magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2277)
(1890)
(1670)
(1101)
(841)
(808)
(496)
(487)
(480)
(479)
(439)
(326)
(261)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(32)

最新の記事

US.Navy Jacket..
at 2017-10-17 18:05
FireFighters&P..
at 2017-10-17 17:00
芯から温まるウールジャケット..
at 2017-10-16 12:43

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店12/29(土)ヴィンテージ入荷!#1 ミリタリーアイテム USMAスウェット(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 カズマです。

神戸店12/29(土)ヴィンテージ入荷!
のブログをスタートします。

本日、倉庫に到着したのでかなりバタバタしておりますが
この度も、お付き合い下さいませ。

それでは、今回はミリタリーアイテムからになります。
早速、ご覧になってください。

1970's "Champion" U.S.M.A. PHYSICAL EDUCATION Print Sweat Size:M
SoldOut!です。ありがとうございます。

c0078587_23505289.jpg

c0078587_235141.jpg

c0078587_23511789.jpg

今回のブログの一発目はコチラ!
チャンピオンの単タグ搭載のUSMA(米陸軍士官学校)プリントスウェットです!

プリントは勿論染込みプリントになっており、
USMAのみのプリントは比較的見ますがPHYSICAL EDUCATIONが入っているのは本当に希少です!

ヴィンテージブームの時も凄く人気があったそうで、
当時必死で探されてた方も多そうですね。

前V仕様でリブが長めのディテールはヴィンテージ好きにはたまりません、
生地もここは流石のチャンピオンなので弾力のある良い生地感が特徴的です。

ボロボロのモノが多いのですが、Goodコンディションで入って来ていますので
状態が気になる方にも一度見てもらいたいです。 良い使用感のみの状態です。

着丈の縮みもさほど無く綺麗なシルエットで着ていただけ、
この年代あたりのRWはそこまで身幅やアームは太くないのも嬉しいところですね。

まさに一生モノ!
滅多に出てくるの物では無いのでこのチャンスを逃さないように!
c0078587_2351284.jpg

c0078587_23514254.jpg

c0078587_23515064.jpg





1960's U.S.Army Vietnam BDU  JKT 1st Size:about M 29980yen
c0078587_23542151.jpg

c0078587_016273.jpg

ミリタリーでお客様に 『入ってこないの?』 と聞かれるNo1のアイテム。
希少価値の高いヴェトナムファティーグの1stが入ってきました!

ヴェトナム戦時において採用、支給されたコットンポプリン素材の熱帯地用野戦服になります。

ヴェトナムファティーグ、1stパターンは1963年に導入され、
その後、2nd,3rd,4th,と改良を重ねながらヴェトナム戦争の終結まで使用されています。

デザインの基本になったのは、WWⅡのパラシュート部隊が着用した
エアボーンユニフォームで、ジャケットの裾はパンツの外に出すようになっていました。

素材はコットンポプリンで、ヴェトナムの気候には最適である事が証明されました。
虫などの熱帯地の危険から身を守るには非常に有効なうえ、通気性がよく、
濡れてもすぐに乾く性能があるのが特徴になっております。

以後のパターンには見られない特徴を持っており、
ミリタリー好きには興味深く、歴史を感じるディティールが面白いです。
c0078587_235593.jpg

ポケットのボタンが全て露出しており、エポレットと腰を絞るためのストラップがあります。
フロントあわせ部分には、ガスフラップが設けられ、喉元部分でボタン留めする事ができます。

2ndからはボタンが隠されるのですが、相当邪魔だったのでしょうね。

全体的に使用感はありますが、破壊的なダメージも無く
これから永く使って頂ける一品となっております。

ヴェトナム戦の物は最近本当に少なくなってきているようで
これから先見なくなるのでしょうね。

今がチャンスです!
是非29日は狙いに来て下さいませ!!
c0078587_23552340.jpg

c0078587_19193586.jpg






1950's U.S.Army M-51 Parka W/Food、Liner Size:Small
SoldOut!です。ありがとうございます。

c0078587_23574214.jpg

c0078587_23575061.jpg

c0078587_2358623.jpg

M-51フィールドパーカーが入って来ました!

