magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2123)
(1778)
(1572)
(1057)
(798)
(760)
(476)
(466)
(449)
(441)
(414)
(305)
(241)
(219)
(219)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

神戸店7/1(土)スーペリア..
at 2017-06-28 23:11
U.S.Madeに拘りたい方..
at 2017-06-28 14:00
お待たせしました!店頭によう..
at 2017-06-27 13:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

12月28日(金)大阪店ヴィンテージ入荷!③ミリタリー編!スーベニア&Navy!!(大阪アメ村店)

度々こんばんは!マグネッツ大阪店スタッフヤスオです!

引き続き、
明日12月28日(金)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!
のブログアップを行なっていきたいと思います。

ラストもスペシャルな逸品揃いです!
今宵お付き合い頂いて、全貌をご自身の目で明日お確かめ頂けたらと嬉しいです!

では気合いを入れて、アップしていきたいと思います!

50's Vintage Japan Souvenir JKT Size:About M SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_012751.jpg

c0078587_0121664.jpg

50年代のジャパンスーベニアジャケット!勇ましい刺繍のスペシャルな1枚です!
見かける機会の少ないギャバ素材のスカジャン!
お探しの方も多かったのではないでしょうか!

素材が極めて珍しく、ギャバのスカジャンは滅多に出会えないかと思います。
c0078587_0105743.jpg

フロントとバックの白虎の表情も力強く、
この年代ならではの刺繍のクオリティの高さは今にはないお宝です!
色目もヴィンテージの雰囲気が抜群の出た渋いカラーが堪りませんね。

ギャバ素材で一層凄みが出る色合いです。

両ポケット下に刺繍が入っているのですが、
かなりマニアックで、更に希少価値の高いスカジャンという事が分かりました。
c0078587_0111767.jpg

c0078587_011655.jpg

左ポケット下のペンギンのような形をした刺繍記章は、
USミリタリーの黒の騎士団というニックネームを持つ第五騎兵連隊となります!
歴史は古く、1855年5月28日に組織されます。
部隊は数々の大戦で活躍し、記憶に新しいイラク戦争でも活動をしている部隊です。
c0078587_0124444.jpg

c0078587_0125413.jpg

ライニング、襟裏地のチェックの切り替えしがオシャレでセンスの良いスカジャンですので、
ファッションとしてもかなり使える1枚ではないでしょうか!

形も扱い易く、ご自身のヴィンテージコレクションに加えて、
長く愛用して頂けたらと思います!

2012年の締めくくりに相応しい正に1点物。
是非店頭でお試し下さいませ!
c0078587_0104077.jpg





50's Vintage Japan&Korea Souvenir JKT Size:About L Price:79980yen
c0078587_0154950.jpg

50年代の日本&コリアのスーベニアジャケット!
オリジナル、レプリカ全てを含めてこの絵柄を目にされた事はかつてありましたでしょうか!
c0078587_0224941.jpg

c0078587_023374.jpg

c0078587_0241147.jpg

c0078587_0242391.jpg

バイヤー日記で姿を見てから大久保さんと話題はこの話でもちきりでした!
バックに姿を現したのは…まさかのタコ柄となります!
c0078587_016350.jpg

虎、龍、鷹が多いスカジャンにおいて何故タコ柄?と不思議ですが、
このスカジャンはミリタリー物になるかと思われます!

タコに関して関連の深いのは、アメリカ海軍になるのですが、
その中でもUSSのマークやワッペンにタコがモチーフに使われる事が極稀にあります!
恐らくUSSの物で間違いなさそうです。

そうなると、ボディが青x白のネイビーの配色というのも偶然ではないのでは!
とますます現実味が湧いてきました。

あまりに腑抜けた表情で可愛い刺繍のタコ呼ばわりしていますが、
恐らく本当は、伝説の海の怪物クラーケンのエンブレム刺繍を可愛く描いているかと思います。
c0078587_22404379.jpg

USSの戦艦にはそれぞれ名前が付けられるのですが、
実際に1943年にある名高い戦艦にクラーケンという名前が命名されています。

このスカジャンの詳細は、刺繍に見てとれるように、
年代は1953 KIMPO KOREA(金浦 韓国)
英語にすると正確にはGIMPO KOREAになるのですが、
駐在兵士がそのままの読みでKにしたのでは?と考えられるのもユニークな点で、想像が膨らみますね!
日本語読みなので、このスカジャンは日本で作られた物でしょうね。
c0078587_0203985.jpg

その証として、裏の刺繍は日本地図になっている点にもあります!
日本に駐在し、朝鮮戦争において任務遂行に向かった部隊兵の物かと思います。

日本の基地は横田基地という場所が有力です!
50年代当時、この基地が朝鮮戦闘用にアメリカ軍によって使用された基地になるからです。
c0078587_0161473.jpg

背中のタコの上にある刺繍文字の"67th AB GP HQSQSEC"空母が、
実際に横田基地に属していたと資料にある点からも伺えます。

長く、ややこしい話になりましたが、
改めて今回の1枚は、スカジャンにおいて極めて稀少なタコ柄になります!

フロントには2頭の鷹が描かれており、
バックには年号入りのタコ柄は今後2度と出会う事のなさそうな1枚ではないでしょうか!
c0078587_0213971.jpg

もう片面は、前に2頭の龍、バックに日本地図と龍が描かれています。
良く見てみると、龍の眉毛や表情が違って見てとれる点も味わい深く、粋なポイントです!
オス、メスになるのでしょうか。

サテン地を使用したスカジャンは、オリジナルとなると程度が心配ですが、
極上のコンディションでの入荷です!!

