magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2046)
(1765)
(1530)
(1033)
(761)
(735)
(452)
(445)
(441)
(430)
(387)
(291)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

United States ..
at 2017-04-28 00:32
Big&Small !!! ..
at 2017-04-27 16:56
Big&Small !!! ..
at 2017-04-27 15:15

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

11月21日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!!④珍品!30'sアンティーク&ブランケット!!(大阪アメ村店)

皆様こんばんは!マグネッツ大阪店ヤスオです。

外はかなり寒くなってきましたね!
お店の方はまだ数時間開いておりますので、
お仕事終わりの方も、宜しければお立ち寄り下さいね!

では本日も、
明日11月21日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なっていきたいと思います。

本日一発目のアップは、ヴィンテージ雑貨編になります!
今回も少数精鋭ですが、他では出会えない大型のUSヴィンテージ雑貨が、
マグネッツならではのプライスで届いております。

インテリアなどもお好きな方は、是非お付き合い下さいませ!

30's General Store Folding Basket SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_1240495.jpg

c0078587_12401382.jpg

c0078587_1240278.jpg

現代のアメリカ人の買い物の意識は、
週に一度WAL-MARTやTARGETなど大型スーパーにて大量に買い込み、
食品などを冷蔵庫でストックしながら消費していきます。

ですが、1930年代当時のアメリカでは冷蔵庫の普及がほとんど無く、
主婦達は必要な量の食料品を必要な分だけGeneralStore(衣類なども販売する日曜雑貨店)、GroceryStore(グロスリーストア食料品店)で購入していました。

そのため一度の買い物が少なく、このGeneralStore FoldingBasketのように
小さいバスケットを店頭の入り口にセッティングしていました。

現在は大型のショッピングカートを押しながら買い物をスーパーで行っていますが、
1930年代は本品のサイズで十分事が足りていたようです。

言ってしまえば買い物カゴですが、
現代のプラスチックの物とは違い、インテリアとしても圧倒的な雰囲気の持ち主です!
凄い味があります!

まずはボディがインダストリアルなスチールという部分に、
30年代の雰囲気がプンプンしますね!
グリーンのカラーも痺れます。

また取っ手部分は、ウッド素材と格段に風合いが増します!

この艶のないこの少し錆びれた雰囲気がお好きなも多いのではないでしょうか。
8つのカゴのみならず、それを収納するスタンドも付いています。

このプライスはかなり安いですね!
30年代のこんな珍品は、滅多に出会えないアイテムかと思いますので、
お好きな方は是非狙って下さいませ。
c0078587_12404448.jpg

c0078587_12405415.jpg



50's Samsonaite Folding Chair x2 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_12391332.jpg

c0078587_12392134.jpg

50年代のサムソナイト社のフォールディングチェアが2脚入荷致しました!
現在ではスーツケースの印象が強いメーカーかもしれませんが、
当時はこういった折りたたみ式のチェアも作られています。

サムソナイトの歴史は1910年にコロラド州デンバーで
創立されたシュウェイダートランク製造会社からはじまります。

1910年代から現代に至るまで、
耐久性やデザイン、シルエットも時代のニーズに合わせて、
改良を重ね成長を遂げたメーカーです。

スーツケースなどが主力の商品になるメーカーですので、
歴史も深くはほり下げませんが、
ヴィンテージ好きの方にはサムソナイトのフォールディングチェアは名高いアイテムではないでしょうか!

確かにミッドセンチュリーな空間にばっちり当てはまる渋い逸品です!

USヴィンテージらしいシンプルなデザインとナウガの座面と、
スチール素材のフレームが質実剛健の作りです! 
座面の裏にサムソナイトのネームラベルが付いています。

特に背もたれのデザインはかなりオシャレで惹かれる部分ですね!

使わない時は折りたたみが可能ですのでコンパクトに収納できて便利です!
お部屋のインテリアやアウトドアやサイドチェアとしてオススメです!

