magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2121)
(1778)
(1571)
(1057)
(796)
(759)
(475)
(466)
(448)
(440)
(414)
(304)
(241)
(219)
(217)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

座ったときに活躍するポケット!
at 2017-06-25 15:06
本日は大阪店スーペリア入荷に..
at 2017-06-24 23:21
Military T Par..
at 2017-06-24 16:24

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店11/14(水)ヴィンテージ入荷!ブログ#3 WUマッキノーJKT、ワークアイテム (T.W.神戸店

c0078587_21241356.jpg

のブログ、本日二回目です。

ワークを中心としたアイテムです。
面白いアイテムが揃っておりますので
よければお付き合い下さいませ。

1930’s WesternUnion MackinawJKT Size:34
SoldOutです! 有り難う御座います。


c0078587_1844956.jpg

c0078587_18435497.jpg

c0078587_18442633.jpg

c0078587_18443422.jpg

凄い一枚が入ってきました。
30年代のウェスタン・ユニオンのマッキノージャケットになります。

ウェスタン・ユニオンは通信や金融事業を行っている会社で
特に昔は電報通信会社として有名だったようです。

日本にも支社があり現在、世界200カ国以上27万の代理店が
あるみたいです。かなり大きな会社です。

そこの企業の30’sのマッキノージャケットになるのですが
テイストはミリタリーと似たような感じで面白いですね。

以前にもバッグで、ここの会社の物が入ってきたのですが
そのバッグもミリタリーのものとテイストが似ていました。
何か理由があるんでしょうか?

話は戻してまして、こちらのマッキノージャケットなんですが
素材は、触っていただくと納得の生地感です。
厚手の圧縮ウールのマッキノー生地を使っていて
ここまでしっかりした物は、最近ではまず見れることが
無いのではないでしょうか?
流石、30年代のアイテムって感じがします。


そんな生地を使っているのですが、全体のシルエットは
野暮ったくなく綺麗なラインですよね。

30年代のものってシルエットが綺麗なものが本当に多いです。
フロントのポケットも張り付けのところが、大味感を抑えて良いアクセントに
なっています。

両肩には、小さめのワッペンが大人の方でも着易い野ではないでしょうか?
襟のところも、Vゾーンが広すぎず使いやすいですね。

今、何かと注目が高まってきている’30年代’の時代のもになります。
日本だけでなくアメリカでも注目されている時代のようです。

このジャケットは今後、見れることはないと思います。
オススメです。
c0078587_18444269.jpg

c0078587_18444871.jpg

c0078587_18445929.jpg

c0078587_228868.jpg



1950's  Californian Suede-Master JKT Size:40L 29980yen
c0078587_18453677.jpg

c0078587_18451082.jpg

c0078587_1845228.jpg

ヴィンテージレザーで有名なカリフォルニアンから
シープスウェードのジャケットが入ってきました。

ここのブランドのジャケットは、いかつく感じる
物がすくなく、控えめでシルエットが綺麗なものが
多いですよね。

ファッションアイテムとして扱いやすいものが多いです。
今回のものはブレザータイプの一枚ですが
落ち着いた癖のないシルエットで、フロントにある
三つのポケットが貼り付けになっているので
カジュアル感が出て使いやすいのではないでしょうか?

ラペル幅もいいぐらいですよね。

こういったデザインのものは裏地が張っていて
主に着用時に体にストレスがかからないように
滑りのいい生地を使っていますが、レザーのタイプで
生地に柄が、あしらっている物は少ないですよ。

飽きの来ないシンプルなシルエットに
遊び心のある裏地。
良い一枚ではないでしょうか。
c0078587_18455589.jpg

c0078587_18454564.jpg





1960's  Penney's CottonUnconJKT Size:40
SoldOutです! ありがとうございます。

c0078587_18462946.jpg

c0078587_1846970.jpg

c0078587_18461838.jpg

今季人気が高いブレザーですが
ツイードやウール素材を、もう押えている方は
こんな、一枚はいかがでしょうか?

ペニーズから、ピケ素材のブレザーです。
しかも、アンコンタイプの一枚になります。

この素材でのブレザーは、見かけないですよね。
この素材自体が本当に少ないと思います。

状態の方は、デッドストックから数回水がくぐった
ぐらいの状態で、生地がまだつやつやしています。

ステッチの縮みが入っているぐらいですね。

色目もライトグレーと、渋い一枚です。
これを着こなせたらカッコいいでしょうね。

裏張りのほうは首下の部分と前身頃に張ってあります。
必要最低限の、裏地ですね。
背中の合わせのところはパイピングをして
いて、ちゃんとした作りになっています。

この価格は狙っていただきいですね。
オススメです。
c0078587_18463681.jpg

c0078587_1847128.jpg

c0078587_18465176.jpg




c0078587_18472856.jpg

1960’s DeadStock PowrHouse WorkShirt Size:15-1/2
SoldOutです! 有り難う御座います。


c0078587_18474384.jpg

c0078587_18475835.jpg

デッドストックのワークシャツが三枚入って着ています。
一枚は、ワーク好きな方に人気のブランドの
パワーハウスの物になります。

他の2枚はビッグサイズでの入荷です。
メンズの18と20のサイズになります。
この大きさのシャツは探そうと思ってもなかなか
ないのではないでしょうか?

普段シャツのサイズでお困りの方は勿論なんですが
ビッグサイズにも挑戦したい方は、オススメです。

襟の形や、マチ付きなところは嬉しいですよね。
良いシャツです。

デッドから育てて自分だけの一枚に仕上げてください。
1950's DeadStock Washington DeeCee WorkShirt Size:18,20 5980yen
c0078587_18493524.jpg

c0078587_18483285.jpg

c0078587_18484184.jpg

c0078587_18485352.jpg

c0078587_1849666.jpg





c0078587_18542448.jpg

ビッグマックを中心とした、ワークアイテムがこんなにも
集まっています。厚手のコットン生地でヤレのほうもしっかり
出ていてワークの魅力が十分に出ているアイテム達です。

パンツのほうは、ビッグマックのタグもそれぞれ違いますので
タグもみて選んでみてもいいのではないでしょうか?

この年代のアイテムを選べるってなかなか無いですよね。

1950’s BigMac  WorkShirt Size:about-16 5980yen
c0078587_18551757.jpg

c0078587_18552860.jpg

c0078587_18554045.jpg



1950’s BigMac WorkPants Size:38x29   9980yen
1960's BigMac Workpants Size:36x29 9980yen
1960's BigMac Workpants Size:32x29 8980yen
c0078587_18593212.jpg

c0078587_1859492.jpg

c0078587_18595914.jpg




1960's Key Workpants Size:36x30 7980yen
c0078587_1857696.jpg

c0078587_18572739.jpg

c0078587_18574095.jpg

c0078587_18574864.jpg


最後までご覧頂きましてありがとうございました。
明日も、いつもどおりブログアップを行いますので
宜しければお付き合い下さいませ。

神戸店 伊藤でした。



↓↓過去のBlogはコチラ↓↓

神戸店11/14(水)ヴィンテージ入荷!ブログ#1 雪柄スウェット+ヴィンテージスウェット(T.W.神戸店

神戸店11/14(水)ヴィンテージ入荷!ブログ#2 ステアハイドレザー、ハーレーレザーアイテム(T.W.店)



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-11-12 21:46 | KOBE店 | Comments(0)