magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2065)
(1771)
(1547)
(1040)
(776)
(745)
(458)
(458)
(446)
(432)
(391)
(298)
(240)
(213)
(210)
(198)
(154)
(145)
(60)
(32)

最新の記事

神戸店5/24(水)ヴィン..
at 2017-05-22 22:35
神戸店5/24(水)ヴィン..
at 2017-05-22 21:08
神戸店5/24(水)ヴィンテ..
at 2017-05-22 19:14

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

11月21日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!!①40's Levi's506XX 1st!&DeadStock Item!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日も御来店下さいましたお客様、
本当にありがとうございました。

昨日のスーペリア入荷の熱が冷め止まぬ中、
本日から、
11月21日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なっていきたいと思います。

一発目のアップですが、ヴィンテージワーク編になります。
古着を愛する方は誰もが憧れるあのスペシャルアイテムからスタートです!

今回も宜しければ、お付き合い下さいませ。
Levi's 506 XX 1st Edition Denim JKT Size:About 34~36 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_20321183.jpg

c0078587_20322416.jpg

40年代のリーバイス506XX、通称:1stが入ってきました!
揺るがないビンテージデニムジャケットのキングですね!

30年代から50年前半(1952年)まで作られた1stデニムジャケットは、
当時の作業着としての普及しますが、ボトムス同様に、
約70年を越える歳月から、極めて現存数の少ないアイテムになります。

まずは1stならではのディティールに注目したいと思います。
この年代の506XXはレザーパッチになりますが、
既に取れており、ステッチ痕が残っております。
c0078587_20354873.jpg

片ポケ仕様は1stの特徴的なディティールの1つで、
同様に人気の2ndと呼ばれる物と決定的に異なる点になります。
この補強リベット入りのポケットに付く赤タブは、もちろんビッグEの片面タブです!
c0078587_2034306.jpg

ポケットにフラップが付くタイプで、
バックは初期型と判断出来る針刺しのヤスリ止めシンチバックになります!
c0078587_20345576.jpg

フロントボタンの両サイドの長四角のステッチプリーツは、
ボタンとの高さに違いがありますが、1940年代以降の506XXの大半が、
ボタンとステッチの高さが同じになっていきますので、
古いものに多く見られるディテールとなります。
c0078587_20351715.jpg

この事からこの1枚は47年から49年に製造されたモデルかと思われます。

今回入荷のファーストは極上とも呼べる色が濃い濃いのかなりハイレベルです!
オリジナルでこの色残りは滅多に出会えないか、高額必至ですね。

決して安い値段ではありませんが、アイテムから考えるとアンダー10万は、
かなり値頃感あるプライスではないでしょうか!

お探しだった方は是非この機会に狙って下さいませ!
c0078587_20333212.jpg

今回嬉しい事にサイズ違いで2枚入っております!↓↓↓
c0078587_20315796.jpg

もう1枚はサイズ40相当になるのですが、
色の濃さも申し分なく、ディティールも同じの40年代のファーストです!

針刺しのシンチバックの針は折れているのですが、
確かに確認出来るパーツもまた、ヴィンテージ好きの方には堪らない、
一生物と誇れる1枚になるかと思います。

サイズ合う方は、こちらの1枚もこの機会に狙って頂けたらと思います!

それにしても、この年代ならではのインディゴのブルーの奥深さは別格ですね!
一目見た時からため息しか出ない程、個人的にもやられています。

入荷日に是非、実物をご覧になって頂けたら嬉しいです!
Levi's 506 XX 1st Edition Denim JKT Size:40 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_2037925.jpg

c0078587_2037189.jpg

c0078587_20373022.jpg

c0078587_20374652.jpg



60's "Buckaroo By BIG SMITH" Vintage Denim JKT Size:About 38 Price:9980yen
c0078587_2042489.jpg

c0078587_20421489.jpg

BIG SMITHのウエスタンラインBuckarooから
デニムジャケットになります。
セカンドタイプの形で、お好きな方も多いのではないでしょうか!

