magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2118)
(1778)
(1566)
(1054)
(795)
(759)
(472)
(465)
(448)
(439)
(414)
(304)
(241)
(219)
(216)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-22 23:12
6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-22 21:48
6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-22 19:57

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店11月28日(水)ヴィンテージ入荷! #1ハンティング+ブランケットアイテム(T.W.神戸店)

こんばんは  神戸店 カズマです。

さてさて本日からはコチラ↓
c0078587_1119463.jpg

11月28日(水)ヴィンテージ入荷致します!!
スーペリア終わったばかりですが、今回も凄いの入っていますので是非ご覧下さい!

そんなヴィンテージ入荷、
一発目は好評のハンティングアイテムになります。


1930's "Utica DUXBAK" GunClub JKT Size:about 40 19980yen
c0078587_17495555.jpg

c0078587_17421085.jpg

c0078587_1751435.jpg


凄いジャケット入ってきました!
先ほどバイヤー日記でもアップがありましたがガンクラブジャケットです。

しかも変形のガンクラブジャケットになります。
今アメリカでもコレクターの方がいるくらいで価格がグングン上がってきています。

まず、一目見て分かる肩・両袖に付いたレザーパッチが印象的で、
手触りはディアスキンのように柔らかいですが、弾力があり少し薄めの生地感です。

Vカットの襟ぐりも珍しく、80年前のものですが現在のファッションにも
通用するようなデザインなので着易くなっております。

バックにも注目していただきたいのですが、
ゲームポケットのフラップや位置・サイズがユニークです。

ハンティングやシューティングジャケットが好きな方は嬉しいディーテールですね。

大きい物が多く、このように小振りで小さめサイズが非常に少ない
デザインで着たときに身幅の膨らみが少なく着易くなっています。

あとアクションプリーツ部分にも一風変わったデザインになっていまして、
ニットが張り付けてあります。動かしやすくする用であるとおもいますが見かけないディテールです。

本当に希少な1枚です!
2万円アンダーではまず出てこないので狙って下さいませ!!
c0078587_17505446.jpg

c0078587_1743882.jpg

c0078587_17432085.jpg







1930's "Schmelrer ArmsCo." Hunting JKT Size:about 42    12980yen
c0078587_17551788.jpg

c0078587_17513535.jpg

c0078587_1752414.jpg


こちらも30年代のハンティングジャケットになります。
凄いヤレ感と共に良い雰囲気出てます。

希少なモカっぽい色味のハンティングジャケットで
コチラもレザーパッチがインパクトありますね。

ポケットのフラップや裂け防止の玉もレザーになっていて
裾先は全て分厚いコットンでパイピングされており土臭い雰囲気がカッコイイです。

下のポケットはフラップが一枚ですが、ポケットが区切ってあり
二つポケットの仕様となっております。脇下のアイレットもG-1のような仕様で面白いですね。

生地もしっかりした目の詰まった生地感ですので
これからの季節是非ハンティングジャケットを身にまとって下さいませ!
c0078587_1753274.jpg

c0078587_17424692.jpg





1950’s "Bauer Down" BoaDown JKT Size:about 38 19980yen
c0078587_18530100.jpg

c0078587_17562386.jpg

c0078587_175699.jpg

50年代の旧いバウアーダウンが入ってきましたよ。
パンパンに詰まったダウンが特徴的で、この日本の冬はへっちゃらです!

襟に上質なボア付きの高級志向な1枚で、
ヴィンテージダウンらしくコットンナイロン素材の絶妙な光沢感。

表側にステッチの入らないタイプなのでモコモコした
印象がありません。その為シンプルでカッコよく決まりますね。

袖口もマチ付きで、内にはリブ付いていますので
風の進入も防いでくれ考えられたディテールです。

ご覧の通りバックのアクションプリーツがかっこよ過ぎますね、
今の時代には無い良いデザインになっております!

60年以上経った今でも、見た目のカッコ良さは冬を乗り越えるアウターとして申し分無く、
それでいて温かさは一級品!

