magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2001)
(1751)
(1499)
(1008)
(752)
(717)
(444)
(436)
(432)
(413)
(377)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(145)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

本日は大阪店ミリタリー&イン..
at 2017-03-25 22:06
3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-24 20:00
着こなしの幅が広がるリビルド..
at 2017-03-24 15:52

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

店頭に並んでいるヴィンテージ、スーペリアアイテム!④ミリタリーアイテム!(神戸店)

本日も御来店くださいましてありがとうございました。
今日も、数日前からアップしている、アウターを中心とした
ブログをアップしていきますのでよろしくお願い致します。

本日はミリタリーアイテムを、ピックアップしました。
ご覧下さいませ。

それと明日12/15(土)~25(火)まで、ポイント2倍!
なります。是非この機会に、ご利用下さいませ。



1960’s USAF  N-3BModified Size:Medium 16980yen
c0078587_13485311.jpg

c0078587_1349242.jpg

N-3Bです。
ここ最近の冷え込みを考えると、必需品に
見えてくるものです。

こちらのN-3Bは少し前に入荷した物になり
ご存知の方も多いと思いますが、コットンシェルの
コヨーテファーをつかったモディファイモデルになります。

個人的にはコヨーテファーの模様というか
色目が凄く気に入っており、カッコイイです。
黒の部分が多いですよね。

ボディーのほうは、かなりヨレ感が出ていて
味を求められる方には、是非試していただきたいです。

この価格はかなり安いと思います。
c0078587_13491097.jpg

c0078587_13491862.jpg




1950’s US、Medical CottonJKT Size:M 9980yen
c0078587_13493093.jpg

c0078587_13493887.jpg

デッドストックでの1枚です。
USメディカルのコットンジャケットになります。

いい意味でミリタリーらしくない、このカラーがいいですよね。
綺麗なブルーです。
シルエットのほうは、身幅が緩めなんですが
腕のラインがきれくて、全体的に馴染みやすい
シルエットになっています。
特に袖口の太さが絶妙なんですよね。

デッドストックの状態になりますので
乾燥機に入れていただいて質感を楽しんでいただくのも
いいんじゃないでしょうか?

オススメの1枚です。
なかなか、出てこないレアアイテムですよ!
c0078587_13495156.jpg

c0078587_1350048.jpg






US,Army  NightDesertCamo FishtailParka Size:XS
SoldOutです!有り難う御座います

c0078587_13501884.jpg

c0078587_1350364.jpg

今季は何かと注目されているロング丈。
ミリタリーでこんなロングの1枚はいかがでしょうか?

夜の砂漠地帯で使用されていたナイトデザートカモパーカに
なります。

独特のカモで色の数も少なく落ち着いた配色なのが
見た目にも扱いやすさが伝わります。

中には、ツイードのブレザーなどとあわせてもいいんじゃないでしょうか?
色々着込めるのも、このアイテムのいいところです。

サイズがXSとなっていますので、普段からサイズ探しで困っていた方には
見ていただきたいミリタリーアイテムです。
c0078587_13504973.jpg

c0078587_13505810.jpg






1940’s US,Army  HBT All in Onel CutOff Size:about-38 6980yen
c0078587_1351923.jpg

c0078587_13512222.jpg

これはカッコよくないでしょうか?
ヘリンボーンのツナギを途中でカットしてショップコートのようにした
技ありの1枚です。

カットされたこの状態で出てきたので裾の解れ方も
いい具合に馴染みが出ていてカッコイイです。

ウェストベルトが付いているこのツナギを選んだところが
またセンスがイイですよね。

絶対使える一枚だと思いますので、是非ご覧になってください!
c0078587_13513567.jpg

c0078587_13514818.jpg






1950’s  USAF CattleJKT Size:S-R 9980yen
c0078587_1352243.jpg

c0078587_13521165.jpg

キャトルジャケットもセージグリーンで入っています。
当然黒タグの1枚です。

サイズもSレギュラーと使いやすいサイズですね。
数が激減しているアイテムですので、気になっていた方は
是非、この機会に狙って下さい。

昔は、2万円はしていましたからね。
この価格はねらい目です。
c0078587_13522749.jpg

c0078587_13523971.jpg






US,Army  M-65JKT 2nd   Size:S-R     
SoldOutです!有り難う御座います

c0078587_13525023.jpg

c0078587_135368.jpg

c0078587_13532938.jpg

c0078587_13531957.jpg

M-65も当然並んでいます。
とは言うものの、最近はあまり出てこなくなりました。

新品でもいろんなところから、似たアイテムがドンドン出てきています。
機能美だけでなく、服のデザインとしても優秀なモデルです。

一枚は持っておきたいアイテムです。
このジャケットを着たことが無い方は是非、着て下さい。

それぐらい完成度が高いジャケットです。

US,Army M-65JKT WoodlandCamo SIze:XS-R
SoldOutです!有り難う御座います

c0078587_13534237.jpg

c0078587_13535159.jpg

c0078587_1354063.jpg

c0078587_13541864.jpg







1960’s  US,Navy  RainParka Size:M 9980yen
c0078587_1424845.jpg

c0078587_143169.jpg

あまり数が出てくる物ではありませんが、人気の高い
アイテムです。
このアイテムを知らない方でも見た目がカッコよく映るんでしょうね。
気に入っていただける方が多いです。

