magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2345)
(1978)
(1718)
(1115)
(863)
(826)
(509)
(499)
(496)
(491)
(445)
(333)
(280)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

Champion & Pat..
at 2017-12-18 15:39
神戸店12/20(水)ヴィン..
at 2017-12-18 01:21
Pendleton Mill..
at 2017-12-17 12:29

最新のコメント

通販希望です様。 ..
by magnetsco at 16:44
はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

11月7日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!!④ワーク編!!50'sデッドシャンブレー&40'sブルックス!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです!

本日も
11月7日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行っていきたいと思います。

本日一発目のアップは、
ヴィンテージワークアイテムになります!
タフでカッコ良いレアなアイテムが揃いましたので、
宜しければお付き合い下さいませ。

50's DeadStock "WTG" L/S Vintage Shambray Shirt Size:16 1/2 SoldOutです。ありがとうございました!
c0078587_1232134.jpg

c0078587_12322448.jpg

c0078587_12323654.jpg

"WEAR" "TESTED" GUARANTEED" "WTGブランドのシャンブレーシャツが、
デッドストックで出てきました!

50年代と古いヴィンテージのシャンブレーでデッドストックは、
本当に稀少価値が高いと思います!値段も正直安いです。

パリパリの綿100のボディで今から馴染まして、
質感を良くしていくのが楽しみな1枚ですね!

トリプルステッチにマチ付き、ワークらしいしっかりとした作りです。
"Wear Tasted Guaranteed"のブランドネームの名の通り、
服自体の物の良さを保証してくれる拘りのヴィンテージシャンブレーシャツです!
c0078587_12325595.jpg

c0078587_1233544.jpg



40's "BrooksBrothers" L/S Vintage Pullover Shirt Size:15 1/2 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_1873884.jpg

c0078587_1875084.jpg

c0078587_1888100.jpg

ワークから少し外れてしまいますが、シャツ繋がりで。

ヴィンテージ好きの方も唸るブルックスブラザーズの40年代のボタンダウンシャツです!
現代のシャツとは全くもって異なるデザインですね。

まずはマチ付きという古い年代ならではのディティールに惹かれてしまいます。
ブルックスブラザーズの旧タグも良い雰囲気で、
お好きな方には堪らないポイントではないでしょうか。

ボタンダウンでプルオーバータイプといった点が珍しいですが、
タックインが主流の40年代ですが、今はパンツから出して着てもデザインを楽しめそうですね!

もう1つ興味深いディティールですが、
ちょうどお腹の真ん中辺りに、ボタンホールが設置されております。
上のボタンより一回り大きい物です。

恐らくですが、当時はボトムスにトップボタンが内側に付く物があるので、
タックインした際に、中で固定する為ではないかと考えられます。

拘りのヴィンテージブルックスシャツ!
ブランドファンの方や、シャツがお好きな方は是非仕留めて頂きたい1枚です!
c0078587_1882498.jpg

c0078587_1883758.jpg



60's "Lee" DeadStock Vintage Cotton Coverall Size:50 Price:14980yen
c0078587_12335258.jpg

c0078587_1234294.jpg

c0078587_1234512.jpg

60年代のLeeの生成りのコットンカバーオール。
嬉しい事にこちらもデッドストックで入荷致しました!

US古着でさえ、サイズにお悩みだった方は、是非このアイテムはチェックして下さい!
サイズ表記50というレアな、とびっきりのビッグサイズです!

各所のステッチワークも頑丈にしてあり、
流石のレイルロードジャケットと言われるワーカーの為の作りの強さです。

生成りのコットンの生地の色も染色するコストを削減する為に、
たまにこういった原色の生地のカバーオールが存在します。

年代物で、こういった状態の物は、中でも特に少なく入手困難に今後もなっていくかと思いますので、
是非この機会にサイズが合う方は押さえて下さいませ。
c0078587_12342072.jpg

c0078587_12343668.jpg



50's DeadStock "DUBBLLE WEAR" Vintage Work Pants Size:38x33 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_12354694.jpg

c0078587_12355567.jpg

c0078587_1236482.jpg

ワークブランドの中でも人気の高い"DUBBLLE WEAR"
デッドストックの痺れるクールな1本が入ってきました!

色目は貴重なブラックで、裾はダブルとなっております!
生地も珍しいコバートのような生地感で、
ヴィンテージ好きの方、生地に拘りを持たれている方には堪らない1本かと思います!

