magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2001)
(1751)
(1499)
(1008)
(752)
(717)
(444)
(436)
(432)
(413)
(377)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(145)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

本日は大阪店ミリタリー&イン..
at 2017-03-25 22:06
3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-24 20:00
着こなしの幅が広がるリビルド..
at 2017-03-24 15:52

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

太い糸で編まれた拘りのカーディガンの正体は?(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです!

11月に突入して、流石に冷え込んできましたね。
御来店下さいましたお客様、本当にありがとうございました!

早速ですが、本日もブログアップしていきたいと思います。
旬なニットアイテムから温かみのある3点を。

拘って作られたリアルクロージングをご覧下さいませ。

今日のピックアップするアイテムは、
古着屋さんで、じっくりと見てもらうとわかりますが、
メンズ合わせの物は、ほぼ見かけないアイテムになります!

マグネッツではメンズ合わせでご用意していますので、
是非そこのポイントもチェックしてみて下さいませ!

Fisherman Cardigan Size:About M Price:4980yen
c0078587_23222357.jpg

c0078587_23223410.jpg

フィッシャーマンニットというカーディガンになります。
ファッションにおいてもここ数年良く耳にするワードで、
オシャレには欠かせないアイテムとなっています!

そんなニットカーディガンにも、素敵な歴史があります!
知って着ると、より楽しめるかと思いますので、
宜しければ、お付き合い下さいませ。

Fisherman(フィッシャーマン)
名前の通り、アイルランドやスコットランドの漁師さん達が着用していた事から、
こう呼ばれるようになります。

太い毛糸で編まれていて、漁師の仕事上に必要な防寒性に優れています。
ケーブル編みの立体的なデザインが特徴的なニットカーディガンになります。

古着屋さんなどで見られるフィッシャーマンニットを、
照らし合わせて、細かくみてみると編みこみのデザインが違う事があると思います。

これにも理由があって、その漁師の家の家紋を表わすという説があったり、
漁師さんが無事に家に帰ってくる願いが込められて編まれていたと言われています。

そんあ歴史を持つフィッシャーマンニットですが、現代では多くの人に愛用されていますね。
凝った編み込みと木目のボタンが寒い冬に見た目も温かい一枚です。

状態も良く、キレイめに使って頂けるので、
大人の方にも本当にオススメのアイテムです!
c0078587_23224857.jpg

c0078587_23225547.jpg



"John Molloy" Fisherman Cardigan Size:About L Price:4980yen
c0078587_2323868.jpg

c0078587_23231727.jpg

もう1枚入っています!
大きめのくるみボタンが良いアクセントです。
肉厚な生地としっかりとした編み込みは流石です。

アイルランドメイドというのも日本ではなかなか出会えない1点物ではないでしょうか。
お探しだった方は、是非袖を通してみて下さいね!
c0078587_23232764.jpg

c0078587_23233513.jpg



"French Creek" Knit Cardigan Size:About M~L Price:5980yen
c0078587_23234489.jpg

c0078587_23235173.jpg

フィッシャーマンではありませんが、
同じ風合いのニットカーディガンで、痺れる1枚です!

ノーカラーカーディガンは縦のラインで編んであります。
糸も太く、かなり温かく重量感のある極上のニットカーディガンです。

少しシューティングジャケットを連想させるようなデザインで、
小振りな胸ポケットも付く3つポケタイプとなります。

人気のディティールのエルボーパッチもハンティング調な雰囲気をより高めてくれて渋いです!
パッチを取り付けるステッチも同じ糸で仕上げている丁寧で統一感のある作りです!

こんなにしっかりとしたカーディガンも少ないと思いますので、
いつになっても廃れずに着て頂ける1枚をお探しの方は、
是非チェックして頂けたらと思います!
c0078587_2324374.jpg

c0078587_23241031.jpg

最後までありがとうございました。

明日もお時間が御座いましたら、
マグネッツにお立ち寄り下さいませ。

御来店、お待ちしております。

大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-11-01 22:05 | OSAKA店 | Comments(0)