magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2336)
(1972)
(1715)
(1115)
(860)
(825)
(505)
(496)
(496)
(491)
(444)
(333)
(277)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

12月13日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-12-12 19:30
12月13日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-12-12 18:00
12月13日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-12-12 16:00

最新のコメント

通販希望です様。 ..
by magnetsco at 16:44
はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

12月5日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!⑤アーミー編!!WWⅠ&WWⅡ!!(大阪アメ村店)

度々こんばんは!マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

お待たせしました!引き続き、
明日12月5日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のラストブログアップを行なっていきます。

ラストはやはりミリタリーで締めくくりたいと思います!
マニアックなミリタリー好きの方も唸る、まさか、そんなアイテムまで!と、
マグネッツらしい内容となっておりますので、是非お付き合い下さいませ。

WWⅡ 40's U.S.Army Jeep Coat Size:38 R SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_14394956.jpg

c0078587_14395954.jpg

c0078587_14401425.jpg

40年代初期のU.S.Armyのウールマッキーノコート、
通称"ジープコート"が入ってきました!

ウエストベルトだけが欠損しておりますが、
オリジナルボタンも完品で、ウールのコンディションも申し分ない1着です!

重みのあるズッシリとしたウールは、風も通さない程の目の詰まった上質さで防寒性も一級品です!
いつも思うのですが現在のブランドがこのクオリティのコートを作ったら、
云十万と値段を付けざるおえないでしょうね。。

肩には階級章のステッチと、左肩にワッペンが付いているのも、
ミリタリーならではで、オシャレでお好きな方も多いですね!

画像では茶色に写っていますが、
茶色寄りのカーキといった色合いになるかと思います。
ただ1つ言える事は、渋くカッコ良いという事です!

是非実物をご覧になって下さいませ。
お探しの方が多かったサイズ感の1着ではないでしょうか!
c0078587_14423232.jpg

c0078587_14424218.jpg



WWⅠ 1910’s U.S.Army Haversack SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_1443160.jpg

c0078587_14431060.jpg

第1次大戦時のハヴァーサックが大阪店にも登場です!
兵士個人が糧食や食器を携帯する目的で使用されていたバッグになります。

生地は丈夫なキャンバスコットンになります。
丈夫といっても約100年も前の物になるのですが、極上に状態の良い1点物です。
クロスライフルなどのステンシルの雰囲気もオリジナルでしか成し得ない佇まいですよ!

このバッグの内側には古いボタンが二つ付いているのが珍しいかと思います。
中にもう1つバックを取り付けられていたのでしょうか。
興味深いディティールです。

サイズは普段使いに理想的な大きさで、
このクラスのアイテムを背負うと、全体のファッションもより一層雰囲気が出ますね!

間違い無くカッコ良いミリタリーバッグです!
年代から考えても、中々出会えない1点かと思いますので、
是非店頭でお確かめ下さいませ!
c0078587_14432622.jpg

c0078587_14433492.jpg

c0078587_14434245.jpg



WWⅠ 1910's U.S.Army L/S Pullover Shirt Size:About L Price:12980yen
c0078587_1444491.jpg

c0078587_14441585.jpg

歴史的史料価値もあるかと思います第一次世界大戦時、
1910年代のアーミーのウールシャツになります。

古さを感じさせる第二次世界大戦時とも異なるプルオーバータイプのデザイン!
ファッションとしても好まれる方が多い形ではないでしょうか。

ディティールも唸る作りでオールダブルステッチはもちろん、
肘から袖にかけてエルボーパッチになっているのがカッコ良いです!

裾のマチの変わりにバータックを施して、
裂けないようにしっかりと作られています。

驚きなのは約一世紀経っているにも関わらず、
コンディションはこれ以上ないと納得して頂けるレベルかと思います!

他では手に入らないミリタリーシャツ!
是非お好きな方は実物をご覧になって下さいませ。
c0078587_14443093.jpg

c0078587_14443853.jpg



40's U.S.Army L/S Wool Thermal Size:About M Hold!ありがとうございました。
c0078587_1447620.jpg

40年代のヴィンテージウールサーマルになります。
素材はコットンウールで、保温性に優れておりますので、
本当に肌寒い時期から真冬に掛けても使えるアイテムですよね!

