少なく希少品で入手が難しいコレクターズアイテムです。

スリムに着て頂けるのも特徴の1つで野暮ったくならないのもポイントを押さえてくれています。 
嬉しい事に貴重なライニング付きで、防寒性も完璧です。

変わっているのは、フードのアルパカライニングは、元から外れないようにステッチングされており、
首から下のラインニングが取り外し可能になっています!

ジッパーもしっかりと生きており、
状態の良い1枚です!

40年代物と当たり前の事ですが、弾数の少ないアイテムです!
値段もかなり値頃感あるプライスですので、
お探しだった方は是非狙って下さいませ!
c0078587_23292448.jpg

c0078587_23293677.jpg

c0078587_23295611.jpg



WWⅠ US,Army MackinawCoat Size:about42 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_23372222.jpg

c0078587_23373287.jpg

とてつもなく古いミリタリーアイテムです!
第一次世界大戦時、1910年代の米軍、ウールマッキノージャケットになります!

ウエストベルト付きで、この年代のアイテムが残っているのも、奇跡ですね!

重みのあるズッシリとしたウールは、風も通さないような程の目の詰まった素材感で、
防寒性も一級かと思います!

ボタンもオリジナルで完品になります。
歴史的にも価値のある1点は、年代から考えるとコンディションも良いので、
サイズ合う方は押さえて下さいませ!
c0078587_23374964.jpg

c0078587_23381555.jpg



今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

10月10日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①Hunting編!30'sノーフォークJKT&バックルバック!!

10月10日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!②Leather&BlanketJkt編!ハトメレザー&ビーコンJkt!!

10月10日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!③Work編!エンジニアジャケット&ペインター!!

10月10日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!④アスレチック編!コンバースCX PRO&Vintage Knit!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-10-09 23:45 | OSAKA店 | Comments(0)