magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2314)
(1939)
(1692)
(1110)
(854)
(817)
(496)
(495)
(494)
(488)
(442)
(330)
(271)
(232)
(225)
(214)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

本日のスーペリア入荷にご来店..
at 2017-11-18 21:51
ホッカホカニット!!(大阪ア..
at 2017-11-18 13:22
神戸店11/18(土)スーペ..
at 2017-11-17 22:43

最新のコメント

ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08
ご連絡頂き、ありがとうご..
by 富井 at 19:17
はじめまして。いつもブロ..
by ヨシ at 18:27

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

12月28日(金)大阪店ヴィンテージ入荷②Sweat&Hunting編!SnowFlake&DeadStock&30'sBackPack!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです!

昨日に引き続き、
明日12月28日(金)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なっていきたいと思います。

本日2発、凝縮してアップしていきますので、
この度もどうぞお付き合い下さいませ。

本日一発目のアップは、ヴィンテージスウェット、ハンティングアイテムとなります!
このジャンルもお宝ヴィンテージが盛り沢山!!
極上のコンディションで生き残った名品達を是非ご覧になって下さいませ!

60's L/S Vintage Snow Flake Sweat Size:About M SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_13502061.jpg

c0078587_13504456.jpg

c0078587_13505821.jpg

c0078587_1351920.jpg

ひっそりと常に人気のスペシャルスウェットと言えばコチラ!
60年代の雪柄ハーフジップスウェットが入荷です!

アメカジ好きの方はもちろん自信を持ってオススメしたいアイテムですが、
普段スウェットを着られない方にも是非オススメしたい逸品です!

昔から希少価値の高いアイテムですが、
待望のコンディション、形の良さでの登場になります。

ダメージも無く、縮みによる型崩れも無い納得の1枚になるかと思います!

ハーフジップ、襟付きのディティールは単純にカッコ良く、
春にはトップスとして主役ですね!

やはり最大の魅力は胸上からの雪柄の切り替えし。
オシャレな柄で黒ボディに雪柄がキレイに写りますね。

代表的で名の知れたヴィンテージアイテムだからこそ、
手に入りにくいアイテムかと思います!

この機会に是非手に入れてやって下さいませ!
c0078587_13512093.jpg



50's "HOLLYWOOD Athletic Co." L/S Vintage FFA Sweat Size:About M SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_13554486.jpg

c0078587_13555244.jpg

c0078587_13561134.jpg

c0078587_13562370.jpg

かなりコレクタブルなヴィンテージスウェットが入荷です!
お好きな方には堪らない1枚ではないでしょうか。

50年代のあのFFAのプリントが入った前Vのスウェットになります。
"FUTURES FARMERS AMERICA"
USならでは農業系ウェアとしては、あまりにもカッコ良すぎるエンブレムですよね!

プリントの希少性のみならず、
ボディのディティールも凄いのがこのスウェットの圧巻です!
生地の肉厚さも申し分なく、裏地と比較して頂きたいのですが、
外面の色の褪せ方がヴィンテージならではのカッコ良さです!

前Vのガゼットははめ込みタイプと珍しく、
プリントがガゼットに被っている点も堪らないポイントですね!

サイズも良く、FFAのスウェットはまずお目にかかれないアイテムかと思います!
お好きな方は狙って下さいませ!
古い年代ならではのステッチワークも見物です!是非店頭で!
c0078587_13563539.jpg


(FFAのエンブレムについて少しトリビア的な事。。。)
c0078587_19361033.jpg

みなさん、FFAのエンブレムをじっくり見てみたことってあります?

良く見ると不思議なエンブレムなんですね。
フクロウがいたり、輪切りのトウモロコシがあったり。

以外に知られていないのですが、このエンブレムの絵柄には
1つ1つ意味があるんですね。

また、それぞれのキャラクターに階級もあります。

以下に、階級とキャラクターの意味を書きますね!

1)輪切りのトウモロコシ:階級=秘書。 
意味=統一(アメリカにおいての基礎作物という意味でもあります)

2)フクロウ:階級=アドヴァイザー
意味=知恵と知識

3)フクロウが乗ってる農具(鋤):階級=ヴァイスプレジデント
意味=労働や努力

4)昇る太陽:階級=プレジデント
意味=新たな希望や期待

5)盾と矢を持つイーグル:階級=なし
意味=新たな能力や探究心の開発

アメリカの団体や結社のエンブレムって、謎めいた意味があって
知ると、ハマッてしまいますね。


60's L/S Vintage Front V Sweat Size:L SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_13533653.jpg

c0078587_1353539.jpg

c0078587_13542389.jpg

c0078587_13543668.jpg

良い味の出た前Vの60年代のヴィンテージスウェットになります。
プリントがユニークな1点ですが、その前に配色が良いですね!

