magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2277)
(1890)
(1670)
(1101)
(841)
(808)
(496)
(487)
(480)
(479)
(439)
(326)
(261)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(32)

最新の記事

US.Navy Jacket..
at 2017-10-17 18:05
FireFighters&P..
at 2017-10-17 17:00
芯から温まるウールジャケット..
at 2017-10-16 12:43

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

12月28日(金)大阪店ヴィンテージ入荷!①スペシャル編!チャンピオンJkt&1st&LeeCOWBOY!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日も御来店下さいましたお客様、
本当にありがとうございました!

早速になるのですが本日から2日間、
マグネッツ今年最後の入荷日!
12月28日(金)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なっていきたいと思います。

今年もたくさんの方にブログをご覧になって頂き、感謝の気持ちで一杯です!
本当にありがとうございました

今回の入荷日は、マグネッツブログを楽しみにして頂いている全ての方に、
是非じっくりとご覧になって頂けたらと思います!

僕自身も本当に興奮しながらのアップになるのですが、
スペシャルな激アツヴィンテージが届いております。

タイトなスケジュールでのブログアップになりますが、
なるべく分かり易くご覧になって頂けるように頑張りますので、
この度も宜しくお願い致します!

前置きが長くなりましたが、いざ!
一発目はコチラから!

BlueBell Wrangler 12MJZ Champion JKT Size:42 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_1293767.jpg

c0078587_1301426.jpg

c0078587_130585.jpg

c0078587_1311020.jpg

c0078587_1312048.jpg

で、で、出ました!
ブルーベル・ラングラーの幻の名作!
通称“チャンピオンジャケット”がオリジナルで登場です!!

ラングラーと言えば、切っても切り離せない1つのキーワードは“ロデオ”
ロゴマークがカウボーイの使うロープをモチーフにしていることからもその繋がりが伺えます。

ラングラーブランドを誕生させたブルーベルの創業は1904年、多くの名作を輩出していますが、
特にヴィンテージファンの憧れの的なのが、このチャンピオンジャケットではないでしょうか!

アメリカを代表するスポーツ、プロロデオ協会(PRCA)

主に50年代に極僅か作られていたラングラーのチャンピオンジャケット、この12MJZは、
バックに刺繍を入れてロデオ大会のプロモーションに使用されたり、
ロデオチャンピオンに贈られたりしているという歴史を持っています。

現代のファッションにおいても、あまりの需要の高さと、稀少性から、
復刻が多く展開されておりますが、今回極上のコンディションで入ってきております。

※状態はジップの雄の入り口の部分が欠損しておりますが、開閉には全く問題は御座いません。

生地自体にダメージや色褪せも無く、文句ナシの1枚かと思います。
今後、簡単に出会えそうもありません!

色目、刺繍のみならず、ロデオライダーの為に作られたタイトなシルエットは、
ジャケットとして見た時もカッコ良く、重宝するアイテムではないかと思います!

2012年を締めくくるお宝アイテムとして、この機会にいかがでしょうか!
長くお探しだった方、是非この機会に手に入れてやって下さいませ!
c0078587_1303943.jpg

c0078587_1305037.jpg



BlueBell Wrangler 12MJZ Size:32 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_1354039.jpg

c0078587_1355484.jpg

c0078587_136214.jpg

c0078587_1361062.jpg

c0078587_1361944.jpg

刺繍ナシになりますが、12MJZがもう1枚!
サイズ32と小さめサイズで、バッチリの方は是非仕留めてやって下さいませ!

こちらも文句の付けようがありません!
タグもしっかりと残る抜群のコンディションとなります!

シンプル好きな方には逆に出会えない1枚かもしれませんね。
こちらも価値あるスペシャルヴィンテージアイテムかと思います。
この機会に是非!
c0078587_1363097.jpg

c0078587_1363742.jpg



BlueBell Wrangler 27MW L/S Vintage Denim Shirt 2nd Size:About L SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_1333549.jpg

c0078587_1334337.jpg

c0078587_13421.jpg

c0078587_1341447.jpg

c0078587_1342392.jpg

こちらもラングラーの名品ウエスタンシャツ、27MW。
通称"セカンド"と呼ばれる50年代後期のタイプの貴重な1枚になります!

