magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(1998)
(1751)
(1497)
(1006)
(752)
(716)
(443)
(436)
(432)
(411)
(375)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(143)
(142)
(56)
(32)

最新の記事

3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-22 23:25
PS)にご注目! 明日PF..
at 2017-03-21 18:18
PS)にご注目です!!3月2..
at 2017-03-21 17:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

11月21日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!!③40'sショールカラーブラック&30’sブランケット!!(大阪アメ村店)

皆様度々こんばんは!マグネッツ大阪店ヤスオです。


お待たせ致しました!引き続き、
11月21日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なっていきたいと思います。

本日2発目のアップは少数精鋭ですが、
極上の逸品達かと思います!

まずは皆様のお探しのヴィンテージアイテム候補の中にも。
良く耳にしますあのアイテムからスタートです!

40's Vintage Shawlcoller Cardigan Size:About L SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_23342554.jpg

c0078587_23344929.jpg

c0078587_23345954.jpg

c0078587_23351896.jpg

今トレンドのヴィンテージの1つと言えばコイツの事ではないでしょうか!
40年代のショールカラーカーディガン!ブラックです!!

需要が高く、ここ最近ショールカラーというワードは良く耳にしますね。
お探しだった方は、是非この機会に狙って頂ければと思います。

まずは40年代という古い年代ならではの極太100%ウール素材と、
しっかりとした編み込みのクオリティの高さは、現代では中々成し得ない作りです。

へービーウエイトな仕上がりで、
この肉厚さは、ジャケット級の温かさですね。

型崩れのないキレイなシルエット。
年代から考えると状態も納得のグッドコンディションになるかと思います!
ボタンも全てオリジナルで揃っているのも嬉しいポイントです。

ショールカラーカーディガンの歴史は、1920年頃から存在したと言われています。
特徴的なショールカラー(へちま襟)のデザインは、
上品な印象で、アイビートラッドなスタイルにも最適なアイテムかと思います。

ショールカラーカーディガンの中でも、一際稀少とされるブラックカラー。
遂に入ってきましたので、お待ち頂いてたお客様、
是非入荷日の仕留めてやって下さいませ。
c0078587_23353589.jpg

c0078587_23354438.jpg



40's "LOWE&CAMPBELL" Vintage Lettered Cardigan Size:S~M SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_2336096.jpg

c0078587_2336108.jpg

c0078587_23362972.jpg

c0078587_23363612.jpg

40年代のレタードカーディガンになります。
ブランドはヴィンテージアスレチックブランドの"LOWE&CAMPBELL"です!
黒タグが残るのも嬉しいですね!

30年代、40年代を中心にアスレチックウェアに見られるブランドですが、
今回入荷の1枚も古さが滲み出たヴィンテージならではの佇まいのレタードカーディガンになります。

正確な年代の証として左肩には、
1941年の古い年号が入るシニールが付いています。
ボディは30年代物かもしれませんね。

※因みにセントメリーズ高校の文字が入っていますが、
当時はアメフトなどのスポーツもかなり強豪で盛んだったようです。

現在のホームページでは緑がトレードカラーのようで、
個人的に、この学校の青色のレタードは、当時ならではと稀少価値を感じたりしております。

青のボディに白のワッペンという配色は、
ネイビーカラーという事でお好きな方も多いのではないでしょうか。

少し明るいブルーですが、約70年という年期の入った雰囲気が、
現代とは違った格別のオーラがあります!

ウールの糸と編み込みもこの年代ならではのずっしりとした重量感は申し分ないディティールです!
形も変形しておらず、キレイなシルエットです。

拘りの1枚をお探しだった方、オススメの1着です!
c0078587_23365117.jpg



40's "Minnesota State University" Vintage Blanket SoldOutです。ありがとうございました!
c0078587_2338268.jpg

c0078587_23383857.jpg

c0078587_2338451.jpg

c0078587_23385295.jpg

ヴィンテージのカレッジブランケットが2枚入荷です!
どちらもコンディションも含めてスペシャルでカッコ良いブランケットです!

まず1点目はエンジのボディに、大きくMのフェルトが付いた1枚です。

年代も40年代と古いウールブランケットになるのですが、
大きなダメージも無く、年代から考えると貴重なアイテムかと思います!

両端にはゴールドのフリンジ付きで、ボリューム感もあって作りが凝っています。
壁に掛けてディスプレイされても絵になりますね!

用途は様々ですが、温かさの面でも古いブランケットは、
ウールの質が良いのでオススメです。

ブランケット好きの方には是非手に入れて頂きたい1枚です!
実物を入荷日にご覧になって下さいませ。
c0078587_2339361.jpg



30's "THE CORNELL UNIVERSITY" Vintage Blanket SoldOutです。ありがとうございました!
c0078587_2337749.jpg

c0078587_23371935.jpg

c0078587_23372792.jpg

c0078587_23374051.jpg

ラストは30年代の手の込んだヴィンテージブランケットになります。
こちらはカレッジ名も確実に判別できますね。

中央のシニールには、1865年創設のコーネル大学の文字が入っています。
コーネル大学と言えば、
アイビー・リーグに属し、世界屈指の名門大学です。
世界における大学ランキングで毎年上位、ノーベル賞受賞者を多数輩出しています。

そんなコーネルのエンブレムのシニールを中心に、
全淵はフェルトでパイピングという贅沢な作りは、
ヴィンテージブランケットでも見かけない稀少な1枚ではないでしょうか!

ブランケットにブランドタグが付いている点もポイントが高いですね!
画像の通り、全く劣化しておりません。

生地に若干のダメージ箇所は御座いますが、
使用には問題なく、年代から考えると良い状態かと思います!

30年代の圧倒的な存在感のカレッジブランケット!
こちらの1枚も是非この機会の手にして下さいませ。
c0078587_2338120.jpg


最後までありがとうございました。

明日も11月17日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日のブログアップを、
予定しておりますので、そちらもチェックして頂ければ幸いです!
宜しくお願い致します。

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

11月21日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!!①40's Levi's506XX 1st!&DeadStock Item!!
11月21日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!!②ヴィンテージモヘア&バックルバック!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-11-20 00:52 | OSAKA店 | Comments(2)
Commented at 2012-11-24 00:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by magnetsco at 2012-11-24 15:13
山地 弘晃様
こんにちは。

はじめまして。
マグネッツ大阪店 大久保と申します。

この度はお問い合わせ下さいまして有難う御座います。
またブログのコメント欄にメッセージを頂きまして有難う御座います。

お問い合わせのヴィンテージブランケット2点の方ですが、本日の営業終了後に改めて商品のコンディション等のご説明と合わせて、
ご返信させて頂きますので宜しくお願い致します。

大変申し訳御座いませんがご了承の上、宜しくお願い致します。

この度は有難う御座いました。
マグネッツ大阪店 大久保