magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2186)
(1793)
(1610)
(1088)
(820)
(789)
(493)
(475)
(455)
(453)
(435)
(325)
(242)
(227)
(224)
(200)
(160)
(159)
(62)
(32)

最新の記事

ネクストシーズンの足元に!(..
at 2017-08-20 14:36
クセになるフカフカ素材! (..
at 2017-08-19 13:34
着て分かる良さ!!(大阪アメ..
at 2017-08-19 00:08

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

何十年たっても寂れないウールジャケット!!(大阪アメ村店)

皆さん。
こんばんは。

本日もご来店下さいまして有難う御座いました。
11月も今日で終わり、今年も残り1ヶ月ですね!
めちゃくちゃ早く感じますね!!

明日からの12月に温かいアウターはご用意できていますでしょうか!!
活躍すること間違いナシのアイテムを本日はアップです。

寒い今の季節、この配色のウールアイテムが恋しくなりますね!
赤x黒のバッファローチェックのウールハンティングジャケットを、
4点ピックアップです!

お探しだった方も、初めて見られる方も、是非お付き合い下さいませ。

40's "Chippewa" Vintage Hunting Wool JKT Size:About L Price:9980yen
c0078587_0443696.jpg

c0078587_0444545.jpg

c0078587_0445417.jpg

40年代のチペワの一着と初めから痺れる1枚ですが、
ブランドネームも珍しくヴィンテージ好きな方にはオススメです!

一見派手に見られがちなバッファローチェックですが、
袖を通してみると流石古い年代ならではの渋さが際立つのがこのアイテムの魅力です!

横幅が余ってしまうハンティングウェアですが、
縦長のシャープなシルエットも印象的で、
Aラインでカッコ良く決まるのも、この1枚の特徴です!

当時はファッションというより、狩猟の為のハンティングウェア、
素材も作りも今日紹介の4点はディティールも本物志向です!

ハンティングウェアの1番の特徴のバックのゲームポケット、
ハンドウォーマーポケットはもちろんですが、
小振りの胸ポケットも両サイドに付いて、良いデザインになっています。

鞄要らずの許容量で、普段バッグを持つのが苦手という方には、
ピッタリのアイテムではないでしょうか!

中はフランネル張りで質感も良く、
アウターシェルのウールも肉厚ながらも柔らかく、本当に上質です。
長く飽きずに愛用して頂けるかと思います!

サイズ合う方は是非狙って下さいね!
c0078587_045948.jpg


70's "JOHNSON" Hooded Wool Hunting JKT Size:About M Price:9980yen
c0078587_0452586.jpg

c0078587_0453549.jpg

c0078587_045449.jpg

ウールマッキーノと言えば必ず名前が挙がってくるジョンソン!
フードタイプの希少価値の高い1着もオススメです。

愛され続ける老舗ブランドだけに作り、機能美も凄いです!
フードは割れるようになっており、首元もより温めれるディティールになっています。

ポケットもゲームポケットはジップ式で、
涙タロンジッパーが嬉しいディティールですね!

フロントの内ポケットはとにかく深く、
ペットボトルもすっぽりな許容量ですよ!

袖の内側にはリブがしっかりと付いており、
風の侵入も無いので、温かく使って頂けます。

フードというデザインが加わって、
オシャレとしても好まれる方が多い1枚ではないかと思います!

ストライクの方が多く、ジョンソンブランドでは数少ないサイズになりますので、
是非1度袖を通してみて下さいませ。
c0078587_046032.jpg


50's "Woolrich" Vintage Wool Hunting JKT Size:42 Price:8980yen
c0078587_0461652.jpg

c0078587_046245.jpg

c0078587_0463153.jpg

コチラもウールウェアを牽引するウールリッチブランド!
50年代の古いタグにいつ見ても痺れますね。

ブランドだけでは無く、よりシャープな印象を与えてくれるジップタイプも珍しいですね!
着脱し易いという利点もありますしね。

襟の丸みを帯びたキャトルジャケットのデザインも可愛く、
オシャレなポイントではないでしょうか!

着丈もショートでスポジャケタイプが普段お好きな方には、
気に入って頂ける1枚かと思います!

少し明るめで、控えめなチェックも良い雰囲気ですね。
サイズ合う方はコチラも要チェックです。
c0078587_0464772.jpg



40's Vintage Wool Hunting JKT Size:About M Price:9980yen
c0078587_047060.jpg

c0078587_047814.jpg

c0078587_0471636.jpg

この年代のウールの質の良さは一目瞭然です!
渋いバッファローチェックのウールハンティングジャケットです!

無駄のないシンプルなデザインですが、着た際のシルエットもキレイです
今から約70年前の服と考えるとワクワクしながらゾッとしますが、
コンディションも良く、逆に今から何十年とまだまだ活躍してくれるかと思います。

今からの寒い季節に自分を守ってくれるアウターをお探しの方、
本日ピックアップの4点はそれぞれ良さがありますので、
是非店頭で自分のあった1着を手にして下さいませ。

雑誌や古着屋さんで見かけても価格は高騰していますが、
全てアンダー1万は見逃せませんね!
c0078587_047429.jpg

本日も最後までお付き合い下さいまして有難う御座いました。
明日もお時間が御座いましたらお立ち寄り下さいませ!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-11-30 21:49 | OSAKA店 | Comments(0)