名優スティーヴ・マックイーンが愛用していた事で知られるタイプで、
リーバイスのジーンズと合わせて着用しており、その写真は有名ですね!
ファンの方には堪らないアイテムではないでしょうか。

生地はストレッチ感の強いジェルトタイプのタフな生地感。
計算された実用性をデザインとして取り入れている正にラングラーらしいアイテムです!

復刻やレプリカの場合、この生地感までは再現されていないので、オリジナルならではのメリットになります。

スナップボタンは同時代の他社が採用している厚みのあるボタンとは異なり、
薄型で、ブランドの頭文字であるWをデザイン化しているのも2ndモデルの特徴です!

スナップボタンはファーストモデルの銅色からメタルボタンに変更されています。
取り付けられている向きがバラバラで、必ずしもWになるように向いていないのがUSらしくユニークですね。

両胸に配置されたポケットは斜め型で、Wのアーキュエイトに値するステッチが施されている。
ジーンズメーカーのトップスで、胸ポケットにデニムパンツのバックポケットと同様に、
このステッチを採用していたのは当時ではラングラーのみだったそうです!

この1枚の興味深い部分は、
2ndタイプから見られるポケットに、ペン挿しが付いていない点になります。
1stから2ndに移行期に作られた物になるのでしょうか。
どちらにせよ、中でもかなり珍しい1枚ではないかと思います!

稀少価値の高いラングラー27MWになりますが、
ますます1点物の魅力を出しているのは、控えめに入る刺繍、ワッペンではないでしょうか!

ボーイスカウトやジーザスのワッペンは、このアイテムに付くと新鮮ですね。
ボタンラインに施された刺繍もさり気なく、程好い風合いに。

こちらも今後、手に入りにくい1点物になりますので、
是非狙って下さいませ!
c0078587_1344349.jpg

c0078587_1345294.jpg



Levi's "Denim Family" L/S Vintage Denim Shirt Size:About M SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_1373335.jpg

c0078587_1374275.jpg

c0078587_1375234.jpg

c0078587_138452.jpg

c0078587_138139.jpg

リーバイスの現在ではお宝アイテムのデニムファミリー!
1950年代に肉厚デニム地で作られたウエスタンシャツになります。

同じような形のリーバイスのデニムシャツシリーズで、
ショートホーンなどは知名度が高く、メジャーかもしれませんが、
このデニムファミリーの弾数、極めて少ない逸品になります。

リーバイスファンの方、是非ともこの機会に狙って下さいませ!
50年代当時はカウボーイ達に愛され、
現代でもヴィンテージ好きの方には人気の高い名品ではないでしょうか。

特徴的なデザインはやはりポケットフラップですが、
ノコギリの歯のような形になっている事から"Saw Tooth"と呼ばれています。

シンプルながらも抜群のデザインとデニム生地で、カッコ良すぎる1枚です!
色もしっかりと残っておりますので、
是非長くお付き合い頂けるこの1枚を手にされてみてはいかがでしょうか!
c0078587_1382976.jpg

c0078587_1383649.jpg



Levi's 506 XX 1st Denim JKT Size:About 36 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_1392393.jpg

c0078587_1393239.jpg

c0078587_1394292.jpg

c0078587_1395579.jpg

c0078587_140299.jpg

リーバイスの伝説アイテム506XXが前回に引き続き登場です!!
バイヤー日記にも既に登場しておりましたが、
極めて弾数が少なく集まりにくい中、どっさりでしたね。

大阪店には2枚入荷です!
始めの1枚は、バックルバック針無しの50年代のファーストになります!

針アリやらナシやら、年代判別の鍵となるこのパーツが残っている事自体も貴重な事になりますが、
かなりコンディションの良い1枚です!取れている事が多いですもんね。

色の濃さに対するプライス設定も他では手に出来ない1点ではないでしょうか。
大きなダメージも無く、しっかりと色が残っております。
10万アンダーでは中々出会えないかと思います!

