magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2045)
(1764)
(1528)
(1031)
(761)
(733)
(451)
(445)
(440)
(429)
(387)
(291)
(239)
(213)
(202)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 15:00
4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 03:43
4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 01:52

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

11月21日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!!②ヴィンテージモヘア&バックルバック!!(大阪アメ村店)

皆様こんばんは!マグネッツ大阪店ヤスオです。

本日も早速ではありますが、
11月21日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なっていきたいと思います。

本日一発目のアップは、ヴィンテージニット&トラッドアイテム編になります!
モヘア中心の上質なニット達とオールドならではのクラシカルなアイテム達です。

季節的にも欠かせないアイテムかと思いますので、
宜しければお付き合い下さいませ。

60's "Manhattan" Vintage Mohair Cardigan Size:L SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_12452515.jpg

c0078587_12415588.jpg

シンプルなモヘアカーディガンをお探しの方はこの1枚を!

バーガンディの単色ですが、オシャレで渋いカラーです!
古着好きの方にはお好きな方が多い色目ではないでしょうか。
インナーとしてもアクセントに出来ますね!

ポケット付きのディティールは嬉しいポイントですね。
今回入荷の物はどれもになるのですが、
本当に形がキレイで、型崩れ、縮みがないのが魅力的で、
袖を通して頂いた際にはしっくりくるかと思います!
c0078587_12454696.jpg



60's Vintage Mohair Cardigan Size:About M Price:7980yen
c0078587_12441257.jpg

c0078587_12442232.jpg

このカラーにもやられてしまいました!
深いグリーンカラーが奥深い、他とない上質なモヘアカーディガンです。

長い毛並みが温かく、落ち着いた雰囲気にコーディナイトスタイルを仕上げてくれそうです。
ボタンも凝ったアンティークボタンが使用されています。

1512の年号とエンブレムが入った大きめのボタンです。
これは、中世のヨーロッパのザルツブルク(独立大司教)という都市に関係する、
古い歴史を持つボタンのようです。

カーディガンの雰囲気も格段に上がるヴィンテージパーツですね。

胸ポケットのパイピングはスエードレザー使用で、
裾、リブ、ネックラインは黒のニットで編み込まれている作りの良さも必見です!
c0078587_12443357.jpg



60's "Jockey" Vintage Mohair Cardigan Size:L SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_12445229.jpg

c0078587_1245312.jpg

集まりにくいモヘアカーディガンが、ここまで揃うのは嬉しい限りです!

こちらも色合いがレトロ感漂う毛足の長いモヘアですが、
絶妙なバランスでの色の切り替えしが良いですね!

60年代らしい渋い配色の1枚で、
オールドスタイルには欠かせない何年経っても飽きの来ないアイテムではないかと思います!

ニット好きの方は、是非こちらもお試し下さいませ。
c0078587_12451527.jpg



60's "Sears" Vintage Mohair Cardigan Size:L SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_1243328.jpg

c0078587_12434293.jpg

60年代のシアーズのモヘアカーディガンになります!
個人的には柄、色合い共にオールド感漂うパーフェクトな1枚です。

このカラシと黄色の間の少し明るいカラーに、
アーガイルの柄が珍しい組み合わせではないでしょうか。

この色のボディに、敢えて黒のネコメのボタンが使われているのが、
アクセントになっていますね!

毛足の長いモヘアの風合いもかなり良い雰囲気です。
形もキレイですので、カーディガンをお探しの方、オススメですよ。
c0078587_1244371.jpg



60's "Jersild" Vintage Mohair Cardigan Size:L Price:9980yen
c0078587_12425639.jpg

c0078587_1243743.jpg

60年代の"Jersild"のモヘアカーディガンになります。
レトロ調なアーガイルの柄と配色が個人的にもツボで、
こういった上質なカーディガンは何枚でもストックしておきたいですね!
何年経っても主役で着れるアイテムです。

ウール75%、モヘア25%と肉厚な生地になりますので、
丈夫で温かさも質感から伺えます。

型崩れも無く、コーディネイトのサイズバランスもし易い1枚で、オススメです!
c0078587_12431931.jpg

探すと少ないモヘアカーディガン、
値頃感あるプライスですので、是非この機会に手にしてみてはいかがでしょうか?