値段も安いので、チェア好きな方はこの機会に是非手に入れて下さいませ!
c0078587_12393761.jpg



70's Hanger Stand Price:5980yen
c0078587_12414781.jpg

お気に入りの一着には、是非このハンガースタンドをお使い頂ければと思います!
年代は70年代の物になるのですが、それ以上に古さを感じさせるモダンテイストな逸品です。

高さがありますので、ジャケットからコートまで掛けて頂く事が出来ます。
ベースのデザインも家具がお好きな方には堪らない脚線美ではないでしょうか!

一見ウッド調の天板にはカフスボタンやタイピン、ネクタイなどを置いてみてはいかがでしょうか。
普段お仕事でスーツなどを着られる方にも便利な1点ですね!

着ていない時もお部屋のインテリアとして楽しんで頂けるアイテムです。
c0078587_12415717.jpg

c0078587_1242854.jpg



70's FabricPanel Sun Set SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_12423324.jpg

70年代頃の景色モチーフのアンティークファブリックパネルになります。
太陽が沈む夕暮れのベースに、
冬枯れの木が影に写り、白の渡り鳥の白鳥が際立っていますね!
雰囲気の良い柄で、最近では見かけない柄ですね。

また夕陽のグラデーションも、オールド好きの方には堪らない色合いではないでしょうか。
またヴィンテージのパネルは相場も高いですが、マグネッツならではのプライスで安いです!

拘りのお部屋に是非ディスプレイしてみて下さいませ!
c0078587_12424267.jpg



40's Vintage Beacon Wool Blanket Price:9980yen
c0078587_13205223.jpg

c0078587_12435590.jpg

c0078587_12434248.jpg

c0078587_12441690.jpg

40's Vintage Beacon Wool Blanket Price:7980yen
c0078587_12443842.jpg

c0078587_12445262.jpg

c0078587_12452050.jpg

今回も1点物のブランケットが多く入荷です!
どれも上質なウール素材でヴィンテージならではの物の良さが味わえます。

またヴィンテージブランケットの中でも見かける機会の少ない絵柄は、
温かい機能性だけでは無く、デザインとして楽しめますね!

1番上のカウボーイの柄は、絵柄の色合いも大きさも充実した贅沢で味のある1点です!
ビーコンウールの質感は肌触りが良いですよ。

2枚目のグレーボディで、裏地はピンクベースのパインの絵柄は珍しいですね!
ヴィンテージならではで、この色が全然いやらしくならない魅力的で、
オシャレな配色です!

下のチーフジョセフのネイティブ柄はブランケットとしては人気の柄ですが、
落ち着いた色目が珍しいのではないかと思います。
飽きず廃れのない1点物になりますので、お探しだった方にオススメです!

インディアンブランケットのこの配色も堪りませんね!
サイズもここまで大きい物は稀少かと思います。

縁のパイピングロープのデザインもオシャレで拘りの1枚です。

状態も良く、長く色々なシーンで使って頂けるかと思いますので、
是非この機会にお気に入りの1枚を手に入れてみてはいかがでしょうか!

ヴィンテージウェア類と併せて、ブランケットも要チェックです!

40's Vintage Wool Blanket SoldOutです。ありがとうございました!
c0078587_12455595.jpg

c0078587_1246568.jpg

c0078587_1831273.jpg

40's Vintage Indian Wool Blanket SoldOutです。ありがとうございました!
c0078587_18313860.jpg

c0078587_1247348.jpg

c0078587_12471164.jpg

c0078587_12473310.jpg



最後までありがとうございました。

本日もう一発、明日11月17日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日のラストブログ、ミリタリー編を予定しておりますので、
そちらもチェックして頂ければ幸いです!
宜しくお願い致します。

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

11月21日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!!①40's Levi's506XX 1st!&DeadStock Item!!
11月21日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!!②ヴィンテージモヘア&バックルバック!!
11月21日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!!③40'sショールカラーブラック&30’sブランケット!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-11-20 19:20 | OSAKA店 | Comments(0)