今回入荷の1枚もコンディションが良く、
型崩れ無く、着丈が長い状態が嬉しい限りです。

ディティールもヴィンテージならではの作りなっており、
巧みなステッチワーク、リブの作りもこの年代ならではの質の高さです。

まだお持ちでない方は、是非この機会にお試し下さいませ!
c0078587_14471676.jpg

c0078587_14472721.jpg



40's U.S.Army Vintage Pistol Belt SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_1449489.jpg

c0078587_1449145.jpg

マニアックなミリタリーならではのピストルベルトが入ってきました!
独特なバンドのデザインは、腰を絞る為のみにあらずです。

ミリタリーならではのコレクタブルなピストルベルトは、
この年代ならではの厚手のキャンバスコットンの質感が良いですね!
年代が新しくなるとナイロン素材に変更になるので
この年代ならではの重量感に惹かれます!

またカスタムで色々と重ねて、自分だけの1点に出来るのが良いですね!

USのステンシルもくっきりと残り、カッコ良いですね。
人とは違ったベルトを腰に巻いてみてはいかがでしょうか!
c0078587_14492323.jpg



40's U.S.Army A5 North Web Belt SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_14495634.jpg

希少価値の高い40年代のミリタリーウェブベルトが入ってきました!
トリコロールのA5マーク入りになります。

リングが入荷した際にも紹介しましたが、
A5は第二次世界大戦下に活躍し、現代でも存続する米国第5北方陸軍となります。

アーミー仕様という事で、ブラックのバンド部分も珍しくあまり出会えないですね。
短い物が多かったこのアイテムですが、長さもしっかりとあるのも嬉しい点です!

バックルにA5のエンブレムが入っているので、
存在感も格段に増して、オシャレに使って頂けるかと思います。

細いループのボトムスにも使える万能ベルトですので、
ミリタリー好きの方は是非押さえて下さいませ!
c0078587_1450590.jpg



1960’s U.S.Army Reversible Sun Hat Price-7980yen
1960’s U.S.Army Reversible Sun Hat Price-9980yen

c0078587_1538597.jpg

c0078587_15382036.jpg

現存するオリジナルは極めて少ないヘッドギア。
ヴェトナム戦時中、米国陸軍で使用されたリバーシブルサンハットが大阪店にも入荷です!

ファッションとしても、ミリタリーコレクションとしても手にしておきたいアイテムではないでしょうか!

表にOD、裏にレスキューオレンジ色と使い分けていただける2面性は嬉しいですね!
両面コットンポプリン地を使用しておりオールシーズン快適に被って頂けます。

このアイテムの名称のスタンピングもしっかりと残るコンディションになります。
2枚入荷しておりますが、コンディションによって価格が異なっています。

歴史はベトナム戦争時、1965年米軍に納入された物になります。
ミリタリーアイテムの中でも稀少ですので、この機会に是非手にして頂けたらと思います!
c0078587_15385746.jpg

c0078587_1539857.jpg

c0078587_15391736.jpg



50's U.S.Army Double Stitch Chino Pants Size:34x34, 34x34, 34x36, 38x36 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_1551206.jpg

c0078587_2214866.jpg

c0078587_1448236.jpg

c0078587_1448182.jpg

稀少な50年代のダブルステッチチノが4本デッドストックで入荷です!

ミリタリーに詳しい方は、インシーム、アウトシームがダブルでステッチングされた、
このチノに拘る方も多いのではないでしょうか。

ファッションにおいて大鉄板のチノパンですが、
滅多に出て来なくなっており、簡単に手に入らなくなってきていますので、
既にお持ちの方ももう1本押さえておくのもオススメです。

ミリタリーチノは、それぞれの年代によってシルエットラインが違ってきたりもしますが、
その日のコーディングで使い分けてみるのも良いですね!

デニムと並んで、オールシーズン穿いて頂けるミリタリーチノ。
拘りの1本を、是非狙って下さいませ!

それにしてもデッドストックの付加価値は嬉しすぎますね!
c0078587_222379.jpg

c0078587_2221357.jpg



40's USMC Vintage Blanket SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_2222666.jpg

c0078587_2223520.jpg

c0078587_2225118.jpg

ここからはUSMC(United States Marine Corps:米国海兵隊)のアイテムを。
ミリタリーの中でもUSMCのブランケットは比較的珍しく、
新鮮に写るアイテムではないでしょうか!

