magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2186)
(1792)
(1609)
(1087)
(820)
(789)
(493)
(475)
(454)
(452)
(435)
(324)
(242)
(227)
(224)
(200)
(160)
(159)
(62)
(32)

最新の記事

L.L.Bean!!!(T...
at 2017-08-18 12:54
大阪店にも届いて参りました!..
at 2017-08-18 00:44
Vintage KEY Ri..
at 2017-08-17 15:09

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

スーペリア入荷日!#5 ミリタリーアイテム(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 カズマです。

c0078587_1863131.jpg


さてスーペリア入荷ブログの
最後はミリタリーアイテムになります!



USAF  N-3B Modified FlightJKT  Size:M  
SoldOutです。ありがとうございました。
c0078587_19434248.jpg

c0078587_19435096.jpg

前回ヴィンテージ入荷でありましたが、
今回まさかのスーペリアで入って来ました!

フライトジャケットのN-3Bになります。

今回の物もN-3Bの中でもModified(改良型)となってる一枚で、
2回連続での入荷は極めて稀ですね。

ミルスペックはMil-J-6279H(1)となっていて、この時代の物は
アクリルファーが通常装備になっています。

しかしご覧の通りのコヨーテファー使用です!
初期から中期に至る間に支給されたモデルのフード・トリミングのみ
コヨーテが使用されていました。

それに加え、N-3Bの基本色であるセージ・グリーン色から
オリーブ・グリーン色にモデファイドされたモデルになります。

目的はヴェトナム戦においての地上の
グリーンを意識した迷彩効果向上のためかとも言われております。

N-3Bは、ヘヴィーゾーン(-10℃~-30℃)用フライトジャケットとして
考案されたモデルです。極寒地に耐える作りの為、日本の冬は楽に越せますね。

サイズも今回はMサイズになりまして、
探されている方はお見逃し無く!!

今回も安いですね。
c0078587_19445567.jpg

c0078587_19451081.jpg

c0078587_19452614.jpg

c0078587_19453519.jpg


1970's A-2 Deck JKT Size:M
SoldOutです! 有り難うございます。

c0078587_19462718.jpg

c0078587_19463865.jpg

A-2デッキジャケットになります。
今年も探してる方多い気がします。。

ポストN-1として注目のA-2ですが、
この冬には1枚は持っておきたいミリタリージャケットですね。

中の暖かいライニングや、風の侵入を防いでくれるリブ、
無駄のない洗練されたシルエットが、ファッションとしても合わせ易いアイテムです。

ミリタリージャケットってどうしても野暮ったいイメージを持つ方が多いのですが、
迷ってるあなたは是非A-2デッキジャケットに袖を通してみて下さい。

右肩に油汚れ、ジップのツマミ部分破損・袖リブにダメージがありますが、
ウィンドフラップのボタンで閉じて頂けるので、気にならない方は狙い目です。

既に高くなってきている注目のアイテムですので
この価格なら迷わずいっておきましょう!
c0078587_1946529.jpg









1950's U.S.A.F CattleJKT Size:S-R    9980yen
c0078587_1947952.jpg

c0078587_1947214.jpg

U.S.A.Fのフィールドジャケット、
通称“キャトルジャケット”が入ってきました!

しかも今回極めて希少なセージグリーンでの登場です!

