magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2338)
(1974)
(1716)
(1115)
(861)
(825)
(505)
(498)
(496)
(491)
(444)
(333)
(277)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-14 17:25
神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-13 23:20
本日は寒い中、大阪店ヴィンテ..
at 2017-12-13 22:15

最新のコメント

通販希望です様。 ..
by magnetsco at 16:44
はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

ミリタリーで聞くCWUって!?(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

お店から帰宅時間、約10分の僕は全く知らなかったですが、
昨日の夜は雪が少しちらついていたみたいですね。

寒い休日となりましたが、お店まで足を運んで下さいましたお客様、
本当にありがとうございました。

本日もアップをしていきたいと思いますが、
防寒性が優れた意外なミリタリーアイテムをピックアップです。

初めてご覧になられる方も多いかと思います。
ミリタリーにハマッてしまうのも納得のディティールが詰まった1点になりますので、
御興味のある方は、是非お付き合い下さいませ。
c0078587_22233841.jpg

ミリタリーにおいても珍しいアイテムが2枚入ってきております!
本日紹介のアイテムはU.S.A.Fフライトスーツで御座います!

60's U.S.A.F CWU-1/P Size:L-R Price:19980yen
c0078587_22563840.jpg

正式名称"COVERALL,FLYING,MENS TYPE CWU-1/P"
Mil-C-25786(USAF)になります!

そもそもCWUなんちゃらかんちゃらで、
色々な数字がCWUの後に付いていて混乱されている方も多いと思います。

エアフォースフライト系CWUシリーズのCWUとは、
ClothingWearUnitの略名になり、豊富なラインナップがあるマニアックでコレクタブルなアイテムです。

このCWU-1/Pは、寒冷地用のフライトスーツとして位置付けされています。
その為、防寒性に優れている厚手の素材になりますので、
今の時期にぴったりのオールインワンですね!

着ている人も少ない!自分だけのオリジナリティを出せるファッションアイテムではないでしょうか!
ツナギを愛する方には是非とも押さえて頂きたい逸品です。

CWUシリーズの中でも迫力のある宇宙服のような一品ですが、
機能性は非常に良く、以外に着心地も抜群です。
c0078587_238955.jpg

ライナーは、L-2B裏グレーと同素材のレーヨン70、ウール30のブレンド素材を使用し、
シルキーなタッチで肌触りがよく、保温性も抜群な優れものです。
c0078587_2257883.jpg

CWU1/PはCWUシリーズの中では歴史が古くラベルカラーは主にブラックを採用しています。

一般的にブラックラベルは1957年~1959年に廃止されたと言われていますが、
1960年コントラクトの1/Pにもブラックラベルが搭載されています。

1/Pは1960年代~1970年初期のヴェトナム戦争前~ヴェトナム戦争にかけて、
主にパラレスキューヘリコプターパイロットに愛用されていたウェアになります。

冬季の北ヴェトナムから中国国境の上空はかなりの寒さで、
悪条件の中で効率良く作業が出来るように配給されていました。

冬季以外のシーズンは薄手のフライトスーツ、マグネッツのお客様には馴染み深いK-2Bや、
CWU27/Pなどが活躍していました。

CWU1Pもレスキューオレンジも存在しますが、
ミリタリーの中でも人気の高くエアフォースならではのセージグリーンがカッコ良い1枚です!
c0078587_2258366.jpg

c0078587_22584750.jpg

c0078587_22585829.jpg

上段、中段、下段とどこを見ても、至る所に収納においても機能的な計11本のジッパーを完備!
こちらの1/Pはコンマー社製のジップを使用しており、古着がお好きな方にも堪りませんね。
これだけでも十分価値のあるパーツです!
c0078587_2322483.jpg

c0078587_2323776.jpg

センタージップは2wayジッパーで、ジップエンドはコの字留めにも、
古い年代ならではのディティールが備わっています。
c0078587_2382669.jpg

c0078587_2383728.jpg

c0078587_2385194.jpg

キャトルの襟元はジッパーを開いて頂くとフードが備わっております。
フード好きな方は出してみるのも良いですね!
他のツナギにはないファッション性のあるパーツです。
c0078587_23105414.jpg

ミリタリーならではの優れた機能美を持つディティールはこんな部分からも伺えます。
ウィンドフラップ。
風の侵入を防ぎ、普段バイクに乗られる方などには最適なアイテムです!
c0078587_23124992.jpg

c0078587_2312583.jpg

バックスタイルはと言いますと、こんな事になっております!
緊急時でも全て脱がずに用を足せるようになっています。

ツナギの唯一の弱点と言っていい点を完全にクリアしてくれていますね!
これは思いの他嬉しいポイントです。
c0078587_2316827.jpg

オーバーパンツとして今の時期にはオススメです!
中のパンツのポケットに直接手を入れて物を取り出せる貫通式のジップがサイドに付いております。
c0078587_23172888.jpg

シガレットポケットはエアフォースらしいパーツで、
男らしくカッコ良いですね!
c0078587_23183274.jpg

サイドにはアジャストのストラップが付いていますので、
お好みのシルエットを楽しんで頂けます!

突っ込み所満載の稀少なU.S.A.F CWU/1P!!
是非実物をご覧になってお試し下さいませ。

そして、サイズ違いでもう1枚あります!↓↓↓
60's U.S.A.F CWU-1/P Size:M-R Price:19980yen
c0078587_23224076.jpg

c0078587_23222656.jpg

c0078587_23225668.jpg

※ジッパーはこちらも嬉しいクラウン社製の物を使用しております。

最後までありがとうございました!

明日から平日のスタートですが、
休日お仕事だった方は、マグネッツでゆっくりとお宝探しをして下さいね!

明日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-12-09 23:28 | OSAKA店 | Comments(0)