今回のものはクレジットの通り60’sの物になり
このアイテムが出だした、40’sのものと違い
胸部分にポケットが付いています。

これは便利な仕様l変更ですね。

素材がラバーを使った珍しい1枚です。
雨天時に、雨具として使っていただくのも
カッコイイです。

そういったところまで拘りの一枚を!
c0078587_1431671.jpg

c0078587_1433919.jpg

c0078587_1432899.jpg







1960’s  US、Army M-51FieldJKT Size:S-S 6980yen
c0078587_144070.jpg

c0078587_21223166.jpg

c0078587_14427100.jpg

c0078587_144505.jpg

先ほどのM-65JKTの前身モデルが2枚あります。
上の画像はM-65のひとつ前のM-51になります。

特徴はフィールドジャケットとして、初めてジップが採用された
モデルです。

今回のものは、サイズ表記のものがUKorCanと
書かれている一枚で、普通の企画のものより
一回り小さいのが特徴で数が少ないタグのものになります。

なのでSmall-Shortの表記ですが、普通のタグの企画からすると
XSぐらいのサイズ感になります。
是非、試してみてください。

下の物は、ハーフ丈を採用した最初のフィールドジャケットの
M-43になります。
M-65JKTの、基礎を作った一枚といってもいいのではないでしょうか?

ハーフ丈に、4ポケットスタイル。これが後のM-65まで
受け継がれていきます。

フロントは、ボタン仕様になっているのが特徴です。
時代を追ってそれぞれのフィールドジャケットを
揃えてみるのも、面白いですよ。

1940's US,Army  M-43FieldJKT Size:38R 7980yen
c0078587_1451128.jpg

c0078587_1452674.jpg

c0078587_1453760.jpg

c0078587_1454949.jpg

c0078587_1455984.jpg






1960’s  USAF TropicalJKT Size:42-R 5980yen
c0078587_1461028.jpg

c0078587_1462862.jpg

持っておられる方は分かっていただけると
思うのですが、使いやすさではミリタリーの
中では、1、2を争うと思います。

AFのものって少し野暮ったさが他のものに比べると
おさえられていて、ファッションアイテムとしても
扱いやすいんですよね。

生地の厚さとデザインが、丁度アウターにもインナーにも
使えて、幅広いシーズンで活躍します。

今回のものは、驚くほど価格が安いので
気になる方は、是非、ご覧になってください。
c0078587_146396.jpg

c0078587_1465150.jpg






US,Army   PFU JerseyTop Size:about-S 5980yen
c0078587_148370.jpg

c0078587_1481494.jpg

当店で人気の高い、1枚です。
アーミーのトレーニング時に使用される1枚です。

カラーが今までのアーミーのイメージから違っていて
新鮮にうつる1枚です。

グレーベースに、大胆なリフレクターの切り替えしが
特徴ですね。

時代は新しい物ですが、あまり数が出回っていないので
結構レアなアイテムですよ!
c0078587_1482481.jpg

c0078587_1483375.jpg






US,Army  ACU FutigueJKT Size:M-R 3980yen
c0078587_147557.jpg

c0078587_147146.jpg

ニュージェネレーションの1枚。
アーミーで使用されているACUカモの1枚です。

自然にどれだけ溶け込めるか?という視点から
人の目にどれだけ、視認されないか。という
考えで、作られたデジカモ。

見てご覧のとおり眼に刺激を与えない、優しい
カモですよね。
結局のところ、人に見つからないようにする為の
カモなので、自然に目を向けるより人に目を向けて
正解です。

カモアイテムは、当然、総柄になるので苦手な方も
多いと思いますが、先ほどの視点で考えられた
カモなので、着て見ると全然うるさくありません。

一番使いやすいカモではないでしょうか?
c0078587_1474095.jpg

c0078587_1474999.jpg


USAF JROTC JKT Size:38-S 6980yen
c0078587_2116752.jpg

c0078587_21161711.jpg

空軍のROTC(仕官候補生)のジャケットになります。
こういう形で出てくる事は、珍しい一枚で
あまり見たことがない方が多いものだと思います。

今回のものはそれの、もう1つ若い年齢層の
ジュニアのJROTCのものになります。

こういったブルゾンのものにしては着丈が長めで使いやすい
一枚ではないでしょうか?

紺、一色のボディーがいいですね。
いいワッペンも付いていてオススメの1枚です。
c0078587_21163947.jpg

c0078587_21164928.jpg

c0078587_2117050.jpg






1970’s USAF  CWU-8/P Size:about-S 24980yen
c0078587_2117151.jpg

c0078587_21175021.jpg

最初にご紹介したN-3Bとデザインが酷似している
1枚。CWU-8/Pになります。

このジャケットは出てくる事が少なく弾数が
かなり少ないです。
フード部分が特徴的で、ウサギの耳に似ている
パーツがあり、通称ラビットコートと呼ばれています。

レアなSサイズでの入荷になりますので
是非、狙って下さい。
N-3Bでお探しの方も、人と被らない
こちらも注目してくださいね!
c0078587_2118519.jpg

c0078587_21181415.jpg

c0078587_2118247.jpg


最後までご覧頂きましてありがとうございました。
店頭には、まだまだいろんなアイテムが揃っておりますので
お近くにお越しの際には是非お立ち寄り下さいませ。

ポイント2倍デーもスタートしますので是非!

神戸店 伊藤でした。



↓↓今回の過去ブログはこちらに!↓↓
店頭に並んでいるヴィンテージ、スーペリアアイテム!① ウールアウター編(T.W.神戸店)

店頭に並んでいるヴィンテージ、スーペリアアイテム!② ブレザー、カーディガンアイテム!(神戸店)

店頭に並んでいるヴィンテージ、スーペリアアイテム!③カヴァーオール、レザージャケット!(神戸店)


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-12-14 17:25 | KOBE店 | Comments(0)