magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2243)
(1853)
(1648)
(1097)
(833)
(801)
(496)
(482)
(474)
(468)
(435)
(326)
(251)
(229)
(224)
(208)
(160)
(159)
(67)
(32)

最新の記事

神戸店9/27(水)冬ヴィン..
at 2017-09-25 01:03
神戸店9/27(水)冬ヴィン..
at 2017-09-25 00:15
神戸店9/27(水)冬ヴィン..
at 2017-09-24 23:34

最新のコメント

> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

必見!!イームズチェアにはこんなタイプもあります!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

まだ昼間と夜の気温差が激しいですね。
体調を崩し易い季節ですので、皆様も気を付けて下さいね。

本日はマグネッツに素晴らしいアイテムが入ってきておりますので、
1点集中で紹介したいと思います。

ヴィンテージ家具がお好きな方は、是非お付き合い下さいませ。

60's HermanMiller Airport Seating By Charles&Ray Eames SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_22391642.jpg

コイツです!
ミッドセンチュリー時代を代表するデザイナー"イームズ"のレアな3連ベンチになります!

マグネッツブログをご覧になって下さっている方には、
お馴染みですが、今一度イームズについて説明を。

チャールズ・イームズは1907年、ミズーリ州セントルイス生まれであり、
ワシントン大学で建築を学び、1930年に自身の建築事務所を設立し、
数多くの建築を手がけます。
初期のエーロ・サーリネンとのコラボレーションは、
モダンデザインの誕生のきっかけを作りました。

一方レイ・イームズは1912年サクラメント生まれで、
絵画の勉強を進めアーティストの道を歩んでいたが、1941年にチャールズと結婚。
その後はチャールズ&レイ・イームズしての活動が中心となります。

2人はハーマンミラー社のジョージ・ネルソンとともに、
現代にも通じる画期的で斬新な多くの家具をデザインしたが、
活動はそれだけにとどまらず映画制作、写真、展示デザイン、グラフィックデザインなど、
60~70年代のモダンデザインのパイオニアとして活躍します。

20世紀における工業製品のデザインに大きな影響を与える作品を数多く残した、
現在でもファンの方の多い偉人になります。
c0078587_22411568.jpg

c0078587_22414925.jpg

そんなイームズがデザインし、ハーマンミラー社が手掛けた、
当時エアポートなどに使用されていた、イームズアームシェルの3連ベンチ、当時のオリジナル。
アメリカの空港やオフィスにはこんなオシャレな椅子が当時から現在でも使われているなんて、
オシャレで憧れは尽きませんね!

裏側にはハーマンミラーの刻印や、当時のラベルもしっかりと残っています。
c0078587_22395433.jpg

c0078587_2351530.jpg

ファブリックシートのカラシの色味は、お好きな方も多くレトロなオールドの雰囲気満載です!
大きなダメージも無く、お探しだった方には喜んで頂ける極上のコンディションかと思います。
c0078587_2240876.jpg

c0078587_22425432.jpg

厚みのあるグライズも、全てオリジナルのままで揃っております。
ベースも頑丈なアルミパイプと構造で、しっかりと支えてくれる、
デザインのみならず、イームズの拘りの機能性、物の良さが伺えますね!

ただでさえ、稀少価値の高いイームズチェアのオリジナル。
中でも3連のベンチタイプは探しても、そうそう出会えない逸品かと思います。
店頭にはオレンジのナウガハイドの同様の物もご用意しております。

ネットで色々画面越しに見れて、お買い物できる時代ですが、
是非実物をゆっくりとご覧になって、お掛けになって下さいね。

今回もマグネッツならではのプライスでご用意しております!
正直かなり安いです!
c0078587_2315631.jpg

お家に大きめのソファやチェアをお探しだった方は是非チェックして下さいませ。
今より更にオシャレでくつろぎの空間を作って頂けるかと思います。

最後までありがとうございました。

明日もお時間が御座いましたら、
是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ。

皆様の御来店をお待ちしております!

大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-10-20 23:15 | OSAKA店 | Comments(0)