サイズもお探しの方の多いサイズ36相当となっておりますので、
お探しだった方は、是非狙って下さいませ!
c0078587_140199.jpg

c0078587_1402738.jpg



Levi's 506 XX 1st Denim JKT Size:About 34 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_141181.jpg

c0078587_1411624.jpg

c0078587_1412345.jpg

c0078587_1413543.jpg

c0078587_1414433.jpg

こちらは40年代頃の1枚になるかと思われます。

片面ビッグEに、バックのシンチバックは針刺しと、
506XXファーストの中でも、古い年代ならではのディティールを持ち合わせている点も、
更に希少価値の高い1枚ではないでしょうか!

断言は出来ませんが、ボタンと横のプリーツがズレている点からも、
47~49年モデルではないかと推測が出来ます。

もはや説明不要のアイテムのリーバイス1stですが、
いつ見ても惚れ惚れするのは、デニムアイテムならではの色落ちが、
抜群にカッコ良い点ですね!

同じ形をした1stでも、色の濃さやアタリ具合が違えば全くの別物。
既にお持ちの方も、是非チェックして頂ければと思います!

この1枚に関しましては、1番旬!まさに即戦力と言ったスペシャルアイテムではないでしょうか。
この年代のデニムの良い色落ち具合が1番見応えある状態です!

是非廃れる事のない一生物を、この機会に手に入れて下さいませ!
c0078587_142101.jpg

c0078587_1421987.jpg



40's Lee COWBOY Vintage Denim Pants Size:40x32 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_1424071.jpg

c0078587_142489.jpg

c0078587_143165.jpg

c0078587_143268.jpg

c0078587_143114.jpg

ラストもとんでもないお宝ヴィンテージが登場です!!
デニム三大ブランドの中でも、特にワークウェアに特化したLee!

1930年代にリーが作った最初のジーンズ、101カウボーイシリーズ!
1940年代後期になると、馬に乗ったカウボーイ御用達から、
一般ユーザーへのシェアを拡大し、モデル名も101ライダースとなっていきます。

今回入荷のアイテムは、
40's Lee COWBOY DENIM PANTS!!

1800年代から現在に至るまで、長い歴史を持つLee。
現代では誰もが知るリーブランドですが、その40年代中期頃までのオリジナルのカウボーイデニムは、ヴィンテージ古着界の頂点とも言えるアイテムですね!

この一本についてじっくり見て行きたいと思います。

先ずはラベルですが、センター赤タグのeが斜体になっている点は堪りませんね!

トップボタンは、リー・カウボーイの刻印の入ったツープロングのドーナツタイプ。
他はフラットボタンで股リベット付きです!
これは1940年代カウボーイまでの特徴的なディティールとなります。

1940年代中期のカウボーイ晩成の1本ですね。

特徴的なのは、バックポケットに付くステッチですが、
リーバイスのアーキュエイトステッチと差別化を図る為と思われる、
牛の角をモチーフとしたレイジーSと呼ばれるステッチが採用されています。

サイドシームには極太のセルヴィッチが付いております!
こんなでっかい耳は滅多にお目にかかれませんね。

今回の1本、革パッチこそ取れていますが、
濃い濃いのダメージも、リペアもない極上の1本となります!まさしく一生物!

サイズ40とサイズ合う方はもちろん、
オーバーサイズで穿かれる方も、是非この機会に手に入れて下さいませ!

安いお買い物ではありませんが、
アイテムとしては値頃感あるプライスとなっており、
満足頂けるアイテムかと思います!

お探しだった方、是非入荷日にお待ちしております!
c0078587_1433617.jpg

c0078587_1434981.jpg

最後までありがとうございました!

明日も、
12月28日(金)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なっていきますので、
是非お付き合い下さいませ。宜しくお願い致します。

大阪店 ヤスオでした。

PS)神戸店の入荷ブログもこのブログの下にアップされていますので、
   是非チェックしてみて下さいね!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-12-27 02:21 | OSAKA店 | Comments(0)