プリントはHIGHLANDにハエ?ミツバチ?のプリントがユニークです!
1928年創設のハイランド・スクールのカレッジスウェットになるかと思います。

ヴィンテージならではの雰囲気のある1枚は、
一味も二味も違うオススメのスウェットです!
お好きな方は是非お試し下さいませ。
c0078587_1354518.jpg



50's Dead Stock L/S Vintage Front V Sweat Size:L SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_135245.jpg

c0078587_13521461.jpg

c0078587_13523166.jpg

c0078587_13525847.jpg

シンプルながらも圧倒的な存在感に魅せられた50年代の前Vのスウェット!
デッドストックと奇跡的な状態で届きました。
サイズラベルも残っていますよ!

ヴィンテージスウェットに見られるフロントVのガゼットは、
機能面からのディティールから始まり、ヴィンテージファッションには嬉しいデザインになっていますね!

ガゼット、裾、袖、首元のリブは針抜きリブと凄まじい作りで、
中の生地もまた、まるで、ボアやフリースでは?といったような肉厚な生地が張られております!

こんな贅沢な作りは、古い年代の物でしか味わえないのではないかと思います。

セットインスリーブに縁を固めるステッチワークも痺れます!
スウェット好きな方は是非ともお試し下さいませ。

これ程までに極上の1枚はそうそう出会えないかと思います!
c0078587_13531541.jpg



50's Vintage Fishing JKT Size:About M SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_13565538.jpg

c0078587_13571283.jpg

c0078587_13572239.jpg

c0078587_13572930.jpg

50年代のフィッシングジャケットになります。
ハンティングアイテムの中でも、弾数の少ないフィッシングアイテム!

ハンティングジャケットとはまた若干異なるディティールが魅力的です!
生地は柔らかいダックではないコットン素材。
細かい部分のボタンも全てオリジナルで現存という素晴らしいコンディションになります!

小振りなコーデュロイの襟元も古い年代らしい扱い易いポイントですね!
パッと始めて見た時の違和感は、胸ポケットにありました!
左に片ポケが多い気がしますが、右になります。

フロントポケットは左右非対称で、右が2つポケットになります。
バックのゲームポケットもフィッシングらしい大きさ、作りですね!

形として、着丈がショートになっております。
短い着丈は難しいと思われている方も多いかもしれませんが、
このショート丈を活かしてコーディネイトしてみてはいかがでしょうか!

カットソーやシャツなどと合わせてみると、
むしろかなりカッコ良く着こなして頂けるイメージがあります!

ディティールも抜群にカッコ良いアイテムですので、
是非お試し下さいませ!
c0078587_13575476.jpg

c0078587_1358480.jpg



60's Duck Hunter Vintage Vest Size:L~XL Price:7980yen
c0078587_15101718.jpg

c0078587_15103288.jpg

c0078587_15104136.jpg

c0078587_15105555.jpg

珍しいタイプのハンティング調のベストが入ってきました!
生地は40年代のミリタリーでもお馴染みのダックハンター迷彩になります!
稀少なカモ柄で、今年は特に注目され、人気のアイテムですね。

フロント4ポケのパチポケ仕様で、
ボタンが平らの尿素ボタン、棒タロンの古いパーツが、
ヴィンテージ好きには堪らない1点物ではないでしょうか!

状態はデッドストックに近いコンディションになります。

ワンポイントのワッペンは、"REFEREE1966 NSSA"
NSSAは"National Skeet Shooting Association"の略になります!
ナショナルスキート射撃協会は、スキート射撃の世界最大の組織となります。
メンバー(審判側)の1枚ではないかと思われます。

ハンティングで統一されたボディと、ワッペン。
かなりコレクタブルな1点かと思いますので、お好きな方はチェックして下さいませ!

ファッションとしてもこのアイテムは使えますね!
c0078587_15111612.jpg

c0078587_15112643.jpg



40's Vintage BSA Pants Size:34x27 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_15344429.jpg

c0078587_1535314.jpg

c0078587_15351681.jpg

c0078587_15352547.jpg

c0078587_15354718.jpg

c0078587_15368100.jpg

c0078587_1536232.jpg

40年代のボーイスカウトパンツが2本入荷致しました!
圧倒的に小さいサイズが多い中、ウエストサイズ34、36になります!

