magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2195)
(1801)
(1613)
(1090)
(821)
(791)
(493)
(476)
(457)
(455)
(435)
(325)
(242)
(227)
(224)
(202)
(160)
(159)
(63)
(32)

最新の記事

神戸店8/26(土)VSA秋..
at 2017-08-23 23:08
神戸店8/26(土)VSA秋..
at 2017-08-23 22:00
神戸店8/26(土)VSA秋..
at 2017-08-23 21:05

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店11月28日(水)#4 ヴィンテージスウェット!ランタグ・前V・ナンバリング(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 カズマです。

さて、昨日に引き続きコチラのブログです↓↓
c0078587_22583035.jpg


本日一発目はヴィンテージスウェットアイテムです!

ヴィンテージならではの雰囲気やプリントの仕方など
色々な目線で見てもらうと面白いですね。

枯渇化アイテムですが今回大量に入ってきてますので是非ご覧下さいませ!

1960's Champion "RunnersTag" Sweat Size:S
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_11422479.jpg

c0078587_11423234.jpg

一発目は殆ど水にくぐってないであろ、
チャンピオンのランナーズタグ搭載の1枚!

綺麗な色してますね、スウェットでこのエンジカラーは人気ですね、
ボディにはフロッキープリントが施されておりカレッジモノになります。

ランタグってだけでも希少なアイテムなのですが、
タグもピンピンで着丈も凄く長く残っています。

ヴィンテージのスウェットってなると、どこまで縮むの?
ってぐらいに縮みあがってるものが殆どです。

サイズもSサイズと少ないサイズです。
これはスウェット好きな方唸る一枚ではないでしょうか。
c0078587_1142517.jpg

c0078587_11424283.jpg




1970’s Champion "BlueBar Tag" SweatParka Size:XL 5980yen
c0078587_11433373.jpg

c0078587_1143444.jpg

コチラもチャンピオンから入ってきました。
ブルーバータグも大分減って来てますね。

首元が大胆にVカットされているのですが、
その他の部分は良いコンディションなのが不思議です。

ミネソタ州の学校のフロッキープリントがカッコよく決まってます、
プルオーバータイプのパーカーを探してた方は是非。
c0078587_1144211.jpg
c0078587_11435346.jpg




1970’s Champion "BlueBar Tag" Print Sweat Size:XL 5980yen
c0078587_1336017.jpg

c0078587_13361214.jpg

コチラもバータグから良い雰囲気のフェルトワッペンが付いた
ヴィンテージスウェットです。

シンプルなのですが、全体的な生地のヤレ感とワッペンの色合い
がマッチしており1枚使いでも十分かっこいいかと思います。

脇下もチャンピオンらしい造りになっていて
強度もあり長く着ていける一枚になっています。

シンプルですので気兼ねなく着ていただけるオススメアイテムです。
c0078587_13363479.jpg

c0078587_13362321.jpg




1960’s Vintage ZipUp SweatParka Size:S 5980yen
c0078587_11441877.jpg

c0078587_11442699.jpg

クッタクタの雰囲気がお好きな方、お待たせしました。

最近めっきり見かけなくなってきている
Zipupヴィンテージパーカーです。

グリーンが退色しまくって白っぽくなっているカラーで
ここまで良く着込んだなっと感心してしまう程です。

の割にはダメージも無く不思議な1枚です。

ヴィンテージパーカー特有のジップレールの歪みは
ありますがコットン100%の証ですね。

価格も安いので狙って下さい!
c0078587_11443959.jpg




1960’s Vintage Shawlcoller Sweat Size:about S 5980yen
c0078587_12141227.jpg

c0078587_12142077.jpg

昨日もニットで紹介しましたが、
何かと注目されているショールカラーです。

スウェットってなると新鮮に映りますね。

ホワイトボディでリブショールカラーになっており、
パーカーやクルーネックとはまた違った雰囲気を楽しめます。

一風変わったアイテムが好きな方はチェックしてみてくださいね!
c0078587_12142974.jpg




1960’s Front V Vintage Print Sweat Size:about M
SoldOutです!有り難う御座います。

c0078587_12174470.jpg

c0078587_1217568.jpg

前Vのプリントスウェット入ってます。

しかも、Vにプリントが被っています!
ヴィンテージスウェットがお好きな方嬉しい箇所ですよね!

レアカラーのイエローボディになっていて、
50年前の物ですが着丈が縮んでおらず、長いです!本当に嬉しい一枚です。

コンディションもいいのでこれは是非狙ってください!
c0078587_12182351.jpg

c0078587_12181575.jpg

c0078587_121866.jpg




1960’s Front V Vintage Sweat Size:about M 5980yen
c0078587_12152579.jpg

c0078587_12153673.jpg

前Vスウェットの無地が2枚入ってきます!

