magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2229)
(1841)
(1640)
(1097)
(831)
(799)
(494)
(481)
(472)
(464)
(435)
(326)
(250)
(229)
(224)
(206)
(160)
(159)
(66)
(32)

最新の記事

季節感が出るパンツ!(T.W..
at 2017-09-20 14:35
即戦力の袖無しニット!!(大..
at 2017-09-19 13:00
Vintage Sweat!!!
at 2017-09-18 22:34

最新のコメント

> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

12月5日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!③Work編!!チペワ&A-1タイプ4ポケ!!(大阪アメ村店)

度々こんばんは!マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
12月5日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なっていきたいと思います。

本日2度目のアップはワーク編になります!
足元からトップスまで、ワークならではの男臭く、
すこぶるカッコ良いヴィンテージアイテムのラインナップです!

宜しければ、お付き合い下さいませ。

60's "Chippewa" Welington Boots Size:9 1/2 Price:24980yen
c0078587_1322078.jpg

c0078587_1322912.jpg

かなり古いチペワのウェリントンブーツが入ってきました!
まず始めに、とにかくカッコ良いです!!
レザーの質感や表情もヴィンテージならではの佇まいです。

ブランドネームも名高いチペワですが、この古いタグを見る機会は中々ないかと思います!

CHIPPEWAの名称は、
チペワインディアンが居住していたウィスコンシン州チペワ・フォールズで、
最初のブーツが製造されたことに由来しています。

1901年チペワは、木材を切り出して運ぶ伐採人達のブーツを開発する事からスタートしました。
その徹底した質を追求したチペワのブーツは、アメリカ全土に広まっていきます。

第1次世界大戦以降、米軍への供給が開発されるとともに、
1950年代からはアウトドアブームの中で、世界的に有名ねブランドに成長します!

USメイドに拘るチペワの60年代頃のウェリントンブーツ!
ペコスやローパーと言った方が馴染み深いですが、
ウェリントンがアメリカでは一般的な呼称になります。

ウェリントンブーツは、
19世紀に初代ウェリントン侯爵アーサー・ウェルズリーが、
ヘッセン・ブーツをもとに作らせて広めた子牛の皮で作った膝丈の戦闘用のブーツを起源とされています。

トールの長さも程好く、クロップド丈などのパンツとも相性が良さそうです!
革好きの方に見ていただけると納得の現代の物とは一味違う、
肉厚でしっとりとした本革の雰囲気が堪らないポイントです!

復刻などではゴムソールを使用されているものもありますが、
コルクレザーソールで、雰囲気を損なう事なく本物志向な1足です。

ソールの減りも少なく、一生愛用して頂けるアイテムになります。
足元に特に拘る方は、本当にオススメの1点です!

サイズ合う方は是非実物をご覧になって、お試し下さいませ!
c0078587_13222565.jpg

c0078587_13223249.jpg



70's "Clearfield" Vintage Leather JKT Size:About M SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_2344470.jpg

c0078587_23441589.jpg

c0078587_23442670.jpg

かなり渋いレザージャケットの紹介です!
ヌバックの表面も新物では出せない味のある表情です!

魅力的なデザインを凝縮したような1枚ですので注目です。
まずはミリタリーのレザージャケット史でも有名な、
A-1をイメージさせるシルエットですね!
でずが、ジップタイプですのでシャープな印象になっています。

フロントは珍しいサファリジャケットのような4つポケ仕様が、
ユニークなデザインです。
ブランドがハンティングブランドという点も珍しい1枚です!

裏地はタータンチェックのウール張りが上品でオシャレです!

