magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2195)
(1802)
(1613)
(1090)
(821)
(791)
(493)
(476)
(458)
(455)
(435)
(325)
(242)
(228)
(224)
(202)
(160)
(159)
(63)
(32)

最新の記事

秋のトップスに欠かせない!!..
at 2017-08-24 12:56
神戸店8/26(土)VSA秋..
at 2017-08-23 23:08
神戸店8/26(土)VSA秋..
at 2017-08-23 22:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

世界に誇れる日本の刺繍 スカジャン (T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 カズマです。

本日ミナリエ最後という事もあり遠方からのお客様が多く、
Blogを見て駆けつけてくださった方もおり大変嬉しく思います。

有り難う御座います!

さて、それでは本日もアップしていきますね。
本日は古着好きなら一度は袖を通してみたいと感じる方も多いのでは?

『スカジャン』の紹介です。

1940's Japan SouvenirJKT Size:about-38 129980yen
c0078587_2029341.jpg

c0078587_20291268.jpg

c0078587_20292021.jpg

c0078587_2030969.jpg

c0078587_20302632.jpg

いきなりオンブック級の1枚です。

オールホワイトの極めてレアな色使い・刺繍の一枚で、
両面ホワイトと極々稀にしか出てこないレアな一品です。

表の面をご覧下さいませ。
ご覧の通りに見事なフロントバック共に顔虎が描かれており、
バックの刺繍の入り方は圧巻の一言です。

平面に刺繍をしているんですが、顔の凹凸部分を見事に
表現しているこの刺繍の技術は素晴らしいですね。

他の国のスーベニア物はどちらかというと、平面に見えるものばかりで
凹凸があっても、ただ腕が未熟ゆえにそうなってるって感じですね。

スーベニアジャケットというだけ合って、日本に駐在している米兵が
購入していく物になり、オリエンタルな雰囲気が好まれていたのですが
この白一色というのはかなり、異色の一枚になっています。


c0078587_20293011.jpg

c0078587_20294193.jpg

c0078587_20295219.jpg

c0078587_20295969.jpg

裏面のほうは、ジャパンマップが施されているのですが
こちらの方も、白一色の仕上がりは芸術作品です。

ジップはT.T.S.(東京寺田商会)が搭載されており両面に引き手がある
バタフライタイプです。 嬉しい事に綺麗に稼動します。

ポケットのところも見逃せないです。パイピングにタマ。のタイプです。
クウォリティーが高いですね。タマがあるとスカジャン全体が締まって見えてカッコイイですね。

コンディションは脇シミがあるものの、極上の一枚と言える
状態です。特に保存の難しい色目の白でこの状態は見逃せません!!

サイズも小さい物が多いのですが、今回は小さすぎず大きすぎないサイズで入ってます。
しかも着丈が長めというスカジャンでは嬉しいところです。

中綿の落ちも無く生地のヘタリなどもありませんので
一生物の一着として長くお付き合い下さい。

気になる方は是非一度店頭でご確認下さいませ!



1940’s Japans SouvenirJKT Size:about-36 79980yen
c0078587_20304337.jpg

c0078587_20305440.jpg

c0078587_203111.jpg

c0078587_2031989.jpg

c0078587_20311617.jpg

続いては黒ボディーにシルバーの袖の一枚で、
いかにもスカジャンて感じの仕上がりです。

バックの刺繍が綺麗ですね。
カラフルなジャパンマップになるんですがJapanの文字が
ピンクで入っておりベースの黒との相性が抜群です。

悪い雰囲気が漂ってきます。

リブは先ほどと違い多色使いのボーダーリブになって
裏面との色も違うカラーリングになっています。

フロントの刺繍が鷹X虎の組み合わせになっていまして
スカジャン好きの方は頷ける刺繍ではないでしょうか。

c0078587_20312588.jpg

c0078587_20313783.jpg

c0078587_20314590.jpg

続いて裏面ですが、この深緑のカラーリングにやられてしまいますね、
しかもバックの刺繍は顔虎ならぬ顔龍です!

非常に画になる刺繍で迫力もあり痺れる1枚です。
両面とも主役級なのでどちらを着て頂いても決まります。

ジップは先ほどのものと同じT.T.S.のものですが
回転式のものを使っています。こちらも嬉しい事にジップ自体のダメージは全くありません。

こちらもコンディションが良くて問題なく長く着ていただける一枚です。
スカジャンらしさに拘る方には、この一枚はオススメです。



1950’s Kids Japans SouvenirJKT 19800yen
c0078587_1620214.jpg

c0078587_16211595.jpg

c0078587_1620273.jpg

c0078587_1621113.jpg

c0078587_16204120.jpg

c0078587_16212288.jpg

こんな可愛らしいスカジャンもあるんですよ。

一枚はオールドの赤の別珍x青のサテンの組み合わせです。
刺繍のクオリティは大人サイズのモノと変わりなく、丁寧な仕上がりになっています。

フロントの富士山が渋いですね、
お子さんが着れなくなってたらお部屋のディスプレイとしてお使い下さいませ。

もう一枚はサテン生地のシャツジャケットタイプになり、
こちらも刺繍の入り方は抜群にカッコイイです。

バックの虎の刺繍も迫力ありますね、
お子さんに是非着せてみてくださいね。

1940’s Kids Japans SouvenirShirt 9800yen
c0078587_16213826.jpg

c0078587_16214663.jpg

c0078587_16215524.jpg

c0078587_1622340.jpg



本日も最後までお付き合い有り難う御座います。
コテコテ過ぎましたかね?明日もまたお待ちしております!!

神戸店 カズマ

c0078587_20285087.jpg


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-12-17 20:59 | KOBE店 | Comments(0)