magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2047)
(1766)
(1532)
(1033)
(763)
(737)
(452)
(445)
(442)
(430)
(387)
(292)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

神戸店5/3(水)ヴィンテー..
at 2017-05-01 00:52
神戸店5/3(水)ヴィンテー..
at 2017-05-01 00:25
神戸店5/3(水)ヴィンテー..
at 2017-04-30 22:57

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店11月28日(水)ヴィンテージ入荷日!#2 40’sショールカラーカーディガン+モヘア(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 カズマです。

さて、昨日に引き続きコチラのブログです↓↓
c0078587_22583035.jpg


二日目の一発目は、ニットアイテムになります。
その中でも人気の高い、ショールカラーカーディガンとモヘアアイテムです!

両アイテムともなかなか数の少ないヴィンテージアイテムですので
お探しだった方はチェックしてくださいね!


1940’s Vintage Shawlcoller Cardigan Size:S 24980yen
c0078587_1547816.jpg

c0078587_1547209.jpg

c0078587_15474020.jpg

またも出てきたんですね!
40’sのショールカラーカーディガン!しかも二枚です!!

まず1枚目はホワイトになります。

古い年代ならではの極太100%ウール素材と編み込みのクオリティの高さは、
現代では中々成し得ない作りになっています。

ただでさえジャケット並みのボリュームですが
ショールカラーが大きい作りになっており首元を暖めてくれます。

ニットでこの暖かさ、是非体感してください。

ボタンにも注目ですが、古い年代ならではのパーツで
貝の掘り出しのボタンになっており綺麗に輝いています。

レディース合わせの小さめサイズですが
なかなか出てこないアイテムです! これを機会に是非!!

安すぎます。
c0078587_15474980.jpg

c0078587_1548041.jpg





1940’s Vintage Shawlcoller Cardigan Size:S 24980yen
c0078587_15482950.jpg

c0078587_15483970.jpg

c0078587_15485497.jpg

もう一枚は、ブラウンカラーの一枚です。

いつ見てもやっぱりいいですね。
ウールの質感ががっしりしていて、
オールドならではの編み込み具合いはファンが多い理由の一つです。

襟元のカラーは肉厚でパンパンになってるものではなく、
こちらは控えめで薄めのショールカラーとなっています。

ショールカラーの大きさが気になってた方はオススメですね。

ボタン独特です。
ニット同士なので滑りが悪いかと思いますが意外といけます。

リブの付け根の編み方が二重になっており、
デザインとしても良く面白い造りになっていますね。

こちらもレディース合わせの
小さめサイズですがホント出てこないアイテムなのでおさえて下さいね!
c0078587_15494611.jpg

c0078587_15495541.jpg




※モヘアアイテムが大量に入ってきました!!

昔から人気のモヘア素材ですが、最近では数が減りアメリカでも見かけなくなってる
アイテムの1つだそうです。 それに加え人気のアイテムの為価格がドンドン上がってきています。

今回マグネッツでは¥4980~とお求め安い価格での登場です!
暖かい素材なので重宝し、この時期のマストアイテムです!


1960’s Vintage Mohair Cardigan Size:L
SoldOutです。ありがとうございました。
c0078587_15503581.jpg

c0078587_15504392.jpg

グッとくる1枚。

ノルディックタイプのモヘアカーディガンです。
ウールが多いノルディックなのですがモヘアが入れば新鮮に映ります。

デザインも素晴らしいのですが、この着丈の長さ!
短く縮みあがってるのが多いのでこれは嬉しいですね。

エルボパッチ・ポケットも付いていて嬉しいディテールばかり、
これは文句なしの一枚です!
c0078587_15511665.jpg

c0078587_15505573.jpg





1960’s "Jantzen" Mohair Sweater Size: S 5980yen

c0078587_15514878.jpg

c0078587_15515547.jpg

あのジャンセンから入ってきました。

淡いイエローボディでセータータイプなので
インナーに使いやすい重宝する1枚。

65%モヘア-35%ウールの比率になっていますので
本当に暖かいセーターです。

毛足も長いのでシンプルな物を探されてた方は必見です。
c0078587_15521354.jpg

c0078587_1552540.jpg





1970’s "British Vogue" Mohair Sweater Size:about M 5980yen
c0078587_15522856.jpg

c0078587_15523658.jpg

こちらも淡い色味です。

イタリアメイドのモヘアセーターで、
デザインがやっぱり面白いですね。拘っています。

Vカットも深すぎず、浅すぎずの程よいカットなので
使いやすく重宝しますね。 

色も見かけない色でイイですね。
c0078587_15525441.jpg

c0078587_15524531.jpg




1960’s "Alberic" Mohair Sweater Size:about M 5980yen
c0078587_1553224.jpg

c0078587_1553885.jpg

毛足長いです!

綺麗な色してますね、
ブルーですがここまで綺麗な色はなかなか見かけませんね。

75%モヘア-25%ウールの比率になっており
こちらも着丈が長く残っています。嬉しい限りです。

チョッとしたアクセントに是非。
c0078587_15531523.jpg

c0078587_15532177.jpg




1970's "THANE" Mohair Cardigan Size:XL
SoldOutです!有り難う御座います。

c0078587_15534832.jpg

c0078587_15535717.jpg

グレーxブラックの組み合わせで入ってきました。
やっぱりカッコイイです!

シンプルなのですが雰囲気ある一枚で、
サイズも大きめサイズになっておりガバッと着たい方はオススメです。

ボタンもブラックを使用しているので引き締まって見えます。
価格も安すぎです。 狙ってください。
c0078587_15541957.jpg

c0078587_15541010.jpg




1960’s "Darwin" Mohair Cardigan Size:M
SoldOutです。ありがとうございました。
c0078587_15543561.jpg

c0078587_15544447.jpg

凄く渋い色味です。

明るい色が多いモヘアアイテムですが、
こちらは暗めで色々なカラーの毛が混じっており不思議な色味です。

それに加え、胸にある3本ラインがアクセントになっており
コーディネートのポイントとしてお使い下さいませ。
c0078587_155547.jpg

c0078587_15545415.jpg




1960's Vintage Mohair Cardigan Size:about M
SoldOutです。ありがとうございました。
c0078587_16434325.jpg

c0078587_16435254.jpg

先ほど同様、暗めの渋い色味で入ってきました。

生地は薄めになっていますので
季節的にインナー使いでも十分暖かく便利な一枚です。

色も合わせやすい色なのでコーディネートの邪魔にはなりませね、
これも安いです。 サイズが合えばおさえておきたい一枚かと思います!

これだけ一気にモヘアアイテムが入ってくるのは稀ですので
お好きな方や探してた方は入荷日当日是非見に来て下さいね!
c0078587_1644177.jpg



最後までお付き合い有り難う御座います。
本日もう一発上げますので宜しくお願い致します。

マグネッツ神戸店 カズマ


↓↓↓過去のブログはコチラまで↓↓↓
神戸店11月28日(水)ヴィンテージ入荷! #1ハンティング+ブランケットアイテム(T.W.神戸店)



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-11-26 16:54 | KOBE店 | Comments(0)