リブコンディションも比較的良いので、
レザージャケットをお探しだった方は是非試してみて下さいませ。
珍しいデザインで、自分だけのお気に入りの1着になるかと思います!
c0078587_23444062.jpg

c0078587_23444992.jpg



50's "PILGLIM" L/S Vintage Nel Shirt Size:L SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_13225535.jpg

c0078587_1323108.jpg

寒い今の時期にも、このアイテムは季節関係なく使えますね!
ピルグリムの50年代のヴィンテージネルシャツになります。

青系の色味のチェックはありそうで、弾数の少ない1枚ではないでしょうか!
古い年代ならではの作りの良さが伺えるマチ付きのディティールも、
ヴィンテージならではの魅力ですね。

縮みなどが入っておらず着て頂き易いサイズ感かと思います。
サイズ合う方は、是非袖を通してみて下さいませ!
c0078587_13231811.jpg



50's "Simpson's" L/S Vintage Work Shirt Size:About M x2 Price:6980yen1枚はSoldOutです!ありがとうございました。
c0078587_13235165.jpg

c0078587_13241040.jpg

c0078587_13241873.jpg

作りがワークならではの凝ったディティールで、
デザインとしてもかなりカッコ良いワークシャツが入ってきました!

補強で当てられたショールダークロスのラウンドが、
フロントポケットに被っているのが憎いですね!珍しい作りです。

生地は薄手のポプリンコットンで、真夏でも使って頂けますね。
もちろん今の寒い季節にはニットやジャケットの下から覗かせて頂くと渋く決まりそうです!

古い年代ならではのコチラもマチ付きが嬉しい点です!
シャツ好きな方は、是非狙って下さいませ。
c0078587_13243068.jpg

c0078587_13243961.jpg

c0078587_13244795.jpg



50's L/S Vintage Armada Work Shirt Size:15 1/2 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_132555.jpg

c0078587_1325154.jpg

50年代のワークシャツ、珍しい生地素材で入ってきました!

伸縮性のある厚手コットンのツイル状の生地で、
ARMADA(アルマダ)ファブリックと当時は言われていた素材になります。

色目もオリーブグリーンでカッコ良く、需要の高い1枚ではないでしょうか。
通常のシャツよりも肉厚な生地で、タフなシャツとして愛用して頂けいますね!

50年代当時のオリジナルでは、中々出会えないアイテムかと思いますので、
お探しだった方は、是非この機会に手にしてみて下さいね!
c0078587_13252792.jpg

c0078587_13253792.jpg



60's Vintage Armada Work Pants Size:40x32 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_13255946.jpg

c0078587_1326940.jpg

前回の入荷に続いて見つかりにくいアルマダ素材のワークパンツが再び登場です!
何かと重宝するブラックのボトムスですが、
生地がアルマダとなると、他と被らず見え方も変わってくる1本ではないでしょうか!

生地も肉厚ですので、今の時期からオールシーズン使って頂けますね。
テパードの掛かったキレイなラインも古い年代の物では数少ないかと思います。

サイズはビッグサイズですので、普段小さくて見送られてきた方は是非この機会に!
極上のコンディションの嬉しい1本ですよ!
c0078587_13262165.jpg

c0078587_13262999.jpg



60's "SWEET-ALL" Vintage Cord Pants Cutoff Size:36x21 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_13265196.jpg

c0078587_13265940.jpg

c0078587_13273651.jpg

1871年創業のアメリカを代表する老舗ワークブランド"SWEET-ORR"
玄人好みなアイテムが多く、ヴィンテージ好きの方にファンも多いです。

タグからも見て取れるように"6人で綱引きしても破れない" というキャッチコピーを表現した、
個性的なロゴも魅力的なブランドですよね。

今回入荷のアイテムは、珍しい素材のワークパンツです!
60年代のコーデュロイ素材になります。

裾が切りっ放しにされているルーズな雰囲気も、
ワークらしさが存分に出た1本です!

ユニークなポイントは、褪色などでは無く、左右で生地の色が違う点になります!
画像を良く見て頂くと分かりますが、黒と濃紺のコーデュロイの生地が使い分けてあります。
ベルトループの部分も色が違います。

他とない珍しいコーデュロイパンツですので、
是非店頭でお試し下さいませ!