デッドストックなだけにSANFORIZEDなどの中のスタンプも、
くっきり残り、楽しめるヴィンテージアイテムです。

重量感のある生地感で、
タフに履いて頂けるワークらしいパンツになります。
サイズ合う方は是非押さえて頂きたい1本でオススメです!
c0078587_12361936.jpg

c0078587_12363335.jpg



50's "Dickies" Vintage Chino Pants Size:34x31 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_1238056.jpg

c0078587_1238129.jpg

50年代のディッキーズのワークチノパンツが入荷です!

現代では若い層まで浸透しており、
ストリートブランドとして、知らない人はいないファッションブランドですね!

実は歴史は古く、1922年創設の本格老舗ワークブランドです!
見る機会も少ない50年代の旧タグになります!
古いディッキーズアイテムは極めて少ないかと思います。

タグにARMY CLOTHとあるように、
同年代のアーミーチノと類似するディティール、シルエットになります。
1931年のU.S.Armyとの服の関わりも資料にあるので納得です。

ボタンフライもこの年代ならではで、
古い物がお好きな方には実用性も十分に兼ね備えた嬉しい1本ですね!
c0078587_12383028.jpg

c0078587_12384238.jpg



60's "PROTEXALL" Vintage Chino Pants Size:35x30 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_1238555.jpg

c0078587_123948.jpg

アメリカ・イリノイ州のワークブランド"PROTEXALL"のワークチノ。
60年代の綿100の緑色が渋い1本です!

ここのブランド特有と言って良い程の代表的なカラーのワークパンツですが、
後染めではないオリジナルカラーならではの雰囲気が良いですね。

新しい物になってきますと、コットン100ではなくなるので、
この年代ならではの褪色感や質感が魅力的です!

この色合いのチノは数も少なく、出会いにくいかと思いますので、
是非お好きな方は、コーディネイトに取り入れてみて下さいね!
c0078587_12391592.jpg

c0078587_12392750.jpg



70's Levi's Saddleman Vintage Bandana SoldOutです。ありがとうございました!
c0078587_12472973.jpg

70年代のリーバイス・サドルマンとペイズリー柄のヴィンテージバンダナです!
綿100ならではの質感が良く、バンダナをコレクションされている方には、
押さえておきたい1枚ではないでしょうか。

状態も良いので、お探しだった方は、
こちらも併せてご覧になって下さいませ!
c0078587_12474240.jpg



Levi's 501 66 Single Stitch Denim Pants Size:29x32 Price:24980yen
c0078587_1240146.jpg

c0078587_12403115.jpg

オールシーズンでお探しの方の多いデニムの代名詞リーバイス501も3本入荷です!
こちらは66前期のシングルステッチになります。

色は濃い濃い、しっかりと今から長く育てて頂ける1本になるかと思います!
バックポケットの裏はシングルステッチで、耳付き、スモールe。
66前期の弾数も年々少なく、高騰してきているモデルです。

お探しだった方は、1度お試し下さいね!
c0078587_12404769.jpg

c0078587_12405635.jpg



Levi's 501 66 Later Denim Pants Size:29x30 Price:9980yen
c0078587_12422483.jpg

c0078587_12423877.jpg

リーバイス501、66後期モデルになります!
こちらもまだまだ色の変化、表情が楽しめそうですよ!

先程紹介したシングルステッチの物と類似する点があります。
・ポケットが何故か取られています。
・裾はカットオフして切りっ放しとなっています。
恐らく前の持ち主は同一人物だったんだと思います。笑

少しやんちゃなヴィンテージデニムで、
レザーなんかと合わせてみてはいかがでしょうか!
カッコ良く決まる1本になるかと思います。
c0078587_1243276.jpg

c0078587_1243127.jpg



Levi's 501 66 Later Denim Pants Size:34x32 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_124195.jpg

c0078587_12413455.jpg

雰囲気のある薄めの色で、デニムをお探しの方も最近多いかと思います!
66後期のムラ無く、キレイに色落ちした使えるデニムパンツです。

コーディネイトの色合いを考えて、
色褪せ具合の違いで数本持っておいて損の無いアイテムです。
裾上げの仕方も拘っていて、ロールアップした時の印象も新鮮に写りそうです。

レングスもしっかりと残っておりますので、
お探しだった方はこちらの1本もお試し下さいませ。
c0078587_1242083.jpg

c0078587_1242961.jpg



Unknown Antique Oil Lamp SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_12433965.jpg

c0078587_12435176.jpg

こんなワークテイストな小物も入ってきております!
かなり古そうなアンテークランプになります。

ランプ全体の明りを灯す下のパーツになるかと思います。
オイルを入れて、ネジを回して、先端に火をあててもうらうと、
写真の通り現役バリバリで使って頂けます!