1950年代の初期型キャトルJKTはエアフォースジャケット全般に見られる
セージグリーンを用いられていました。

しかし、後に段階的に廃止されていくHBTに使用されているOG107と同じ色合いで
全軍に互換性があるようにオリーヴグリーンに変更されたようです。

その後、このJKTはUSAFでは廃止になり、
全軍で採用されることとなったM65に置き換えられたようです。

その為希少価値が高く、
ミリタリー好きの方もなかなかお見かけする機会が無い一枚になります。

デザインもカッコよく、ラグランスリーブの為肩の張り感も出ないので
着易くてコットンサテンの生地を使用していますので着心地も良い感じです。

全体的にクタッと雰囲気がでておりカッコいい1枚となっています、
サイズも小さめなので狙ってくださいませ!
c0078587_19481722.jpg

c0078587_19482976.jpg





USAF FlightBoots (DeadStock) Size:71/2     
SoldOutです! 有り難うございます。

c0078587_19492321.jpg

c0078587_19493661.jpg

USAF繋がりで70年代~90年代にかけ使用された、フライトブーツです。
よくみるフライトブーツとは違い、フロントにジッパーが使用されております。

これは、緊急時の着脱を容易にするためブーツジッパーになりますが、
デザイン的にも今に無い斬新なデザインで人気の高い一足になります。

ジッパーも扇形のスコーヴィル社のモノを使っており
拘る方には嬉しいディテールかと思います。 ブラックって言うところにも惹かれますね。

今回デッドストックということでソールの減りも無く
これからガンガン履いて自分の足に馴染みをかけてやってくださいませ。

サイズもミリタリーブーツでは少なめのサイズである
7 1/2(約25.5cm)になりますので合う方は是非!
c0078587_19494812.jpg

c0078587_195031.jpg

c0078587_19501253.jpg





1970’s U.S.A.F. CWU-9/P Liner Setup Size:S
SoldOutです! 有り難うございます。

c0078587_19503280.jpg

c0078587_19504396.jpg

c0078587_19505790.jpg

珍しいアイテムの入荷です。
CWU/9Pのライナーセットアップが入ってきました!

キルティングなのでインナーといえど十分にこれ一枚でも活躍しそうですよね、
トップスは今の時期サラッと羽織る分には丁度いいですよ。

ライナーなのに胸ポケットがあり魅力的です。

ボトムスのほうもキルティングパンツって新鮮ですよね。
着こなしの幅を広げるには良いアイテムではないでしょうか?

製造会社は違いますがセットアップでこの価格は魅力的ですね。
CWU9/P持ってる方はこの冬、セットで着てやって下さいませ!
c0078587_19511488.jpg

c0078587_19512431.jpg

c0078587_19513318.jpg


USMC Combat Ring
SoldOutです! 有り難うございます。

c0078587_1951501.jpg

USMCのリングが入りました。

石の上に金のアンカーグローブが乗っており
インパクトあるリングになっています。

サイドには硫黄島のモチーフが刻まれています。

ミリタリーリングでお探しだった方はこんなミリタリーも
いいのではないでしょうか?