M-51フィールドパーカーは第二次世界大戦後すぐに開発がはじまり、
さまざまな改良を経て、1951年に軍で採用されました。

朝鮮動乱の寒冷戦域において主に米陸軍将兵に支給され、様々な気象条件に対応するため、
脱着式のライナーやコヨーテ・ファーのトリムのインナーフードが取り付けられました。

さらに裾を脚部に巻きつけるためのストラップが付いており、
これにより強風時のバタつきが抑えられ、冷気が入らないように工夫されています。

M-51パーカーの特徴はエポレットが付き、フードがM-65パーカーと違い本体に付いています。
またライナーはウールパイル素材になっており防寒対策はバッチリですね。

今回は希少なコヨーテファーのフードも付いており、
サイズも探されてる方も多いSサイズになっています。

コンディションも良くピンピンな状態ですので
コンディションが気になっていた方にも必見ですね。

この状態とこのサイズ・更にライナー+コヨーテフード付きとなれば
おさえておきましょう!!
c0078587_2358197.jpg

c0078587_23584420.jpg

c0078587_23585699.jpg

c0078587_2359712.jpg




1940’s U.S.Army SnowParka Size:S 24980yen
c0078587_001434.jpg

c0078587_002448.jpg

久々の登場になります!
U.S.Armyの山岳部隊用リヴァーシブルスノーパーカになります。

今回は久々なんですが、サイズがSサイズでの入荷になります。
このアイテムのSサイズは本当に少ないですよ。

最近ではコンディションもダメージがあって当たり前のアイテムに
なっています。ファーが抜けてしまっている物も目立ちますよね。

こちらのコンディションはピンピンです!
ファーもそのまま残っており問題無しの即戦力です。

二重の生地になっていますのでこれからの季節にもピッタリで
オーバーコートのようなスタイリングで着て頂いてみてもイイですね。

この使いやすいサイズでの入荷は本当に少ないですので
これは一度ご覧になって下さいませ!
c0078587_004166.jpg

c0078587_005435.jpg



1950's USAF Mukluk Boots N-1B Size:XL 12980yen
c0078587_014043.jpg

c0078587_015122.jpg

c0078587_02119.jpg

N-1Bマクラック キャンバスブーツになります。
米空軍が寒冷地で使用するキャンバスブーツになります。

デザインが独特でユニークなアイテムですが、
折り曲げてスニーカー感覚で履けるので非常に人気が上がってきているアイテムです。

コンディションも良く、寒冷地用なだけあってライナーも付いているので
この足の先が冷えてしまう季節には嬉しい味方ですね。

USAFのステンシルもくっきり残っており
単純にカッコいい一足です。

一度足を通してみて下さいませ!
c0078587_021316.jpg

c0078587_022855.jpg



1940's U.S.Army Beaker Pants Size:30x32
SoldOut!です。ありがとうございます。

c0078587_033721.jpg

c0078587_034782.jpg

出てきました!
40年代のベイカーパンツになります。

サイドアジャスター付きで、ボタンは13スターボタンがフルで付いています。
この時点で最高のディテールですよね。

状態もピンピンでまだミリタリープレスのかかった状態のようです。

サイズもなかなか出てこない30インチになっていますので
探されていた方は是非狙って下さいませ。
c0078587_041150.jpg

c0078587_042398.jpg





1950’s US,Army ChinoPants Size:29x29,30x30, 7980yen
c0078587_044416.jpg

今回も何とかコットン素材のチノパンが入ってきました。
しかもボタンフライのタイプです。

古いチノパンは、勿論なんですがコットン素材のモノが
本当に出てこなくなっています。
枯渇が激しい状態です。

廃れる事が無いアイテムですので、状態と価格が合えば
ストックも踏まえておさえておいて間違いがないアイテムでしょう。
サイズが合う方は今のうちに抑えてください。
c0078587_045799.jpg

c0078587_05204.jpg

c0078587_054250.jpg

c0078587_055149.jpg

本日から、始まりましたヴィンテージ入荷のブログですが
本日も最後までご覧頂きました方々本当にありがとうございました。

今回の入荷は本年度ラストを飾るにふさわしいアイテムが
目白押しです。
もう、見ることが出来ないスーパーヴィンテージが御座いますので
明日も、お付き合い下さいませ。

神戸店 カズマでした。




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-12-27 00:20 | KOBE店 | Comments(0)