magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2186)
(1792)
(1609)
(1087)
(820)
(789)
(493)
(475)
(454)
(452)
(435)
(323)
(241)
(227)
(223)
(200)
(160)
(157)
(62)
(32)

最新の記事

新シーズンの開幕に賛同して頂..
at 2017-08-16 23:50
ギラッと光るヴィンテージ!
at 2017-08-16 12:53
8月16日(水)大阪店VSA..
at 2017-08-15 22:51

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

スーペリア入荷日!#4スタジャン、アメカジアイテム(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 カズマです。

さて、本日も
c0078587_20313394.jpg

のブログアップしていきますのでお時間あればお付き合い下さいませ!

本日一発目は、アメカジアイテムになります。



まずはスタジャンが数枚入ってきました。

探されてる方も多いアイテムですが、
なかなか古いのや状態のいいのが出てこないようで

これから数が少なくなっていくアイテムに1つでしょうね。
軽く説明をしますと、元はスポーツ選手が防寒用にスタジアムで
ユニフォームの上から着るジャンパーのことなんです。

胸や背中にチームの名前やマークなどが
印刷もしくは刺繍されているものが多く

アメリカではレタージャケット・レターマンジャケット・
アワードジャケットなどと呼ばれております。

長くなりましたが紹介です。

1960's "Hatchers" Baseball JKT Size:about38 12980yen
c0078587_1252389.jpg

c0078587_1252381.jpg

まず一着目はこちら。
紺のウールボディに袖はグレーのレザースリーブです。
この組み合わせ良い組み合わせですよね。

ラグランタイプでは無くセットインタイプになっています、
こちらを探してるかたも多いですが少ないですね。

バックを見てみるとこれまたかっこいい分厚いフェルトワッペンがたくさんついてます。

アメフトでしょうか?
チャンプと書いてあり強いチームだったのでしょうね。

着丈の短い物が多いのですが、
今回は長めの丈で入ってます。

ダメージが少し有りますが、
この価格なら押さえておきたい一着です。
c0078587_12521698.jpg

c0078587_12522489.jpg

c0078587_12515224.jpg


1960's Vintage Baeball JKT Size:36 8980yen
c0078587_1321315.jpg

続いては珍しい一枚。
無地になります。
フェルトワッペンも無く、ゴチャゴチャしたのが苦手の方は嬉しいですね。

真っ赤なボディに生成りの
レザースリーブが派手すぎず良い配色です。

襟元にも注目していただきたいのですが、
リブでは無く襟付きのものになりますのでスタイリッシュに決まります。

サイズが36と小さめなのですが、このサイズ出てきません。
しかも、この肩幅なら着丈が非常に短かくなるのですがコチラ長めです。

裏地のスレーキに破れがありますが,
今すぐ着ていただきたい一着です。

オススメです!
c0078587_13211218.jpg

c0078587_12532540.jpg


1960's "Fordham Felt Works" Foodet Baseball Parka Size:about 38 9980yen
c0078587_1313915.jpg

c0078587_1315551.jpg

少しタイプが違いますが、
フード付きのスタジャンが三枚はいってきました!

一枚目は目が覚める青に、黄色のツートーンが良いバランスです。

フードも割れるタイプになっており、ボタンで閉めて襟にも出来、
開けっ放しだとセーラーのようにもなります。

アルミのダブルジップ仕様になっており
何かと便利な嬉しいディテールになっています。

c0078587_1334477.jpg

c0078587_1335888.jpg



1970's "DeLong" Foodet Baseball Parka Size:40 9980yen
c0078587_13213069.jpg

c0078587_1341690.jpg

もう1枚はパープルxホワイトです。

こちらはフードの裏にチーム名でしょうか?
ワッペンが貼り付けてありインパクト大です!

バックには BAND とシンプルすぎるくらいに
あっさりとしたワッペンだけというのも面白いです。

チーム物は色々あって見てるだけでも面白いですね。

右下にはネームも入っており、
オリジナリティ溢れる一着となっております。
c0078587_13214134.jpg

c0078587_13215120.jpg


Baseball Parka Size:about 36 6980yen
c0078587_13221060.jpg

c0078587_1322209.jpg

そこまで古いものではないのですが
いかにもスーペリアらしい1枚です。

赤x黒に惹かれてしまいます。
はっきりした色同士だからこそ目がいってしまいますね。

サイズは小さめですが、着丈が長いです。
ここまで長いと有難いです。
c0078587_13223170.jpg

c0078587_13224517.jpg





"Rennoc" Corduroy Baseball JKT Size:L 7980yen
c0078587_13225723.jpg

c0078587_1323544.jpg

こちら異素材のコーディロイです。

バックのチェーンステッチにやられましたね、
ドカッと二段ステッチでカッコイイです!

コーディロイなんでガンガン洗ってもらってもいいので
使い勝手がいいですね。

ウールのチクチクするのが苦手な方はオススメですよ。
c0078587_13231777.jpg

c0078587_13232739.jpg




1960's Vintage Ski JKT Size:S
SoldOutです。ありがとうございました。
c0078587_13234490.jpg

c0078587_1324093.jpg

スキージャケットも今回入荷しますよ!

