magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2277)
(1890)
(1670)
(1101)
(841)
(808)
(496)
(487)
(480)
(479)
(439)
(326)
(261)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(32)

最新の記事

US.Navy Jacket..
at 2017-10-17 18:05
FireFighters&P..
at 2017-10-17 17:00
芯から温まるウールジャケット..
at 2017-10-16 12:43

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店10/31(水)ヴィンテージ入荷!#2 ウールパーカ、スカジャン!(T.W.神戸店)

c0078587_21453353.jpg

のブログです。先ほどから待っておられた方
有り難う御座います。

このブログも珍しいものが集まってきているので
最後まで是非お付き合い下さいませ。

まず最初は、ウールジャケットから始まる
ヴィンテージアイテムのご紹介です。

それではどうぞ!



1940’s CollegiateHouse WoolHoodedJKT Size:about-M
SoldOutです。有り難う御座います!

c0078587_17313267.jpg

c0078587_17462946.jpg

凄い一枚が入ってきました。
ウールのフードジャケットです!

このデザインのものは、好きな方が凄く多そうですね。
素材的にも今季は是非着こなしてもらいたいところです。

裏張り無しのこの手のものって、中々見つかりません。
50’s以前のものは、ウールの質が全然違いますね。
粗くざらついていてしっかりしています。

カラーも言う事無しのエンジになります。
飽きが来ず本当に長く使って頂けるカラーですね。
使い込むほどに、手放せなくなる一枚になると思います。

フロントポケットのシルエットがレトロな感じが出ていてイイですよね。
縦長の楕円形のシルエットが綺麗です。
縁はロックをそのままむき出しにしているところが更にいいです。

c0078587_17322526.jpg


プルオーヴァーのタイプになっているので、着脱の
手助けになる、スリットが片方に入っているのですが
生地の裂けを防止する為に、レザーが張られているのが
カッコイイです。
そのままデザインになりますね。

フロントの胸部分とバックに良いワッペンが入っています。
バランスの取れた本当に良い一枚です。

一生物として、そばに置いてあげてください!
c0078587_17314228.jpg

c0078587_17315064.jpg

c0078587_17325787.jpg

c0078587_1732596.jpg





1940’s JapanSouvenir JKT Size:about-M
SoldOutです。有り難う御座います!

c0078587_1733943.jpg

c0078587_17332186.jpg

c0078587_17334850.jpg

c0078587_17333966.jpg

c0078587_1733576.jpg

スカジャンが一枚入ってきています。
今回の物は、エンジボディーになります。
バックには鷹が刺繍されているのですが
鮮やかな色目で面白いですね。

エンジの色目が良い感じで退色していてどんな
ヴィンテージにも良く馴染みそうです。

バックには、ジャパンマップが描かれており、
黒ボディーに良く映えますね。

今回の物は、全体的に補修が施されている一枚に
なっていまして、価格の方がビックリするぐらい安いです。

スカジャンが好きだけどなかなか手が出せなかった
方たちには嬉しい一枚ではないでしょうか?

サイズの方は申し分がなく、無理せず着ていただけるサイズ感です。
キッズだから安いというのは、よく目にするんですが
これは嬉しいですよね。

今まで、袖を通した事が無い方たちもこの価格なら
試してみてもいいのではないでしょうか?
c0078587_17341055.jpg

c0078587_17343251.jpg

c0078587_17353195.jpg





1960's Carhartt HoodedDuckBlouson Size:about-36
SoldOutです。有り難う御座います!

c0078587_17293196.jpg

c0078587_17295452.jpg

c0078587_17303272.jpg

ユーズド好きの方は勿論、そうでない方にも知れ渡っているブランド
カーハートからこんな1枚が入ってきました。

60’sの古いものになります。
スナップボタンのデザインを見ると、最初のCの中に後の文字が
入るタイプです。
イイですよね。このデザイン。

それに、ボディーのデザインがショートブルゾンとなっているところも
イイですよね。
後の時代の、ショ-トブルゾンとはまた違っていて、裾にと袖に
リブが無いタイプになっています。
こっちのほうが、ワーク感が出ていて好きな方も多いのではないでしょうか?
しかも今回のものはフードも完備です。
日本人てフードが好きですよね。僕もそうなんですが。

このパーツが付いているだけで目が止まってしまいます。

裏地の方も、同年代のブランケット付きのカヴァーオールで
見られるものを使っていますね。
この後の時代のものは、ボーダーが無くなったり、化繊が
入っています。
いい雰囲気のブランケットです。

サイズは36ぐらいとなっていますのでサイズがいける方は
是非、試してください。

ブラウンダックは本当にカッコイイです。
それと、この後のブラウンダックよりこの時代の
ものは、トーンが少し暗めになっているのも特徴です。

この時代にしかないカラーて所も魅力ではないでしょうか?
c0078587_1730689.jpg

c0078587_17302160.jpg





1950’s HERCULES WorkCap Size:7
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_1731789.jpg

c0078587_1730563.jpg

人気の高いブランド、ヘラクレスから
こんなキャップが入ってきました。

素材はギャバになる珍しいキャップです。
グレー、一色で作られている以下にもワーク
らしさが出ている一品です。

ボアのほうも白っぽい色目を使って統一感が
出ています。

裏地にはキルティングが張っていて、これからの季節には
ピッタリのアイテムになります。、

紙タグのヘラクレスがたまりませんね。

使用感はあるものの、コンディションはかなりイイですよ。
サイズ7と少し小さめのサイズですが、合う方には是非とも
被っていただきたいアイテムです。
c0078587_17311740.jpg





1950’s Defroster GabaJKT Size:Boy's-16
SoldOutです。有り難う御座います!

