magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2121)
(1778)
(1569)
(1055)
(796)
(759)
(474)
(465)
(448)
(439)
(414)
(304)
(241)
(219)
(217)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-23 21:25
6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-23 20:09
6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-23 18:01

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店11/14(水)ヴィンテージ入荷!ブログ#2 ステアハイドレザー、ハーレーレザーアイテム(T.W.店)

c0078587_21241356.jpg

のブログ、本日2日目です。

まず最初はレザーアイテムからです。
よければお付き合い下さいませ。

それでは早速どうぞ!


1970’s Vintage SteerHide SingleRidersJKT Size:40 39980yen
c0078587_16277.jpg

c0078587_1621572.jpg

c0078587_1653100.jpg

c0078587_162234.jpg


シングルライダースが入りました。
素材はステアハイドの一枚です。

ライダースジャケットと言えば、当然、バイクに乗る
ライダーの為のジャケットになるのですが
目的は転倒したときのライダーの体を守る為に
着用するジャケットになります。

なので、やっぱり革にも拘った一枚が欲しいところです。
こちらはステアハイドの一枚で、特徴は肉厚のレザーで
しかも柔らかいということです。

転倒したときにも、厚手のレザーなら体を守ってくれます。
それに柔らかいので、動きのストレスも軽減してくれます。

選ぶときにはこういった何の革を使っているかで
そのライダースが、単なるデザインの為の一枚か
命を守る為に本気で考えて作られた一枚かが
ある程度、分かるのではないでしょうか?

本物をカッコよく着たい。と思うのが皆さんの
思うところと思います。

今回の物は、跡は、シルエットの方なんですが着丈が
長いものが多い、シングルライダースなんですが
こちらのほうは、程よい着丈感で、扱いやすい
一枚です。

裏張りには、しっかり保温性も高めてくれるキルティングが
張られてあります。これからの時期にも使って頂ける
一枚だと思います。

首周りのスタンドカラーが特徴のライダースなんですが
これぐらいヤレていて欲しいですよね。

本当にカッコいい状態に仕上がっております。
即戦力の一枚ではないでしょうか?
c0078587_1623391.jpg

c0078587_1624812.jpg




1960’s Harley-Davidson LadiesDoubleRidersJKT Size:about-34 39980yen
c0078587_16397.jpg

c0078587_1631765.jpg

c0078587_1633452.jpg

c0078587_1634573.jpg

続いては、レディースのハーレー・ダヴィッドソンの
ダブルライダースになります。

タイトフィットでダブルライダースをお探しの方には
注目して欲しい一枚です。

サイズ感はクレジットに書いているぐらいの34の着用感に
なります。体が小柄な方、細い方には嬉しいサイズではないでしょうか?

特に腕周りが細めに作られてありますので、ファッションとして
扱うには良いシルエットで、仕上がると思います。

レディースのライダースの特徴なんですが
センターから向かって右にずれているのが
特徴です。
メンズものは左にずれています。

簡単に言うとここだけの事になりますので、
気にされない方には、シルエットで選んでください。

タグのほうはAMFのハーレーになり、人気の高い時代の
一枚ですね。

目立ったダメージは無く、革のほうも本当に良い具合に
ヤレており、柔らかく仕上がっています。

胸のところのポケットがハーレー独特のデザインです。
カッコいい一枚です!

(アメリカの大手機械メーカーAMF(アメリカンマシンファンダリー社)と業務提携を結び、
AMFの一部門となることに。   1968年)
c0078587_1635361.jpg

c0078587_164583.jpg

c0078587_1641487.jpg




1970’s Harley-Davidson Size:40 19980yen
c0078587_1652580.jpg

c0078587_1653517.jpg

AMFのタグで、もう1枚こんなアイテムが入って来ています。
レザーヴェストになります。

ハーレーにしては着丈が長くシンプルで綺麗なシルエットの
一枚です。

これは、ライダースものが好きな方以外でも
注目していただきたいアイテムですね。
何にでも合わせやすそうな一枚です。

肩のラインも程よい長さですね。
肩幅が広めの物が多いのですが、これだと
浮きが無くすんなり肩に落ち着いてくれると
思います。

前の方が少し長めになっているのですが
後ろも良い長さなので、アンバランスさが無いですね。
こういったデザインのものは大抵、後ろが短すぎで
扱いづらいものが多いです。

ヴェストに挑戦してみたい方には、ピッタリな一枚です。
c0078587_1654498.jpg

c0078587_1655359.jpg





1960’s DEECEE DeadStock TRADS Size:32x31,34x30   
SoldOutです。ありがとうございました。
c0078587_1661469.jpg

c0078587_1662217.jpg

c0078587_1662739.jpg

デッドストックでこんなアイテムが入っています。
レアカラーの黒のスラックスになります。

チノパンのデザインのもので黒は新鮮ですよね。
簡単に見つけることが出来ないだろうと思います。

今回は32インチが1本と34インチが2本の
計3本の入荷となりました。

しかもフラッシャーつきのデッドと言うところもイイですよね。

素材はコットン50%/ポリ50%のものになり
リーヴァイスのスタプレと一緒のアイロン掛けが
要らないパーマネントプレスの生地になります。

ジッパーもグリッパーのアルミを使った一本です。

膝下から程よいテーパードがかかった綺麗なラインの一本です。
これは本当に使いやすいんじゃないでしょうか?

流行り廃りの無い1本です。手元に置いておいたら
安心ですね。
c0078587_1665584.jpg

c0078587_1664259.jpg

c0078587_1663550.jpg


最後までご覧頂きましてありがとうございました。
本日、もう一回ブログアップがありますので
是非、お付き合い下さいませ。

神戸店 伊藤でした。


↓↓過去のBlogはコチラ↓↓

神戸店11/14(水)ヴィンテージ入荷!ブログ#1 雪柄スウェット+ヴィンテージスウェット(T.W.神戸店




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-11-12 21:42 | KOBE店 | Comments(0)