どちらもデッドストックのような生地感で、
今から穿き馴らすのが楽しみなコンディションです。

今まで見てきたBSAパンツの中でも、かなり古い40年代物。
インシーム、アウトシームどちらもダブルステッチの作りはこの年代ならではですね!

上の1本は凄いディティールに興味深々です。
ボタンフライの横にガスフラップのように飛び出た生地には、
まさかの隠しポケットが付いております!

凄い発想ですね。現代の服には無い作りです。
こらから注目されていきそうなディティールですね!

BSAのスタンプもしっかりと残っているのも嬉しいポイントです。

デニム、チノなどと並んで、使い易く重宝する1本になりますので、
是非この機会にお探しだった方はお試し下さいませ!

40's Vintage BSA Pants Size:36x27 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_15365925.jpg

c0078587_1537877.jpg

c0078587_15372673.jpg

c0078587_15373887.jpg

c0078587_15374697.jpg

c0078587_15375411.jpg



60's "RED HEAD" Vintage Hunting JKT Size:About ML Price:12980yen
c0078587_1581086.jpg

c0078587_1582526.jpg

c0078587_1583626.jpg

c0078587_1584933.jpg

60年代のハンティングウェアブランドとして有名なレッド・ヘッドから、
渋いハンティングジャケットが登場です!

特徴はハンティングジャケットに良く見られる形とは異なって、
縦長のスッキリとしたシルエットになります!

普段目にするハンティングジャケットとは逆のシルエットで、
身幅も狭く、アームホールも細めで長さがあります。

普段サイズ感でお悩みだった方は、
是非お試し下さいませ!

身長が高い方にも着て頂き易いですね!

カッコ良さが際立つのは、珍しいウエストベルトが付いている点でもあります!
絞りが効くので、よりスタイリッシュに扱って頂けそうです。

取り外しの可能なジップタイプのゲームポケットも珍しい作りです!
ゲームポケットの中を見て確信したのですが、未使用かと思います。

コンディションも申し分無い1枚ですので、
ハンティングジャケットをキレイめにトラッドに使いたいとお探しだった方にオススメです!

色目も渋くコットンの質感にも拘った、大人な1枚ではないでしょうか!
c0078587_159963.jpg

c0078587_1592948.jpg



30's Vintage Canvas Back Pack Price:12980yen
c0078587_15383115.jpg

c0078587_15384317.jpg

c0078587_1539032.jpg

c0078587_15391321.jpg

c0078587_15392231.jpg

30年代の狩猟の際のバックパック!
圧倒的な存在感があり、古い年代のオーラさえ感じます。
大きさも相当な物で、容量、インパクトどちらも兼ね備えていますね!

フロントにはライフルの絵柄が入ったペンキプリント。
少し擦れた雰囲気もカッコ良い仕上がりとなっております。

背面には"B-3 CANVAS SUPERIOR PRODUCTS"
当時のキャンバスメーカーのステンシルが入っています。
B-3はサイズ規格などか型番などになるのでしょうか。

下には"WATER RESISTANT"の文字が入ります。
生地が水にも強いという事が伺えます。

30年代ならではのタフな生地感に加えて、
背負うバンドの部分にここまで肉厚なレザーを使用しているのは中々ありませんね。

同じメーカーのヴィンテージバッグを調べて見ても、コットン素材になっている物しか見つからなかったので、
いかに古く稀少価値が高いかが伺えます。

打ち込まれたリベットも無骨でカッコ良さ満載です!
ストラップベルトの2つが欠損しておりますので、
補強が必要になりますが、お好きな方には唯一無二のアイテムかと思います!

是非この機会に手に入れて下さいませ。
値頃感あるプライスでお待ちしております!
c0078587_153934100.jpg

c0078587_15395833.jpg

c0078587_1540849.jpg


最後までありがとうございました!

本日もう1発、
明日12月28日(金)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!
のラストブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ。

なるべく早くアップできるように頑張ります!
それでは後ほど!

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

12月28日(金)大阪店ヴィンテージ入荷!①スペシャル編!チャンピオンJkt&1st&LeeCOWBOY!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-12-27 18:24 | OSAKA店 | Comments(0)