これから何十年と共にして頂ける、誰も同じ物は着ていないであろうスペシャルな1枚!
お好きな方は、是非この機会に手に入れてやって下さいませ!
本当にオススメです!
c0078587_0232881.jpg

c0078587_023375.jpg



40's L/S Vintage Souvenir Shirt Size:About M SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_16314.jpg

c0078587_164529.jpg

c0078587_165941.jpg

c0078587_171074.jpg

スーベニア繋がりで40年代のスカシャツです!
ファッションの粋をも超えた、もはや芸術品ですね。。

状態はデッドストックになります!
約70年も前の物がここまでキレイに残っていることに、
いつも驚かされてしまいますね。

深みのある赤メインのサテン生地は迫力があり、これぞスカシャツと言った大胆さに惹かれます!
ゴージャスな金の龍の刺繍のみならず、総柄で龍の紋章が効いていますよ!

斜めに入ったジップやポケットも、粋なデザインで、
ファッションを楽しむには文句無しのアイテムではないでしょうか!
お好きな方、プライスもアンダー1万は見逃せませんよ!
是非店頭でお試し下さいませ。
c0078587_172650.jpg



30's U.S.Navy 10-Button P-Coat Size:About 36 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_175415.jpg

c0078587_18662.jpg

c0078587_181618.jpg

c0078587_182514.jpg

c0078587_183480.jpg

c0078587_184241.jpg

c0078587_185576.jpg

説明不要の冬のマストアウター、USネイビーのPコート!!
30年代、40年代の古い10ボタンのタイプが良い状態で入ってきました!

着用してみたのですが、上は実寸36相当、下は実寸40相当となります。

お探しの方も多いこの年代のPコート。
数も少なく、年々相場もかなり高くなってきているので、是非この機会に押さえておいて下さいませ。

上の30年代の特徴は裏張りの生地がコットン素材がポイントです!
オリジナルはウールの質も一目瞭然で良く、そのまま温かさに比例していきますね!
10ボタンで縦のラインがキレイで、
ポケット内はコーデュロイ張りと、ヴィンテージ好きには注目ポイント搭載です!

何年経っても廃れないアイテムですので、
まだお持ちでない方は是非!
40's U.S.Navy 10-Button P-Coat Size:About 40 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_195568.jpg

c0078587_110437.jpg

c0078587_1101515.jpg

c0078587_1102545.jpg

c0078587_1103369.jpg

c0078587_1104775.jpg

c0078587_111196.jpg



70's U.S.Navy Baker Pants Size:32x32, 44x28 Price:7980yen
c0078587_1112128.jpg

c0078587_1114392.jpg

c0078587_111343.jpg

c0078587_1115397.jpg

c0078587_112859.jpg

c0078587_1121751.jpg

出会う機会の少ないネイビーのベイカーパンツになります。
アーミーのODでお馴染みのベイカーパンツの使い易さときたらNo1ではないでしょうか!

海軍仕様はネイビーカラーとなります。
お好きな方は、絶対に持っておきたい一本ですね。

足にストレスの無い履き心地を体感された方は手放せないアイテムで、
何本でも持っておいて損はないですよね。

コーディネイトによってこちらの紺色が活躍する機会も必ず来るかと思います!
オールシーズン使えるボトムスですので、是非押さえておいて下さいませ。

ネイビーのベイカーは滅多に出てこないアイテムですので是非オススメです!
※ジップタイプで楽ですよ。
c0078587_1124632.jpg

c0078587_1125462.jpg

c0078587_113467.jpg

c0078587_1131252.jpg

c0078587_1132093.jpg

c0078587_1132846.jpg



30's U.S.Navy Shawlcollar Denim JKT Size:About 36 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_1134968.jpg

c0078587_114360.jpg

c0078587_1141670.jpg

ヴィンテージネイビーアイテムの中でも人気の高い、
30年代のショールカラーデニムジャケット。久しぶりの入荷です!

やはり、つくづくカッコ良いです。。。
デニムの色落ちは流石のこの年代のインディゴですね!

ネイビーの文字とアンカーマーク入りのオリジナルボタンはチェンジボタンになります。
下の2個が取れていますが、ボディにダメージなどは無く、良い状態です。

サイズもお探しの方の多い36相当になります!
長く愛用して、まだまだ育てていけるかと思いますので、
是非こちらも、お探しだった方は手に入れてやって下さいませ!
c0078587_1143420.jpg

c0078587_1163089.jpg

c0078587_1144246.jpg



アクセ、小物類も少しスタンバイしておりますので、
明日店頭でご覧になって下さいね!
c0078587_115249.jpg

最後までありがとうございました!

では、
明日12月28日(金)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

となります!

2012年を締めくくる凄い内容となっておりますので、
お時間が御座いましたら、是非お店にお立ち寄り下さいませ!

皆様のたくさんの御来店を、心よりお待ちしております!

大阪店 大久保、ヤスオ

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

12月28日(金)大阪店ヴィンテージ入荷!①スペシャル編!チャンピオンJkt&1st&LeeCOWBOY!!
12月28日(金)大阪店ヴィンテージ入荷②Sweat&Hunting編!SnowFlake&DeadStock&30'sBackPack!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-12-28 01:19 | OSAKA店 | Comments(0)