magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2189)
(1796)
(1613)
(1088)
(820)
(789)
(493)
(475)
(456)
(453)
(435)
(325)
(242)
(227)
(224)
(201)
(160)
(159)
(63)
(32)

最新の記事

8月23日(水)大阪店ラボス..
at 2017-08-21 17:12
次に向けて、廃れない王道の。..
at 2017-08-21 12:58
8月23日(水)大阪店ラボス..
at 2017-08-20 22:53

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

12月5日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!①U.S.Navy編!!40's M-445&GoodItem!!(大阪アメ村店)

こんばんは!マグネッツ大阪店スタッフヤスオです!

今季1番冷え込んだ休日になりましたね。
ご来店下さいましたお客様、本当にありがとうございました!

早速ですが本日から、
12月5日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
のブログアップを行なっていきたいと思います!

今年も残すところ僅か1ヵ月となりましたが、
マグネッツは最後まで突っ走っていきます!

普段出会えない当店ならではの興味深く、希少価値の高いヴィンテージアイテム!
この度もしっかりと集結しておりますので、
宜しければお付き合い下さいませ!

一発目はミリタリーから人気が高く、奥が深いU.S.Navy編となります!

40's U.S.Navy M-445 Flight JKT Size:About M SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_19445354.jpg

c0078587_19451079.jpg

c0078587_19451912.jpg

U.S.A.FのB-3に対し、海軍のヘビーゾーン用ボマージャケットとして誕生した、
防寒性の面においても最上級のM-445が入荷です!

第二次世界大戦下、活躍したオリジナルの1点は圧倒的な雰囲気で、
もはや存在が奇跡的なアイテムではないかと思います。

1930年代末から採用され、40年代前半まで採用されたM-445シリーズですが、
画像をご覧の通り、素材、縫製が手間の掛かる事間違いナシの1着となります。

シープシェアリングで羊をそのままジャケットにしたようなこのジャケットは、
当時ではハイコストで、非合理な点から1943年に廃止され、
大戦末期にはナイロン製のフライトジャケットへと移行されていきます。

その為製造期間が短い、稀少価値の最も高い1つがこのM-445となります!
空軍のB-3が比較対象に挙げられますが、M-445はパチポケが特徴的ですね。

2つの大きなフロントポケットはフラップ付きで、
許容量と、物が落ちない構造が機能的な作りとなっています。

首元にはストラップが付かない点もAN-J-4などと異なる点になります。
ネイビーならではの袖の補強の菱形のレザープロテクトもカッコ良い作りです。

タグからもM-445と記載がある事から間違いないのですが、
興味深いのは、ディティールがM-444と似ている点になります。

M-445はウィンドフラップの下に2つボタンが付き、ジップが短いのですが、
この445はM-444に見られるようにジップが裾まであります。

アメリカのサイトでは、納入会社のMONARCH MFG COMPANYだけが、
このタイプになっていると紹介されています。

このM-445も、画像では隠れてしまいますがMONARCH社製になりますので、
希少価値はまた一段と珍しい1点になるかと思います。

タグが残っているのは嬉しいポイントですね!

やはりこの年代ネイビーフライトジャケットのカッコ良さは、
襟を立てた時のUSNのステンシルではないでしょうか。
しっかりと確認が出来ます!

ジップはタロンの2WAYジッパーに交換され、ダメージのリペア箇所は御座いますが、
30~40年代に掛けてのもはや絶滅危惧種のM-445!

お探しだった方は、大事に着て頂けたらまだまだ現役かと思いますので、
是非入荷日に実物をご覧になって下さいませ。

お待ちしております。
c0078587_19455280.jpg

c0078587_1946465.jpg

c0078587_1946155.jpg

c0078587_1910975.jpg

c0078587_19102362.jpg

c0078587_19463772.jpg



60's U.S.Navy Deck JKT Size:44 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_20183263.jpg

c0078587_20184260.jpg

c0078587_20185278.jpg

人気急上昇のネイビーのデッキジャケットが再び入荷です!
襟、袖にほつれは御座いますが、ナス紺のコットンサテンの生地も、
ヴィンテージならではの褪色感で出て良い雰囲気です!