アンティーク調なお部屋や、拘りのキャンプのお供にいかがでしょうか!
c0078587_1244723.jpg



60's Vintage Work Apron SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_1245139.jpg

引き続き、ユニークなヴィンテージワークアイテムも入っています!
お客様の中にはお仕事で実際に使える!という方もおられるのではないでしょうか。

エプロンになるのですが、作業し易いように両足に固定して頂けるようになっています!
ラウンドの大きく可愛いデザインのポケットと、
内股はダブルニーの2枚張りとワークらしい本格的な作りです!

生地感、コンディションを見てもデッドに近い良い状態ですので、
気になられた方は、是非狙って見てくださいね!
c0078587_12463835.jpg

c0078587_1247368.jpg



40's Vintage Shop Coat Size:44 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_12481326.jpg

c0078587_12483568.jpg

40年代のエンジニアコートは色目が素晴らしいです!

着丈は長すぎないミドル丈の確かなショップコートですが、
フロント4つポケで、ドーナツボタンのフロントボタン付きと、
カバーオールの丈を伸ばしたようなイメージです。

何かと合わせ易く、カッコ良く、オシャレな1枚だと思います!!

細かい作りも服好きな方には興味深く、納得のディティールです。
袖の生地の当て方が独特で、こんな凝った、悪く言えばめんどくさい作りの服は現代には少ないですね!

付加が掛かるポケットの内側には破れないように、
もう1枚生地が当ててあります。

古い年代ならではのHBTの生地で、綿の質感も良し!
味のあるショップコートお探しだった方は、是非お試し下さいませ。
c0078587_12484662.jpg

c0078587_12485782.jpg



60's Vintage Work All in One Size:44 Price:16980yen
c0078587_12493682.jpg

c0078587_1249524.jpg

オールシーズン使って頂ける、1度着ると楽でカッコ良いオールインワン!
ワークならではの背中のチェーンステッチに痺れさせられました!

ボディも比較的見る機会の少ないネイビーカラーに、
赤のチェーンステッチ:Great Lakes Steelが良いアクセントで入ります。
工業地帯の五大湖周辺の企業で1930年代に設立された会社かと思われます!

USヴィンテージならではのチェーンステッチを掲げた1点物です!
ペンキ飛びやダメージも御座いますが、
お好きな方にはむしろカッコ良く捉えて頂けるかと思います!

このワークらしく男臭い雰囲気を体感して下さい!
c0078587_1255296.jpg

c0078587_12551735.jpg



70's DeadStock "M.SETLOW&SON,INC. Hooded Denim All in One Size:46 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_12554631.jpg

c0078587_1256267.jpg

以前も紹介して、久しぶりの登場です!
ボイラーマンのデニムオールインワン、作業時に身につける物になります。
嬉しいデッドストックと、コンディションの良さは折り紙付きです!!

どんな色落ちをしていくか楽しみで、自分スタートで育てていけるのは嬉しいですね!
流石ワークアイテムだけあって膝、肘はダブルニーになっているのも良いディテールですね。

特徴的で珍しいフード付きは、ファッションとして新鮮で、
他には無いユニークなデザインがオシャレです!

ブランドが"M.SETLOW&SON,INC."という企業になるのですが、
当時U.S.Navyにこのフードのオールインワンを納入しており、
整備兵が着用していたという説もあります。

滅多に出会えないレアなワークアイテムになりますので、
ツナギがお好きな方でサイズが合う方はお試し下さいませ!
c0078587_12561794.jpg

c0078587_12563861.jpg

c0078587_12564621.jpg


最後までありがとうございました。

本日もう1発、11月7日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日のラストブログを、
アップ致しますので、そちらも宜しくお願い致します。

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

11月7日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!!①U.S.NAVY編!!30's NAVY フェルトウールスウェット!!
11月7日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!!②ハンティング編!!レザー&バウアー&シューティング!!
11月7日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!!③ブランケット編!!30'sPendleton"Shriners"Blanket !!


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-11-06 22:35 | OSAKA店 | Comments(0)