magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2121)
(1778)
(1570)
(1056)
(796)
(759)
(475)
(466)
(448)
(439)
(414)
(304)
(241)
(219)
(217)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

本日は大阪店スーペリア入荷に..
at 2017-06-24 23:21
Military T Par..
at 2017-06-24 16:24
6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-23 21:25

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店11月28日(水)#5Militaryアイテム!L-2B、CWU7,8,9 WWI ハヴァーサック(T.W.神戸店)

こんばんは、 神戸店 カズマです。

さて本日2回目のブログになります↓
c0078587_22583035.jpg


ラストはマグネッツお得意のミリタリーアイテムで固めて見ましたので
お時間あればご覧になって下さいね!


1950’s USAF L-2B (MIL-J-7448C) Size:M 29980yen
c0078587_13385176.jpg

c0078587_13391275.jpg

お待たせしました!
L-2Bが入ってきます!

1950年代中期より1970年代に CWUシリーズが採用されるまでの
長期にわたって採用されたライトゾーン用フライトジャケットになります。

基本的なフォルムはL-2Aから受け継ぎ、
アウターシェルのカラーをエアフォースブルーからセージグリーンへと変更しました。

変更理由として、エアフォースブルーがパイロットの緊急脱出時の迷彩効果と、
高高度での太陽光線吸収(褪色)の問題があったためと言われています。

このセージグリーンはフライトジャケットの代表色として定着し、
今日の空軍装備色として引き継がれていますね。

L-2Bのスペックナンバーは、MIL-J-7448A~Jまでのバリエーションがあり、
今回入って来たのはCタイプ(MIL-J-7448C)になり初期型と言われています。

アウターシェルは鈍いてかりを放つ明るいセージグリーン、
ライニングはシルバーグレーになっています。中期に入るとレスキューオレンジに変わります。

基本的にL-2、L-2Aなどと比べるとゆったりとした着用感なので、
着たときのボリューム感が程好い感じで、今のファッションにも取り入れやすいジャケットです。

価格も3万円アンダーでの登場です!
是非狙って下さい!!

c0078587_17225987.jpg

c0078587_1723127.jpg

c0078587_1723326.jpg





1910’s U.S.Army M1908 Haversack 24980yen
c0078587_17241127.jpg

c0078587_17241975.jpg

第一次大戦時の M1908ハヴァーサックになります。
兵士個人が糧食や食器を携帯する目的で使用されていたものです。

今から約100年前とは驚きですね。

分厚いキャンバス素材なので今もしっかり生地が残っておりヘタっていません、
ステンシルがカッコよすぎますね。クロスライフルが薄っすらうつってるのもイイですね。

開けると二手にケース入れがあり、見た感じより容量が入りそうで
お出かけの際には十分かと思います。

ミリタリーバッグってこのサイズ感が非常に少ないので
探されてる方も多そうですね。

肩からかけれますので普段使いにも活躍してくれます。
約100年前のアイテムを普段使いにどうでしょうか。
c0078587_17244187.jpg

c0078587_17243080.jpg






1970's USAF CWU-7/P Size:S 19980yen
c0078587_17252839.jpg

c0078587_17254724.jpg

c0078587_1726512.jpg


CWUシリーズの中でも中々お目にかかれないのがこのCWU-7/Pです。
探してる方お待たせ致しました。

様々なブランドがデザインソースに使用しておりますが、
うなずけるデザインで単純にカッコいい一着です。

襟のリブニットや袖先のフラップも付いており防寒用にも
しっかり考えられたデザインになっていますのでこの時期もしっかり着れますね。

アームも細めのデザインで太いのが苦手な方は一度袖を通して見て下さいね。

少し継ぎ接ぎでリペアしていますがなかなかお目にかかれない一枚ですので
探していた方、お急ぎ下さいね!
c0078587_17263147.jpg

c0078587_17265062.jpg





1970's USAF CWU-8/P RabitParka  Size:S 24980yen
c0078587_17271450.jpg

c0078587_17275950.jpg

まさかの今回も入ってきました。
ベトナム戦争時に地上クルーが使用していたCWU-8/P(通称ラビットパーカ)です。

パーカの耳の部分がウサギの耳に似ている事からこう呼ばれており、
防寒効果の高いディテールになります。

N-3Bとボディーのデザインは非常に似ており、
フードのデザインとハンドウォーマーポケットのフラップの有無ぐらいかと思います。

生産年数が短期間の為、非常に数の少ないモデルです。
人とは違ったものをお好みの方は是非ごらんになってください。

マニアックなアイテムですが是非狙って下さい!
このサイズもなかなか出てきません!