一枚目は、ホワイトの前Vになります。

やっぱりこの年代のスウェットになってくると生地も厚くしっかりしていて
手触りもガシガシしていて着心地もイイですね。


二枚目は、恐らく白ベースの霜降りグレーに後染めしている一枚です。

黄色ベースに仕上げてくれて有り難う と言いたいです。
良い雰囲気になっていて、前Vもはめ込みタイプっていうのも
嬉しいところです。

どちらもリブが長く、ヴィンテージスウェットらしいアイテムです。
無地のシンプルな物なので是非試してくださいませ。

1960’s Front V Vintage Sweat Size:about L 6980yen
c0078587_1216280.jpg

c0078587_12161210.jpg




1960’s Vintage Half zip Sweat Size:about M
SoldOutです。ありがとうございました。
c0078587_12191730.jpg

c0078587_12192697.jpg

ハーフジップのスウェットが2枚入ってきてます。
こちらのアイテムもめっきり少なくなってきているアイテムの1つですね。

そんな中、一枚目は嬉しいデッドストックです。
ピンピンの状態で、起毛させた裏地の手触りも最高で着易さは抜群です。

首元がジップタイプで開けれるようになっていますので、
シャツを挟んだりと使い方は色々でコーディネートが楽しめます。

変な縮みも当然無いのでこれから育ててやって下さいませ。

2枚目はバックプリントを見て笑ってしまいました。

中途半端すぎる刺繍が施されています。
ユニークな一枚をお探しの方はこちらをオススメ致します。

1960’s Vintage Half zip Sweat Size:about M 5980yen
c0078587_12275286.jpg

c0078587_1228318.jpg

c0078587_12281120.jpg




1950's Long Caff Vintage Sweat Size:L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_13341439.jpg

c0078587_13342527.jpg

c0078587_13343514.jpg

カッコいい1枚が入ってきますよ!

この年代特有の褪せた赤色でフロントにはバイソンが
大きく描かれており、擦れ具合がまた綺麗です。

バックにはコットン生地で大きくナンバーリングが施されていて、
嬉しい事に人気のゾロ目番号という贅沢っぷりです。

フェルトやプリントでは無く、同じスウェット素材のようなもので
貼り付けているところもユニークです。

ボディの方も肉厚でステッチを見てみると3本針で縫いこんでおり
古いディテールが満載の一枚です。

バックにリペアが一箇所ありますが、
それ以外はコンディションいいので是非狙って下さいね。
c0078587_13344619.jpg




1960's Vintage Sweat Size:about M
SoldOutです。有り難う御座います!
c0078587_1335943.jpg

c0078587_13352591.jpg

c0078587_1335341.jpg

ナンバーリング繋がりのこの1枚。

面白いですね。
フロント・バック・両袖に65と染込みプリントが
デカデカとありインパクトあります!

探すとなかなか見つかりません。
オススメの1枚です。
c0078587_13354596.jpg





1960's Vintage Sweat Size:about L 7980yen
c0078587_1245239.jpg

c0078587_12451061.jpg

元々何色だったのでしょうかね。
オーラがバンバンでております。

ミリキン大学のカレッジモノになり、
プリントも三段でカッコ良く仕上がっていますね。

状態の割には着丈が残っていますので一度袖を通してみてください。
c0078587_12452334.jpg




1960’s Vintage Sweat Size:about L 4980yen
c0078587_12454734.jpg

c0078587_12455688.jpg

コチラのスウェットもカレッジモノになり、
色褪せた水色がヴィンテージカラー独特の雰囲気になっています。

生地も少し薄くなっていますのでテロテロした手触りが
特徴的でこの感じがお好きな方にはオススメです!

なかなか自分でしようとしても出来ないですもんね・・・
c0078587_1246119.jpg

c0078587_1246411.jpg





1960’s Long Cuff Vintage Sweat Size:about M
SoldOutです。ありがとうございました。
c0078587_12462935.jpg

c0078587_12465831.jpg

着丈が長いです!

ボディは淡い水色ボディなのですが、
コットンの生地感ならでは良い味が出ています。

ボディにはフロッキーワッペンがふんだんに施されており、
真ん中には1966とあります。

裏生地の起毛させた部分を触ってみるとまだまだ柔らかいので
あまり着ていなかったのでしょうね。

なかなかここまで着丈が残ってコンディション抜群の物は
出てこないのでオススメです!
c0078587_12471084.jpg

c0078587_12471920.jpg




1960’s "Hanes" Vintage Print Sweat Size:S
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_12473912.jpg

こちらも着丈長めの一枚になっています。

ホワイトボディにグリーンの染込みプリントが
よくマッチしておりカッコいいデザインになっています。

セットインタイプでしっかりした肉厚の生地感です、
サイズが合えばオススメです!
c0078587_133305.jpg

c0078587_13324925.jpg





1960’s "HuskeeMills" Vintage Sweat Size:M
SoldOutです。有り難う御座います!
c0078587_13332464.jpg

c0078587_13333272.jpg

痺れる1枚入ってきました。

真っ赤なボディに黒のコブラのフロッキーワッペンが
インパクト大ですね。 コンディションも抜群です。

赤は苦手な方も居てるかと思いますが、
コットン100%のこの生地感での色味は格別です。

派手すぎず良い明るさになっています、
是非一度目で見て確認して下さいませ。
c0078587_13334456.jpg

c0078587_13335265.jpg





最後まで有り難う御座います!
この後もう一発あげますのでもう暫くお待ち下さいませ!!

ラストはMilitaryで!

神戸店 カズマ


↓↓↓過去のブログはコチラまで↓↓↓
神戸店11月28日(水)ヴィンテージ入荷! #1ハンティング+ブランケットアイテム(T.W.神戸店)

神戸店11月28日(水)ヴィンテージ入荷日!#2 40’sショールカラーカーディガン+モヘア(T.W.神戸店

神戸店11月28日(水)ヴィンテージ入荷!#3 40’sレザースポジャケ+30’sNRAポスター(T.W.神戸店)



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-11-27 17:18 | KOBE店 | Comments(0)