デニムの色落ち具合もまさに旬なヴィンテージの雰囲気満載です!

ステッチも綿糸を使っていてオールドならではのディテールになり、
イエローステッチが良いアクセントですね。

ポケットのステッチのデザインがBUCKAROOならではの
ウエスタン調なデザインが他には無い独特なデザインです。

背中のアクションプリーツは、ワークウェアブランドならではの、
ストレスなく羽織って頂ける拘りの作りも魅力的です。

人と被りにくいマニアックな1枚をお探しの方にオススメのデニムジャケットですよ!
c0078587_20422734.jpg

c0078587_20423645.jpg



50's "BIG SMITH" Bull Decal SoldOut!ありがとうございました。
50's "BIG SMITH" Automatic Pencil Price:2980yen

c0078587_20433640.jpg

c0078587_204347100.jpg

ビッグスミス繋がりで、こんな珍しいヴィンテージアイテムも入ってきております!
ステッカーとシャープペンシルです。

50年代と年期の入った1点物は、小物とはいえ味があります。
ビッグスミスのレイルロードキャップとオーバーオールを身に付けたブルドッグのステッカーは、
可愛く、お気に入りの場所に貼ってみてはいかがでしょうか。

50年代のシャーペンはかなりマニアックなアイテムですね。
ケース付きで価値ある1点物になるかと思います。

気になる方は、是非店頭でご覧になって下さいませ!
c0078587_20435755.jpg



50's Vintage Railroad Cap SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_20444018.jpg

c0078587_20444917.jpg

50年代のヴィンテージのレイルロードキャップは、
意外とかなりレアな1点だと思います。

ヒッコリーのワークキャップを愛用されている方は、
写真でお気付きかもしれませんが、ツバが小さいタイプになります。
この形の物は本当に少ないですね。

帽子としての収まりも良く、ちょっとした違いになりますが、
理想とされて、お探しの方もおられたのではないでしょうか。

サイズも小さくなく、しっかりと被って頂けるサイズかと思います。
プライスも安いので、ワークキャップ好きの方は是非狙って下さいませ。
c0078587_20445917.jpg



40's "M.F.A" Vintage Apron Price:6980yen
c0078587_20462661.jpg

c0078587_20463823.jpg

マグネッツのお客様は、生地や服飾雑貨に拘るお客様が多いですが、
こんなアイテムもツボではないでしょうか!

40年代のヴィンテージのエプロンですが、
このディティールは珍しいです!

エプロンという粋を越えて、もはやデザインはオーバーオール。
ワーカーには理にかなった考えられた作りです。

首に掛けるストラップは、アジャストがし易いように、
ベルトフックが片方に付属しています!

通常のボトムスのように、
作業し易いように両足に後のストラップで足を固定して頂けるようになっています。

M.F.Aのプリントですが、
農業に関する商品を生産する企業のようです。
企業マークのUSの星条旗の柄と40年代のグレインサックの生地が良い雰囲気ですね。

お好きな方は、是非このヴィンテージアイテムもご覧になって下さいませ。
c0078587_20465399.jpg



News Paper Bag SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_2055776.jpg

ざっくりとした大容量のニュースペーパーバッグが入荷です!
ハイテクで高機能な鞄が多くリリースされる現代では、
オールド好きにはこの簡素なバッグが新鮮に写りますね!

存在感は申し分ない逸品です!

どうせ背負うなら少しどんな会社の物か説明を。

セント・ジョセフ・ガゼット社が1845年設立され、
1903年にセント・ジョセフ・ニュースプレスとなります。
主にアメリカ北西部、ミズーリ州と北東部のカンザスを中心に、
現在に至るまで市民に情報を提供し続けています。

ファッションで作られた物ではないリアルワークのニュースペーパーバッグ。
オールドのオリジナルに拘る方は是非この1点をお試し下さいませ。
c0078587_20551977.jpg

c0078587_20553888.jpg



50's "Sun Valley" L/S Vintage Nel Shirt Size:M SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_20533415.jpg

c0078587_20534324.jpg

アイテム自体はアメカジ古着の大定番ですが、
この年代の物となると、入手困難な1枚になるかと思います!
ブランドは、サンバレーのタグが付いており、ブランドファンの方必見です。
レインボータグもヴィンテージパーツとして有名なブランドですね。