こんなアウター1枚は持っておきたいですね。
c0078587_17565623.jpg

c0078587_17564541.jpg




1940’s Chippewa Wool shirt Size:L 4980yen
c0078587_1804040.jpg

c0078587_1891391.jpg

枯渇化傾向のヴィンテージのウールシャツが入ってきております。

まずは40年代のチペワのウールシャツになります。

触ってもらったらお分かりになると思うのですが、
凄く柔らかい生地感で目のしっかり詰まったウール手触りです。

細かいブロックチェックが綺麗なデザインで、
大判よりもクラシックに着易いかと思います。

襟も小さくこの当時しいですね、
ボタンも半円を描いたユニークなボタンを使っており完璧な一枚です。
c0078587_180572.jpg




"Pendleton" Wool Shirt  Size:about M 4980yen
c0078587_1811279.jpg

c0078587_1812272.jpg

もう一枚はペンドルトンからの一枚です。

独特なチェック柄で、オンブレーチェックの様なデザインになっており
探してる方も多い柄になりますね、単純にかっこいい柄です。

ボタンもボディにあった嬉しいパーツになって、
サイズL表記ですがMくらいに縮みが入ってるサイズ感です。

ヴィンテージのウールシャツ、
是非一度着てみてくださいませ。
c0078587_1814883.jpg

c0078587_1813827.jpg




Blanket

そろそろお探し方が多くなってきました。
ヴィンテージブランケットが入ってきております!

お好きな方は色々な柄や大きさ、カラーで楽しんでいますよね、
これからの季節だとお部屋に置いとくだけでも十分画になりますし

機能的にも保温性・耐久性・撥水性に大変優れていますので
本当に重宝します。 車の中やお出かけの際に持っていかれる方も多く、

旅のお供としての利用も使えますね。
長くなりましたがいいの入ってますのでご覧下さいませ。


1930's "Pendleton" Blanket 16980yen
c0078587_182575.jpg

c0078587_1821112.jpg

一枚目から凄いです。
ペンドルトンから30年代のブランケットです。

薄っすらタグが残っておりまして、
見る限り間違いなくペンドルトンになります。

ブランケットらしいインディアンストライプで
本当に綺麗な色をしております。 これは実物を見てもらいたいです。 
大きめなので色々なシーンで使っていただけるかと思いますね、
部屋に敷いとくだけでもカッコよすぎです。大きめも希少です。

ダメージがあるもののこれは押さえておきたい一品です!
上質なウール素材でヴィンテージならではの物の良さが味わえます。
c0078587_1821874.jpg

c0078587_1825495.jpg

c0078587_1822453.jpg




1930’s "Pendleton" Blanket 12980yen
c0078587_182344.jpg

c0078587_1824593.jpg

こちらも30’sのペンドルトン。
ペンドルトンらしいチェック柄で美しい色味が納得の一枚です。

1930年代頃には自動車社会が始まり、その頃にペンドルトンは
ひざ掛けとして小さめのブランケットを販売し更に知名度を上げたようです。

もしかしたら乗車の際にひざ掛けとして使っていたかもしれませんね。

タグもしっかり確認出来て少しやけが有りますが、
80年前の物になりますがコンディションは良いです、是非!!
c0078587_1831431.jpg

c0078587_183720.jpg




1950's Vintage Indian Blanket 9980yen
c0078587_1832476.jpg

c0078587_18331100.jpg

こちらはインディアンブランケットになります。
このカラー。レアです!

オレンジ色もあるんですね、
派手すぎず程よい色のバランス感で使いやすいかと思います。

なんでこんなん書いたの?って思える裏に落書きがありますが、
コレは安いです!

迷わずGO!
c0078587_1834155.jpg

c0078587_1835567.jpg


本日も最後までお付き合い有り難う御座いました!
まだまだ入荷ブログは続きますので明日からもよろしくお願い致します!!

マグネッツ神戸店 カズマ



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-11-25 21:06 | KOBE店 | Comments(0)