c0078587_1732877.jpg

c0078587_17322430.jpg

ギャバ繋がりでこの1枚。
50年代のボア付きギャバジャケットになります。

コンディションが凄く良くて、新品のような状態です。
センタージップも、綺麗なものですが、使っているのは
クラウンのスプリングジップと嬉しいパーツが使われています。

冬物に多いアイテムですよね。
激しい動きをしても、つまみが常にレールにかみ合っているので
ジップが動く心配がありません。

年代が古いだけあって、作りのほうに妥協がありません。
裏地のキルティングなんですが、厚手のものを使っていて
冬の防寒は心配無しの一枚です。

裏地に使っている生地も厚手で光沢があり滑りがいい生地を
使っているので、体のストレスも軽減されますね。

この手のジャケットでは、滅多に出会わない小さいサイズです。
普段34~36ぐらいの体形の方には嬉しい一枚ではないでしょうか?

本当に嬉しい一枚です。
c0078587_17331320.jpg

c0078587_17325767.jpg





1940’s  Vintage GabaJKT Size:about-38   7980yen
c0078587_17333599.jpg

c0078587_1733517.jpg

何も言う事がありません。
40’s、コの字留めのジップ、デコタロン。
襟、袖口、ポケットフラップのハンドステッチ。
¥7980-。。。
押えるでしょ。
c0078587_1734738.jpg

c0078587_17342010.jpg




1950’s 5Brother NelShirt    Size:about-16    
SoldOutです。有り難う御座います!

c0078587_1734585.jpg

c0078587_17351219.jpg

こんな一枚も入ってきました。
オールド5ブラザーのネルシャツです。

ひと目見ただけでいいタグですよね。
滅多に見られない古いタグだと思います。

ネルシャツを選ぶ上でタグが判断基準になることも
多いと思います。

裾口にはタグの風合いを裏切らず、しっかりとマチが付いています。

それに両胸のポケットの形が縦長になっていて
珍しいですよね。ネルのポケットは正方形の
物が多いと思います。

目立った生地のダメージも無くいい一枚だと思います。
目が留まった方は是非、試していただきたい1枚です。
c0078587_17353013.jpg

c0078587_17354367.jpg





1960’s Vintage NelShirt    Size:about-14-1/2     
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_17361366.jpg

c0078587_17362359.jpg

タグが欠損していますが、ヴィンテージのネルシャツが
入っています。

フラップ無しのポケットがすっきりとした印象を受ける一枚で
赤ベースの色目に黒のボタンがいい感じです。

使用感はあるものの、生地のダメージは無い一枚です。
マチが付いてるのでこちらのほうもお見逃し無く!
c0078587_17363976.jpg

c0078587_17365980.jpg





1950’s Duxbak ChamoisClothShirt Size:about-15-1/2
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_173723100.jpg

c0078587_17374016.jpg

c0078587_17375837.jpg

続いてはダックスバックからの一枚です。
ハンティングファンには馴染みの深いブランドだと思います。

ネルシャツでの、ダックスバックはアイテム的に珍しいですよね。
色目もベージュでその上、ヤレ感がしっかり出ている一枚です。

首もとのスレがありますが、雰囲気のいい一枚です。
マチも搭載されているので、古いものに拘りがある方に
オススメの一枚です。

他にも2枚、入ってきています。
一枚はスウィングスターのレーヨンシャツです。
レーシングジャケットなどでお馴染みのブランドです。

袋縫いの襟でオープンカラー。
フリーダムスリーブで脇下にアイレットが付いています。

両胸のフラップはフライフロントのように
ボタンが外に出てこない作りになっています。

非常に珍しい一枚です。これでレーヨンてところが
レア度が格段にアップですね。

安いです。

もう一枚は、C.P.O.シャツに良く見かけるブランドの
ウィンターキングから、シャムアクロスのシャツになります。

よく見かけるシャムアクロスより肌理が細かく凄く
いい手触りの一枚です。マチツキの一枚です。

赤のカラーが今年はイイですよね。
1940’s SwingSter RayonShirt Size:16 6980yen
c0078587_17391316.jpg

c0078587_17393396.jpg

c0078587_17394294.jpg



1950's WinterKing ChamoisCloth Shirt Size:about-15
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_17395615.jpg

c0078587_1740108.jpg

c0078587_17402347.jpg





1910’s   Bruck's  WoolPoncho      
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_17404434.jpg

c0078587_17405783.jpg

癖のあるアイテムが入ってきました。
10’sのウールポンチョです。

普段の着こなしには、あまり見かけないアイテムだと思いますが
はまる方にはハマッてしまう一枚ではないでしょうか?

いかにも古いボタンが本当にいい雰囲気です。
それにスタンドカラーに施されている刺繍が
イイですよね。

職人の、手作業によるものですが、この当時のものは
本当に上手く仕上げるものです。

太目の独特の糸を使っての刺繍なんですが
この年代ぐらいに、たまに見かける刺繍ですね。
刺繍1つ取ってみてもクウォリティーが高いです。
いいアクセントになっています。

裏地は、同素材で同じ厚さの、エンジのものを使っています。
このアタリもイイですよね。いかにも古さが伝わってきます。

1世紀前のものとは思えないコンディションなので
この価格は狙わないと損ですよ。
c0078587_17414212.jpg

c0078587_17411392.jpg

c0078587_17412737.jpg


最後までご覧頂きましてありがとうございました。
いつもどおり明日もブログアップしていきますので
何卒よろしくお願い致します。

神戸店 伊藤でした。

過去のブログはコチラまで↓↓
神戸店10/31(水)ヴィンテージ入荷!#1 ナチュラルコンフォート ブラック(T.W.神戸店)





商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-10-28 22:59 | KOBE店 | Comments(0)