c0078587_17273061.jpg

c0078587_21552456.jpg





1970's USAF CWU-9/P LinerJKT Size:S
SoldOutです。ありがとうございました。
c0078587_17283279.jpg

c0078587_17284374.jpg

前回のスーペリアではセットアップが入ってきてましたが、
今回は上のジャケットのみ入荷致します。

米軍の数あるライナーの中でも傑作の呼び声高いCWU-9/Pライナーです。
インナーとしてだけでなくおそらく単体でも着られるようにデザインされているのでしょうね。

そこまで完成度の高い物なので1枚使いでも十分にカッコよく決まり、
ポケットも付いているので使い勝手もイイですね。

勿論インナーとして活躍もしてくれるので是非使って下さいませ!
c0078587_17285431.jpg

c0078587_17291029.jpg




1950’s USAF Tropical JKT Size:about 38 7980yen/span>
c0078587_17363279.jpg

c0078587_17364558.jpg

トロピカルジャケットも一枚入って来てます!
画像を見てお気づきになったあなたは通な方ですね。

嬉しい事にオリジナルのベルトが着いています。
たかがベルトですが本当に着いていない物が多く探してる方も多いですね。

四つポケとデザイン的にもかっこよく人気なのですが、
着丈少し長めで身幅が細いと言うところがジャケットの魅力でもありますね。

タグは欠損してますがこの年代の割にはコンディションはいい方かと思います。

探してた方もそうでない方も是非一度袖を通して見て下さいね!
c0078587_1737514.jpg





1950’s USAF Filed Cap 5980yen
c0078587_17352832.jpg

c0078587_17354275.jpg

USAFのフィールドキャップです。

サイズも小さいのが多く被れないものが多いのですが、
大きめサイズで入って来ました!

価格も安いのでお早めに!
c0078587_1736122.jpg





1960’s U.S.Army LeefCamo BDU Pants Size:S-R
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1740298.jpg

c0078587_17401921.jpg

お久しぶりのリーフカモのファティーグパンツが入って来ました!

ウッドランドより黄緑色の色が強く少し明るい印象を受け、
合わせやすく履きやすい一本です。

サイズも少ないSサイズになっており
レングスもオリジナルで残っております。

バックを見てもらうと分かるのですが、ネームが入っていますね。
入っていない物ばかりのなかこれは嬉しいところです。

個人的にも好きでよく履いているのですが
サイドポケットも大きく収納に便利なパンツです。

これからドンドン枯渇化していくパンツですので
今のこの価格なら迷わず押さえておいた方がよさそうですよ。
c0078587_17404638.jpg

c0078587_17405454.jpg




1960’s U.S.Army Reversible Sun Hat 7980yen
1960’s U.S.Army Reversible Sun Hat 9980yen
c0078587_17413361.jpg

c0078587_17412495.jpg

c0078587_1742881.jpg


以前デッドストックで入って来て好評だったサンハットです。

現存する実物も極めて少ないヘッドウェアアイテムで、
ヴェトナム戦時中、米国陸軍で使用されたリバーシブルサンハットになります。

表にOD、裏にオレンジ色の両面コットンポプリン地を使用しており
オレンジ面に“Hat, Reversible, Sun”とスタンピングされています。

このハットは、NAM戦時1965年米軍に納入されたものであり
その開発は特殊作戦時の携行又はパイロットのレスキュー目的と言われております。
レスキューオレンジとも言われたりしています。

フライトジャケットのMA-1にも同じような目的で使われていますね。

ごく薄い芯材をバイザーに用いることにより折りたたみ携行を容易にした事
組み込まれた5/8インチ幅のリバーシブル・テープに打ち込まれた特殊スナップにより
サイズ調節を可能になります。

コレクターズアイテムとしても価値の高い物になりますのでぜひ!

今回ユーズドでこの価格です!
見逃せませんよ!

2枚入って来てるのですが1枚ダメージがあるので格安です。
c0078587_17421835.jpg

c0078587_17423689.jpg

c0078587_17425377.jpg




Military Cap  3980yen
c0078587_17494543.jpg


c0078587_17501181.jpg

こんなの入ってきましたよ!
フロッグスキンカモ柄のキャップやHBT柄のキャップになります。

バイヤー日記にもありましたが、
おそらく映画撮影などで使われるリプロダクトかと思います。

使用感無しで作りはしっかりしており、
価格も安いので数点セットでどうでしょうか?
c0078587_17502168.jpg

c0078587_17502973.jpg



最後までお付き合い有り難う御座いました!
明日の入荷日には、紹介した全ての商品を出しますので
お時間あればお立ち寄り下さいませ!

マグネッツ神戸店 カズマ



↓↓↓過去のブログはコチラまで↓↓↓
神戸店11月28日(水)ヴィンテージ入荷! #1ハンティング+ブランケットアイテム(T.W.神戸店)

神戸店11月28日(水)ヴィンテージ入荷日!#2 40’sショールカラーカーディガン+モヘア(T.W.神戸店

神戸店11月28日(水)ヴィンテージ入荷!#3 40’sレザースポジャケ+30’sNRAポスター(T.W.神戸店)

神戸店11月28日(水)#4 ヴィンテージスウェット!ランタグ・前V・ナンバリング(T.W.神戸店)





商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-11-27 21:57 | KOBE店 | Comments(0)