クロップド丈で、始めのウェリントンブーツなんかと合わせてもカッコ良さそうですね!
c0078587_1327863.jpg

c0078587_13271742.jpg



70's "OSHKOSH" Denim Painter Pants Size:34x30 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_23451485.jpg

70年代のオシュコシュのデニムペインターになります。
ライトオンスでデニムの生地が弱いと心配されていた方は、この1本オススメです!
丈夫で厚手の生地で、タフに穿き続けて頂けるかと思います。

色落ちも文句ナシの旬な色の濃さ加減に加えて、
まばらに飛び散ったリアルペンキが、一層ワークらしくカッコ良く仕上がっています!

今年もペインターお探しの方が多かったので、
そんな方は是非この1本をお試し頂けたらと思います!
c0078587_23452955.jpg

c0078587_23453819.jpg



60's "BUCKHIDE" Vintage Denim Overall Size:42x27 Price:16980yen
c0078587_132853.jpg

c0078587_13282259.jpg

この深い色落ち、雰囲気最高です!
60年代のBUCKHIDEのデニムオーバーオールになります。
お好きな方には季節関係なくオールシーズン使えるアイテムですね!

ワーク好きの方にはこのブランドも堪りませんね。
ダメージ箇所も多いですが、逆にカッコ良くも感じる狙っては出せないオリジナリティです。
当時のリアルワーカーならではの味が楽しめそうです!

ファッションとしては赤のバータックがアクセントに効いています。
オーバーオールをお探しだった方は、是非お試し下さいませ。
c0078587_13283247.jpg

c0078587_13284222.jpg



70's "CARTER'S" Denim Coverall Size:About 38 Price:12980yen
c0078587_2346147.jpg

c0078587_23462798.jpg

c0078587_23463951.jpg

年代以上に古さを感じさせる佇まいの70年代のカーターズのデニムカバーオールになります!
ブランドオリジナルのスナップボタンも凝って魅力的ですね。

ヴィンテージ加工も現代ではかなりハイレベルですが、
実際にワーカーに使いこまれた出来るべくして出来たあたりや色落ちには敵わないですね!
インディゴの理想的な色落ちではないかと思います。

なかなか出にくいサイズ感でもありますので、お探しだった方は是非押さえて下さいね。
ブランケット張りで保温性も抜群のワークアイテムです!
c0078587_23464888.jpg



50's Vintage Denim Apron SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_1329016.jpg

50年代のデニムエプロンも色落ちがカッコ良いです!
青の耳付きで、デニム好きの方は必見の1点でオススメです!

ポケットの取り付け方も良い意味で雑で、
機械的でないのにオールドの魅力を感じてしまいます。

デニムを愛する方、お仕事でエプロンを付けられる方、
是非拘りのこの1枚を手にして下さいませ!
c0078587_132992.jpg

c0078587_13291892.jpg



50's Union Pacific Vintage Blanket Price:9980yen
c0078587_13294478.jpg

c0078587_13295159.jpg

またしてもユニオンパシフィックのコレクタブルなお宝アイテムが入ってきました!

"UNION PACIFIC"はアメリカ合衆国最大規模の鉄道会社です。
1862年のパシフィック鉄道法を受けて、この年に設立され、
そのときの名称はユニオン・パシフィック・レールロードとなっています。

ユニオンパシフィックの星条旗カラーのエンブレムに、
1958 ALL STARSのフェルトが張ってあります。

ブランケットウールの生地感もカラーもヴィンテージならではの雰囲気で、
お部屋においておいても存在感漂う1点です。

ブランケット好きの方は、こんなワークアイテムを狙ってみてはいかがでしょうか!
c0078587_13301515.jpg


最後までありがとうございました!

明日も12月5日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日のブログアップを、
予定しておりますので、是非そちらもお付き合い下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

12月5日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!①U.S.Navy編!!40's M-445&GoodItem!!
12月5日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!②WoolKnit編!!U.S.M.A&Letterman!!


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-12-04 00:10 | OSAKA店 | Comments(0)