magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2047)
(1766)
(1532)
(1033)
(763)
(737)
(452)
(445)
(442)
(430)
(387)
(292)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

神戸店5/3(水)ヴィンテー..
at 2017-04-30 22:57
虜になるトリコ!&お知らせ!..
at 2017-04-29 23:52
Bowling & B.B...
at 2017-04-29 00:25

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店10/13(土)スーペリア入荷!#4 アメカジアイテム パッチワークムートンJKT (T.W.)

c0078587_1745844.jpg

のブログ、本日2回目のアップです。

続いてはアメカジ中心のアイテムになりますので
古着好きの皆様、ご覧になってください。

面白いアイテムが揃ってます。

早速どうぞ!

Genuine Shearling P/W MoutonJKT Size:38
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_18382638.jpg

c0078587_1838407.jpg

c0078587_18384886.jpg

c0078587_18385749.jpg

パッチワークのムートンジャケットが入りました。
ムートンといえば、ハーフ丈のダブル仕立てのランチコートデザインが
多いものなんですが、ショート丈のB-3タイプの作りになっています。

このデザインのものは人気が高いですね。
個人的にもカッコよくて好きです。

襟のボアの部分には2本ストラップが付いています。
このパーツがカッコいいんですよね。

それにしても、レザーの中でもデリケートな部類に入る
ムートンなんですが、コレほどまで見事にパッチワークを
しているのは、驚きです。

インパクトがありますね。

シンプルなシルエット、デザインに生地で遊んでいるところが
いいセンスの一枚です。

こういったパッチワークものって変にウェストがシェイプされている
物が多かったりしますからね。

サイズ感も申し分無しです。

重ね着が苦手な方にも、注目してもらいたいアイテムです。
下はTシャツでも大丈夫でしょうね。

ムートンアイテムでこんな物も入ってます。
ムートンブーツです。

保温性のことを考えると、これは最強でしょうね。
ここ数年、ムートンのブーツも流行って皆様も馴染みがあると
思うのですが、こういったレースアップのものはあまりないですよね。

表側は、別のものを使っており強度もしっかり考えられています。

白のブーツなんですが経年の退色がいい雰囲気を出しています。
土臭い一足ですのでこんな物も履いて見てください。

アメゴムのソールがカッコイイですね。
Mouton Winter Boots Size:about-9    9980yen
c0078587_1751424.jpg

c0078587_17511558.jpg

c0078587_17512328.jpg





Timberland WinterChukka Boots Size:about-8-1/2 9980yen
c0078587_17515548.jpg

c0078587_1752465.jpg

c0078587_17521291.jpg

1960's Vintage SideGore Boots Size:8-1/2
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_17522960.jpg

c0078587_17523916.jpg

c0078587_1752493.jpg

Dexter U-Tip HighBoots Size:9
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_17525970.jpg

c0078587_17531710.jpg

c0078587_17544023.jpg

他にもレザーシューズも入ってきています。
いかにも使えそうな物ばかりです。

ローカットのサイドゴアも探している方が多いですよね。
しっかりとしたソールが入っているのがポイントです。

ティンバーランドのチャッカブーツもシンプルで使いやすいです。
最近ティンバーランドでは、このMade in USAはめっきり見なくなりました。
裏側が起毛しているので、これからの時期には持って来いの
アイテムです。足元が暖かかったら、体感も大分変わるでしょうね。

起毛張りのチャッカって見られないアイテムですよね。レアです。

デクスターのUチップも使いやすいでしょうね。ショーツにも
ロールアップにも合わせやすい本当にいい長さのブーツです。

ラッセルモカシンのようなちょっとカジュアルなデザインが
使いやすそうです。この手のデザインで黒をお探しだった方は
ストライクではないでしょうか。




1970’s Vintage DeerSkinVest Size:about-38 6980yen
c0078587_18391545.jpg

c0078587_18393468.jpg

レザーアイテムがもう一枚です。
ヴェストの入荷です。

こちらの物は、鹿皮を使った一枚です。
手触りがとく、柔らかくて体にしっくり来るのが特徴ですね。
裏にはアクリルボアが付いていますので、ダウンヴェストに
飽きた方は、こんな物も使ってみてはいかがでしょうか?

普段のコーディネートもカッコよくなりそうですね。
程度はよくて着丈も長めの作りになっているので
扱いやすいと思います。
c0078587_18392465.jpg





1960’s Butwin BaseballJKT Size:40
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_1840088.jpg

c0078587_18401589.jpg

c0078587_18403713.jpg

c0078587_18402610.jpg

バトウィンからスタジャンが入ってきました。
アメカジの王道なアイテムになると思いますが
いいスタジャンが最近では本当に見つかりにくくなっています。

今回のものは人気の高い、袖レザーの一枚です。
配色がレアで赤ボディーにグレーレザーになっています。

リブのほうもボーダーになっていて素材も古い時代特有の
ガシッとした手触りです。毛玉が出てこないんですよね。

左胸と、袖にはレタードワッペンが付いています。
ショルダー部分の切り返しも変わっていますね。
普通は脇下まで来る物なんですが前後とも半分で
終わってます。

切り返しも赤と白のレザーを使っているところが憎いです。
手が込んでいますね。

ポケットの中にもネームのチェーンステッチが入ってます。


下にはもう1枚。
両胸にチェーンステッチが入ったスタジャンが入りました。
オレンジレザーがインパクトありますね。

程度が凄くいいので気になる方は狙って下さい。
いい一枚です。



Flynntan Baseball JKT Size:38
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_1840494.jpg