またオリジナルのレザーネームパッチ、クルーズパッチが嬉しい充実ぶりですね!
ネームレザーパッチからは"CDR USN"は、
アメリカ海軍・左官・中佐になうようで階級の高い方のようですね。

右胸のUSSのクルーズパッチはアメリカ海軍でもかなり内容の濃い歴史を持つ、
当時も名高いプロテウスAS-19艦隊の物になります。
c0078587_0295419.jpg


冬にカッコ良く、着て頂けるネイビーデッキジャケット!
弾数も少なく、こういったパッチが付いた1点物は更に稀少かと思います。
お好きな方は是非狙って下さいませ!
c0078587_2019672.jpg



60's U.S.Navy G-1 JKT Cutoff (Mil-J-7823D) Size:38 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_2013296.jpg

c0078587_20131530.jpg

ネイビーで最も確立された人気を誇り、
古い歴史を持つ永久鉄板のレザージャケットG-1も入ってきました!

1968年コントラクトのMIL-J-7823Dになります!
ベトナム戦で使用された代表的なモデルになるのですが、
画像の通りファッションとしてもユニークなオリジナルのG-1となっていますね!

袖はカットオフのベストタイプになっています!
世界に何枚あるんでしょうかね。笑
自分で完品を購入して、袖をカットする勇気はないですが、
ベストがお好きな方には最適な一着ではないでしょうか。

カットオフの部分もしっかりとステッチが丁寧に入れてありますので安心ですね。

ニットやウールシャツなんかの上に羽織ってレイヤードさせてもらうと、
めちゃくちゃカッコ良いです!

古い年代ならではの茶色のムートンボアも良いコンディションです!
価格はベストとなっていますので、かなり値頃感があって安いです!

今までにあるはずもなかった1着を是非お試し下さいませ。
c0078587_2013303.jpg



U.S.Navy G-1 JKT Size:About L Price:19980yen
c0078587_2012461.jpg

c0078587_20122653.jpg

c0078587_2012386.jpg

引き続きG-1です!

正確な年代は掴めませんが70年代頃かと思います。
アクリルファーとカウハイドの組み合わせはやはりカッコ良いですね!

面白いのはG-1において特徴的なUSNのパンチングですが、
横に入る事が多いですが、縦になっているのも珍しく、
細かい部分まで希少価値がある拘りの1枚になるのではないでしょうか!

実は、この縦に入っているUSNのパンチングは偶然では無く、
ある納入会社の特徴で、"RALPH EDWARDS SPORTSWEAR"社製だと思われます。

リブにダメージは御座いますが、革自体も張りがあって長く使って頂けます。
本物志向、オリジナルに拘られる方は是非お試し下さいませ。
c0078587_20125215.jpg



U.S.Navy G-8 JKT Size:About M SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_20191974.jpg

c0078587_20193258.jpg

久しぶりに見ました!
ネイビーのフライトジャケットG-8、WEP(Bureau of Naval Weapons:海軍武器局)です!

このネイビーフライトジャケットは、
1950年代初頭に米海軍が開発したウインター・フライングスーツになります!

1970年代まで使用されてますが、
ジャケットとトラウザースを合わせて着用する事を強く意識した作りになっています。

フライトジャケットの中でも独特のデザインで楽しめませすね。

ウインター・フライングスーツ(MFS)は、
着丈の短いジャケットと、ハイウエストなトラウザースをセットアップで着用するので、
従来の様にサスペンダーを使用せずに、ジャケットの内側に有るタブに連結させる作りになっています。

特徴的な手首のリブニットはV字に切れ込んだデザインが、
他のフライトジャケットとは異なるデザインで新鮮でカッコ良いディティールですね。
後期タイプの特徴にもなります。

ミリタリー好きの方もお探しの方が多い1点ではないでしょうか!
今後ますます手に入りにくいアイテムかと思いますので、
是非この機会に手にして下さいませ。
c0078587_20195226.jpg

c0078587_2020187.jpg



40's U.S.Navy Hi-Neck Sweater Size:About S SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_201128100.jpg

c0078587_2011402.jpg

40年代のネイビーハイネックセーターは冬ファッションにマストアイテムですね!
セーターとしても需要の高いブラックに限りなく近いネイビーカラーに、
シンプルなデザインが、トップス、インナーどちらで使ってもクールに決まるアイテムですね!

ハイネックのデザインが逆にオールドの雰囲気が漂うデザインで、
新鮮に写るポイントではないでしょうか。

柔らかい上質ニットの編み込みで、保温高価も抜群です。
最大の魅力は、年代からは想像も出来ない程のコンディションは文句ナシですよ!