やはりヴィンテージネルならではのマチ付きのディティールが堪りませんね!
色目も落ち着いたチェックで合わせ易い1枚ではないでしょうか。

縮みがかかったりして、形が変形している物が多いですが、
本当に理想的なMサイズのままです。

ヴィンネルをお探しだった方は、是非狙って下さいませ!
c0078587_20541222.jpg



60's "WASHINGTON DEE CEE" Vintage Denim Painter Pants Size:42x31 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_20474636.jpg

c0078587_20473366.jpg

ビッグサイズの方、大注目の1本です!
ウエストサイズ42と逆に見つからないサイズではないでしょうか。
"WASHINGTON DEE CEE"のペインターパンツです。

この色の濃さはデッドストックからワンウォッシュ程度のコンディションかと思います!
デニム地にオレンジのステッチがアクセントに効いた、
現代ではオシャレに仕上がったワークパンツですね。

ペインターパンツは年々弾数が少なくなってきているアイテムですので、
今の内に押さえておきたいです!

レングスも30オーバーで長く残っており、
ロールアップなども楽しめるのもポイントが高いです。

どのシーズンでも活躍するアイテムですので、
拘りの1本をお探しだった方は、是非お試し下さいませ!
c0078587_2048049.jpg

c0078587_20481011.jpg



c0078587_20493750.jpg

60's DeadStock Vintage Work Pants Size:36x34 Price:9980yen
c0078587_20484664.jpg

c0078587_2049711.jpg

c0078587_2049265.jpg

60年代の通好みなワークパンツがデッドストックで2本入荷です!
色は薄いグレーカラーで中間色となります。
合わせ易く重宝する色味ですね!

綿100の生地感は、ここからどんどん馴染みが出て、
質感が良くなってくる事、間違いないかと思います。
何十年と愛用して頂くにも最適な拘りの1本です!

ワークスタイルがお好きな方に是非試して頂きたいアイテムです。
デッドになりますので、きれいめなスタイルにもバッチリ使えますね。
60's DeadStock Vintage Work Pants Size:38x31 Price:9980yen
c0078587_20495110.jpg

c0078587_2050147.jpg

c0078587_20501134.jpg



60's "5BROTHER" DeadStock Vintage Work Pants Size:32x30 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_20502963.jpg

c0078587_20504379.jpg

c0078587_20505714.jpg

ワークブランドでお好きな方も多いのではないでしょうか!
"5Brother"
ロシア系移民だったモーリスファインが、1890年からアメリカで労働着を売り始めてスタートします。
その着易さと耐久性の良さの評判から当時の労働者階級の人々に受け入れられるようになります。

ファインと彼の五人の息子が、パンツまでシェアを広げた時には、
大きく発展していきます。

代表的なネルシャツなどは、ここのブランドが特に好きという方も多いですね。

今回は60年代の"5Brother"のワークパンツがデッドストックで入荷です!
このブランドでボトムスというのは珍しいです!

デッドストックという付加価値は嬉しく、コンディションも折り紙付きの1本です。
生地は綿100になりますが、コバート生地のような肉厚な独特な質感が、
探すと少ない貴重なパンツですね。

ラインも良い意味でワークらしくないといった、
テパードのかかったシルエットのキレイな、程よい太さになるかと思います!
裾もダブルに仕上がっているのもオシャレで渋いですね!

色目もワークパンツでは数少なく、現代では需要の高い稀少なブラックカラーです。
お探しだった方は、是非お試し下さいませ!ゴールデンサイズの1本になります。
c0078587_20511889.jpg

c0078587_20513043.jpg


最後までありがとうございました!

明日も11月21日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!のブログアップを、
予定しておりますので、そちらもお付き合い下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-11-18 23:07 | OSAKA店 | Comments(0)