magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2316)
(1940)
(1694)
(1110)
(855)
(817)
(496)
(495)
(494)
(488)
(442)
(330)
(271)
(232)
(225)
(214)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店11/22(水)ヴィン..
at 2017-11-19 22:48
神戸店11/22(水)ヴィン..
at 2017-11-19 20:59
本日のスーペリア入荷にご来店..
at 2017-11-18 21:51

最新のコメント

ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08
ご連絡頂き、ありがとうご..
by 富井 at 19:17
はじめまして。いつもブロ..
by ヨシ at 18:27

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

12月5日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!②WoolKnit編!!U.S.M.A&Letterman!!(大阪アメ村店)

こんばんは!マグネッツ大阪店スタッフヤスオです!

本日も、
12月5日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
のブログアップを行なっていきたいと思います!

本日一発目のアップはヴィンテージニット編になります!

古い年代のレアなミリタリーニットからレタードニットが数多く集まりました!
この時期には欠かせないアイテムを是非この機会に押さえて下さいませ。

~50's "U.S.M.A" Vintage Wool Button Stadium JKT Size:About S SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_21292960.jpg

c0078587_21294339.jpg

c0078587_21295276.jpg

ニット編トップバッターは、
ミリタリーのかなり珍しい1点になります!
USMAのニット素材のボタスタになります!

ニューヨーク州ウエストポイントに在住するUSMA(United States Military Academy:陸軍士官学)。
1802年に設立されたアメリカ合衆国で最も古い士官学校になり、
多くの将来のエリート兵が養成されます。

現存数は極めて少ないUSMAのボタスタですが、
オールニットと珍しいこのアイテムならではの素材になります!

このアイテムの特徴はニットを2枚にダブルフェイスのように重ねているので
丈夫で、防寒性に優れています。
外側にはポケットも付いていないのも規律の厳しいUSMA仕様の為になるのでしょうか。
唯一付属する左胸の内ポケットも、このアイテムの特徴になります。

ポケットの入り口は、ネームプレートの役割を持つ白い生地が張られています。

USMAのリブボーダーの配色もそそられますね。
何よりブラックカラーのボディが需要の高いニットアイテムです。

フロント、リブにダメージやリペア箇所もありますが、
ヴィンテージならではの雰囲気や素材などの質の高い服として、
ファッションと楽しみながら誇れる1点かと思います。

ミリタリー、ヴィンテージ、アスレチックアイテムがお好きな方、
サイズが合う方は是非狙って下さいませ。

プライスも相場から見ても安いです!
c0078587_2130018.jpg



60's "U.S.M.A" Cadet Cardigan Size:XL SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_2130204.jpg

c0078587_21302969.jpg

USMAの60年代のカーディガンも入っています!
こちらも普段見かける事の少ないアイテムですね。

ニット類でミリタリー物は、本当に数少ないと思いますので、
ミリタリー好きの方には嬉しい1枚ではないでしょうか。

ウールの質も良く、温かくミリタリーを楽しめますね。
コーディネイトにも合わせ易く、鮮やかなカラーでオシャレです!

フロントのパチポケは片ポケ仕様と、カーディガンとしては珍しいデザインです。
袖には補強の為のエルボーパッチのように生地を厚くしてある作りと、
ステッチのデザインは堪りませんね!

質の良いミリタリーカーディガン。お好きな方はオススメです!
c0078587_21304214.jpg



50's "ENGLEWOOD" Vintage Lettered Cardigan Size:About M SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_21305880.jpg

c0078587_21311150.jpg

c0078587_21312238.jpg

レタードカーディガンの鏡とも言える贅沢な1枚が入ってきました!
50年代のウールの質の良さは言うまでもありませんが、
シニールワッペンの充実ぶりはこれ以上ない1点物ではないでしょうか!

ワッペンの配色もボディの色目に合わせて統一されているのもセンスの良さを感じますね。
バックにブルーデビルのワッペンは一際インパクト大です!!

肉厚なレタードカーディガンで保温性も抜群で今の時期に欠かせない1着かと思います。
アメカジスタイルを愛する方は要チェックですよ!
c0078587_21313058.jpg



40's "Whiting" Vintage Lettered Cardigan Size:About M SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_21315815.jpg

c0078587_2132229.jpg

c0078587_21323548.jpg

毎回繰り返しになりますが、この年代のウールの質は凄いですね。
編み込みの目の詰まり方も尋常ではありません!
重量感もあって、これほど質の高いニットは現代ではなかなか無いかと思います。

エンジまではいきませんが、深い赤の色目もヴィンテージがお好きな方には、
ツボのカラーでデニムなどとも相性が良さそうでオシャレな1枚です。

ワッペンは控えめで、左腕にワンスターが付くシンプルなレタードになりますが、
存在感があって、インナーとして使ってもアクセントになりますね!

ボタンも40年代らしいオリジナルボタンが揃って、
状態も約70年前の物とは思えない程、コンディションも良く、
何年たっても愛用して頂ける拘りの1着になるかと思います。

今季こそはとお探しだった方は、是非お試し下さいませ!
c0078587_21425072.jpg



50's Vintage Lettered Cardigan Size:About M Price:7980yen
c0078587_21431942.jpg

c0078587_21434194.jpg

言い忘れていましたが、今回はレタード祭りです!
アメリカでも集まりにくいヴィンテージアイテムですが、
ぐったりする程まだまだ続きますのでお付き合いを!笑

明るめのカラシのカラーも捨てがたい良い色目です!
Oのワッペンにソフトボールのピンバッジが付いています。

シンプルな1枚ですが、鮮やかな差し色として使えますね。
ボタンも古い年代ならではの痺れるヴィンテージパーツが揃っています。

お好きな方はコチラの1枚もチェックして下さいね!
c0078587_21434871.jpg



50's Vintage Lettered Cardigan Size:About L Price:9980yen
c0078587_2144184.jpg

c0078587_21442131.jpg

清潔感のある白ボディの50年代のレタードカーディガンになります。
縮みなど無く状態の良い1枚です!