c0078587_18405863.jpg

c0078587_1841730.jpg

c0078587_184118100.jpg






1960’s Corduroy x Knit Combination JKT Size:40
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_21584741.jpg

c0078587_21585810.jpg

数が少なくあまり出てくる物ではないのですが
入荷すると皆様、気に入って試してくれるジャケットです。

コンビジャケットです。
今回のものは、コーデュロイとニットになっています。
単純に見た目がいいんでしょうね。
即ソールドとなるアイテムです。

見た目の面白さは勿論なんですが、裏にはアクリルボアが
張られていて、実用面も、心配ないアイテムです。

袖の雰囲気がいいですよね。セーターやカーディガンとは
また違った土臭いいい雰囲気です。

お持ちのヴィンテージアイテムをカッコよく見せてくれるアイテム
だと思いますので是非、試してみてください。
c0078587_21592153.jpg





Reversible HoodedCorduroyJKT Size:40 6980yen
c0078587_18414344.jpg

c0078587_18415415.jpg

今季はツイードとともに注目していきたい素材の
コーデュロイなんですが、面白いアイテムが
入ってきました。

表はコーデュロイのパーカデザインのシャツになっていますが
裏側はコットン素材の、ジャケットになっています。

意外と使えるでしょうね。このアイテム。
インナーにもアウターにも活躍すると思います。
スーペリアアイテムって感じの一枚です。

これは狙って下さい。
c0078587_18421214.jpg

c0078587_18422457.jpg






1960’s MontgomeryWard Corduroy ShortJKT Size:40 7980yen

c0078587_21595775.jpg

c0078587_220775.jpg

1960's Monarch Corduroy Norfolk JKT Size:about-38 7980yen
c0078587_2202751.jpg

c0078587_2211226.jpg

他にもこんなコーデュロイアイテムが揃っています。
ショートブルゾンのタイプや珍しいブルーのノーフォークジャケット
それに、ドンキーコート(スパニッシュカラーコート)まで入ってます。


1960’s LongLake SpanishJKT Size:about-34 8980yen
c0078587_220414.jpg

c0078587_2204920.jpg

c0078587_2212354.jpg



1970's L.L.Bean CorduroyShirt Size:16
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_18424882.jpg

c0078587_18425695.jpg

筆記体タグのL.L.ビーンのシャツも入ってます。
ボタンダウンのコーデュロイシャツも珍しいですね。
c0078587_1843749.jpg






Angellica Shop-JKT Size:44-R 5980yen
c0078587_18511845.jpg

c0078587_18512769.jpg

注目アイテムのショップジャケットです。
今期はセレクトショップでも展開しているアンジェリカブランドになります。

土臭いブレザータイプの物は目が話せません。

ヴィンテージの物だと生成りの物が目立ちますが
比較的新しい時代だとこんな色目も見かけます。

といっても、ショップジャケット自体、数が少ないんですけどね。
さっと羽織るように着ていただきたいです。あまりカチッとした
サイズは避けてください。
c0078587_18513561.jpg







1970's Vintage Studs ChambrayJKT Size:about-40 7980yen
c0078587_1952796.jpg

c0078587_1945468.jpg

面白いアイテムも入ってきました。
スタッズが打ち込まれたジャケットです。

白、赤、シルバーと三色のスタッズを使い分けて作られています。
それにボディーの素材がシャンブレーというところが珍しいですね。
いい具合に、シャンブレーの雰囲気は出ているのでカッコいい
一枚です。

c0078587_19588.jpg







Flax LinenPullOverShirt Design:JeanneEngelhart Size:Small
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_18432063.jpg

c0078587_18432798.jpg

リネンシャツが入りました。
こういった変わったデザインも人気ですね。

デザイナーはニューヨークを拠点に活動する、ジャンヌ・エンゲルハートです。
このFLAXブランドは、フラットなカッティングを得意とし、リネン100%素材に
こだわるラフに着こなせるウェアを展開しています。

クタッとした感じを出したいときにはピッタリの
素材です。

吸水性にも優れている素材ですので着心地を
重視される方にも見ていただきたいアイテムです。

色目がいい感じですね。7分Tのような感覚で
扱ってください。
c0078587_18433830.jpg




1950’s Fruit Of The Loom SolidShirt Size:14-1/2
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_18434751.jpg

c0078587_18435584.jpg

ひと目で見て、古いタグのフルーツのシャツです。
プリントではなく、刺繍というところに惹かれます。

着心地のいいコットン素材です。古いコットンのものって
手触りが違います。

色目も薄いピンクになっていて、大人の方に是非、着ていただきたい
色目です。
いい一枚です。
c0078587_1844677.jpg

最後までご覧頂きましてありがとうございました。
明日もブログアップを致しますので、よければお付き合い下さいませ。

神戸店 伊藤でした。


今回の入荷ブログはこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

神戸店10/13(土)スーペリア入荷!#1ペンドルトン サンタフェJKT etc(T.W.神戸店)


神戸店10/13(土)スーペリア入荷!#2 Brooks、HarrisツイードJKT(T.W.神戸店)



神戸店10/13(土)スーペリア入荷!#3 アメリカアウトドア:NorthFace、Patagonia、EddieBauer(T.W.)



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-10-11 22:18 | KOBE店 | Comments(0)