派手な柄が多いスキージャケットですが、
フリース素材のモコモコした表面が特徴的な1枚が入ってきました。

見ためからして暖かそうです。

スキージャケットのポケットってサイドステッチに沿うように
付いてる物が多いですが今回の物は良いポジションについてます。

勿論リバーシブルですのでお好きな方で着てやって下さいね!
c0078587_1324910.jpg

c0078587_13241822.jpg



1960's "Young Timers" Quilting JKT Size:S 7980yen
c0078587_13243028.jpg

c0078587_13244045.jpg

ユニークなキルティングジャケットです。

凄く平和な町並みが描かれており、
襟の形やボタンの付き方はチャイナジャケットを連想させます。

こういった柄モノがなかなか出てこなく
探されてる方は是非狙って下さいね。
c0078587_13244963.jpg

c0078587_1325125.jpg


1960's "Cormel Wilde" Corduroy JKT Size:40 8980yen
c0078587_13251264.jpg

c0078587_13252449.jpg

c0078587_13253920.jpg

c0078587_13254789.jpg

コーディロイジャケットが2枚入ってきてます!

一枚目は、太畝コーディロイのジャケットです。
太畝になると一気に見かけなくなります。

デザインが斬新で、
ポケットの付き方が縦にスリットが入っており全部で四つも付いています。

コーディロイの流れに沿って考えたディテールのなのでしょうか?
面白いです。


二枚目は細畝タイプのジャケットです。
コーディロイでこの色がいいですよね。

スタンダードな形で一番使いやすいのかもしれませんね、
2枚とも着易いトレンドなアイテムです。

1960's "Marlboro" Corduroy JKT Size:42 7980yen
c0078587_1326528.jpg

c0078587_1326163.jpg

c0078587_13262622.jpg





1950's Vintage Work Pants Size:34x33 7980yen
c0078587_13265116.jpg

パンツも数本入ってきております。

一本目は渋すぎる一本です。
ヘリンボーン生地のワークパンツになっており
ホワイトボディってのがポイントですね。

50年代のパンツなのでラインは太めで
サスペンダーボタンも搭載されている古いディテールになります。

これはサイズが合えば即狙ってくださいませ!
c0078587_132779.jpg

c0078587_13273421.jpg







1960’s "Fyresafe" Work Pants Size:36x28
SoldOutです。ありがとうございました。
c0078587_1328474.jpg

ガシガシした生地感が良い雰囲気出ています!

いかにもワークらしい分厚い生地で、
このグリーンの色味が他には無いアイテムとなっています。

サイドのステッチはトリプルステッチになっていて
働く為のパンツならでわです。

所々、補修されてますが
これから更に良い雰囲気になること間違いなしです!
c0078587_13281958.jpg

c0078587_13283117.jpg

c0078587_13284722.jpg




"Madewell" WoodlandCamo Work Pants Size:30x31
SoldOutです。ありがとうございました。
c0078587_132901.jpg

ミリタリーでよく見るウッドランドカモですが、
今回はミリタリーではありません。

ミリタリーの物とは違って、ベイカーパンツのようなL字型のポケットになっていたり、
ラインが細めの作りになっていてカジュアル使いにはピッタリです。

野暮ったい雰囲気が苦手でミリタリーパンツを諦めていた方はオススメしたい一本です。
c0078587_13291273.jpg

c0078587_13292285.jpg




Levi’s 505 BlackBartack Size:33x29 9980yen
c0078587_13293731.jpg

細めのラインで人気の505が入ってきますよ。

黒カンヌキが施されている少し古いタイプのものになりまして、
最近ではこのあたりのアイテムは非常に値段が上がってきてます。

色もまだ濃く残っていますので
これから自分のお好きな色落ちを楽しんでもらえます。

今回は1万円アンダーで入ってきていますので
探してた方は是非!
c0078587_13294928.jpg

c0078587_13295838.jpg



Levi’s 646 "Talon42 Zip" Size:36x34 9980yen
c0078587_1330932.jpg


なんだかお久しぶりな気がします。
646が入ってきました。

この646ですが、非常にレングスが短いのが多くて
困っていた方も多いアイテムになります。

本当に34もあるのはビックリです。
こちらの42タロンのジップが搭載されてる物は
出なくなってきてますので今のうちに是非!
c0078587_13302110.jpg

c0078587_13304574.jpg



お付き合い有り難うございます!
もう少ししたらラストブログあげますので是非!ミリタリーになります。

神戸店 カズマ

過去のブログはコチラ↓↓↓
神戸店11月23日(金) スーペリア入荷日!#1 ハンティングアイテム(T.W.神戸店)

神戸店11月23日(金)スーペリア入荷日!#2 ウールシャツ+ジャケットアイテム!(T.W.神戸店)

神戸店11月23日(金)スーペリア入荷日!#3 ウールアイテム!(T.W.神戸店)



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-11-22 18:26 | KOBE店 | Comments(0)