magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2046)
(1765)
(1530)
(1033)
(761)
(735)
(452)
(445)
(441)
(430)
(387)
(291)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

United States ..
at 2017-04-28 00:32
Big&Small !!! ..
at 2017-04-27 16:56
Big&Small !!! ..
at 2017-04-27 15:15

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

ヴィンテージミリタリー好きの方、必見です!40's B-9,B-11!!(大阪アメ村店)

c0078587_2341040.jpg

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

連休中日とあって、遠方からのお客様も多い1日となりました。
ご来店下さいましたお客様、本当にありがとうございました。

本日もアップしていきたいと思います。

ミリタリーから貴重なBシリーズを2点、ピックアップです!

今宵のアイテムは、コンディションもありますが、
マグネッツからのクリスマスプライスです!笑

お好きな方は是非ともお付き合い下さいませ。
40's U.S.A.F B-9 "EddieBauer" JKT Size:40 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_23274693.jpg

c0078587_2328272.jpg

c0078587_23281287.jpg

c0078587_23282177.jpg

c0078587_23283396.jpg

c0078587_23284170.jpg

c0078587_23284876.jpg

ミリタリーフライト史の中でも稀少で、有名な1着になります!
40年代のB-9が入ってきております。

陸軍航空隊の制定は1943年。
白タグや民間品を除いては、44年までの極めて短命なアイテムで、
オリジナルでは極めて弾数の少ない逸品です!

当時B-9は、A-8フライングトラウザ-ズと共に着用されていました。

お探しの方もかなり多いのではないでしょうか。

B-9はB-7の直接の後継であり、皮革不足等を解消するために採用されたものであるが、
次に紹介のB-11と異なり、ライニングがダウンになっています。
ミリタリーアイテムでライニングがダウンという点も他のアイテムでは見られない最大の特徴かと思います。

古い黒ラベルからも見てとれるように、
納入会社は、これもB-9が有名な理由の1つで、
古着好きなら誰もが知っているあの"EddieBauer"になります!

エディ・バウアーは、世界で初めてダウン・ジャケットを作った会社ですが、
社史によればB-9を最初に軍に納入したのも同社になるようです。

後期型のB-9では、袖口がB-11と同じようにストラップですが、リブ袖の初期型となります!

そんな貴重なB-9ですが、年代が故に、主にジップ、ボアにダメージ箇所も御座います。

その分アイテムからは驚愕のプライス設定で店頭出ししておりますので、
是非チェックしてみて下さいませ!

大事に着て頂けたら、愛着も、味もまだまだ楽しめる1点かと思います。
c0078587_2329567.jpg

c0078587_23291329.jpg




40's U.S.A.F B-11 JKT Size:42 Price:9980yen
c0078587_23292859.jpg

c0078587_23294051.jpg

c0078587_23295060.jpg

c0078587_2330158.jpg

c0078587_23303620.jpg

c0078587_23334826.jpg

続いてはエアフォース、B-11になります!
こちらもフライト史に名を残す名作ですね。

B-11フライトジャケットはタイプ B-9フライトジャケットと同時期に採用されました。
コットン素材のアウターシェルで、ライニングはアルパカの生地を使用しています。

第二次世界大戦中に米陸軍航空隊が使用した中で、
最も高い防寒能力発揮したフライトジャケットの1つになります。

N-3シリーズに引き継がれる形で、お好きな方も多いかと思います。

B-9と類似しますがB-11の詳細です。

ヘビーゾーンからベリーヘビーゾーンの気温域に対応する為の防寒フライトジャケットとして、
1943年7月22日に採用。

コットンシェルとアルパカライニングを使用することで、
タイプ B-7などで問題となっていたコスト面と耐久性の面の双方を解決。

B-11の高い防寒能力を発揮して第二次世界大戦の後期には、
厳冬期のヨーロッパ戦線での爆撃機の搭乗員に加えて、戦闘機のパイロット達にも使用。

B-11と電熱飛行服の両方を着用する事によって、
冬季には摂氏マイナス30度にもなる爆撃機の中で活動可能。

真冬の防寒着としては申し分ない1着です。
こちらもかなりダメージ等は御座いますが、
当時の物にしか出せない圧倒的な雰囲気は格別です。

アルパカのライニングやエアーフォースマークはしっかりと残っています。
プライスもアンダー1万ではまず手に入らないかと思いますので、
コンディションが許容範囲の方は、是非狙って下さいませ!
c0078587_23301078.jpg

c0078587_2331733.jpg

c0078587_23311587.jpg


最後までありがとうございました!

明日はクリスマスイヴですね。
皆様はいかがお過ごしになられますでしょうか!

デートでアメ村ブラブラという方も、
ヴィンテージが恋人と言う素敵な方も、
アメ村にお越しの際は、是非マグネッツに遊びに来て下さいネ!

ご来店お待ちしております。

大阪店ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-12-23 23:54 | OSAKA店 | Comments(0)