magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2326)
(1948)
(1698)
(1114)
(856)
(818)
(499)
(496)
(495)
(488)
(442)
(331)
(271)
(232)
(225)
(215)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

11月25日(土)大阪店スー..
at 2017-11-24 00:04
11月25日(土)大阪店スー..
at 2017-11-23 22:43
11月25日(土)大阪店スー..
at 2017-11-23 20:48

最新のコメント

ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08
ご連絡頂き、ありがとうご..
by 富井 at 19:17
はじめまして。いつもブロ..
by ヨシ at 18:27

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店11月28日(水)ヴィンテージ入荷!#3 40’sレザースポジャケ+30’sNRAポスター(T.W.神戸店)

こんばんは、 神戸店 カズマです。

さて本日2回目のブログになります↓
c0078587_22583035.jpg

をやっていきたいと思います。

二回目はレザーアイテム+NRAのポスターになります。

マグネッツらしいマニアックなアイテムも入ってきておりますので
是非最後までご覧下さいませ!

1940’s Vintage Leather Sports JKT Size:about 40 24980yen
c0078587_16574237.jpg

c0078587_1755267.jpg

c0078587_16581475.jpg

c0078587_16582354.jpg

まずは、スポジャケタイプのレザージャケットです!
めちゃくちゃ良い雰囲気で登場です!革のヤレ感が最高です。

襟付きのショート丈は探してる方も多いでしょう!

ブラックボディが一般的な時代なので、
このブラウンカラーが希少で数は本当に少ない一枚になります。

恐らくポニーハイドかと思われますが、触ってみるとかなり柔らかい皮を使っており、
全体的にクタクタになっているにも関わらず大きな破れも無く良いヤレ感が出ています。

恐らく裏張りのナイロンは総入れ替えしてあり
破れがなく防寒+着易さのある一着になっております。Zipも交換されてると思います。

内リブがついていて風の侵入を防ぎ便利なディティールになっています。
初めからついてるのは有難いですね。

バックもアジャスターが付いているのである程度調節可能になています。

この雰囲気でこの柔らかい革をふんだん使った一生物の
レザージャケットが3万円を切りました。

これは安すぎです!
サイズが合う方は本当にオススメです。
c0078587_165835100.jpg

c0078587_16585174.jpg




1950’s "Beck" Ladies Riders LeatherJKT Size:about 34 29980yen
c0078587_16591010.jpg

c0078587_1764100.jpg

c0078587_16592647.jpg

オーラバンバン放っているライダースジャケットです!
ベックからの一枚になります。

1914年にニューヨークで創業した実在のモーターサイクル
アクセサリーパーツメーカーであるベック。

数社のOEM供給によるヘッドライトやサドルシート、タイヤなどのラバー製品など、
様々なアイテムをディストリビュートする、現代では一般的な体制をいち早く採用し

歴史に残る数多くの傑作品を生んできたブランドになります。

そんなブランドからの一枚は、レディースサイズのライダースジャケットです。
単純にカッコいい雰囲気にデザインも人気のタイプになります。

ラペルも小さめの造りなのでいかつ過ぎずに着れ、
嬉しい事に着丈も長めのデザインになっております。

裏生地はキルティングされていますので寒い季節にもピッタリで、
本当に永く着れる一着です。

サイズが小さめですが、この価格はめちゃくちゃ安いですね。
小柄な方や女性の方は是非狙って下さい!
c0078587_16593969.jpg

c0078587_16595710.jpg

c0078587_16594761.jpg





1930’s NRA OriginalPoster 68x52cm 29980yen 
c0078587_16564193.jpg

間違いなくコレクタブルなアイテムです。
30’sNRAの当時のポスターになります!

※NRAとは? と思う方が殆どかと思いますので軽く説明を。

1933年、当時のアメリカ大統領フランクリン・デラノ・ルーズヴェルトが
世界恐慌の対策に行ったニューディール政策の一環として設立したのが、
このNational Recovery Administration (NRA)です。

c0078587_1656738.jpg

NRAは当初歓迎されたが、間もなく過剰な規制、
また左派リベラル色が強すぎるとして批判され、産業の復興を達成するには至ら
なかった。

(1933年10月に発売された雑誌LaborDefenderに掲載された、NRAに反発するイラスト)
c0078587_16561741.jpg

NRAを好まないリベラル派の影響により、雑誌の表紙には、
1933年に権力を握った、アドルフ・ヒトラー率いるナチスの
マーク”卍”の上にブルーイーグルが乗り、ブルーイーグルの中には
警官に殴られる人、貧困に喘ぐ人の写真が、いやがらせの形で発表された。

特に、その中核をなす産業復興法(NIRA)への反発は強く、
1935年には、合衆国最高裁判所はNRAは違憲であるとの判決が下され廃止されました。

当時この政府機関であるNRAをサポートした企業は店頭のウインドウ、
またパッケージに、シンボルであった青いアメリカンサンダーバード〈ブルーイーグル〉を
使用許諾されていた。

33年当時はLevi Strauss & Co.もNRAをサポートしていました。

そんなアメリカでのスゴイ出来事のオリジナルのポスターになります。

アメリカではルーズヴェルトのファンも多くいるみたいで、
このあたりのアイテムは価格がグングン上がってきているようです。

ポスター自体がカッコよく、当時の染色技術は今のように発達していないので
擦れた雰囲気と色味が今には無い独特な物になっています。

勿論額縁もセットですので見逃せません!
これは本当に今後出てこないアイテムです!
c0078587_16565217.jpg

c0078587_1656576.jpg

c0078587_1657335.jpg





1930’s "D&M" Racket Bag 4980yen
c0078587_1658266.jpg

c0078587_1658857.jpg

こんなの入ってきてます。
30年代のラケットケースです。

今とは違い、生地が分厚めでステッチ丸出しの
簡単な造りになっています。

これだけ古くてタグも残っており、状態もいいので、
今後希少なものになるのではないでしょうか。
c0078587_170231.jpg

c0078587_16595340.jpg



1935年のウインブルドンの試合の模様です↓
当時のラケットは小さく、軟式テニスラケットのようなデザインだったんですね。





本日も最後までお付き合い有り難う御座います。
明日はブログアップ最終日です、ミリタリーも登場しますのでお楽しみに!

マグネッツ神戸店 カズマ でした。


↓↓↓過去のブログはコチラまで↓↓↓
神戸店11月28日(水)ヴィンテージ入荷! #1ハンティング+ブランケットアイテム(T.W.神戸店)

神戸店11月28日(水)ヴィンテージ入荷日!#2 40’sショールカラーカーディガン+モヘア(T.W.神戸店


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-11-26 22:29 | KOBE店 | Comments(0)