価格も一万円アンダーとお求め易いので
オススメの一品です。
c0078587_19521871.jpg

c0078587_19523059.jpg



68 U.S.Army ID Bangle
SoldOutです。ありがとうございました。
c0078587_19525935.jpg

c0078587_2024178.jpg

IDバングルも入ってきました。

WILLIAM E SKIVINGTON JRという方のモノになるので、
調べてみると出てきました。

68年5/12にベトナムにおいて戦死されてるようで、
その日付が打ち込まれております。
c0078587_19524535.jpg







1940’s U.S.Army M-1943 Field JKT W-Hood Size:34
SoldOutです! 有り難うございます。

c0078587_2031869.jpg

c0078587_204434.jpg

M-41の後継モデルであるM-43になります。

今や定番になったM65や、マウンテンパーカの原型といえるのが、
このM1943フィールドジャケットです。

腿までの丈の4つポケットの防水撥水ジャケットは、今なお、
世界各国軍が採用していることからも、いかに基本的機能がしっかりしているかがわかりますね。

アメリカ軍当局は研究を重ねた末に「レイヤーシステム」を考え出し、
寒冷地でもインナーつまり空気の層を作ることによる保温効果を持たせる事に成功しました。

そんなM-43ですが、今回なんとフードセットでの登場です。
付いて出てくることなんて殆どありません。 希少ですよ、これは。

しかもコンディションもピンピンでデッドストックかと思わす状態で、
右下ポケットの中の紙タグもしっかり残っております。

サイズも34とかなり珍しい一枚です。
小さめサイズで探されてた方は見逃せません!
c0078587_2042199.jpg

c0078587_2043445.jpg

c0078587_204493.jpg

c0078587_2042199.jpg

c0078587_205028.jpg




1970's M-65 Field JKT Size:S-R
SoldOutです。ありがとうございました。
c0078587_2071048.jpg

c0078587_2073682.jpg

M-65の3rdタイプが入ってきました。

今回入ってきたM65は、ブルーネームバーで右ポケットに
USS(アメリカ海軍艦艇)のワッペンが貼っている珍しいタイプです。

グリーンボディに黄色のワッペンが良いアクセントです、
このようについている物があるとなんだか嬉しいですね。

M65を探されてた方はチョッと気の利いた一枚はいかがでしょう。
c0078587_2081228.jpg

M65は今期ネペンテスさんが、アメリカから仕入れた本チャンの M-65を ベースとして
再構築/リビルドされたシリーズを作っていますね。

ファッションシーンでも再確認されてきた、永久定番のフィールドジャケット。
お持ちで無い方は、是非本物を手にとってみてください。

ネペンテスさんのHPは → REBUILD BY NEEDLES

1940’s U.S.Army Wool Shirt Size:15 4980yen
c0078587_20101118.jpg

c0078587_20102313.jpg

40年代のウールシャツも一緒に入ってきました。

70年前のものですが、ものすごくいい状態で入ってきており、
消えて無くなる紙タグもしっかり残っています。

変な縮みもありませんので、これからといったところです。

サイズも15と嬉しい方が多そうですね、
SとMの間ぐらいのサイズ感になりこのサイズってあまり出てこないです。

フロント・袖先のガスフラップもミリタリーならではディテールですね。
素早くおさえておきたい1枚です。
c0078587_20104753.jpg



U.S.A.F. Coat W/Liner Size:36R
SoldOutです。ありがとうございました。
c0078587_20111232.jpg

c0078587_20112425.jpg

ライナー付きのコートになります。
ライナー付きは珍しいですね、変わったのが付いています。

これからの時期はピッタリのコートで、
ミリタリーで探すと野暮ったいのが多いですがライナーも付いているので綺麗なラインです。

一風変わったコートでこの冬を乗り越えてみてはいかがでしょう。
c0078587_20114576.jpg

c0078587_20115845.jpg


c0078587_2016711.jpg

U.S.Army ACU AirCrew Combat Setup Size:M-Long
SoldOutです。ありがとうございました。
c0078587_20163430.jpg

c0078587_2017165.jpg

c0078587_20172711.jpg

c0078587_20164649.jpg

米軍実物のエアクルー用 ジャケット&パンツのセットアップです。
ACUデジタルカモです。

通常のBDUではなくエアクルー用ですので、
NOMEX素材を使用した耐火性に優れたものを使用しております。

機能的に考え抜かれたデザインなのでポケットも多く、
最近のものらしいアイテムとなっていますね。

まさかのセットアップで入ってきていますのでこのチャンスに是非!
c0078587_20174880.jpg

c0078587_20175750.jpg

c0078587_2018643.jpg


U.S.Army 6C DesertCamo Pants Size:M
SoldOutです。ありがとうございました。
c0078587_20182328.jpg

c0078587_20184529.jpg

対中東用に開発されましたが、迷彩効果があまり無く、すぐに廃止になり短命で終わった、
6カラーデザートカモ通称”チョコチップ”のファティーグパンツになります。

カモ柄をあまり着ない方でも、とっつきやすいチョコチップ柄ですが
ベージュベースですので、ミリタリーっぽさが良い意味で少ないです。

最近特に少なくなっているようなので早めにおさえておきたい一本ですね。
c0078587_20191826.jpg

c0078587_20193413.jpg


US PassportCase
SoldOutです。ありがとうございました。
c0078587_2024167.jpg

c0078587_2024141.jpg

こんな物まで入ってきてます。
パスポートケースです。

定期入れに使ってもカッコいいですね、
レザーなので使い込んでいくと更に雰囲気も良くなりそうです!
c0078587_20243052.jpg



入荷ブログ最後までお付き合い有り難うございました!

今まで紹介してきたアイテムは勿論、
紹介しきれていないアイテムもバンバン入って来てますのでお時間あればお立ち寄り下さい!!

スタッフ一同お待ちしております。

マグネッツ神戸店 カズマ

過去のブログはコチラ↓↓↓
神戸店11月23日(金) スーペリア入荷日!#1 ハンティングアイテム(T.W.神戸店)

神戸店11月23日(金)スーペリア入荷日!#2 ウールシャツ+ジャケットアイテム!(T.W.神戸店)

神戸店11月23日(金)スーペリア入荷日!#3 ウールアイテム!(T.W.神戸店)


スーペリア入荷日!#4スタジャン、アメカジアイテム(T.W.神戸店)


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-11-22 22:08 | KOBE店 | Comments(0)