30's "Fine Knitted Sportswear" Vintage Knit Vest Size:About S SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_12405466.jpg

古い30年代のニットベストになります!
特徴的なカラー、リブ長の形はミリタリーのレッドクロスのニットベストと類似しています。

首元がクルーネックの絶妙な緩さが、
シャツなんかとレイヤードさせた時にもバランスが良さそうで、
ファッションにおいても雰囲気あるコーディネイトが楽しめそうですね!

約80年前のアイテムと考えられるのですが、
ニットという素材から考えても奇跡的なコンディションだと思います。

縮みというのは多少出ているかと思うので、Sサイズ相当なのですが、
ダメージホールなどは一切見受けられません。

現役でバリバリ使って頂ける1枚です。

古い物がお好きな方は、タグやニットの質感など雰囲気が漂っていますので、
是非実物をご覧になって下さいませ。

シンプルながらニットベストはファッションに使えるオシャレアイテムです!
c0078587_1241824.jpg

c0078587_12411665.jpg



30's Vintage Norfolk JKT Size:About 38 Price:29980yen
c0078587_12485754.jpg

c0078587_12492028.jpg

c0078587_124938100.jpg

30年代のレーヨン素材のノーフォークジャケットが入ってきました!
古い物のみが持つ圧倒的な存在感が、
落ち着いた色合いながら凄いです!カッコ良いです!

ノーフォークの特徴的なフロントデザインは、
ポケットを含めてユニークな作りが興味深く、オシャレさを感じます。

着丈長めの細身なシルエットになるのですが、
生地感も薄く、シャツ感覚で使って頂けるかと思います。

アウターシェルのコンディションも良く、
ボタンも全てオリジナルで、欠損している事が多いベルトも残っています。

30年代のノーフォークタイプのジャケット。
お探しだった方は、是非お試し下さいませ!
c0078587_12494943.jpg



60's "CLICKER" Vintage Wool JKT Size:38 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_12501463.jpg

c0078587_12502889.jpg

60年代のウールジャケットも渋くカッコ良い1枚です!
この形がお好きな方も多いのではないでしょうか。
襟のデザイン、ハーフ丈が特徴的な通称:ファラオジャケットになります。

ファッションにおいてファラオジャケットとは、
50年代ホットロッドカルチャーの時代に、
カークラブの仲間たちがユニフォームとして作ったジャケットで、
一般的にこう言ったハーフ丈の物をファラオジャケット、コートと呼ばれています。


50、60年代のアメリカ人の多くは、
ハーフ丈ならウールでもレザーでもカーコートと呼んでいたみたいですが、
ファラオと呼ばれるようになったのは1973年の名映画アメリカングラフィティーがきっかけのようです。

ファラオジャケットについての説明はさておき、
こちらの肉厚で上質なウールのファラオジャケットは、
ボディとリブの切り替えしの配色が絶妙で、大人の方にはカッコ良く着こなして頂けるオススメの1枚です。

中は厚手のキルティングが貼られており、
真冬の時期にも温かいアウターとして重宝して頂けるかと思います。

状態も良く、オリジナルでは弾数の少ないアイテムになります。
お探しだった方は、是非袖を通してみて下さいませ。

ちょい悪な雰囲気が痺れるヴィンテージアイテムです!
c0078587_12504076.jpg

c0078587_12505050.jpg



50's "Authentic Exclusive" Buckle Back Wool Pants Size:32x27 SoldOutです。ありがとうございました!
c0078587_12513812.jpg

c0078587_12514913.jpg

50年代のウールパンツはバックスタイルに嬉しいヴィンテージパーツが搭載です!
バックルバック付きの1本になります!

あるとないとでは大違いのオシャレにもアクセントに効くポイントですね。
ブラックとグレーの中間くらいの色で、
使い易く、今からの季節のヴィンテージスタイルには大抜擢かと思います。

ウールも柔らかい質感の上質ウールで、
丁寧に仕上げられた飽きの来ないボトムスです!
c0078587_12515931.jpg

c0078587_1252710.jpg



1930? Vintage Suspenders Pants Size:34x32 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_12521712.jpg

c0078587_12523215.jpg

c0078587_12524060.jpg

こちらは30年代の物かと思われますサスペンダー付き、
バックルバック付きのウールパンツになります!