サイズ合う方は是非狙って下さいませ。
c0078587_20115369.jpg




※シルエットが細く、弾数の少ないネイビーセーラーパンツが入荷致しました!
  ↓↓↓↓↓↓↓
40's U.S.Navy Wool Pants Size:34x29 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_202577.jpg

c0078587_20251885.jpg

ネイビーのパンツも今回は特にありそうでない!
そんなオススメで珍しいパンツが入っております。

40年代のメルトンウール素材のネイビーパンツですが、
皆様の印象はいかがでしょうか。

裾に掛けてもズドンと太いシルエットが印象深いアイテムでしたが、
この1本はテパードが入って、かなり細身のシルエットとなっています!

ネイビーのウールパンツではかなり珍しいポイントかと思います!

肉厚ながらも柔らかく、上質なウールで温かく、
この年代ならではの物の良さが際立ちますね!

少し細めのシルエットでお探しだった方は、次出会うのは困難な1点物になるかと思います!
是非この機会に狙って下さいませ。
c0078587_20253578.jpg

c0078587_2025439.jpg



40's U.S.C.G Wool Pants Size:32x31 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_20135246.jpg

c0078587_2014129.jpg

一見U.S.Navyか分かりませんが、ミリタリーはタグで解読できたりするのが、
本当に面白いですね!

タグも残るコンディションにも驚きですが、
USCGの文字が入っております。United States Coast Guard(米国沿岸警備隊)

大きく何が違うという訳ではありませんが、ミリタリーに詳しい方にもお好きな方が多いですね。
アメリカ5番目の軍隊で、少数のエリート部隊だけに、
当時のアイテムとなると現存数も少なく、稀少価値も高いですね!

古い年代の肌理細かいウール素材も現代には真似出来ない質感の良さです。
トップボタンも内側に入るディティールも堪りませんね。

こちらも若干テパードの効いた程好いシルエットになります。
カラーもブラックになりますので、合わせ易く重宝しますね!

今季も大活躍かと思いますので、是非この拘りの1本をお試し下さいませ。
c0078587_20141693.jpg

c0078587_2014253.jpg



60's Dead Stock Denim Sailor Pants Size:41x34 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_20144030.jpg

c0078587_20172123.jpg

ビッグサイズの方必見の1本です!
民間仕様になりますが、デッドストックのデニムセーラーパンツになります。

このネイビーアイテムはUS物ですが、ハイウェストで当時穿かれる事からも。
ウエストが細い物が多いですが、今回41インチあります!

また色は濃い濃いのパキパキのデニム地、デッドストックの付加価値は嬉しいですね!

剥き出しのアンカーマーク入りのボタンが良いアクセントで、
デザイン性が優れているので、現代のファッションでも人気のアイテムですね!

サイズ合う方でお探しだった方は、是非狙って下さいね。
自分色に育てていける1本です!
c0078587_20173335.jpg



50's U.S.Navy WL-1 Flight Trousers Size:36x30 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_20174826.jpg

c0078587_20175513.jpg

初めましての方が多いのではないでしょうか!
アメリカ海軍において、40年代後半に採用され50年代前半迄製造され、支給されていた
オリーブ・グリーンのフライトパンツWL-1と申します。

本来はAL-1というフライトジャケットとコンビで着用するトラウザーズになります。

フラップ付きのウォッチポケットやガスフラップなどのディティールも凝った作りで、
珍しい逸品ですね!

外はコットンシェル・中はウールライナーになっているので、防寒性も抜群ですね!
普段バイクに乗られる方などには特に重宝して頂けるかと思います。

製造はフライトジャケット以外でもハンティングジャケットなどで有名な、
"DRYBAK CORPORATION"社製というのにも惹かれますね!

冬の防寒パンツとして、マニアックで他の人と被らない1本を!
このミリタリーパンツはオススメです!
c0078587_20181042.jpg

c0078587_20181998.jpg



40's U.S.Navy Vintage Blanket Price:12980yen
c0078587_20201918.jpg

c0078587_20202771.jpg

この時期になりますと、人気のネイビーブランケット!
よりシンプルな1枚はいかがでしょうか。
生成りのボディにU.S.Nの文字だけが入ります。

ボディにはダメージや汚れが無く、
このアイテムから考えると奇跡的なコンディションかと思います。

ウールの質もこの年代ならではの良さが伺えて、
質感、保温性もあり、どのシーンでも便利に使って頂けそうです!

ネイビーブランケットお探しだった方は、
逆に珍しい1枚かと思いますので、是非実物をご覧になって下さいませ。
c0078587_20205910.jpg

最後までありがとうございました!

明日も12月5日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!のブログアップを、
予定しておりますので、そちらも是非宜しくお願い致します。

大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-12-02 23:05 | OSAKA店 | Comments(0)