薄っすらと写るUSMCのプリントと白のステンシルがシンプルですが、
クールにカッコ良い1枚です。

40年代物ながらコンディションも良く、
シックなお部屋にもマッチするオリーブグリーンの色味がインテリアとしても順応してくれそうです。

もちろん機能面でも上質なウールがしっかりと温めてくれます!
拘りのブランケットをお探しの方はチェックして下さいね。
c0078587_223369.jpg



1956 U.S.M.C Wool Officer JKT Size:38 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_14452621.jpg

c0078587_1446698.jpg

50年代のUSMCのウールオフィサージャケットになります!
着丈はショート過ぎるという事はなく、Gジャンに似た印象の1枚になるかと思います。

縦長のフロントの2ポケットが特徴的です。
袖のストラップボタンのUSMCエンブレム入りのオリジナルパーツも見逃せません!

オリーブグリーンの肉厚なウールで保温性も高く、
すっきりとしたかさばらないシャープなシルエットの割りには、
温かく使って頂ける重宝するジャケットですね。

首裏には紙タグが残っている事からも限りなく、
未使用に近いグッドコンディションになります!
c0078587_14461643.jpg

c0078587_14462570.jpg



c0078587_1547635.jpg

超マニアックなスーペリアアイテムも3点入ってきました!
これらも必見です!
40's USMC Souvenir Bangle Price:12980yen
c0078587_1547262.jpg

c0078587_15473821.jpg

40年代のUSMCのスーベニアバングルです。
重量感も申し分なくチープ感が全くないので、
大人のアクセサリーとしてオススメの1点です!

ミリタリーエンブレムの中でもデザイン性の高さから人気のUSMC仕様。
シンプルながらも存在感のある本物志向なバングルです。

細かいオシャレに拘る方は、是非狙って下さいませ。
2つとないのも価値が高まるスーベニアアイテムです!


40's USMC Souvenir Bangle "IWO ZIMA" SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_15482044.jpg

c0078587_15483289.jpg

こちらも貴重なヴィンテージアクセサリーではないかと思います。
我らが日本の硫黄島のスーベニアバングルです。

40年代第二次世界大戦当時、悲惨な戦争の舞台となってしまった硫黄島。
アメリカ海兵隊員が当時駐在していた際に作って持ち帰った物になるのでしょうね。

アルミで軽い素材ですが、オールド物は別格で雰囲気や味があります!
こちらも稀少価値の高い1点になりますので是非ご覧になって下さいませ。


40's 39th Infantry Division Medical Corp Tray Price:9980yen
c0078587_1548503.jpg

ミリタリー好きの方にはマニアックで、至福なレアアイテムが入ってきました!
トレイになりますが、ただのアルミトレイではありません!

"39th Infantry Division Arakansas National Guard"とあります。
c0078587_15491579.jpg

"39th InfantryDivision"は通称デルタと呼ばれ、
もともとは1917年に歩兵師団の陸軍州兵として設立され、
アーカンソー、ルイジアナ、ミシシッピーの南部の3部隊で構成されていました。

初期には、フランスに配備されたが実戦経験はなく、
第1次世界大戦では活躍の場が無かったとされています。

しかし第2次世界大戦が勃発し、部隊は再編成し、
ルイジアナ州、アーカンソー州合同による部隊に生まれ変わりました。

第1次世界大戦当時は、麻疹(はしか)や大葉性肺炎に繋がるスペイン風邪、
などウイルス性の疫病が頻発し、このメディカルコープスが活躍したと推測されます。

今回のアルミナムトレイは、WWII時代の物と思われる稀少な逸品で、
ケリュケイオン(カドゥケウスとも呼ばれる)が施されたデザインは
詳しく物を知る人たちにとっては、興奮させられる一品ではないでしょうか!

トレイとして御利用頂くより、壁などに配置して頂き
壁を飾るディスプレイとして、長く大事に御利用頂く事をおススメします。

お好きな方は、今後まず出てこないかと思いますので是非狙って下さいませ!
c0078587_1549096.jpg


今回の入荷ブログも最後までありがとうございました!

では、
明日12月5日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

となります。

皆様のたくさんのご来店を心よりお待ちしております!!

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

12月5日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!①U.S.Navy編!!40's M-445&GoodItem!!
12月5日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!②WoolKnit編!!U.S.M.A&Letterman!!
12月5日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!③Work編!!チペワ&A-1タイプ4ポケ!!
12月5日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!④ランダム編!!ナイスデザイン&グッドアイテム!!


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-12-04 23:26 | OSAKA店 | Comments(0)