サスペンダーのレザーの部分も雰囲気が良いです!
色目も珍しい水色とグレーが混じったような色合いが独特の風合いですね。

トップボタンなどからも古さが滲み出ており、
ヴィンテージ好きの方には堪らない1本ではないかと思います!
是非実物をご覧になって下さいませ。
c0078587_12525028.jpg



40's Vintage Stripe Pants Size:33x30 Price:12980yen
c0078587_2320287.jpg

c0078587_23203992.jpg

40年代の黒x白のストライプスラックスになります。
意外と少ない配色ですね。独特の雰囲気を醸し出しています!

クラシカルでシックな印象を与える1本ではないでしょうか。
生地感も肉厚で上質なのは、古い年代ならではかと思います。
ボタンフライというのも新鮮です。

ストライクの方も多いレングスもしっかりとあるサイズになります。
是非フォーマルにもカジュアルにも使えるボトムスとして、
押さえて頂けたらと思います!
c0078587_23205945.jpg



30's Vintage Thermal Pants Size:52x32 Price:5980yen
c0078587_1253728.jpg

c0078587_1253161.jpg

ユニークなヴィンテージアイテムを2点チェックして下さいませ!
まずはウエスト52インチという特大のサーマルパンツになります。

驚きなのはサイズ表記だけではなく、
年代が30年代という古い1点になります。

サイズ表記の紙タグも付いていますので、恐らくデッドストックかと思います。
柄もオールド感漂うサーマルパンツでは珍しい柄です。

アンダーウェアまで拘る方で、サイズが合う方は是非!
c0078587_12532644.jpg



30's "The Globe" Vintage Themal All In One Size:34 SoldOutです。ありがとうございました!
c0078587_12534190.jpg

c0078587_12534922.jpg

こちらは30年代のサーマルのオールインワンになります。
アンダーウェアの粋を越えて、使いたい逸品ですが、
お尻の部分が全開の作りです。ユニークですね。

フロント部分は襟付きで、Pコートのようなボタンデザインが変わっていますね。
おそらく下はボトムスを穿いて、上はインナーとして使えるように、
こういったデザインになっているのでしょうか。

ユニークなヴィンテージがお好きな方は、是非ご覧になって下さいませ!
c0078587_125428.jpg

c0078587_12541265.jpg


最後までありがとうございました。

本日もう1発、11月17日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日のブログアップを予定しておりますので、
そちらも宜しければご覧になって頂ければ嬉しいです!

宜しくお願い致します。

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

11月21日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!!①40's Levi's506XX 1st!&DeadStock Item!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-11-19 23:29 | OSAKA店 | Comments(4)
Commented at 2012-11-27 02:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イチハラ at 2012-11-27 02:23 x
3・4・5番目のモヘアカーディアガンの実寸(肩幅・身幅・実寸)を教えてください。
Commented at 2012-11-27 02:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by magnetsco at 2012-11-27 13:32
I様。こんにちは。マグネッツ大阪店 大久保と申します。
この度はコメントを下さいまして有難う御座います。
ご質問のモヘアカーディガンの詳細は以下の通りになりますのでご確認下さいませ。
①60's "Jockey" Vintage Mohair Cardigan Size:L Price:7980yen
肩幅:約58センチ、身幅:約58センチ、袖丈(肩から袖):約71センチ、袖丈(脇から袖):約52センチ、着丈:約70センチ

②60's "Sears" Vintage Mohair Cardigan Size:L Price:7980yen
肩幅:約46センチ、身幅:約55センチ、袖丈(肩から袖):約64センチ、袖丈(脇から袖):約50センチ、着丈:約68センチ

③60's "Jersild" Vintage Mohair Cardigan Size:L Price:9980yen
肩幅:約47センチ、身幅:約55センチ、袖丈(肩から袖):約60センチ、袖丈(脇から袖):約46センチ、着丈:約64センチ

以上になります。
またご質問などが御座いましたらお気軽にお問い合わせお申し付け下さいませ。
また画像などが必要でしたら、こちらのメールアドレスまでご連絡下さいませ。snke83474@nike.eonet.ne.jp
宜しくお願い致します。

この度は有難う御座いました。
大久保