特徴は画像に注目して頂きたいのですが、
着丈が今まで見た事ないくらいに長めとなっています。

身長の高く、今まで試されてきた物の着丈が短くてお悩みだった方は、
本当にオススメの1着です!

カラシ色のリブやボタンラインがアクセントに効いて、
バランスの取れたナイスな切り替えしではないでしょうか!
c0078587_21443082.jpg



50's "NELSON" Vintage Lettered Cardigan Size:44 Price:7980yen
c0078587_21444170.jpg

c0078587_21452468.jpg

c0078587_21453355.jpg

こちらも50年代のレタードカーディガンになります。
オールドのレタードカーディガンの面白い点は、
ワッペンからどういったカレッジ、ハイスクール、クラブなどが少し伺える点で、
見ていても楽しいアイテムですよね!

フロントのライオンのワッペンにLTHSの文字があります。
LTHSの頭文字の大学や高校はいくつかヒットするのですが、
ライオンのワッペンから想像すると…Lyons Township High Schoolに間違いナシかと思います。

本物は見た目だけではなく楽しめるので、
是非この機会にお気に入りの1枚を手にして下さいませ!
c0078587_21454331.jpg



50's "Stadium" Vintage Lettered Sweater Size:S SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_2264914.jpg

c0078587_227130.jpg

レタードセーターも多く入ってきましたので、ご覧になって下さいませ!
意外と少ない50年代の濃紺のレタードセーターになります。

首元がVネックタイプになっていますので、
シャツともレイヤードがし易くカッコ良いデザインですね。

リブ長でレタードならではの形が、ジャケットの中にも納まりが良く、
引き締まった印象を与えてくれる色味ですので、活躍してくれそうですね!

中央のPのワッペンが程好くアクセントに効きそうです!
c0078587_2271884.jpg



40's "COANE" Vintage Lettered Sweater Size:38 Price:7980yen
c0078587_2255779.jpg

c0078587_226745.jpg

個人的にも大好きなカラーのレタードセーターが入って参りました!
カラシはツボという方も多いですよね。

フロントの大きなAのワッペンに加えて、
小さいピンバッジも古い雰囲気で価値がありそうなパーツです。

ダメージ箇所も御座いますが、
着丈も長く、形、シルエットがキレイな1枚になります!

まだまだ使って頂けるヴィンテージアイテムですので、
この色味に瞬殺の方は、是非袖を通してみて下さいませ。
c0078587_2261836.jpg



40's "Stadium" Vintage Lettered Sweater Size:S Price:7980yen
c0078587_2252012.jpg

c0078587_2253754.jpg

これだけ発色の良いオレンジのレタードセーターも、
ヴィンテージでは渋さが際立って、やらしさが全く出ないのが不思議です。
味が出てかなりカッコ良いです!

冬のアウターに暗めの色合いの物を使われる方は、
アクセントにインナーとして挟んでみてはいかがでしょうか!
どちらも引き立ってよりオシャレにコーディネイトして頂けるかと思います!
c0078587_2254691.jpg



40's "Bob Russell" Vintage Lettered Sweater Size:40 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_2233712.jpg

c0078587_2241047.jpg

ワッペンだけでも十分価値がありそうですが、
ボディは40年代とこちらも古い1点物になります!

ウールが柔らかく上質で着心地も良く、保温性も優れております!
動物のワッペンが多いですが、
コチラもヴィンテージならではの少し抜けた表情の熊か虎の雰囲気が堪りませんね。

状態も良く、この1枚も是非チェックして頂けたらと思います。
c0078587_2241877.jpg



40's Vintage Lettered Sweater Size:About L Price:7980yen
c0078587_22444100.jpg

c0078587_2245358.jpg

配色がお好きな方が多いのではないでしょうか!
ショルダーがボーダーになっているのもオシャレですね。

対極の白と黒のリブの切り替えしがハッキリとして新鮮な1枚です。
フェルトワッペンも処理が細かく凝っています!

全体のコンディションも文句ナシに良く、
型崩れもないので、着易い1着かと思います!
c0078587_225144.jpg



30's Vintage Lettered Sweater Size:About M SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_2215944.jpg

c0078587_2223885.jpg

c0078587_2225999.jpg

30年代の1点ですが、タグの横に興味深いロゴが付いています。

先日、神戸店のヴィンテージ入荷のポスターでも紹介がありましたNRAのタグが付いています。
この事からも30年代という年代の証になります。

1933年、世界恐慌の対策に行ったニューディール政策の一環として設立したNRAを、
このニットメーカーもまた支持していたのでしょうね。
こんなディティールからも稀少価値の高いセーターで、コレクタブルな1着かと思います。

バックには少し不細工なのが逆に惹かれる、
大きな虎のワッペンがインパクトがあり、遊び心ある仕上がりになっていますね!

30年代の太いニットで編まれた上質なセーターは、アイビースタイルにも大活躍でオススメです。
コンディションも極上で、きれいめに使って頂ける1枚ではないでしょうか!
c0078587_2231144.jpg


最後までありがとうございました!

この後もう1発、12月5日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日のブログアップを、
予定しておりますので、そちらも宜しくお願い致します。

大阪店 ヤスオでした!

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

12月5日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!①U.S.Navy編!!40's M-445&GoodItem!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-12-03 17:35 | OSAKA店 | Comments(0)