magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2046)
(1765)
(1528)
(1032)
(761)
(734)
(452)
(445)
(440)
(430)
(387)
(291)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

本日の入荷日は雨にも関わらず..
at 2017-04-27 00:43
雨の日に思い出す曲(Read..
at 2017-04-26 16:33
コーディネート!(T.W.神..
at 2017-04-26 14:58

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

渾身の民間仕様!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

今日は日中から少し肌寒い1日でしたね。
僕もニット解禁をしたのですが、
今からコーディネイトもより楽しくなってきそうです!

では、そんな寒くなる季節に向けて、
アウターを2点ピックアップしていきたいと思います。

70's U.S.Navy G-1 JKT Size:40 Price:24980yen
c0078587_2324852.jpg

c0078587_23241868.jpg

c0078587_23242534.jpg

平日の始まりに入ってきました!
ネイビーの鉄板フライトレザージャケット、70年代のG-1になります。

垣間見えるタグから民間の物かと思われるのですが、
極めてオリジナルと一緒の作りで、
恐らく正式に軍に納入していた物ではないかと思います。

ゴートスキンの独特な革質が雰囲気良く、
体えの馴染み易いのも、このジャケットが人気の秘訣ですね。

擦れ等は御座いますが、即戦力で味わえるヴィンテージの風格!
レプリカでは出せない魅力がありますね。

ウィンドフラップには、G-1ならではのU.S.Nのパンチングもしっかりと入っております。
リブにも裂けなどは御座いますが、
大事に着て頂けたら、長く共にして頂ける一着です。

お探しだった方は、是非店頭でご覧になって下さいませ!
c0078587_2324392.jpg

c0078587_2324452.jpg



U.S.A.F B-15 Public Edition Size:About 40 Price:29980yen
c0078587_23245943.jpg

c0078587_2325830.jpg

c0078587_23251820.jpg

こんなアイテムもお店にスタンバイしております!
ヴィンテージミリタリーの中でも人気のB-15の民間物になります。

1944年、材料となる皮革の欠乏を受けて、陸軍航空隊では革製ジャケットの製造中止を決定し、
以降布製ジャケットにシフトしていきます。
その最初のコットン素材のジャケットB-10があります。
最初にも関わらず、9ヶ月余りで廃止。

これを改良する形で制定されたのが、B-15シリーズになります!
44年から54年にMA-1に移る変わるまでの短命なフライトジャケットになります。

今回は、そんな貴重なB-15の民間仕様になります。

経年劣化したコットンツイルの生地感は独自の色褪せが良く、
黒くくすんだエア・フォースマークが何とも渋いアクセントになっています。

ボアはリアルムートンでコンディションも良く、ジッパーは棒タロンになります。
袖のペンポケットはオリジナルの2本刺しと違いB-15Aと同じ4本刺しのタイプになります。
民間仕様らしい針抜きリブや玉虫のライナーがオリジナルには無い面白さですね!

エルボーパッチで補強されたデザインに、袖のリブは交換されていますが、
腰の針抜きリブが古い年代の良いパーツです!

現在は中々出会えない一着かと思いますので、
このタイプのジャケットをお探しだった方は、
是非こちらもお試し下さいませ。
c0078587_23253941.jpg

c0078587_23254672.jpg

c0078587_23255225.jpg

最後までありがとうございました!

明日から平日のスタートですが、
お時間が御座いましたら、マグネッツにお立ち寄り下さいませ。

御来店お待ちしております。

大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-10-14 23:30 | OSAKA店 | Comments(2)
Commented by リフトマン at 2012-10-15 19:40 x
20世紀のアメリカを代表するデザイナー、チャールズ&レイ・イームズ夫妻の展覧会「essential EAMES」が、12月7日(金)から東京・新宿のリビングデザインセンターOZONEで開催されます。パネルや資料のほか、作品の実物も展示します。

と、ニュースがありました

僕は行けませんが、またブログでイームズを紹介してください
Commented by magnetsco at 2012-10-15 21:13
リフトマン様。コメント下さいまして、本当にありがとうございます。
マグネッツ大阪店中村と申します。

マグネッツでもイームズなどを扱っているので、その展示会はかなり興味深く、興奮してしまいます!行きたいです!

今後もマグネッツブログでもイームズなどのヴィンテージ家具を紹介していきたいと思いますので、宜しければ、今後もブログをチェックして頂けると嬉しく思います。

この度は本当にありがとうございました。

マグネッツ大阪店 ヤスオ